Sponsored Link


hito

1:09/04(火) 00:02:48.145:b+TCsQUc0
バイトから正社員登用を目指そうと思って3年バイトしてるけど
俺より後に入ったバイトが5人正社員になってる

2:09/04(火) 00:06:59.958:b+TCsQUc0
かなり手応えを感じてた会社からお祈りメールが来て辛い

3:09/04(火) 00:08:29.253:ORyiQt2T0
後からきたのが5人もなれているのならさすがにどうすればいいのかくらい理解できないか??

4:09/04(火) 00:09:33.139:b+TCsQUc0
>>3
今のバイトで正社員目指すのは諦めたほうがいいってことはわかるけど
じゃあ次どうすればいいのかはわからない

19:09/04(火) 00:17:41.048:ORyiQt2T0
>>4
????
なんでいきなり諦めてるんだ???
女じゃないと社員になれないとかならともかく
明るく朗らかにみんなで仲良く売り上げアップ!みたいなのならできるだろ
3年も続けてその仕事のことで一歩も二歩もリードしてるだろうに
どうしてそのリードを捨てるんだよ??
他の仕事じゃそのリードすら無いんだぞ??

5:09/04(火) 00:10:29.844:MeTTkkPR0
いまいくつ?30未満ならジェイックなりなんなり二十代限定のエージェントたくさん使えるでしょ

6:09/04(火) 00:11:03.099:b+TCsQUc0
>>5
30歳

7:09/04(火) 00:12:33.607:b+TCsQUc0
前職を人間関係が原因で鬱病になって辞めて以来5年間ずっとバイトしながら就職活動してる

8:09/04(火) 00:12:37.850:JZua5cZi0
登録断られるってどういうことだ?

10:09/04(火) 00:13:11.399:MeTTkkPR0
>>8
30超えるとエージェントから断られること増えるんよ
ほとんど企業が取らないからね

13:09/04(火) 00:14:33.344:JZua5cZi0
>>10
嘘だろ、30過ぎてからじゃないとエージェントも売り込みようないじゃん
というか、30、40の即戦力がメインだろ

17:09/04(火) 00:16:21.391:MeTTkkPR0
>>13
それはまともな職歴ある人の話だ

20:09/04(火) 00:18:43.260:JZua5cZi0
>>17
なるほどな
職歴ないと若狭しか取り柄がないってことか

11:09/04(火) 00:13:47.609:b+TCsQUc0
>>8
「当社にはご紹介できそうな求人がありません」って言われた
DUDAとマイナビに断られた

14:09/04(火) 00:14:39.802:MeTTkkPR0
>>11
たった二つかよ
片っ端から登録しろよ諦めんなよ

9:09/04(火) 00:12:38.419:MeTTkkPR0
すまん
介護やろうか

12:09/04(火) 00:14:06.468:fPtKKrGz0
30になるまでお前は何を積み上げてきたの?

16:09/04(火) 00:15:21.265:b+TCsQUc0
>>12
ずっとバイトしながら就職活動でなにも積み上げてない
強いて言うなら品出しの速度と外国人相手にジェスチャーで意思疎通するくらい

15:09/04(火) 00:14:50.649:Pcm2v1bl0
職業訓練からいったほうがいんでないの

18:09/04(火) 00:16:55.922:SGgg1BFx0
居酒屋行けよ

面接で不備がなければ即正社員だぞ

21:09/04(火) 00:20:06.804:b+TCsQUc0
>>18
その面接が苦手なんだよ・・・
数え切れないくらい受けたけど未だになれない

24:09/04(火) 00:22:53.871:MeTTkkPR0
>>21
30代フリーター向けのエージェント行けよ
ここの100倍は正社員に近づくだろ

22:09/04(火) 00:21:02.643:JZua5cZi0
超バカでなければSEでいいじゃん
どこも人足りてないよ

25:09/04(火) 00:24:06.114:b+TCsQUc0
>>22
応募してるけど駄目
適正はあるらしいけど落ちる

27:09/04(火) 00:27:57.564:JZua5cZi0
>>25
なんでだろな
会って話を聞いてみたいもんだ

28:09/04(火) 00:29:19.044:b+TCsQUc0
>>27
友人に聞いたら声と話し方がすごく気持ち悪いから第一印象は最悪なんだって

30:09/04(火) 00:32:17.283:JZua5cZi0
>>28
声wwwそれはどうしようもなさそうだね
話し方はわからんが

33:09/04(火) 00:35:28.448:b+TCsQUc0
>>30
慢性鼻炎で常に鼻づまり声なのと吃り症だから慣れないうちは不快なんだって

29:09/04(火) 00:31:33.608:kvgKierAa
>>25
何気にPGやSEって意外とコミュ力というか説明能力必要だからな
レビューの時とか打ち合わせの時とか他色々
そっちが足りなかったか技術力が必要だったかのどちらかだろ

