Sponsored Link


konkatsu

1: 2018/07/01(日)21:58:27 ID:Yhu
32歳BBA
年収500万のホワイト企業勤め
仕事楽しい35までに年収600までは上げられるから自力で生きていこうと思えばいける
子供はいらない。いてもいいけど産休や子育て期間が勿体ないと思ってしまう
でも女で独身の肩書きだと「何で結婚しないの?w」ラッシュがうざいから形だけ誰かと籍を入れたい
同じ価値観の男の人いない?



3: 2018/07/01(日)21:59:31 ID:cyX
年収450やけどええか?

6: 2018/07/01(日)22:00:52 ID:Yhu
>>3
全然良いよ
家事財布完全個別性でOKなら

4: 2018/07/01(日)22:00:12 ID:3TS
結婚しよ

5: 2018/07/01(日)22:00:32 ID:wpe
いるいる

9: 2018/07/01(日)22:01:21 ID:His
なんで子供作らないの?攻撃が始まるだけやで

12: 2018/07/01(日)22:02:30 ID:cyX
>>9
正直30過ぎたら子供作るの難しいんやで

11: 2018/07/01(日)22:02:22 ID:1M7
子供いらないの?
子供のいない夫婦よりいる夫婦の方がカーストは上やで

15: 2018/07/01(日)22:06:29 ID:Yhu
>>11
子供いても良いけど産休の間の稼ぎが勿体ない
相手が欲しいならあれだけど落ち着いたら絶対仕事復帰したいし、そんなん子供が可哀想やろ

13: 2018/07/01(日)22:04:19 ID:Yhu
形だけ籍入れたい人同士のビジネスとかないのかな
所謂週末婚的なやつでいいわ
お互い稼いでてお互い自立しててが楽。一応結婚してるから周りからあれこれ言われないし

18: 2018/07/01(日)22:08:20 ID:3an
>>13
中国人がビジネス婚よくやってるぞ

22: 2018/07/01(日)22:14:25 ID:Yhu
>>18
出来れば日本人が良い

26: 2018/07/01(日)22:18:35 ID:Aoa
>>22
逃げ恥見てなかったん?契約結婚のドラマやけど
一応それの相手探すサイトなんかもあるみたいやけど評判はよくないな

35: 2018/07/01(日)22:22:58 ID:Yhu
>>26
逃げ恥は見てたけどあれって家事:仕事をwinwinに見た場合やん?
わたしは仕事&家事を互いにwinwinに出来る相手が欲しい

36: 2018/07/01(日)22:23:04 ID:WWW
>>26
そらそうやろ。結婚なんて制度的になあなあで双方の情でなんとかなってるケースの方が多いんやから

14: 2018/07/01(日)22:04:36 ID:iou
イッチが男性やったらよかったのにな…と何回も言われてきたやろうな

20: 2018/07/01(日)22:10:13 ID:Yhu
>>14
こんなのリアルで言っても「女の幸せは子供を産む事~」とか「行き遅れBBAの強がりw」とか言われるだけかなと思って言った事ないわ
結婚の話題になる度に行き遅れでーす誰か貰って~笑 って適当に流してる

16: 2018/07/01(日)22:07:18 ID:L8n
贅沢なBBAやな

17: 2018/07/01(日)22:07:59 ID:Aoa
契約結婚ってやつやな
既婚者って肩書きが欲しいだけの男もおるから探せば見つかると思うで

22: 2018/07/01(日)22:14:25 ID:Yhu
>>17
契約結婚とかあるのか
どこで探せばいるんだよ既婚事実だけ欲しくて子供ナシで良い男なら年収問わないから出会いたいわ

19: 2018/07/01(日)22:09:30 ID:3TS
家事するから養って

29: 2018/07/01(日)22:20:05 ID:Yhu
>>19みたいに主夫探すのも考えたけど養いたい男を探してる訳じゃないから難しいんだよなぁ

21: 2018/07/01(日)22:12:05 ID:Aoa
いい年した女が結婚してないから「可哀想な人」みたいに見られるのが嫌なんやろ?気持ちはわかるで

22: 2018/07/01(日)22:14:25 ID:Yhu
>>21
それそれ
別にいいんだけど「なんで?」とか聞かれたり「理想高いんじゃない?w」とか言われるのがめんどくさい

