Sponsored Link


huhu

1: 2018/03/31(土)01:34:48 ID:Tg2
平日は料理なんて無理ってどうやって理解してもらえるだろう・・・
まだ同棲してないけどこの先不安



4: 2018/03/31(土)01:40:28 ID:I4z
家事自体やらなくていいだろ
お互い働いてるんだろ?

5: 2018/03/31(土)01:40:46 ID:Tg2
>>4
そうだよー
でも料理してほしいんだって、同棲とかしたら

8: 2018/03/31(土)01:45:54 ID:I4z
>>5
同棲もしてないのに家事をやらせるような男はロクでもないよ。
はやく別れな

10: 2018/03/31(土)01:48:33 ID:Tg2
>>8
手料理ふるまってほしいぐらいな感じなんだけど、
なんて説明したらいいかな

6: 2018/03/31(土)01:41:01 ID:SPA
おっさんじゃなかった…だと……

7: 2018/03/31(土)01:41:31 ID:Tg2
>>6
残念!

9: 2018/03/31(土)01:47:13 ID:Fgv
よくわからんが口で説明してわからんのかな?

11: 2018/03/31(土)01:49:35 ID:Tg2
>>9
わかってなさそう、
こちらも仕事して疲れていることを

12: 2018/03/31(土)01:50:38 ID:f2q
いいよ!養ってくれるならなんぼでも作ったるワイ
って言えば?

それか
は?お前の頭一回オーバーホールしてこいよ
って言うか

二択な気もする

15: 2018/03/31(土)01:54:06 ID:Tg2
>>12
なら養うよって言われそうだからな~
後者・・・かな

13: 2018/03/31(土)01:52:13 ID:giB
1日交代で交互にやればいい
彼氏も大変さが分かるやろ

14: 2018/03/31(土)01:53:24 ID:Fgv
>>13
大変さなんてやらなくてもわかると思うのよ
公平にしようという意識がないというか
ナチュラルに舐めてるんだろうな
男とはそういう生き物

17: 2018/03/31(土)01:58:23 ID:giB
>>14
性別関係なく料理したことない奴って、割とマジで工程を分かってないぞ
おままごとみたいに適当にぶつっと切って鍋に全部入れて混ぜてりゃいいと思ってるレベル

18: 2018/03/31(土)01:58:51 ID:Tg2
>>17
そう思ってそうw
スーパーで食材買ってかえるだけでもしんどいのにね

21: 2018/03/31(土)02:01:12 ID:giB
>>18
いきなりやらせると文句言うor食えないものが出来上がるようなら、一緒にあえて少し手間の掛かるものを作ってみれば良い
あえて「これは手間がかかる料理だ」なんて言わずに、それが当たり前のようにやる事で彼氏も気付くことがあるかもしれない

24: 2018/03/31(土)02:01:54 ID:Tg2
>>21
なるほどな・・
買い出し手伝ってくれる?とか言って、土日とかに一緒にやらせるべきか。

29: 2018/03/31(土)02:04:08 ID:giB
>>24
せやな
あえてアク抜きや筋取りの必要な食材を使って、付きっきりで火の番をしないとならない料理や工程の多い料理を作ってみたら良い
コロッケとかもいいかもね
じゃがいもの皮剥いて芽をとってふかして潰してひき肉を…なんて絶対想像してないだろうし

30: 2018/03/31(土)02:05:13 ID:Tg2
>>29
たけのこ使った料理とかですね!
しかし彼の家には大きい鍋がまずない気がするが・・・

(しかしコロッケは私もつくったことないですねw)

35: 2018/03/31(土)02:06:50 ID:giB
>>30
ちょうど時期だしたけのこ良いなwww
鍋は持ってくか買ってこうwww
コロッケは大変だけど簡単だからググってみそ

37: 2018/03/31(土)02:07:57 ID:Tg2
>>35
若竹煮をさせよう。出汁もとらせてやる。
コロッケはやり方は把握しているんだが、どうも冷凍コロッケ揚げるのでいいやって思ってしまうw

39: 2018/03/31(土)02:12:05 ID:giB
>>37
まあコロッケほど作るのに徒労感のある料理もなかなか無いよなwww
買った方が安いし美味いしwww
出汁取らせるのいいね
若竹煮は昆布とかつおの合わせ出汁、汁物はいりこをきちんと処理させて出汁とらせて味噌汁もいいかもしれない

