Sponsored Link


udon

1:09/09(日) 16:35:06.59:ZCRWmj7ta0909
喫煙所「社員が利用してる時は会社横の喫煙所を利用して下さい」

ウォーターサーバー「社員限定」

休憩所「社員限定」

派遣をそこまで苛めんでもエエやん

6:09/09(日) 16:35:55.06:66kIrP1gM0909
そら社員は設備の分引かれてるからやろ(適当)

10:09/09(日) 16:36:11.76:ZCRWmj7ta0909
勘違いしてるイキリ社員も派遣が休憩所で休んでたら、わざわざ行ってここは社員しか使えないんでとか注意しちゃうし

20:09/09(日) 16:36:50.41:uZkMdqos00909
福利厚生やからな
社員への給与の一環なんやで

78:09/09(日) 16:41:00.61:k2Qo0WkP00909
>>20
これやん

832:09/09(日) 17:37:12.28:v8zFrrIs00909
>>20
派遣にそんな複雑なこと理解できるわけないやろw

26:09/09(日) 16:37:18.25:UoGPeSoO00909
そんなことしてる会社ほんまにあるんかいな

28:09/09(日) 16:37:22.95:DxHrm7q600909
ワイ出向民、遠慮なくウォーターサーバーガブ飲み

29:09/09(日) 16:37:25.26:PTZYdf2N00909
PCのスペックとかデスクの大きさ全然違くて泣いてるわ

31:09/09(日) 16:37:30.33:hy+TPCYv00909
ひでえな

33:09/09(日) 16:37:36.92:ZCRWmj7ta0909
何か知らんけど、ワイはこういうの嫌やわ弱いもの苛めしてるみたい

38:09/09(日) 16:38:00.40:T3xx9OV9p0909
派遣会社が福利厚生の使用料を払ってないのが悪い

39:09/09(日) 16:38:02.43:WOtFJdzy00909
うちの会社は派遣のお姉さんのPCじゃないと図面見れないぞ

49:09/09(日) 16:38:50.52:rBlhrhHa00909
こんなことマジであるんか?

219:09/09(日) 16:50:44.13:PWttVwjv00909
>>49
派遣の方、契約の方、パートの方、
トイレは8階のトイレのみ使えます
1階の自販機は利用できません
着替えは非常階段の踊り場でお願いします
社員食堂を利用できません、食事は手持で8階会議室を利用してください
トイレットペーパーは自販機で購入してください

54:09/09(日) 16:39:11.24:YVHgND0D00909
派遣云々関係なくバラけて食うの腹立つわ
鴨川みたいに座られるの迷惑だからぼっち専用席作ってくれや

136:09/09(日) 16:45:35.40:Bpk/6jjs00909
>>54
一蘭みたいにすればいいな

670:09/09(日) 17:24:28.47:ILKVI4SYa0909
>>136
一蘭みたいな社員食堂とか流石に草生える

62:09/09(日) 16:39:48.28:R4VjaCIsa0909
社員食堂の値段が違ったりするよ
派遣は2倍とかな

139:09/09(日) 16:45:41.12:ZwcIV6As00909
>>62
会社が補助出してるから当然やん

129:09/09(日) 16:45:09.77:flXGDyTG00909
社食の値段は一見一緒だけど社員だけ引き落としの時に3割引されてるわ

150:09/09(日) 16:46:19.24:yQ1CgMhe00909
>>129
派遣は電子マネー決済で社員は給料天引きになってるよな

130:09/09(日) 16:45:10.79
【村田引退試合】栃木対群馬【放送あり】 Part.3
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536476097/

派遣社員村田さんの引退セレモニー始まるで

131:09/09(日) 16:45:16.02:cp0NEIgCM0909
そら福利厚生払ってないし

142:09/09(日) 16:45:51.23:KNm30sUGd0909
器小さいなぁ

177:09/09(日) 16:48:22.75:yQ1CgMhe00909
派遣が社食使うのって営業先の社食食うようなもんやぞ
非常識にもほどがある

203:09/09(日) 16:49:52.85:syXTJpza00909
派遣の待遇を良くしたほうが生産性上がると思う

236:09/09(日) 16:51:59.27:yQ1CgMhe00909
>>203
派遣の生産性なんかあげても意味ないやろ
会社の人材やないし
教育コストを回収できない

319:09/09(日) 16:59:13.26:y7ZrxSVi00909
>>203
時給なんだからモチベーション上げるのは金だけなんだよな
派遣に会社の生産性上げさせようとする糞企業もあるんだよな
派遣雇わないほうがコスト浮くんだから自分達で勝手にやれ

879:09/09(日) 17:43:30.60:qgrQQ/o7a0909
>>319
ホーソン実験的に間違いなんだよなあそれは

567:09/09(日) 17:17:45.65:DZy1FuAP00909
>>203
待遇って金やろ
派遣に求められてるのは大半が単純作業なんやから無駄に会社の方針に口突っ込ませても意味ないやろ
期間来たらやめるんやから

879:09/09(日) 17:43:30.60:qgrQQ/o7a0909
>>567
ホーソン実験的に間違いなんだよなあそれは

207:09/09(日) 16:50:04.14:i4DUW3bD00909
会社に派遣いないから気持ち分からんわ
派遣でもないから派遣の気持ちも分からん

210:09/09(日) 16:50:10.67:dZoCO3v600909
より下の存在を作って社員に優越感を感じさせたいんやろ

217:09/09(日) 16:50:40.07:J0TaoIR1a0909
派遣は責任感ないからすぐ文句言うし何でも悪用するんよな
労災使わせろと言い出すのも派遣が圧倒的に多いらしいし