31:09/04(火) 00:32:41.421:b+TCsQUc0
>>29
コミュ力は低い
特に面接になると緊張して上手く話せない

32:09/04(火) 00:35:12.477:JZua5cZi0
>>31
うまく話す必要なんてないんだけどな、芸能人じゃねえんだから
ちょっと緊張してる風の方が真面目そうに見えて好印象になる場合もあるし

34:09/04(火) 00:36:20.217:b+TCsQUc0
>>32
今まで受けてきた会社に好印象を持ってくれる会社はなかった

35:09/04(火) 00:38:18.526:kvgKierAa
>>31
んじゃそこ直せば入れるんじゃね?
面接の定石の質問の回答テンプレつくるとか緊張しすぎるなら最悪鎮静剤とか飲んで落ち着かせるのも良いし
その場凌ぎだけど入れないと始まらないからな

36:09/04(火) 00:41:28.461:b+TCsQUc0
>>35
テンプレ作ってるけど本番になると全部ふっとぶ
鎮静剤は試したことあるけどほとんど効かなかった

23:09/04(火) 00:22:37.574:b+TCsQUc0
IT系の未経験社を教育して他の企業に就職させるっていう会社に応募したら
適性検査で高得点出せたけど面接で落ちた
面接のときにすごく褒められたからダメージが大きかった

37:09/04(火) 00:44:14.656:b+TCsQUc0
面接なしの筆記試験だけで採用してくれる会社はないものか・・・

38:09/04(火) 00:46:48.537:JZua5cZi0
オジサンと酒飲みながら面接するか、ブラックITだけど

39:09/04(火) 00:47:46.109:b+TCsQUc0
>>38
途中で寝ちゃっても採用してくれますか?

40:09/04(火) 00:50:03.312:JZua5cZi0
>>39
寝ちゃうんか。。。
酒飲めないやつは要らん

41:09/04(火) 00:51:02.027:b+TCsQUc0
>>40
カフェイン入れて無理やり起きて飲み続けると気持ち悪くなっちゃう
飲んでもテンション高くなれない

42:09/04(火) 00:53:48.032:JZua5cZi0
>>41
そこまでしてるのかw
ホントにまじめな人なのかもね
キミスカに登録してPR文にそのID書いたらスカウトメール送ってみるよ
というか、弊社以外からもスカウト来る可能性あるから、
登録してみたら

44:09/04(火) 00:55:15.905:b+TCsQUc0
>>42
新卒じゃないんだけど・・・

43:09/04(火) 00:54:22.344:b+TCsQUc0
バイト先の社員「お前まじめだからすぐに就職できるよ!」←でも正社員登用はしてくれない

45:09/04(火) 00:55:45.021:JZua5cZi0
既卒でも登録できるよ

46:09/04(火) 00:56:56.378:JZua5cZi0
んじゃ、オッサンは寝るわ
2~3日はキミスカでそのIDを探してみるわ
おやすみー

47:09/04(火) 00:58:20.001:Rh+VhhDB0
慢性鼻炎は頭が悪くなるからなぁ

48:09/04(火) 01:00:51.743:b+TCsQUc0
>>47
SPI的な試験は高得点取れるんだけどなぁ・・・

50:09/04(火) 01:03:40.533:b+TCsQUc0
親も今年で定年だし
なんでもいいから就職したい

52:09/04(火) 01:18:26.749:s2B4zAcX0
どんな仕事がしたいの?

