Sponsored Link


pet

1: 2018/04/17(火)13:31:51 ID:lHr
15年毎日一緒に居た犬が2日前に亡くなった
一緒に寝て笑ってる時も泣いてる時も近くにいてくれてずっと見守ってくれた。
たかが犬かもしれないけど俺にとっては大事な家族
仕事も上手くいかないし生きがいもなくなったしどうしたらいいかわからない・・・



2: 2018/04/17(火)13:33:34 ID:SqL
時間としか・・

5: 2018/04/17(火)13:36:29 ID:lHr
>>2
やっぱり時間だよな

3: 2018/04/17(火)13:33:43 ID:iY4
乗り越える必要はないねん
悲しみを抱えてそれでも元気に生きるのが
供養になるんやで

5: 2018/04/17(火)13:36:29 ID:lHr
>>3
今までありがとうって思うべきなのかな

4: 2018/04/17(火)13:34:36 ID:92q
3年間飼ったハムスターですら乗り越えられなかったわ

5: 2018/04/17(火)13:36:29 ID:lHr
>>4
年月は関係ないけど大事なペットとか死ぬとどうしようもなく辛いよね

6: 2018/04/17(火)13:39:17 ID:GPC
そういうペットは家族だからな
要するに家族を亡くした時にその心を鎮めようとする行為が供養というものだ

自分がこうしてやりたいという供養をしてやればいいんじゃないか

8: 2018/04/17(火)13:43:13 ID:lHr
>>6
そうだな ありがとう・・・

10: 2018/04/17(火)13:43:58 ID:TJU
>>8
死んでから通ってる?
通ってる間に死んだ?

12: 2018/04/17(火)13:48:52 ID:lHr
>>10
死んでから通った

7: 2018/04/17(火)13:39:56 ID:TJU
心療内科

8: 2018/04/17(火)13:43:13 ID:lHr
>>7
もう通ってる

9: 2018/04/17(火)13:43:21 ID:Fle
新しいの買えばいいじゃん

13: 2018/04/17(火)13:58:06 ID:TJU
じゃあ薬もそのうち効いてくるだろうし

14: 2018/04/17(火)14:02:44 ID:ZBA
薄情に思うかもしれないがまたペット飼うのが一番無難なペットロスのケア方法

15: 2018/04/17(火)14:19:04 ID:Na7
新しいペットを飼うしかない

16: 2018/04/17(火)14:22:49 ID:Vcy
新型アイボで

17: 2018/04/17(火)16:08:54 ID:wox
私は葬式をした所が骨を預かってくれてたから
時間があったら 好物を持ってお参りに行った
今は人の骨と一緒に供養してくれる寺があるから
そこに骨を預けて 時期が来たら同じお墓に入るのも良いかもね

18: 2018/04/17(火)16:31:04 ID:TJU
死んだペットのクローン作ってるとこがある

19: 2018/04/17(火)16:42:40 ID:q3d
教会に行きなさい

20: 2018/04/17(火)16:46:22 ID:E0I
俺は
やはり新たに
飼いました

21: 2018/04/17(火)22:16:31 ID:TJU
一匹が5、6年したらもう一匹買ってを繰り返せば
途切れないんじゃない

22: 2018/04/17(火)22:17:15 ID:TJU
二匹入れば一匹死んでも悲しみは減るんじゃない
わからんけど

23: 2018/04/17(火)22:28:16 ID:PkK
主さんは女性なのかな?

24: 2018/04/17(火)22:30:21 ID:TJU
子供だったらそうはいかないけど
新しいペットに前のやつの名前付けたり
生まれ変わりだとか言って
可愛がったりもできるわけじゃん

25: 2018/04/17(火)22:38:06 ID:tkD
>>24 ワイはその考え方気持ち悪いけどな
死んだ子は死んだ子、生きてる子は生きてる子として別に扱ってあげてほしい

ペットロスに耐えられないやつは、もうペットを飼わないほうがいいと思うわ
短い寿命の子を買ってもまた張り裂けそうになるし
長い寿命の子を肩ら自分が死んだ後どうするかが深刻な問題やしな

下手な話、ペットを家族としてじゃなくペットとして迎えてる人の方が
よっぽど良い飼い主なんちゃうかなと思うことがある

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523939511/

Sponsored Link