Sponsored Link


konkatsu_party

1:09/20(水)23:38:53:IG6
半年前まで、週一で婚活パーティーに行ってた。
なんでも聞いてください。


2:09/20(水)23:39:37:Sw5
結婚出来ましたか?

3:09/20(水)23:40:40:IG6
>>2
まだできていないですが、婚活パーティーで知り合った人とお付き合いしています
婚活パーティーで知り合って付き合うのは二人目です

4:09/20(水)23:40:45:NQg
朝起きてうさぎになっていたらどうする?

5:09/20(水)23:40:58:IG6
>>4
寝ます

6:09/20(水)23:41:41:gDP
どんな格好で何食べて何話したの?

9:09/20(水)23:43:14:IG6
>>6
地味な色のワンピース着て行きました。
他の女性もそんな感じでした。
食べ物は出ないところでしたので、飲み物だけです。
プロフィールカードを元にお話しました。
回転寿司方式のところが話しやすくてよく行ってました。

7:09/20(水)23:42:36:wIW
女性の年齢はどんなもんでしょうか

13:09/20(水)23:44:43:IG6
>>7
パーティ内容によりますが、アラサーが多いようでした。
わたしは23のときに行ってましたが一番若いことがほとんどでした

23:09/20(水)23:57:09:wIW
>>13
なんだ女か
ありがとう

26:09/20(水)23:59:27:IG6
>>23
男性側は、ほんとにパーティによります。
でも25歳以下の人はかなり珍しかったです。
上は43とか、上になるほどバツがついてるひととか。

28:09/21(木)00:00:11:V8M
>>26
男性は年齢より年収なんでしょ?

31:09/21(木)00:02:09:wa5
>>28
年収を書く欄は、男性用のプロフィールにしかなかったですね…
でも年収800万でも毎週来てたひとがいましたよ

8:09/20(水)23:42:37:dbP
一回いくら?ハイスペとか美人いた?

10:09/20(水)23:44:01:gAd
いろんなのがあるんだなぁ

12:09/20(水)23:44:23:uXa
何回目のデートで付き合うって関係になりました?

16:09/20(水)23:46:02:IG6
>>12
一人目は1回目のあとに、二人目は3回目のときですね
一人目は、他にもご飯行ってる人とかいるの?って聞かれて正直にいると答えたら告白されました。

35:09/21(木)00:04:12:O2d
>>16
1回目から告白するとはアグレッシブだ。
女性側の気持ちを知りたいんだけど、デートを1回してからまたその後にデートのアポ取れたら脈アリだよね?

40:09/21(木)00:07:07:wa5
>>35
脈ありだと思います
1回目のご飯の後、これから真剣にお誘いしてもいいですか?ってメールがきたので、申し訳ないですが性格が合わないようですってお断りしたことはあります…
ただご飯目的で、あまり好みじゃない人と何度もご飯行く人もいるらしいので気をつけてください

53:09/21(木)00:15:00:O2d
>>40
脈アリか、ふむふむ。どうやって付き合う流れに持ってくかあまり得意じゃないから悩む。
ご飯目的の人とかいるんですね、気をつけます。

55:09/21(木)00:15:47:wa5
>>53
自分が婚活パーティーでいろんな人と連絡先を交換したように、相手もいろんな人と連絡先を交換しているはずなので、タイミングは大事だとおもいます
ゆっくりしてたら他の人に取られる可能性がありますよね

62:09/21(木)00:27:05:O2d
>>55
そうだよな、向こうは人気ありそうな感じだったし。もたもたしてたら他の人に取られそう。次のデートで何とか頑張ります、レスありがとうございました。

63:09/21(木)00:27:50:wa5
>>62
がんばってください!

21:09/20(水)23:56:29:3BY
結婚はあくまで通過点なんだよね。
結婚して子供できて家族として生活して生きていく。
こっちが本番だと思うわ。

と結婚しているわいが語ってみる。

24:09/20(水)23:58:06:IG6
>>21
そのとおりですね
職場で出会いもなく、地元からも離れて出会いどころか友達もいなかったので婚活パーティーにいってみました

27:09/21(木)00:00:11:BnK
>>24
その人とずっとやっていく覚悟というか決心ができたら
さっさと結婚しいや。

30:09/21(木)00:01:17:wa5
>>27
わたしは早く結婚したいですが、まあまだ付き合って数ヶ月なので。

32:09/21(木)00:02:23:BnK
>>30
婚活のパーディーで知り合ったのなら、
ある程度お互いの素性はわかってるんだよね?

