Sponsored Link
Sponsored Link
1: 2015/07/12(日)12:44:47 ID:Azf
飲食しかないのか??
2: 2015/07/12(日)12:45:16 ID:rIX
ポリスオフィサー
3: 2015/07/12(日)12:45:34 ID:Azf
>>2
くわしく
くわしく
12: 2015/07/12(日)12:47:14 ID:rIX
>>3
警察学校での成績がよく、昇任試験パスしていけば高卒でも署長クラスになれたはず
警察学校での成績がよく、昇任試験パスしていけば高卒でも署長クラスになれたはず
17: 2015/07/12(日)12:48:18 ID:Azf
>>12
高卒じゃなくなってませんかそれ…
警察学校にいくのがまず無理な気がする
高卒じゃなくなってませんかそれ…
警察学校にいくのがまず無理な気がする
23: 2015/07/12(日)12:49:35 ID:rIX
>>17
採用された人は全員警察学校いくねん
キャリア組は警察大学校やな
採用された人は全員警察学校いくねん
キャリア組は警察大学校やな
27: 2015/07/12(日)12:50:16 ID:Azf
>>23
なるほどね
そこからすでに分けられるのかあ
なるほどね
そこからすでに分けられるのかあ
4: 2015/07/12(日)12:45:38 ID:EEq
電気
7: 2015/07/12(日)12:45:57 ID:Azf
>>4
工事系か??
資格とかなんもないからなあ
工事系か??
資格とかなんもないからなあ
14: 2015/07/12(日)12:47:43 ID:lH6
>>7
資格ってのは会社の金で(嫌々)とるもんだよ。
士業じゃないんだし
資格ってのは会社の金で(嫌々)とるもんだよ。
士業じゃないんだし
17: 2015/07/12(日)12:48:18 ID:Azf
>>14
まじで?高卒のなんもない奴にもそんな手厚くしてくれるの??
まじで?高卒のなんもない奴にもそんな手厚くしてくれるの??
5: 2015/07/12(日)12:45:44 ID:lH6
工場
8: 2015/07/12(日)12:46:31 ID:Azf
>>5
工場員が使い捨てなのはわかってます
工場員が使い捨てなのはわかってます
25: 2015/07/12(日)12:49:38 ID:lH6
>>8
それは無い。
大手企業のそれはしらんけど独立系は能力次第
それは無い。
大手企業のそれはしらんけど独立系は能力次第
30: 2015/07/12(日)12:50:37 ID:Azf
>>25
マジで??
工場って組み立てたりするだけじゃないの??
マジで??
工場って組み立てたりするだけじゃないの??
50: 2015/07/12(日)12:59:15 ID:lH6
>>30
組み立て?
それは開発して設計して部品発注したあとの工程だけですよ。そしてそのあとも品管・納期管理しつつ売らなくてはいけない。
一応院卒だけどわたしにゃとても無理w
組み立て?
それは開発して設計して部品発注したあとの工程だけですよ。そしてそのあとも品管・納期管理しつつ売らなくてはいけない。
一応院卒だけどわたしにゃとても無理w
54: 2015/07/12(日)13:01:14 ID:Azf
>>50
そこまで一手に現場がやるのか!!
その辺を上の大卒のひとがやってるのかと思ったww
作るところよりもそれを売るところが重要ってことですね
そんでそこに実力をつければ工場員でも関係なくうえに上がれると
そこまで一手に現場がやるのか!!
その辺を上の大卒のひとがやってるのかと思ったww
作るところよりもそれを売るところが重要ってことですね
そんでそこに実力をつければ工場員でも関係なくうえに上がれると
58: 2015/07/12(日)13:02:56 ID:lH6
>>54
学歴しらんけどパートさんから始めていま部長に次ぐ役職になった女性とかもいるよウチ。
学歴しらんけどパートさんから始めていま部長に次ぐ役職になった女性とかもいるよウチ。
61: 2015/07/12(日)13:05:07 ID:Azf
>>58
すげえ…そういうところでなら死ぬ気で頑張れる気がするけどなあ
高卒って使い捨てられてぽいーって仕事ばっかだと思ってたからそういうの凄い遠い世界の話に感じてしまう
すげえ…そういうところでなら死ぬ気で頑張れる気がするけどなあ
高卒って使い捨てられてぽいーって仕事ばっかだと思ってたからそういうの凄い遠い世界の話に感じてしまう
72: 2015/07/12(日)13:08:50 ID:lH6
>>61
そのかわり国大出ようが院卒だろうが部長未満は作業服だけどよろしいか?