23: 2018/07/01(日)22:17:04 ID:rJy
32のBBAである証拠は

24: 2018/07/01(日)22:17:39 ID:Yhu
籍だけ入れて週末にたまに手料理食べてくれたり一緒に外食したり
年末年始だけはお互いの実家帰ったり墓参りとかはきちんとしたい
そういう男おらんかね

25: 2018/07/01(日)22:17:39 ID:hML
金でしか物事見れないんか
それともリアルにブス過ぎて相手にされないのか

27: 2018/07/01(日)22:18:41 ID:MuP
ワイはイッチの生き方はいいと思うで
カッコいい

28: 2018/07/01(日)22:19:49 ID:KfR
ガッキー並みのルックスをもっているのであればワンチャン

愛は後からついて来るやろ(適当)

30: 2018/07/01(日)22:21:17 ID:Tgs
学生の頃は年上お姉さんにあこがれてたけど大人になったら一切メリットを感じない

31: 2018/07/01(日)22:21:37 ID:jSf
ワイも成人するまで自分の子はいらんと思ってたわ
けど周りの家族と接する内に子どもかわゆくてしゃーない

32: 2018/07/01(日)22:22:08 ID:UlY
とりあえず月一でヤらせてくれるならええわ
あとはなんでもええで

38: 2018/07/01(日)22:25:25 ID:T2Z
ワイとほぼ一緒の考えやわ

54: 2018/07/01(日)22:30:13 ID:Yhu
>>38
同じ価値観の人いてマジで嬉しい

63: 2018/07/01(日)22:35:14 ID:T2Z
>>54
共同で必要な経費はお互いで、それ以外は個別の財布で、お互い仕事頑張って週末だけ少し出かけたりしてって恋人の延長みたいな感じ

69: 2018/07/01(日)22:41:12 ID:Yhu
>>63
あー理想
基本生活費は全部折半で、依存せずに互いに自立していて、でも休みの時だけデートして癒しあったりね

73: 2018/07/01(日)22:43:56 ID:eWI
>>69
こーゆー願望ある女多いけど、やっぱり結婚してないデメリットは女の方が大きいってことなんかな

75: 2018/07/01(日)22:45:27 ID:Aoa
>>73
そら女=結婚して子供を産むものって価値観は今も強いんちゃうか?
イッチはおっさんやけど

76: 2018/07/01(日)22:45:45 ID:WWW
>>73
行き遅れを見る目はやっぱり厳しいってさ。それさえ振り払うから独身のオバサンは強いんやと

39: 2018/07/01(日)22:25:52 ID:Yhu
パートナーだし子供ナシにしても体の関係は勿論ほしい

40: 2018/07/01(日)22:26:48 ID:Aoa
よほど信頼できて気が合う相手じゃないと難しいやろし現実的に考えてそんな都合いい男と出会うのは難しいやろな
成立したとしてもいつか崩壊する未来しかみえんわ

54: 2018/07/01(日)22:30:13 ID:Yhu
>>40
やっぱりそうだよね…

42: 2018/07/01(日)22:27:12 ID:VyR
国が許すわけ

43: 2018/07/01(日)22:27:15 ID:3VH
イッチは割とガチで理想的な考えを持っとる結婚相手やと思うんやが

44: 2018/07/01(日)22:28:03 ID:WWW
まあアラサーの間に見つけることやね。完全なオバサーになったら…

47: 2018/07/01(日)22:28:44 ID:ARr
全然形だけじゃなくて草

50: 2018/07/01(日)22:29:03 ID:L8n
ええやんそのまま一人で仕事に生きるのも
後ろめたいとか煩わしいから形式婚したいと考えてるんやろうけどそんな都合のいい相手もおらんし
人生開き直りも大事やで

56: 2018/07/01(日)22:32:09 ID:Zvs
寂しい奴
その上ちっこい奴やな

62: 2018/07/01(日)22:34:56 ID:Yhu
女に産まれたなら子供産みたいって思わないといけないんだろうけど仕事や稼ぐ事が楽しくて今は全くそう思えない
でも結婚しないと女だから行き遅れだのあれこれ言われやすくて仕事にも支障あるし
これがもっとアラフォーのバツイチとかなら違うんだろうけどね
バツイチにしても既婚事実てまだまだ今の社会では影響デカイよ生きづら

66: 2018/07/01(日)22:38:24 ID:eWI
バツイチになってみたら結婚についても子供についても何も言われんくなるぞ

70: 2018/07/01(日)22:42:33 ID:lap
馬鹿ババァが夢見てるな
こんな話乗ってくる男にまともなやつなんていない
もちろんお前もまともじゃないんだろうが

77: 2018/07/01(日)22:45:49 ID:5Df
32歳ホワイト企業勤め年収500万・・・?