33:09/21(木)00:03:00:wa5
>>32
相手の勤め先は知ってました
わたしの友達を紹介してあげました
うまくいかなかったみたいですが…

37:09/21(木)00:05:10:wa5
>>32
すみません間違えました

お互いの職員証とか運転免許証とか見せ合いました
どんな流れか忘れましたが
あとお互いの知り合いに会ったりしてます

25:09/20(水)23:59:12:Fjh
週一っていくらなんでも多すぎない?
記憶混ざるでしょ

29:09/21(木)00:00:40:wa5
>>25
女は高くても参加費が700円、三回参加するとポイントで無料で、近所でやっていたので仕事帰りに気軽に行ってました。
この人また参加してるなーって人も多くて、婚活パーティーで友達もできました。

34:09/21(木)00:04:12:T3u
どんな話し方する人に惚れる?
やっぱり外見の方重視?

38:09/21(木)00:05:39:wa5
>>34
趣味や職業が変わってる人とは話しやすかったですね

43:09/21(木)00:08:32:T3u
>>38
面白い人と落ち着いた話し方する人だとだとどっち?

47:09/21(木)00:11:07:wa5
>>43
わたしが結構話したがりなので、落ち着いた人の方がいいです

36:09/21(木)00:04:16:EHI
そういうところへ行く人って、どうしても性格に大きな問題がある人が集まるイメージがある。
なぜなら細工でも、愛嬌があって明るければ恋人はできるから。

41:09/21(木)00:07:12:iD8
>>36
それはない

42:09/21(木)00:07:46:wa5
>>36
転勤族が多かったですよ

39:09/21(木)00:07:01:O3r
1がモテたのは年齢のおかげ?それとも顔?それとも別要因?

44:09/21(木)00:09:02:wa5
>>39
昔から男の人と話すのは得意だったので、話しやすさで、だとおもいます
今の彼氏にもわたしにはインパクトがあって、他の人は綺麗だったけどおもしろくなかったと言われました

45:09/21(木)00:09:34:yd9
男ってやっぱりムキムキの方がかっこいい?

46:09/21(木)00:10:25:wa5
>>45
わたしは苦手です…
ムキムキな人は趣味が必ず鍛える系でした

48:09/21(木)00:11:31:iD8
大体 一回何時間ぐらいなの?

49:09/21(木)00:11:53:wa5
>>48
13対13くらいで、2時間くらいでした

50:09/21(木)00:11:58:O3r
婚活パーティーのダメなところって何?

52:09/21(木)00:13:55:wa5
>>50
良いなと思った男性を最大三人までカップリングカードに記入するんですが、なぜか運営側に操作?されてしまうところです。
ひどいですよね。
だからちょっとでも良いと思った男性にはちゃんと連絡先を渡すようにしてました。

59:09/21(木)00:22:49:iD8
>>52
カップル不成立のほうが 次も来てくれるからかな

60:09/21(木)00:23:39:wa5
>>59
そのとおりですね
連絡先交換の後にカップリングカードを提出するので、連絡先もらってても、カップリングに選んでもらえてなかったら、他にもっと良い人がいたんだなと身を引いちゃいますよね

51:09/21(木)00:12:22:wa5
参加人数が少ない時はそのぶん話す時間が長くとられてました

54:09/21(木)00:15:11:O3r
操作って何?
書いても無い人を書いたことにされるの?

56:09/21(木)00:16:42:wa5
>>54
お互い第一希望で書いてたのに、選んでもないことにされてました。そんなことが三回ありました。

57:09/21(木)00:18:09:O3r
>>56
なんでそんなこと分るの?
終わった後に答え合わせするの?恥ずかしくね?

58:09/21(木)00:21:04:wa5
>>57
お互い第一希望にしてたのにおかしいよねって付き合った二人の人に見せてもらって、発覚しました。
後もう一回は、ご飯行った人に、俺は第一希望にしたけど選んでもらえなかったからご飯無理だと思ってたよーと言われて知りました。

61:09/21(木)00:26:55:wa5
ひどいところは20代限定パーティって募集してたのに行ったら40代の人もいて、人数不足のため他会場で開催するパーティの参加者も一緒にします、すみませんって言われたこともありました

64:09/21(木)00:34:51:wa5
すごく可愛い人がいて、なぜか目があったんで話してみたら連絡先を聞かれて、そのあと連絡が来たと思ったらいわゆるサクラの誘いだったこともあります

65:09/21(木)00:38:23:bMi
評判通りなんじゃ

66:09/21(木)00:39:25:wa5
>>65
オタク向け婚活が1番平和な感じでした

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505918333/
Sponsored Link