私みたいな無能は学歴専攻無関係に万年平だしなw
そのかわり国大出ようが院卒だろうが部長未満は作業服だけどよろしいか?
私みたいな無能は学歴専攻無関係に万年平だしなw
78: 2015/07/12(日)13:11:53 ID:Azf
>>72
スーツ着たいですうううううう!!!!!!!
平のままは嫌ですね絶対。
でも頑張れば上にいける見込みが確かにある場所なら頑張れるからおっけーです
スーツ着たいですうううううう!!!!!!!
平のままは嫌ですね絶対。
でも頑張れば上にいける見込みが確かにある場所なら頑張れるからおっけーです
130: 2015/07/12(日)13:43:09 ID:IVw
>>61
高卒でも日本の未来の為に取り組んでいる人達とか
高卒でも日本の未来の為に取り組んでいる人達とか
135: 2015/07/12(日)13:46:31 ID:Azf
>>130
いや、全然聞いてないですwww
いや、全然聞いてないですwww
6: 2015/07/12(日)12:45:55 ID:59C
無理だね
交番勤務から上には行けないよ
交番勤務から上には行けないよ
11: 2015/07/12(日)12:46:52 ID:Azf
>>6
なるほど警察官ねww
むずかしや
なるほど警察官ねww
むずかしや
9: 2015/07/12(日)12:46:37 ID:LQA
期間工
13: 2015/07/12(日)12:47:17 ID:Azf
>>9
正社員じゃないだろそれ
正社員じゃないだろそれ
16: 2015/07/12(日)12:47:54 ID:vMR
IT
19: 2015/07/12(日)12:48:42 ID:Azf
>>16
プログラムとか学ばなければならんのですか
プログラムとか学ばなければならんのですか
26: 2015/07/12(日)12:49:54 ID:83d
>>19
どの程度の努力なら出来るんですか
どの程度の努力なら出来るんですか
34: 2015/07/12(日)12:52:25 ID:Azf
>>26
今年に卒業なので進学も視野には入れてるんですけど
夜間の大学に行くつもりなので昼間は働きたいんです。
で、高卒扱いになるから一体どんな仕事ならいいかなと思ったわけでして…。
期間にして半年ちょいって所です。
なにかできそうですか?
今年に卒業なので進学も視野には入れてるんですけど
夜間の大学に行くつもりなので昼間は働きたいんです。
で、高卒扱いになるから一体どんな仕事ならいいかなと思ったわけでして…。
期間にして半年ちょいって所です。
なにかできそうですか?
18: 2015/07/12(日)12:48:19 ID:FYO
芸能人
20: 2015/07/12(日)12:49:02 ID:Azf
>>18
それは高卒じゃなくてもできるだろ!!!いい加減にしろ!!!
それは高卒じゃなくてもできるだろ!!!いい加減にしろ!!!
21: 2015/07/12(日)12:49:19 ID:krH
国1
24: 2015/07/12(日)12:49:37 ID:Azf
>>21
公務員のこと??
公務員のこと??
31: 2015/07/12(日)12:50:46 ID:Czz
>>21
国家公務員法1種と2種は大卒が応募要件やろ
3種は大丈夫
国家公務員法1種と2種は大卒が応募要件やろ
3種は大丈夫
22: 2015/07/12(日)12:49:35 ID:hvA
農家
28: 2015/07/12(日)12:50:27 ID:TvV
昔なら銀行ですら高卒でも支店長レベルに登れた
不動産営業ならいけんじゃね?
不動産営業ならいけんじゃね?