41: 2018/03/31(土)02:14:01 ID:Tg2
>>39
餃子も冷凍・買ってきたもので済ませちゃうなぁ
厚切りかつお、昆布でちゃんと出汁とってもらおう
なんかわくわくする

ちなみに彼氏はまったく料理できないと思う

42: 2018/03/31(土)02:17:00 ID:giB
>>41
是非海原雄山ばりに厳しく指導してくれwww
確かに焼き餃子は買ってきちゃうなあ
俺は水餃子は本場みたいに厚い皮のが好きだから皮から自分で作っちゃうけど

16: 2018/03/31(土)01:55:12 ID:Tg2
>>13
彼氏のほうが仕事終わるの遅いって理論だったわ

19: 2018/03/31(土)01:59:20 ID:giB
>>16の勤務時間と彼氏の勤務時間が何%違うか計算して、家事もその割合で分担すればよい

20: 2018/03/31(土)02:00:46 ID:Tg2
>>19
外注じゃダメなんですか?
体力も差があるし、お互いがしんどい目見なくてもいいと思う

23: 2018/03/31(土)02:01:42 ID:giB
>>20
外注が一番だが、初めからそれだと彼氏が納得しないのでは

27: 2018/03/31(土)02:02:59 ID:Tg2
>>23
土日に一緒に料理する
落としどころで「やっぱり外注だね」と雰囲気を出す
こんな感じですかね?

32: 2018/03/31(土)02:05:49 ID:giB
料理一緒にするなら後片付けも一緒にな

>>27
いきなり外注を持ち出すとわざとらしいから、何度かやって「どう思う?」って聞くとよい
ついでに時給換算でもしてみれば外注すべきだと気付くんじゃないかな

37: 2018/03/31(土)02:07:57 ID:Tg2
>>32
私達の時間ロスになる、そして精神もすり減って笑顔が減ることを伝えてみます!
時給計算すばらしい

22: 2018/03/31(土)02:01:40 ID:Fgv
想像を働かせずに、やらせればいいやと思ってる事自体舐めてる
大体一人暮らししてたら料理やりたくない、自炊面倒くさい、時間ないというのは肌で感じるでしょう

25: 2018/03/31(土)02:02:29 ID:Tg2
>>22
彼も一人暮らしだから基本外食だし、自炊大変だとはわかってるだろうけどね・・・
なんか「これで胃袋もつかまれたらどうしようw」とか一人でわくわくしてて、どうも水を差しにくい雰囲気

26: 2018/03/31(土)02:02:49 ID:Fgv
頼みごとをする際に、無茶を押し付けてないかと
気を使う事をしないというのが、動物的に舐めてるのですよ

28: 2018/03/31(土)02:03:18 ID:Tg2
>>26
お母さんと彼女を間違えてるよね・・・
私は専業主婦じゃないんだぞと

31: 2018/03/31(土)02:05:44 ID:rlP
そんな感じだから彼氏に舐められるのよ。
料理はしてもいいけど、週4な、週3はあんたが私に振舞え、私だって好きな人の手料理が食いたい。って言えばいい。
なんで?ってきたら、なんで私も働いてるのに一方的に手料理つくらないかんの?って言うんだ。
家政婦のままだぞ

33: 2018/03/31(土)02:06:39 ID:Tg2
>>31
交渉事うまそうだし、人間関係もうまそうだ
本当にその通り!!!!

34: 2018/03/31(土)02:06:44 ID:I4z
料理したこのないやつに揚げ物はやめたほうがいい。大惨事になるぞ

36: 2018/03/31(土)02:07:43 ID:giB
>>34
彼氏1人にやらせるのは恐怖でしかないが、一緒にやるなら大丈夫やろwww

38: 2018/03/31(土)02:08:10 ID:Tg2
>>36
いやでもひっくり返すリスクもあるから・・・ね?

40: 2018/03/31(土)02:12:34 ID:giB
>>38
彼氏そんなにドジっ子なのか……

37: 2018/03/31(土)02:07:57 ID:Tg2
>>34
ナイス判断


43: 2018/03/31(土)02:18:26 ID:giB
万が一それでも懲りなかったら鯛の鱗取りとか鯵の骨抜きとかやらせてみたら楽しそう

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522427688/

Sponsored Link