Sponsored Link


jitensha

1:08/06(月) 00:44:14.674:6JhiHvtjM
チャリで行く
大阪~東京間チャリで移動した時は五万くらいかかった気がする


“web”


2:08/06(月) 00:45:32.001:re0z4uJp0
その辺に生えてる植物とか農作物食べれば食費タダになるんじゃね

4:08/06(月) 00:46:39.128:6JhiHvtjM
>>2
食物探しに一日の大半費やすことになりそう

3:08/06(月) 00:46:33.203:kwhfnk8KM
一周の距離を東京大阪間で割れよ

5:08/06(月) 00:46:49.247:6+ZPzlJzp
435000円ちょうど

8:08/06(月) 00:47:44.523:6JhiHvtjM
>>5
ひょえぇぇぇ

6:08/06(月) 00:47:31.920:GS/3Yw4Md
毎日野宿なら10万あればいける

10:08/06(月) 00:49:04.617:6JhiHvtjM
>>6
テントは買おうと思ってる
前はネカフェ見つからない日はホテル泊まったりしてたからなぁ

7:08/06(月) 00:47:33.133:z00+P3bn0
500円もあればなんとかなる

9:08/06(月) 00:48:09.929:1sRoboPc0
季節によってだいぶ変わりそう

12:08/06(月) 00:52:35.967:6JhiHvtjM
>>9
春か秋スタートがいいかな

15:08/06(月) 00:54:47.701:q5dgXYy3M
>>12
美味いもん食いたかったしな
ガスとフェリー代も結構痛かった

19:08/06(月) 00:58:10.327:08tQcoUn0
>>15
そうか、場所によっちゃ船要るもんね
旅路の疲れは分かりますわ

21:08/06(月) 01:01:06.870:q5dgXYy3M
>>19
チャリならもっと疲れるだろうし、気をつけてな
無理!ってなったら中途半端にマンキツとかじゃなくホテル行ったほうがいいよ

23:08/06(月) 01:04:02.183:08tQcoUn0
>>21
そうだね、疲れた日にフカフカのベッドは効くもんねthx

16:08/06(月) 00:55:21.183:q5dgXYy3M
>>12
寝泊まりはテント!
たまにホテル 疲れて事故ったらアレヤシ

11:08/06(月) 00:50:03.376:q5dgXYy3M
バイクで日本縦断したときは2、30万だったな90日くらい

12:08/06(月) 00:52:35.967:6JhiHvtjM
>>11
結構するんですのね
寝泊まりはどうしてた?

13:08/06(月) 00:52:49.319:GGjO9bIk0
野宿四国一周で訳5万だった

14:08/06(月) 00:54:32.654:6JhiHvtjM
>>13
美味しいものいっぱい食べたのね

17:08/06(月) 00:55:49.781:FYOYZtmm0
運が良ければ所持金0でも日本一周くらいは出来る

18:08/06(月) 00:57:11.460:kwhfnk8KM
>>17
多少の運と強烈な厚かましさがあればね

22:08/06(月) 01:01:19.504:ahI6BNGG0
だいたい30日かかるから一泊3万としても100万+食費・フェリー・修理代・メンマ合計で200万くらいで済むだろ

23:08/06(月) 01:04:02.183:08tQcoUn0
>>22
ブルジョワかな

24:08/06(月) 01:06:43.783:q5dgXYy3M
予算足りないなら2回に分けるとかね
東日本と西日本で
一気にやっても疲れるし

26:08/06(月) 01:09:57.936:08tQcoUn0
>>24
実家が関西だからありかも

25:08/06(月) 01:07:26.610:Pceu+N9Jr
今の時代なら中継したりしてお捻り貰えるんじゃないの?

26:08/06(月) 01:09:57.936:08tQcoUn0
>>25
投げ銭あるのってつべとか?
ニコニコはなかったよな

27:08/06(月) 01:11:17.117:KbfJUJGN0
40日で日本一周したぞバイクで
全日野宿+朝晩自炊で20万いかないくらい

28:08/06(月) 01:14:16.278:1RPKttSj0
先々で身体売れば実質タダ

29:08/06(月) 01:15:03.911:08tQcoUn0
バイクのがいいのかなぁ
原付しか持ってないんだけどチャリよりはましか?

