Sponsored Link


enpitsu_1

1:09/03(月)21:37:12:ZFQ
どうしたらいいのかわからない

2:09/03(月)21:38:52:aNd
俺と付き合えば解決

3:09/03(月)21:41:04:ZFQ
>>2
なるほど

4:09/03(月)21:44:08:fh5
おめでとう

5:09/03(月)21:45:00:ZFQ
>>4
いや付き合わないから!

6:09/03(月)21:45:13:rZT
ひゅーひゅー

7:09/03(月)21:47:24:ZFQ
泣いてすら言い訳しか言わなかったんだけどもう無理かな…

8:09/03(月)21:48:14:aNd
君と相手のスペックは?

9:09/03(月)21:53:47:ZFQ
>>8
私 25 会社員 
彼 22 無職

10:09/03(月)21:55:48:aNd
>>9
22で無職って高卒の子?
職歴ある?

11:09/03(月)21:56:25:ZFQ
>>10
そう
職歴はなし

12:09/03(月)21:57:49:zMs
結婚して彼氏を専業主夫にすれば解決やん

13:09/03(月)21:59:00:ZFQ
>>12
何も変わらない気がする…

17:09/03(月)22:01:45:xn2
>>13
無職って何してるの?
嘘でもいいからなにか夢でもあるのか?

嘘でもいいってのは
本人が「小説家になる!」っていってるくせに
ギャンブルばっかやってたり
漫画をずっと読んでるとか

21:09/03(月)22:04:37:ZFQ
>>17
小説家ドンピシャ
賞とか応募はしてるけど、最近書いてるとこ見ない

32:09/03(月)22:12:04:xn2
>>21
あぁ、そういうやつか

賢いからなんとかなるよ
そのままで大丈夫

バカみたいに借金作るタイプではない
口だけだけど割と堅実よ

38:09/03(月)22:15:24:ZFQ
>>32
ほんとに?
借金とかは大丈夫だと思うけど

49:09/03(月)22:20:13:xn2
>>38
しないしない

小説家が夢
ブサイク
おそらくネットや本の知識武装男

どうせ、さほどやってないのに投資の話とかしてるんだろ?

そういうタイプは、散財するより倹約タイプ

もちろん、売れる小説家にはなれないよ、口だけだから

59:09/03(月)22:27:14:ZFQ
>>49
売れるのは無理かあ…私は面白いと思うけどなあ…

14:09/03(月)21:59:44:XaD
彼氏普段家でなにしてんの?

18:09/03(月)22:02:04:ZFQ
>>14
わからない
たぶん本読んだりとかネット見たりだとおもう

15:09/03(月)22:00:13:aNd
その子が仮に主夫になったとしても家事をやるとは思えない
働かない理由は?

18:09/03(月)22:02:04:ZFQ
>>15
前のバイトやめたときにちょっといろいろあって、躊躇いがあるそうな

16:09/03(月)22:00:21:BLC
別れられない1の方の心の問題だろう

21:09/03(月)22:04:37:ZFQ
>>16
そこをつかれるとよわい

19:09/03(月)22:02:07:FN6
よく考えろ。どうしたら変わってくれるのかをではなく、どうしたら自分が幸せになれるのかを。
相手の変化や見返りを求めるからしんどくなるんやで。
更に言うと変化や見返りが得られないからしんどいんやで。

24:09/03(月)22:06:54:ZFQ
>>19
自分の考え方をかえればいいの?

34:09/03(月)22:13:02:FN6
>>24
寧ろなんで変えないの?って感じ
人をかえるには先ず自分から
待ってればあなたの貴重な20代は報われるの?
その人じゃなきゃダメならストレス解消法をみつけてうまくやってくしかないんじゃ?

46:09/03(月)22:17:38:ZFQ
>>34
そうか
どんなふうに考えればいいかはわかんないけど、悩んでみる

20:09/03(月)22:02:56:XaD
どこが好きなの?付き合ってる理由なくない?

23:09/03(月)22:06:15:XaD
うわぁ地雷。

27:09/03(月)22:07:58:8UV
もうすでに出てるだろーけど
別れりゃ良くね?

28:09/03(月)22:10:00:ZFQ
>>27
私だれかと付き合ったの初めてで
私を好きだと言ってくれる人もたぶん初めてだから、それを失いたくないんだと思う
最低だけど

36:09/03(月)22:14:42:8UV
>>28
承認してくれるのは嬉しいかも知れんけど
破綻してるヤツは更正出来る道が見えないなら止めとくべきだと思うぞ
人の事を考えれるなら大丈夫な気持ちにけどな

自分がしてる誰かに次第で事って誰かが自分に志手ほしいと願う事な気もする

52:09/03(月)22:20:53:ZFQ
>>36
更生できるって信じたいんだよなあ

58:09/03(月)22:26:55:xn2
>>52
こうせいはしない。絶対
なあなあで、大人になっていくよ

ただ、大火傷を追うことはない
情報武装マンだから下手なことはしないしない
なーーんもせず、口だけだからヘーキヘーキ

否定否定で動かない
ネットで得た知識でマウントとって快楽得てるよ
それだけで十分だから、金銭面の心配はない

62:09/03(月)22:30:35:ZFQ
>>58
このままやっていけるほど私稼げてないよ…

30:09/03(月)22:11:28:ZFQ
普段生活してる分には楽しいんだ、一緒に出掛けたりとか
一人じゃ出掛けたいとか思わないし

33:09/03(月)22:12:56:Luk
お前が応援してあげるって選択肢はないの?

