Sponsored Link


shakaijin

1: 2018/06/23(土)18:19:23 ID:AX0
部署の先輩やパートのおばちゃんが優しさが辛い

転職サイトに登録しようと思ったらふと頭に思い出が浮かんできてダメだ…



2: 2018/06/23(土)18:20:27 ID:xT9
真面目過ぎ
なんも考えなくてええんやで
人生思うがままや
どうせそのパートのおばちゃんも夜はアナルオナニーとかしてるかもしれんし

6: 2018/06/23(土)18:21:26 ID:AX0
>>2
何も考えなくてええんか…
でも、優しい言葉を掛けてもらったり、そういうことがすごく多くて、、、

職場の人みんないい人なのに…

3: 2018/06/23(土)18:20:53 ID:txI
まだタイミングやないってことやろ

9: 2018/06/23(土)18:21:55 ID:AX0
>>3
やっぱそうなんかな、、

4: 2018/06/23(土)18:21:10 ID:9v9
ビジネス上の付き合いやぞ
無能なイッチの世話はほんま疲れたわ

12: 2018/06/23(土)18:22:13 ID:AX0
>>4
悲しい…

5: 2018/06/23(土)18:21:23 ID:yUj
本当に辞めるべきときはそんなこと考えてる余裕ないしまだ行ける

15: 2018/06/23(土)18:22:34 ID:AX0
>>5
そうだよね、、もう少し頑張ろうかな…

7: 2018/06/23(土)18:21:40 ID:Stc
ワイはなんも考えず転職してるから気持ちわからん

19: 2018/06/23(土)18:23:08 ID:AX0
>>7
ワイも辛いから、最初は考えてなかったんや…
でも、ふと思い出してしまう。

8: 2018/06/23(土)18:21:51 ID:fTG
人間関係よくて辞めたいって珍しいタイプやな

13: 2018/06/23(土)18:22:23 ID:4ze
>>8
それ

22: 2018/06/23(土)18:23:52 ID:AX0
>>8
仕事内容が、詳しく言えないけど、正しいことをやってるとは思えなくて、、、

28: 2018/06/23(土)18:24:58 ID:goF
>>22
駅で名刺交換強要するあれか?

10: 2018/06/23(土)18:21:57 ID:xci
登録だけしといても損はないぞ
アドバイザー面談とかしなきゃええねん

24: 2018/06/23(土)18:24:23 ID:AX0
>>10
エージェントとかってこと?
あれって実際どうなのさ

27: 2018/06/23(土)18:24:52 ID:9v9
>>24
リクルートはけっこうええで

31: 2018/06/23(土)18:25:53 ID:xci
>>24
在職中は使いにくかったな
平日の昼間に電話で1時間拘束されるのめんどい
辞めてから頼るのが無難、短期決戦に強い
あとは知り合いが使ったことある担当者が良い

54: 2018/06/23(土)18:31:45 ID:AX0
>>31
ありがとう、いざというときは参考にいたします。

11: 2018/06/23(土)18:22:03 ID:JlS
職場って仕事内容より人間関係のほうが重要なんやで
ちなみにどんなとこが辛いんや

14: 2018/06/23(土)18:22:25 ID:FxI
>>11
これ

29: 2018/06/23(土)18:25:12 ID:AX0
>>11
さっきも書いたけど、
仕事内容が、正しいことをやってるとは思えなくて、、、

33: 2018/06/23(土)18:26:08 ID:9v9
>>29
IT土方か保険か人材派遣やろきみ

16: 2018/06/23(土)18:22:41 ID:goF
なんで転職考えてるんや?

34: 2018/06/23(土)18:26:15 ID:AX0
>>16
さっきも書いたけど、
仕事内容が、正しいことをやってるとは思えなくて、、、

17: 2018/06/23(土)18:22:50 ID:TJa
わい団塊やけど
最近の若者は甘えすぎやわ
ちょっと辛いことがあるとすぐ辞めるもん
なんで根性ないんや?

36: 2018/06/23(土)18:26:50 ID:AX0
>>17
そう言われると、少し悔しいな
頑張ってやろうって感じにはなる

18: 2018/06/23(土)18:22:56 ID:xci
ちなみにワイは先輩や同期はええ人ばっかりやったが上司や本部が終わってて辞めた口や

23: 2018/06/23(土)18:24:05 ID:9v9
>>18
ワイもや
一年の昇給1000円ボーナス二回で一か月分って聞いてもう未来ないと思ったで

41: 2018/06/23(土)18:27:47 ID:AX0
>>18
課長も無茶は言うけど、人としては楽しい人で、嫌いになれない…
でも、それより上の上層部は何を考えてるのかわからんですわ

45: 2018/06/23(土)18:28:34 ID:goF
>>41
なんか話聞いてるとワイの会社と同じやん

63: 2018/06/23(土)18:35:55 ID:AX0
>>45
同じ職場かもしれないな…w

20: 2018/06/23(土)18:23:13 ID:4ze
出たわね

21: 2018/06/23(土)18:23:47 ID:TJa
こんな自分語りしてるひまあんならもっとやることあるやろ
最近の若者はすぐ人に答え求めやがる

44: 2018/06/23(土)18:28:16 ID:AX0
>>21
相談相手がほしいのです…

46: 2018/06/23(土)18:28:35 ID:TJa
>>44
なんならわいが聞いたるわ

25: 2018/06/23(土)18:24:28 ID:xci
嘘ついてでも売り込んでこいって系統か?

