Sponsored Link


l_02

1:05/25(金) 12:42:17.180:gJb8kc7b0
2年ぐらい修行して、学んでこいとさ
小さい畑あって、JAや農業に対する地盤も何もなし


2:05/25(金) 12:42:40.383:6SdXBrPs0
土地ないのかよ

3:05/25(金) 12:43:00.373:daFpnKmk0
メリットしかない

4:05/25(金) 12:43:05.850:qVgUpdlTd
一切なし

6:05/25(金) 12:43:14.855:UOc0MBIra
小さい畑じゃ生活出来なくないか

7:05/25(金) 12:43:27.243:vuIkAkmH0
地盤ないのかよ

8:05/25(金) 12:43:35.873:oCrq0NCvd
1週間のうち合計で3時間ぐらい働けば残りの時間は遊んで暮らせるぞ

10:05/25(金) 12:43:55.006:lPWxmkU40
土地より機械が高いんじゃないの?

11:05/25(金) 12:43:57.011:xwQOZ4M56
土地ないのはヤバい

12:05/25(金) 12:44:04.400:gJb8kc7b0
土地はあるけど、でかくないよ。よく都会の人が貸し出しで農園だかやってるぐらいのでかさ

15:05/25(金) 12:44:53.959:xwQOZ4M56
>>12
何アール?

13:05/25(金) 12:44:07.950:LD8EL6hH0
メリットじゃなくて仕事しろってことやろ

14:05/25(金) 12:44:46.916:XiM6Y9Mfp
成功しだすと周りの農家から嫌がらせを受ける
夜中に除草剤撒かれて全滅とか

16:05/25(金) 12:45:00.552:gJb8kc7b0
なんで農業かと聞いたら、自分の好きな時に働けるからだってさ

21:05/25(金) 12:46:09.986:5VLYhDtDd
>>16
毎日仕事だぞ

24:05/25(金) 12:46:43.785:xwQOZ4M56
>>16
嘗めすぎだろ

25:05/25(金) 12:46:54.620:NbK02gEfp
>>16
ゆとりみたいな事言ってる親でワロタ

26:05/25(金) 12:46:59.468:++Oa1M3dd
>>16
本も正月も無いがな。

17:05/25(金) 12:45:00.196:OBqjvrqW0
学なしコミュ障でも畑耕せば食っていける!!とか妄想してんだろうな
迷惑な親だよ

18:05/25(金) 12:45:17.097:0ayF3yelM
無料で野菜貰えるから親にはメリットある

19:05/25(金) 12:45:17.679:1b7ej3WT0
2反以上持ってれば年収4桁万プレーヤーになれるけどそれ以下の中央値は280万とかふざけた額だったはず

20:05/25(金) 12:45:59.686:hgTRFJo00
何やるのか知らないけど設備で数千万~だからいきなり借金まみれからスタートで成功するとは限らないよね

22:05/25(金) 12:46:13.702:kRd3YWCf0
お前はそれしか出来ない

23:05/25(金) 12:46:39.485:gJb8kc7b0
農業ってさ、ラーメン屋みたいにリーマンが農家したい!ってやって失敗する典型じゃんあれ
確固たる信念とある程度の資金ないとできないじゃん。

31:05/25(金) 12:48:42.072://KbRSIna
>>23
学校通えばいいよ、今の専門学校は農業の経営学も学べる

27:05/25(金) 12:47:13.162:LD8EL6hH0
そんな親がいるかよ

28:05/25(金) 12:47:34.512:CHXY/Fxmd
これから日本ヤバくなるけど餓死せずに済むぞ
暴徒に殺される程度の雑魚なら知らんが

29:05/25(金) 12:48:27.255:tatbwKXFp
知り合いの農家さんがビニールハウスで2000万円って言ってたかな

30:05/25(金) 12:48:28.197:AL5irdKKd
近所の農家夫婦は変わったカイワレみたいな野菜に特化して結構いいらしいぞ。

ラベルにオーバーオール、麦わら姿の夫婦と子供の写真入れて「○○さんちのカイワレ」みたいにしてる

40:05/25(金) 12:50:21.601:5VLYhDtDd
>>30
目新しい葉物野菜とかはコストも低めで当たりやすいみたいね

32:05/25(金) 12:48:49.450:T2znUJ3Ud
土地は借りれる

33:05/25(金) 12:48:53.164:hZoN1GI7a
大根の種 一定間隔でまくだけで育つじゃん

34:05/25(金) 12:49:08.605:xwQOZ4M56
知識はいるだろうな

35:05/25(金) 12:49:20.102:KjcU4FkOa
コミュ力はいるぞと言っとく

36:05/25(金) 12:49:41.219:GYp1Krdv0
農業は金になるぞ

37:05/25(金) 12:49:44.250:0Yb2PG3p0
これからの時代農業してる人間がまた強くなってくるような気がする

38:05/25(金) 12:49:53.350:73GHUKDnd
馬鹿にはできないよ儲けようと思うなら

39:05/25(金) 12:50:10.968:xwQOZ4M56
農業してるやつが弱い時期なんてあるのか?