247:09/09(日) 16:52:39.85:7FtLRGf5a0909
仕方ないやん
派遣なんて非正規の負け組なんやし

253:09/09(日) 16:53:13.31:eMcq9YarM0909
どうせ派遣やし差別とか言って騒いだらええのに

261:09/09(日) 16:53:57.44:ySxXtom900909
正社員のメンツの問題や
部落問題と同じや

272:09/09(日) 16:54:59.07:cGqwS9Yp00909
派遣雇うくらいなら採用増やした方が安く済みそうなのになんでわざわざ派遣から雇うんやろうな

297:09/09(日) 16:57:12.80:IhLdTfku00909
>>272
社員は長期で維持費がかかるんや
派遣は一時だけ金かかるだけや

300:09/09(日) 16:57:22.31:yQ1CgMhe00909
>>272
仕事がなくなったときに簡単に正社員をクビにできないから

288:09/09(日) 16:56:30.20:Nfkha58800909
正社員一人の給料で派遣なら3人雇えるから仕方ないね

333:09/09(日) 17:00:06.53:gzc4EKqAa0909
>>288
んなわけないやろ
派遣会社に払う金額結構行くで

411:09/09(日) 17:06:08.10:ZCRWmj7ta0909
>>333
保険の半分は会社持ちやぞ

328:09/09(日) 16:59:49.94:aYJRQvXw00909
今時そんなあからさまな派遣イジメしてるとこなんかすぐ派遣労働者→派遣会社→派遣先にクレームいくに決まってるやん
脳内お人形遊び虚しくないか?

359:09/09(日) 17:02:08.46:Nfkha58800909
>>328
派遣会社が派遣先にクレーム入れるわけないやん
派遣先の指示に従えないならお仕事の紹介は出来ませんて言われるだけ

382:09/09(日) 17:03:56.15:aYJRQvXw00909
>>359
そういうので派遣にポンポン辞められたら派遣会社もめんどくさいやろ

434:09/09(日) 17:07:31.60:Nfkha58800909
>>382
派遣会社にとって派遣先はお客様やからね
派遣先から金貰って飯食ってるんやから
代わりの派遣なんていくらでもいるし

601:09/09(日) 17:20:23.79:CjMsvgIS00909
>>434
言うほど代わりの派遣いくらでもいるか?

616:09/09(日) 17:21:10.11:fkfBT8DUa0909
>>601
おらんな~ニートの妄想やで

341:09/09(日) 17:00:45.25:nVhWA0rc00909
ワオ有能、派遣さんとランチに食堂へ行く
事務屋がなんか騒ぐけど無視でOK

362:09/09(日) 17:02:17.17:tvjZ473Rr0909
>>341
ワイの今の職場、そもそも派遣がおらん
まあおったとしてもランチで酒飲むところ見られたくないから誘わんけど

345:09/09(日) 17:01:03.27:deRIrlUXa0909
派遣は他所者なんだから我が物顔で会社設備使われるのは不愉快だわ
備品とか絶対使わせないし

418:09/09(日) 17:06:25.63:wYi4F1GG00909
どういう人生歩んだら派遣なんて登録する気になるの?

441:09/09(日) 17:08:09.25:aYJRQvXw00909
>>418
主婦の小遣い稼ぎとか第二新卒既卒春までの繋ぎとかそんなん

462:09/09(日) 17:10:00.59:aYJRQvXw00909
異様なまでに派遣憎んでる奴怖いんやがなんやねん
まともな仕事やったら派遣かどうかなんてどうでもええんやが

480:09/09(日) 17:11:36.27:YjzaGwNy00909
>>462
まともな仕事をしない派遣を引いたことがあるんやろ

505:09/09(日) 17:13:36.98:aYJRQvXw00909
>>480
そんなんいつまでもウダウダ言うことちゃうやんw
一人ダメやったらあの人イマイチなんで更新切って次の人入れてくださいよって言うだけやんw

510:09/09(日) 17:13:58.51:YjzaGwNy00909
>>505
それでハズレが続くとかザラにあるからな

559:09/09(日) 17:17:19.60:aYJRQvXw00909
>>510
それはもう派遣会社ろくなとこ使ってないだけやろ
それか金渋ってるか
派遣労働者に当たるんは筋違いや

558:09/09(日) 17:17:18.54:y7ZrxSVi00909
>>505
次々派遣が辞めてるいわくつきの現場に
マトモな派遣が回ってくるのは不景気だけやで

494:09/09(日) 17:12:45.60:VXIZvWO700909
そんなに派遣に辛く当たるもんなん?ワイはよく知らんから分からんけど

そんなことする意味あるんか?

533:09/09(日) 17:15:35.67:aYJRQvXw00909
>>494
そんなことやっとる職場はまずない
短期でも頼ってる以上現場からしたら辞められる方がめんどい
それでもやってるなら単なるイジメ

548:09/09(日) 17:16:32.37:VXIZvWO700909
>>533
よなぁ
隗より始めよ、みたいな言葉もあるわけやしな

687:09/09(日) 17:25:40.34:z31ohUdC00909
>>548
ただどうしても派遣と分けなあかんくなることはある
例えば会社や社員共済からでる慶弔や災害の見舞金とか香典については派遣は別会社の社員なので出せない
派遣さんは給与から共済費も組合費も引いてないしね
せいぜい弔電まで

847:09/09(日) 17:39:03.10:VXIZvWO700909
>>687
それはもう契約上の問題やし

誠意の問題で分けるのはほんま糞や
同じ働いてる人間やのに

519:09/09(日) 17:14:39.17:Ta2YPkPH00909
まあ派遣は道具みたいなもんだからなそこにお邪魔してるんだからもっと緊張感と遠慮を持つべき

524:09/09(日) 17:15:02.06:FUAU5LXar0909
ワイ派遣正社員出向組、気を引き締める

Sponsored Link