47: 2018/06/23(土)18:28:59 ID:AX0
>>25
営業じゃなくて技術職だわ

48: 2018/06/23(土)18:29:47 ID:xci
>>47
技術職で正しくないってつまりどういう系統??
もうちょい詳しく

65: 2018/06/23(土)18:36:47 ID:AX0
>>48
詳しく言えないんや、すまんな、
あと単純に仕事量が多すぎる、、ワイのキャパがないのかもしれないが、、

26: 2018/06/23(土)18:24:28 ID:Q1Q
これはいいイッチ、yasaC

49: 2018/06/23(土)18:29:55 ID:AX0
>>26
そう言われるのすごく弱い、
世の中はみんな、いい人がいっぱいいて、自分がその空間にいれるだけで、幸せなんだけどね…

30: 2018/06/23(土)18:25:15 ID:Qk9
仕事は残業100時間とか異常なのじゃない限り続けていけば慣れる
人間関係は異動や退職がない限りずっとそのままなんやで
イッチはどちらかといえば恵まれてるで
踏ん張りどころや

53: 2018/06/23(土)18:31:05 ID:AX0
>>30
そうだよね、他の会社の正社員を体験したことないから、、、
頑張ってみようかな、もう少し

32: 2018/06/23(土)18:25:59 ID:TJa
どうせ他のとこ行っても人間関係がーとか言って愚痴はくんやろ
話にならんわ

57: 2018/06/23(土)18:33:41 ID:AX0
>>32
自分の中で、これまで生きてきて、人間関係で苦しい思いはしたことないわ
周りにいい人が多かった
これから先もそうだと思う、そうであってほしい

43: 2018/06/23(土)18:27:53 ID:xci
頑張るのは別の場所でもできるで
正しくない仕事ってのは幅広すぎてあんまりピンとこないが

61: 2018/06/23(土)18:35:24 ID:AX0
>>43
入社半年はやる気に満ち溢れていたんや、でもやっていくうちに辛くてな…
すまんな、詳しく言えないんや

55: 2018/06/23(土)18:32:02 ID:xci
仲のいい同期とかと温泉でも行って愚痴吐きしまくりな

74: 2018/06/23(土)18:40:37 ID:AX0
>>55
そうね、、たまにご飯とか食べに行って、いろいろ愚痴ろうと思うわ

56: 2018/06/23(土)18:32:29 ID:hsG
正しいことやってないってヤクザか何かか

75: 2018/06/23(土)18:40:55 ID:AX0
>>56
そんな度胸ワイにはないですわw

67: 2018/06/23(土)18:37:05 ID:hsG
別の戦争起こってて草

76: 2018/06/23(土)18:41:50 ID:AX0
みんなは、今の仕事に満足してるんか?

こんなんじゃ結婚とかまともに考えられんわ
彼女いないけど

80: 2018/06/23(土)18:43:39 ID:xci
>>76
してないよ
だから辞めて次探してる

81: 2018/06/23(土)18:45:12 ID:AX0
>>80
そうか、、その決断力すごい

売り手市場だから、今がチャンスと言えばチャンスなんだよなぁ、、
次はいい仕事に就けること祈っています。

83: 2018/06/23(土)18:46:31 ID:YK3
俺も今年中に辞めるわ。周りみんな辞めてるし。
年度途中で退職ってどうなんだろうな。

84: 2018/06/23(土)18:47:58 ID:AX0
>>83
そうなんか、、周りがそうしているなら、少し心強い(こういう考えは良くないけれども…)
年度途中も全然いいんじゃないか?
むしろゆとりがありそう

85: 2018/06/23(土)18:50:25 ID:YK3
>>84
うちは、みんな辞めるか、鬱になって病んで来なくなるんだよ。笑えるよな。
こんな職場もあるから気をつけるんだ。

86: 2018/06/23(土)18:52:42 ID:AX0
>>85
あかんな、、労働環境がとても悪そう…
そこまで行くと、確かに笑えてきそうだ、
ありがとう。
自分の職場は、まだ心の支えになる人が多いから、もう少し頑張ってみようかと思う

87: 2018/06/23(土)18:54:45 ID:AX0
さっきも夕飯作りながら、涙ボロボロですわ、、
でも、その優しい人達がいるから、頑張ろうって感じになれる…

さっきのコメントにもあったけど、やることあるだろうと、
そうだよね、こういうこと考えてて資格の勉強とかも滞るし、旅行とかも楽しめない、
やりたいことが何もできなくなってしまうんだ
もう少し前向きに考えて、頑張ってみようと思います。
相談できてよかった、ありがとう。

88: 2018/06/23(土)18:55:57 ID:Cg8
新卒就活のリベンジも兼ねて転職活動したら?

89: 2018/06/23(土)18:59:56 ID:AX0
>>88
確かに新卒就活は満足にできたか、って言われるとそうでもない
今やっている仕事は辛い部分が多いから、嫌になるんだよね…
でも、優しい人が多いから、もう少し頑張ってみようと思う。

でも、あまりにも現状が改善されないようだったら、更に悪化するようだったら、流石に考えます。
院卒だから、もう若くないしね…w
その時は転職を深く考えます。

91: 2018/06/24(日)10:27:00 ID:Kvu
搾取的な上層部と素朴な人だらけの末端というのは、
搾取的な組織あるあるだよ
末端の人は素朴でいい人、
でも、自分自身の頭で考えるべきところを見事にスルーする

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529745563/

Sponsored Link