42:05/25(金) 12:50:52.995:WNsWVb9Sp
>>39
輸入規制緩和されればな

41:05/25(金) 12:50:44.423:USF7DNHPa
農業も運輸業も高齢化すすんでるから
働き口には困らんだろうな

しかも後継者いなかったら土地もらえるかもしれんし

43:05/25(金) 12:52:19.106:y+XcqaVi0
新規で農業始めるのはやめた方がいい
親の跡継ぎならやるのはあり

46:05/25(金) 12:53:05.074:smAuT6++0
農業を世界規模で観ると補助金なしで儲け出てるのはオーストラリアのみ
つまり儲けることはほぼ不可能な業種だと思った方がいい

外れ値の農家が目立ってるだけだ

47:05/25(金) 12:53:38.549:3KIuJkQva
俺も長崎に農業研修いくか迷ってるわ
土地金ないニートだけどどうしよう

51:05/25(金) 12:57:19.568://KbRSIna
>>47
ニートなら絶対に行け、最悪農業ヘルパーになれば食いっぱぐれ無いぞ

60:05/25(金) 13:04:57.717:bV/VEvkM0
>>51
ほんまに絶対か?

65:05/25(金) 13:08:31.800://KbRSIna
>>60
農業ヘルパーは仕事が無くなる事は無い、加えて運が良ければヘルプ先の大地主の娘に気に入られて婿養子に入れる可能性もある
デミリットあるか?

48:05/25(金) 12:56:00.171:gJb8kc7b0
やってもいいけど、何の熱意も信念もない人間がやって成功するとは思えないんだよね。
目先の、自分の都合のいい時間で働けるということしか見ていない
どうせ、そのあと、金が~金が~始まるのが目に見えてる

50:05/25(金) 12:57:08.894:Kw9jQTxO0
都合のいい時間で働けるわけねえだろ

54:05/25(金) 12:59:25.946:gJb8kc7b0
>>50
その前後が全く見えてないんだよね、だから
ある意味動物と同じ、物によるけどある程度観察しないといけないじゃん。
育て方のマニュアルあるとはいえさ、天候や気温もかわるわけだしさ

52:05/25(金) 12:57:45.402:mTtncbMB0
会社務めしなくても食える
可能性がある

68:05/25(金) 13:13:10.547:gJb8kc7b0
>>52
そういう仕事ばかり進めてくる。理由がどれも自分の都合で動けるからの一点張り
維持管理費、組合への税金、など一切見えていない

53:05/25(金) 12:59:18.451:xJ2aPZpz0
台風はタイムカード押してくれないもんな
一番都合のいい時間に出来ない職業だわな

55:05/25(金) 12:59:44.967:DmolyCs10
農業やりながら親死んだら土地売って逃げれば

57:05/25(金) 13:00:37.023:uu/PfQx70
生き物が相手なんだぞ
全員クレーマーみたいなもんだと思え
話の分かる顧客なんていない、こっちの都合なんて通らんぞ

58:05/25(金) 13:01:48.711:q+JkmgI30
>>57
同意

59:05/25(金) 13:04:05.557:Zt18ZA0mM
俺の友だちが農業を次ぐためアメリカ修行
帰ってきたら畑売ってて耕す土地がなくマンション建てて不動産管理してる

63:05/25(金) 13:06:02.339:y+XcqaVi0
そしてボスにJAが君臨してる
JAの奴隷にならなきゃハブられる

64:05/25(金) 13:08:11.394:gJb8kc7b0
普通に働いてる。割り金にシビアですぐに、生活が~金が~家売らないと~って始まる。

66:05/25(金) 13:10:13.105:gJb8kc7b0
そんな勉強してすぐに結果なんて出るわけないだろと思う
脱サラリーマンが何人挑んで失敗してるんだと

67:05/25(金) 13:10:32.090:JU63HSxq0
休日という概念がない

69:05/25(金) 13:14:38.317:0GapEi1t0
農家ですが今日もう仕事はしたくない

70:05/25(金) 13:15:36.691:f4zmDbmr0
両親の職業は?

71:05/25(金) 13:15:54.919:ipYnwuxs0
農家はやめとけ
農家の俺が言うから間違いない

72:05/25(金) 13:17:46.485:mTtncbMB0
家庭菜園程度でも結構面倒だしな

74:05/25(金) 13:45:33.486:bV/VEvkM0
>>72
結構←具体的によろ

73:05/25(金) 13:38:10.836:qskJhYwu0
年中無休で台風一発で年収パァだろ?JAで保険とかあるのか知らんが

75:05/25(金) 13:49:47.712:BRop2CH7M
ニートなのか?

76:05/25(金) 13:59:05.625:/naCMCKvd
土地持ってる親が羨ましいわ

77:05/25(金) 14:01:24.683:1vdDO7C1a
年収1000万でも経費数百万とかだからな

78:05/25(金) 14:02:57.619:AQZdf0Lwd
トマト農家だけど今から三ヶ月はトマトだけで月収200万越えるぜ

Sponsored Link