53:09/04(火) 01:19:30.658:b+TCsQUc0
>>52
前職を人間関係が原因で辞めてるから
パワハラがないところがいい
仕事内容はなんでもいい

54:09/04(火) 01:23:01.620:b+TCsQUc0
近所の人や親戚「テレビで売り手市場って言ってたぞ!採用されないなんておかしい!サボってるに決まってる!」

そんなの新卒の話だろ
30歳には関係ねえよ
なんで俺が新卒の頃は売り手市場じゃなかったんだよ

55:09/04(火) 01:24:45.945:b+TCsQUc0
いろんな会社落ちすぎてて把握しきれてないから
一度落ちた会社にもう一度応募しちゃって怒られたこともある

56:09/04(火) 02:06:39.654:b+TCsQUc0
弟も妹もちゃんと就職して着実に出世してる
弟は課長になったし妹はプロジェクトリーダーを任されてるらしい
俺はバイトリーダーにすらなれない

57:09/04(火) 02:10:58.478:b+TCsQUc0
人に不快感を与える話し方のせいか飲食や介護みたいな接客業は落ちるし
うつ病歴があるから工場も落ちる

まじで選んでないのに仕事がない

59:09/04(火) 02:13:59.895:b+TCsQUc0
誰か助けてくれ
もうどうすればいいのかわからない

60:09/04(火) 02:15:17.959:b+TCsQUc0
俺がなにか悪いことでもしたのか?
なんでこんなに採用してもらえないんだよ

61:09/04(火) 02:16:37.145:b+TCsQUc0
死ぬの怖いから最初から産まれなかったことにしたい
元々両親は俺を産むつもりなくて堕胎する予定だったらしいし
本来の歴史に戻して欲しい

62:09/04(火) 02:19:01.437:b+TCsQUc0
不採用=「お前と一緒に仕事なんてしたくない」

俺はみんなから嫌われてる

63:09/04(火) 02:19:44.691:b+TCsQUc0
ハロワの職員に「またこいつかよ・・・」って顔される

64:09/04(火) 02:20:59.135:b+TCsQUc0
面接を受けに行くことが日常になりすぎて
親に「どうだった?採用されそう?」とか聞かれなくなった

65:09/04(火) 02:22:39.343:b+TCsQUc0
リクルートスーツは何回か買い替えてるけど革靴だけはしっかり磨いて育ててるから
無駄にビンテージ感が出ていい感じになってる

66:09/04(火) 02:25:01.596:b+TCsQUc0
多分コンビニの店員には「いつも履歴書買いに来るやつ」って思われてる

69:09/04(火) 02:30:16.902:b+TCsQUc0
面接官がニコニコしてたら落ちる
面接官がしかめっ面してたら落ちる

面接官がどんな顔してても落ちる

72:09/04(火) 02:35:32.813:b+TCsQUc0
面接受けても採用されないって分かってるけど
だからと言って面接を受けないわけにもいかない
終わりが見えない

75:09/04(火) 02:39:28.563:dMkMGxL30
人材不足の業界狙って中小企業の面接行けば一発正社員じゃないの?

まだ30歳なんだから余裕だろ

76:09/04(火) 02:40:47.328:b+TCsQUc0
>>75
ITも飲食も介護も工場も採用されないんだけど
人手不足な業界ってどこ?

77:09/04(火) 02:42:14.088:dMkMGxL30
>>76
大手ばっかり狙ってない?

大手の中途採用は相当な経歴ないと無理だよ

78:09/04(火) 02:43:33.024:b+TCsQUc0
>>77
大手なんて新卒の頃にとっくに落ちてますわ

79:09/04(火) 02:45:39.326:CnOxIMqt0
>>76
ITなら誰でも採用されるとか嘘だから
ITは未経験者なんていてもむしろ邪魔でしかない業界

介護は資格とかあるんだろ
持ってるの?

81:09/04(火) 02:47:45.048:b+TCsQUc0
>>79
介護系の資格って実務経験必要だから取れない

91:09/04(火) 02:57:27.636:ZuZpjgWRK
自営業で何かやれば?

93:09/04(火) 02:59:54.676:Z0tZTeZa0
素直にハロワで探した方が早いぞ

97:09/04(火) 03:01:31.605:b+TCsQUc0
>>93
ハロワも使ってる
職員とは顔なじみ

100:09/04(火) 03:15:55.870:CnOxIMqt0
いなくなってるっぽいけど

業界未経験
若くない
コミュ障

こんなんで採用されないのは当然
やる気とか、その業界のために準備してきたということを実感してもらえるものを準備しとけ
それは資格に限定されるものじゃないけど、勉強はそれなりにできるなら資格が一番簡単だろ
お前自身には悪条件しかないんだから、それを克服する何かを示せ

102:09/04(火) 03:56:47.098:2DE7BW2Q0
24歳だけどマイナビエージェントに紹介できる求人ねぇ言われて泣いた

Sponsored Link