80: 2018/07/01(日)22:46:53 ID:WWW
>>77
そんなもんやない? 30歳の平均年収は正規男性限定で455万やし

78: 2018/07/01(日)22:46:05 ID:Z3d
同じような思考のやつ捕まえろよ
ただし世間的に見れば逸れ者って自覚せ

81: 2018/07/01(日)22:49:02 ID:Yhu
>>78
分かっています
でも同じような価値観の男性とかいるのか?と思ってたけど、ゼロではなさそうな事が分かっただけでも何かしら救われた

82: 2018/07/01(日)22:52:09 ID:rJy
>>81
そんなもん3割くらいはそうやろって聞かなくても分かるやろ

79: 2018/07/01(日)22:46:23 ID:Yhu
32歳の婚活女性の皆様がどうかは知らないけど養われたいとか主婦になりたいとか思わない
誰かと籍を入れていないと未婚の痛いBBAだと思われる世間だから、とりあえず籍だけ入れたい

83: 2018/07/01(日)22:52:43 ID:w4p
ワイもこんな女と結婚したいわ
愛し愛されるっていうよりパートナーみたいな感じがええな
困ってる時に助け合うみたいな

84: 2018/07/01(日)22:55:45 ID:Yhu
同じ価値観で出会った男性が凄く素敵な人で
この男の遺伝子は残さなあかんと思った時に自分では産めない年齢だったとして
そんなん考えると死にたくなるけどな

90: 2018/07/01(日)23:01:32 ID:T2Z
>>84
40でも産めるし悲観することもない
ただ母子共にリスクはあるがな

85: 2018/07/01(日)22:56:21 ID:Aoa
お前結局おっさんなんかBBAなんかどっちやねん混乱するわ

88: 2018/07/01(日)23:00:17 ID:jzv
なんでこんなとこで相談するんですかねぇ

89: 2018/07/01(日)23:01:25 ID:xEl
男側にメリットが無さ過ぎて草でしょ

93: 2018/07/01(日)23:03:59 ID:Aoa
>>89
それにメリットを感じる男と知り合いたいって話でしょ

92: 2018/07/01(日)23:03:42 ID:rJy
いや明らかに都合がいい女設定やん
書きながら分かってるやろ

96: 2018/07/01(日)23:05:59 ID:Yhu
>>92
?子供いらん言ってるしむしろ男性からしたら都合悪くない?

94: 2018/07/01(日)23:04:00 ID:Yhu
女の消費期限短すぎよなw
色々ありすぎて、最近になってやっと自分の事考えられる時になったらもう子供産める時期間近とかw

95: 2018/07/01(日)23:04:58 ID:kel
まとめの自炊にしか見えんわ

97: 2018/07/01(日)23:06:11 ID:rSj
ワイ21歳、将来イッチみたいな思想のまんさんと結婚できればええなぁ

自分の時間大事やがほどほどに関係も欲しい

101: 2018/07/01(日)23:14:15 ID:Yhu
>>97
あなたが私と同じ32歳になった時も、同じ価値観でいられたなら良いんだけどね

98: 2018/07/01(日)23:08:20 ID:jaB
ワイなんてキャンドルジュン並みに個性的過ぎて「結婚しないの?」って聞かれたことすらないわ
むしろ別次元の人間だと思われてる

99: 2018/07/01(日)23:10:12 ID:ypp
「結婚しないの?」の次は「子供はまだ?」、そして「学校(お受験)は?」と来る
結局、うるさい奴はいつまでもうるさいんよ

102: 2018/07/01(日)23:15:28 ID:Yhu
>>99
あー、だよね

100: 2018/07/01(日)23:14:12 ID:jaB
敵「結婚しないの?」
あなた「一度結婚したけどDVで殺されかけたから二度としない☆」

これで大体黙る

103: 2018/07/01(日)23:17:11 ID:Yhu
婚活サイトとかで募集かけたら良いんかな

104: 2018/07/01(日)23:33:59 ID:zJD
このスレにも少数ながらいるし、婚活サイトならもっといると思う
いっちに幸あれ

105: 2018/07/01(日)23:34:34 ID:iCh
まあ少なからず需要はあるやろ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530449907/

Sponsored Link