38: 2015/07/12(日)12:53:36 ID:Azf
>>28
営業かぁ…
まったく良いイメージをもてないなww
不動産の営業なんてなおさら大変そうなんだけど大丈夫かね
営業かぁ…
まったく良いイメージをもてないなww
不動産の営業なんてなおさら大変そうなんだけど大丈夫かね
29: 2015/07/12(日)12:50:31 ID:59C
国家試験パスした一年目大卒がいきなり警部で、高卒10年目がまだ巡査部長だったりするからな
33: 2015/07/12(日)12:51:46 ID:S6K
>>29
細かい話だけど警部補な 研修終えたら警部
細かい話だけど警部補な 研修終えたら警部
32: 2015/07/12(日)12:51:04 ID:l3o
施工管理
良い大学出た無能が多いから金けっこう積んでくれるぞ
良い大学出た無能が多いから金けっこう積んでくれるぞ
37: 2015/07/12(日)12:53:07 ID:lhS
プログラマ
39: 2015/07/12(日)12:54:36 ID:Azf
>>37
半年ちょいでなんちゃら言語とか組めるようになるのかえ?
半年ちょいでなんちゃら言語とか組めるようになるのかえ?
40: 2015/07/12(日)12:54:44 ID:hvA
華麗にスルーされた農家wwwww
42: 2015/07/12(日)12:55:39 ID:Azf
>>40
二文字だからスルーしてたわwwwwwww
農家いいよな、興味はあるよ。
若ければ優遇されたりするのかな?
二文字だからスルーしてたわwwwwwww
農家いいよな、興味はあるよ。
若ければ優遇されたりするのかな?
44: 2015/07/12(日)12:56:22 ID:hvA
>>42
就農支援金が三年間はある
就農支援金が三年間はある
48: 2015/07/12(日)12:57:32 ID:Azf
>>44
そんなのでるのかwww
上高地のレタス農家一時期有名になったじゃん?あれってどうなの?
今も儲かるの??
そんなのでるのかwww
上高地のレタス農家一時期有名になったじゃん?あれってどうなの?
今も儲かるの??
49: 2015/07/12(日)12:58:29 ID:hvA
>>48
あれは研修生奴隷酷使の結果
正当な手段でも稼いでる人はいる
あれは研修生奴隷酷使の結果
正当な手段でも稼いでる人はいる
51: 2015/07/12(日)12:59:37 ID:Azf
>>49
支出削りまくってあれってこと?
相当酷いなそれだとww
実際どうやってなるん?
最初はどこかの農家に弟子入りみたいな形で勤めるのか
支出削りまくってあれってこと?
相当酷いなそれだとww
実際どうやってなるん?
最初はどこかの農家に弟子入りみたいな形で勤めるのか
56: 2015/07/12(日)13:01:54 ID:hvA
>>51
研修生で農業大学校行くか農家で研修
ちな特定できてしまいそうなのでぼかすが正当な手段で葉物作って売って年収億のじじーもいる
研修生で農業大学校行くか農家で研修
ちな特定できてしまいそうなのでぼかすが正当な手段で葉物作って売って年収億のじじーもいる
59: 2015/07/12(日)13:03:54 ID:Azf
>>56
農業大学校なんてあるのか…知らなかったわ
売れない売れないって騒いでる農家たくさんいるじゃないですか
あれはなんでああなってるんですかね?普通にしてれば儲かる業種じゃないんですか??
農業大学校なんてあるのか…知らなかったわ
売れない売れないって騒いでる農家たくさんいるじゃないですか
あれはなんでああなってるんですかね?普通にしてれば儲かる業種じゃないんですか??