48:09/03(月)22:19:58:BLC
他人を変えるのは無理だろう
彼氏が自分から働く気にならない限り変化はない
ヒモから開花した作家もいるけど
宝クジより低い確立だと思っておくべき

別れられないなら、最悪のシチュエーションを考えて覚悟を決める
とかくらいしか有効な手立てはないんじゃないかな

59:09/03(月)22:27:14:ZFQ
>>48
別れる以外に最悪のシチュエーションってどんな?

50:09/03(月)22:20:13:8UV
認めてくれるのは嬉しいかも寡黙知れんけど
無理らするもじゃねーよ

59:09/03(月)22:27:14:ZFQ
>>50
相手のためにもだよね

51:09/03(月)22:20:42:XPn
働かないと別れるぞって言ってみたら?

53:09/03(月)22:21:37:Ywj
バカ無能小説家志望でも最近はなろうでワンチャンある

62:09/03(月)22:30:35:ZFQ
>>53
なろうはなんか嫌

54:09/03(月)22:24:21:xn2
>>1は成功すると信じてる

ただ、それはまずない

お笑い芸人とかならまだしも、小説家は実力の世界
口だけマンは井の中の蛙よ
すぐマウントとって、今も2ちゃんやってるんだろうな

60:09/03(月)22:27:32:ORS
1は何の目的で付き合ってるの?
働くか否かは本人の自由

62:09/03(月)22:30:35:ZFQ
>>60
たしかに

68:09/03(月)22:35:59:BLC
なら別れたほうがいいよなあ
「彼氏の才能は本物だ」とか「この人のためなら死ねる」
とか思い込めるくらいじゃないと苦しいだけでしょ

72:09/03(月)22:38:25:ZFQ
>>68
才能は信じてるよ

70:09/03(月)22:37:13:hDn
今までしなかったことをするようになる理由ってある?

72:09/03(月)22:38:25:ZFQ
>>70
お金?

71:09/03(月)22:37:44:Ywj
宝くじは誰にでも平等にチャンスあるが
小説家という夢は才能がないと絶対に当たらないしな
もしかして君は頭にも障害があるかい?

75:09/03(月)22:44:26:ZFQ
>>71
ごめん、不快に感じたなら無理に書き込んでくれなくても大丈夫だよ


74:09/03(月)22:43:03:VoW

信じているなら投資じゃないの
そのうち幸せになれると思っているんでしょ?

80:09/03(月)22:47:07:ZFQ
>>74
そうか、そう考えればいいのか…

76:09/03(月)22:45:26:Ywj
そいつの作品読んで才能あるって思ったのか?
信じてるんなら働かせずに小説書かせりゃいいじゃん

80:09/03(月)22:47:07:ZFQ
>>76
そうか、そう考えればいいのか…

79:09/03(月)22:46:37:Obh
作家になれるかどうかは才能じゃない。
概ね、技術でどうにかなる。
だが、失敗しても、新しいものを次々に書き続ける体力と、売り込みをかけるバイタリティーがあるかないかだ。

でも、1の話を聞く限り、書いてないんだろ?
俺の知る限り、まだデビュー前の新人の方が、これを平然とやってのける。
本物は言い訳する前に書いてるんだよ。
なりたいという前に書いてるの。

なろう系か正統派かは関係ない。

86:09/03(月)22:49:54:ZFQ
>>79
そういわれると自信が揺らぐ…

111:09/03(月)23:00:19:XaD
>>86
自信があるってきと?コンスタントに小説書いてるんならまだしも書いてもないようなやつにさ。
それに所詮一般人&盲目のお前の「面白い」とか信用ならんわ。
どうせ持ち込みとかしてないんでしょ。

112:09/03(月)23:02:11:ZFQ
>>111
たしかに私の評価は参考にはできないよね
持ち込み、たしか前にしようとして断られたんだったと思う

114:09/03(月)23:03:36:XaD
>>112
そのあとほかあたったりしたの?一回断られたからもう終わり?

117:09/03(月)23:05:13:ZFQ
>>114
何社かあたってた

116:09/03(月)23:04:32:Ywj
>>111
いや一般人の面白いって感想が一番重要だろ
お前らの淀んで腐った目の批評なんてそれこそ一番あてにならんわ

118:09/03(月)23:06:14:XaD
>>116
ともかく盲目はだめだろ。

83:09/03(月)22:49:22:9Ne
本当は小説家になる気ないだろコレ
前にイラストレーターになると嘘ついてヒモやってる言ってたヤツと同じ

85:09/03(月)22:49:43:Obh
>>83
俺もそう思う

84:09/03(月)22:49:29:VoW
金を稼がないのは社会的体裁だろ
信じてんなら周りの視線なんて気にすんなよ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535978232/
Sponsored Link