Sponsored Link


kutu

1:08/13(月) 23:11:45.286:eiCZSmwod
無能社員「辞めます」

上司「考え直してくれ!」


何故なのか?
全てのケースとは言わないが無能なポンコツでも引き止められるケースってあると聞く
どうしてだ?

2:08/13(月) 23:12:11.646:OrP9VB4o0
上司の査定に響くから

6:08/13(月) 23:13:41.548:DeEcq1yWa
>>2
これ マジやめてほしい

一度退職を考えて実行した人間はもう労働意欲もないから使い物にならない

7:08/13(月) 23:14:18.436:eiCZSmwod
>>2
無能を排除したら高評価じゃないのか

34:08/13(月) 23:52:34.891:xor8J+/+0
>>2
これ意味わからん
俺の部下が退職することになったんだけど俺のせいになった

俺もやめることにしたら仕事が回らないから別の同僚も辞めるってさ

多分会社潰れる

35:08/13(月) 23:53:53.536:fOv1XWlE0
>>34
そんな会社は部下やお前がいなくてもどの道同じだから問題ない

36:08/13(月) 23:54:55.787:HYfMwbqM0
>>2
まぁこれ

3:08/13(月) 23:12:17.364:Y9UROxYT0
上司の管理能力が問われるから

4:08/13(月) 23:12:25.203:N8Q1eZCV0
無能でもパワー0ではない

5:08/13(月) 23:13:11.604:xtpfyDrf0
最近はわりまじで人手不足だから

9:08/13(月) 23:14:59.060:eiCZSmwod
>>5
よく考えてくれ
無能がミス連発したら尻拭いは周りがやるんだぜ
そうなると事故対策で時間とられるぞ

8:08/13(月) 23:14:26.713:vdgQs2y60
知らない会社の事情なんて知るかっつーの

10:08/13(月) 23:15:05.071:OrP9VB4o0
使い物にならなくて懲戒解雇ならいいんだよ上司だってさ
ただ単に「辞めます」じゃ上司の能力を疑われるだろ

13:08/13(月) 23:17:59.303:eiCZSmwod
>>10
なるほど

11:08/13(月) 23:15:15.116:/Mw1O6VR0
マイナスじゃなければ必要なぐらいには人手が足りない

12:08/13(月) 23:15:28.081:q4cCqEh3a
ほんこれ、俺無能過ぎて辛いんだからさっさとやめさせて欲しい

13:08/13(月) 23:17:59.303:eiCZSmwod
>>12
なるほど

16:08/13(月) 23:19:49.959:Y9UROxYT0
>>12
日本じゃ無理
解雇はほぼ懲戒しかありえないし、懲戒なら履歴書に書かないといけなくなる上、退職金もないし失業保険も自己都合退職と同じ3ヶ月後からだし完全に人生詰む
諭旨退職で退職金の割増交渉できるのが一番いい辞め方

22:08/13(月) 23:23:24.978:q4cCqEh3a
>>16
だから穏便にこっちから自己都合でやめさせてくれっていってんのに
せめて転職先見つけろとか、この糞田舎で、就活のための休みももらえずどうやって見つけろっていうんじゃ
やめてから探すほうが効率いいわ

26:08/13(月) 23:30:35.512:jkyZ6Pphd
>>22
ひでーな
言ってること全部嘘なのバレバレだ

29:08/13(月) 23:36:08.549:q4cCqEh3a
>>26
何が嘘なん?
俺が無能なのも、やめたいのも、路頭に迷わすわけにいかんから転職先見つけないとやめさせないって先伸ばしにされてんのも全部本当だよ

27:08/13(月) 23:30:35.603:Y9UROxYT0
>>22
普通に在職中に転職活動しろよ、別に転職活動のために休む必要もないだろ
辞めてから探すとか転落確定ルートだぞ
貯金が減ってきて妥協して就職したら超絶ブラックで速攻退職、仕方なくバイトしやっと見つけた次の職は元の職と比べようもないド底辺で給料も足元見られ安く買い叩かれる
在職中にやってればいくらでも選り好みできるのに

14:08/13(月) 23:18:40.718:huijgOyP0
うちの会社もどんなに無能な部下でも辞めると上司の査定下がるから辞めないでくれって言われるわ
てか部下の業績評価下がっても上司の査定下がるから無能な部下でもそれなりの評価が付けられる
結果完全に実力無視の年功序列制度が出来上がってる

15:08/13(月) 23:19:04.189:AGf417w40
無能を排除したら残った人間から新たに無能が生まれるから
無能でさえ大事にしているとこを他の社員に見せることでいい会社だと思わせるため

17:08/13(月) 23:20:24.691:zMHFs5+Pd
査定もあるし無能は無能なりにいると助かってる場合があるらしい
無能過ぎて毎日1時間は説教くらってた俺ですら1時間は説得されたもの

18:08/13(月) 23:20:55.516:wx4viwqjd
ゴミ社員でも投資されてきたわけで、使い物に出来ずに辞められたら赤字でしかないから

19:08/13(月) 23:21:01.522:asf3Pzwc0
俺も上司にめっちゃ嫌われてたのに引き止められたわ
まぁ形だけだと思うが

20:08/13(月) 23:21:24.461:OrP9VB4o0
だから「他にやりたいことがある」って前向きな退職(嘘でも)ならOKだと思うよ
俺も大学院に行くから、って辞めたもの

21:08/13(月) 23:23:06.295:xqd/L2Zg0
無能俺、一年目で上司から誰も困らないから辞めていいよと言われる

23:08/13(月) 23:24:37.301:9pSKOXdJ0
辞意を伝えずきれいに消えろ
辞めたいって聞いちゃったら俺の責任になんだろうが!
ってことだよ察しろよ

24:08/13(月) 23:26:31.095:jkyZ6Pphd
この上司は分かってんのかな?
無能を辞めさせないせいで他の人たちが苦しんでる事をよ

28:08/13(月) 23:32:15.520:AigsMTqWa
このご時世、夕方から面接やってる会社もあるぞ
仕事終わりついでに行ったことある

30:08/13(月) 23:36:39.909:Y9UROxYT0
>>28
頼めば夜にずらしてもらえたりするし、午前に設定してもらって午前半休で面接に行けたりもする
土曜にやってくれるとこもあるし最初の面接をskypeでやってくれるとこもある
売り手市場だからいくらでも就活できるんだよなー
向こうも無職じゃなくちゃんと働ける奴が欲しいわけだし

31:08/13(月) 23:38:21.063:hGjIf5GU0
優秀社員俺「辞めます」
上司「考え直してくれ!」
優秀社員俺「分かりました。上司さんが辞めれば代わりに私が残ります」

32:08/13(月) 23:39:57.050:q4cCqEh3a
まぁ正直しんどいから一刻早く逃げたいってのが一番だな
次の職なんて二の次だわ

38:08/14(火) 00:36:36.505:VHGSVoh00
>>32
すまんな

33:08/13(月) 23:43:22.986:ayXv3cQtd
猫の手も借りたい会社だらけだからな
不本意だが無能でも人であれば確保しときたい

39:08/14(火) 00:37:29.343:NUMHONMJ0
人手不足と若い人材が残らなくなってるのが大きいだろうな
それか周りからみて有能なのに自分じゃ無能だと勘違いしてるパターン

40:08/14(火) 01:04:18.853:pnnBxCXn0
中間層のいない会社は例外なくうんこ

41:08/14(火) 01:13:18.460:HOzMyeRv0
在職中に転職活動とか言うけどそんな暇も取れんくらい拘束されてるから辞めたいんや
潰れればええねんこんなクソ会社

Sponsored Link