63: 2015/07/12(日)13:05:23 ID:hvA
>>59
脳動かさずにやってたら食い詰めて死ぬ
儲かってない農家と儲かってる農家の差はそこ
脳動かさずにやってたら食い詰めて死ぬ
儲かってない農家と儲かってる農家の差はそこ
69: 2015/07/12(日)13:08:11 ID:Azf
>>63
農家でもあぐらかいて売ってちゃダメってことですね
農家でもあぐらかいて売ってちゃダメってことですね
77: 2015/07/12(日)13:11:47 ID:hvA
>>69
自然現象以外に対してしょうがないという言葉を使っていたらほぼ思考停止貧農
正直こんな儲かる職を何故みんなやらないか理解できない
自然現象以外に対してしょうがないという言葉を使っていたらほぼ思考停止貧農
正直こんな儲かる職を何故みんなやらないか理解できない
80: 2015/07/12(日)13:12:47 ID:Azf
>>77
けっこう聞きますね農家のインタビューで「仕方ない」ってww
いかに仕方なくする努力をするかってことですね。
もうまんまビジネスだなあ。
けっこう聞きますね農家のインタビューで「仕方ない」ってww
いかに仕方なくする努力をするかってことですね。
もうまんまビジネスだなあ。
82: 2015/07/12(日)13:14:45 ID:hvA
>>80
どんどん人が減っていく職だけど需要は固定であるからチャンスが大きい職だと思うよ
どんどん人が減っていく職だけど需要は固定であるからチャンスが大きい職だと思うよ
83: 2015/07/12(日)13:16:04 ID:Azf
>>82
最悪農家を頑張ってみますw
でも究極の肉体労働ですよね
最悪農家を頑張ってみますw
でも究極の肉体労働ですよね
84: 2015/07/12(日)13:17:27 ID:hvA
>>83
肉体労働と思ってるならやめておいた方がいい
多分失敗する。
総合職くらいには考えていないと多分無理
肉体労働と思ってるならやめておいた方がいい
多分失敗する。
総合職くらいには考えていないと多分無理
85: 2015/07/12(日)13:17:46 ID:Azf
>>84
総合職というと??
総合職というと??
89: 2015/07/12(日)13:19:10 ID:hvA
>>85
営業 販売 経理 製造 加工 設備 そして経営全部やるってこと
営業 販売 経理 製造 加工 設備 そして経営全部やるってこと
92: 2015/07/12(日)13:21:29 ID:Azf
>>89
そうか結局自営業ですもんね
言い換えればそこを実力次第でどうにでもできるから良いかもしれない。
農家のイメージが変わりましたありがとう
そうか結局自営業ですもんね
言い換えればそこを実力次第でどうにでもできるから良いかもしれない。
農家のイメージが変わりましたありがとう
101: 2015/07/12(日)13:25:20 ID:hvA
>>92
旧態依然とした真性老害がたーくさんいて邪魔してくるけど
どんな職でも壁はあるからね
どんな職につくとしても負けずに頑張って
旧態依然とした真性老害がたーくさんいて邪魔してくるけど
どんな職でも壁はあるからね
どんな職につくとしても負けずに頑張って
103: 2015/07/12(日)13:26:46 ID:Azf
>>101
そうですよね…。
アドバイスとかくれるなら良いけど批判しかしないで押し付けるやり方は正しくないと思います。
負けないためにも勉強たくさんしないとですね。
そうですよね…。
アドバイスとかくれるなら良いけど批判しかしないで押し付けるやり方は正しくないと思います。
負けないためにも勉強たくさんしないとですね。
108: 2015/07/12(日)13:29:00 ID:hvA
>>103
その意気その意気何にせよ知識は邪魔にならないから
じゃそろそろ畑行くんでおちるわ
その意気その意気何にせよ知識は邪魔にならないから
じゃそろそろ畑行くんでおちるわ
111: 2015/07/12(日)13:29:49 ID:Azf
>>108
熱中症に気をつけて!!
いろいろ聞けて楽しかったですw
熱中症に気をつけて!!