30:08/06(月) 01:18:31.788:cTf34X8I0
>>29
むしろ原付だと応援したくなるわ
カッコいい大型二輪乗って「日本一周してます(ドヤァ)」って言われても
「あっそうですか、頑張ってください」としか
ならない

34:08/06(月) 01:24:39.867:08tQcoUn0
>>30
チャリや原付は優しくされやすいってたまに聞くわ
いいバイクだと金持ちのおっさんの趣味感が出るからかな

33:08/06(月) 01:24:05.781:OaVEti2U0
期間3ヶ月?2年 野宿前提 50万円?150万円

ググった
宿に泊まってたら相当かかりそう

35:08/06(月) 01:25:58.055:08tQcoUn0
>>33
おお……やっぱ高くつくなぁ

37:08/06(月) 01:29:20.339:9N5N9f1b0
もう15年前になるけど東日本一周はしたなぁ(日本半周?)
北海道がチャリダーに優しくていいところだよ
若いなら公園や橋の下でテント野宿しても大目に見てもらえるからテントと寝袋持って行こう
おっさんがやるとホームレスと間違えられるけどなwww

お金いくらかかったかはもう忘れちゃったけど、
民宿泊 最低3500以上、できれば5000円 最近は地方だと5000円ぐらいでビジホ泊まれたりするからねえ
食費 名物とかうまいもの食わないで2000円ぐらい 晩飯豪華ならプラス1000円
洗濯 コインランドリーで500円ぐらい 釣り用の折りたたみバケツあると毎日公園で洗えるけど、乾かすのが大変
が毎日の最低限?衣食住?

それプラス遊びにいくら使うかで自ずと決まるんでない?
どれ位テント泊するかがキモだよね

38:08/06(月) 01:30:51.235:9N5N9f1b0
あと、北海道だけ宿の相場が変わってくるかも
ライダーズハウスっていう形式の宿があって一泊1000円ぐらいで泊まれた
当時の話だけど今どうなってんのかな?

46:08/06(月) 01:47:56.095:OaVEti2U0
>>38
500円のとことかもあるよな
野宿の方がましなくらいヤバい

48:08/06(月) 01:54:20.343:9N5N9f1b0
>>46
俺のイメージだと『ヌシ』(長期滞在者)が偉ぶってる以外は毎晩酒のんで楽しかったけどな笑
函館のライムライトとか留萌の無料宿泊施設とかまだあるのかな?

51:08/06(月) 02:03:46.283:OaVEti2U0
>>48
今もあるかは知らないけどあるんじゃないかな
ライダーハウスは寒くて野宿がきつい時しか泊まったことないから
人と出会ったこともないや
その頃は寝袋のみでテントももってなかった
たしかに他のライダーと出会えるのはメリットだったかもしれない

53:08/06(月) 02:14:09.303:9N5N9f1b0
>>51
あるみたい
北海道はおおらかでいいよなぁ
留萌のみつばちハウスは今年で30周年だって
宿泊費無料なのに頑張ってるよねぇ
毎年恒例の8月19日の819(バイク)の日まつりまたやるみたいだね
1000円で飲み食べ放題のやつ
俺はあそこで初めてちゃんちゃん焼なるものを食ってしばらくハマった

56:08/06(月) 02:18:08.098:OaVEti2U0
>>53
そこは行ったことないけどすごいな
そういう話聞くとライダーハウスも
もっと回ればよかったなぁと思うよ

47:08/06(月) 01:49:32.676:9N5N9f1b0
日本海側北上してる時に秋田県と青森県の間あたりで海沿いにテント貼って野宿してたら
警官に職質されたときはあったなぁ
『北海道目指して旅行中です』
って言ったら話盛り上がっちゃって、あとで差し入れ届けてくれたし

今はもう時代じゃないのかもね
テントはるならキャンプ場になるのかね?
なんかアニメの影響で人気だし

49:08/06(月) 01:56:32.518:9N5N9f1b0
ググったらまだあったわ笑
チャリダー、ライダー王国北海道健在やね

54:08/06(月) 02:15:06.098:08tQcoUn0
みんなありがとね
まだ計画立てる段階ですらないけど旅に出たらスレ立てるわ

55:08/06(月) 02:16:30.501:9N5N9f1b0
>>54
がんばれよー
きっといい思い出になるよ


そして日本一周が終われば次は海外ツーリングが見えてくるぜ

56:08/06(月) 02:18:08.098:OaVEti2U0
>>54
楽しんどいで

57:08/06(月) 02:23:57.977:JUIilNhJM
俺も八十八ケ所巡礼したい
野宿でいい



“web”

Sponsored Link