いろいろ聞けて楽しかったですw
46: 2015/07/12(日)12:56:44 ID:Czz
>>40
収入出せるまでに最低一年かかるやん
ハードルの高さが異常なんだよ
収入出せるまでに最低一年かかるやん
ハードルの高さが異常なんだよ
52: 2015/07/12(日)13:00:14 ID:vMR
こういうシステムが欲しいって人から要望聞いて要件決めて設計して開発してテストしてリリース
あとはそれをこなしていけるだけの技術を維持・向上するために永遠の勉強
あとはそれをこなしていけるだけの技術を維持・向上するために永遠の勉強
57: 2015/07/12(日)13:02:35 ID:Azf
>>52
お客の注文次第ってことですね
つまりどんな内容でもある程度までは自由に開発できるような能力が無いとやっていけないわけですね…。
正直めちゃくちゃ楽しそう
お客の注文次第ってことですね
つまりどんな内容でもある程度までは自由に開発できるような能力が無いとやっていけないわけですね…。
正直めちゃくちゃ楽しそう
60: 2015/07/12(日)13:05:02 ID:lhS
>>57
楽だよ
楽だよ
65: 2015/07/12(日)13:05:50 ID:Azf
>>60
それを楽と言い切るまでにどれだけ勉強しないといけないんだww
でもある程度までいければ安定してそうではあるしあってるかも。
それを楽と言い切るまでにどれだけ勉強しないといけないんだww
でもある程度までいければ安定してそうではあるしあってるかも。
67: 2015/07/12(日)13:07:07 ID:vMR
>>65
楽だと言ってる奴は楽な仕事しかできない奴だよ
楽だと言ってる奴は楽な仕事しかできない奴だよ
74: 2015/07/12(日)13:09:56 ID:Azf
>>67
死にそうな顔してるプログラマがたくさんいるらしいですからね
死にそうな顔してるプログラマがたくさんいるらしいですからね
68: 2015/07/12(日)13:08:08 ID:lhS
>>65
勉強しないよ
ググったりリファレンス読んだりすれば組めるからね
勉強しないよ
ググったりリファレンス読んだりすれば組めるからね
74: 2015/07/12(日)13:09:56 ID:Azf
>>68
リファレンスがなにかすら分からない俺には勉強が必要ですねww
リファレンスがなにかすら分からない俺には勉強が必要ですねww
64: 2015/07/12(日)13:05:30 ID:vDD
>>57
底辺だとプログラマなのにプログラム組めないやついっぱい居るぞ
会社もプログラマもピンキリ
底辺だとプログラマなのにプログラム組めないやついっぱい居るぞ
会社もプログラマもピンキリ
69: 2015/07/12(日)13:08:11 ID:Azf
>>64
それはプログラマといえないんじゃ…
でも確かに実力次第ってことですよね
それはプログラマといえないんじゃ…
でも確かに実力次第ってことですよね
55: 2015/07/12(日)13:01:41 ID:3pn
そう、プロボクサーならね
59: 2015/07/12(日)13:03:54 ID:Azf
>>55
スポーツは勘弁です
スポーツは勘弁です
62: 2015/07/12(日)13:05:14 ID:e0z
プロレスラー
66: 2015/07/12(日)13:06:07 ID:baM
自衛官
71: 2015/07/12(日)13:08:50 ID:Azf
>>66
自衛隊で実力見せるところなんてあるんですか??
年功序列が強いと思ってた
自衛隊で実力見せるところなんてあるんですか??
年功序列が強いと思ってた
79: 2015/07/12(日)13:12:11 ID:baM
>>71
確か入隊した後になんやかんやあって昇級試験受けたりするから実力といえば実力だと思うけど
確か入隊した後になんやかんやあって昇級試験受けたりするから実力といえば実力だと思うけど
81: 2015/07/12(日)13:13:54 ID:Azf
>>79
でも上がるのはやっぱ年月によるところが大きいしなあ…
実力が反映されないのは長所でもあるし短所でもありますね
でも上がるのはやっぱ年月によるところが大きいしなあ…
実力が反映されないのは長所でもあるし短所でもありますね
147: 2015/07/12(日)14:04:32 ID:tw@open2ch2015
>>71
むしろ、嫌でも見られるから適性ないと直ぐに切られるぞ
むしろ、嫌でも見られるから適性ないと直ぐに切られるぞ
149: 2015/07/12(日)14:11:45 ID:Azf
>>147
適性…
いうことを従順に聞く性格とか??
適性…
いうことを従順に聞く性格とか??
70: 2015/07/12(日)13:08:37 ID:uFD
うちの嫁は高卒だけど士業の資格取って悪くない稼ぎだな
76: 2015/07/12(日)13:10:42 ID:Azf
>>70
やっぱ強いですね資格は…。
もうそこまでいったら学歴よりも強いアピールポイントになるしいいなあ。
やっぱ強いですね資格は…。
もうそこまでいったら学歴よりも強いアピールポイントになるしいいなあ。
135: 2015/07/12(日)13:46:31 ID:Azf
>>130
いや、全然聞いてないですwww
いや、全然聞いてないですwww
参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436672687/
コメント
コメント一覧 (4)
実力の程度がどれくらいか知らんが
でもイラストレイターは学歴いらない
デザイナーは何故か学歴必要
たぶん派閥と談合があるからかも
職務適性なんてやってみないと分からないし、俺は年功序列のが好き
コメントする