Sponsored Link


meishi

1:09/08(土)18:19:29:dX5
ざけんなこらー

2:09/08(土)18:21:19:5pd
営業「また契約が取れた俺SUGEEEE!」

5:09/08(土)19:02:16:dX5
>>2
なんでもかんでも売上。利益なんて見てないわ。
あいつら

13:09/08(土)19:16:32:Xe3
>>5
お前ら作業員の都合に合わせてたら会社回らないし
いいよな、経営なんてどうでもいい一山いくらの使い潰しが効く連中は気楽で

15:09/08(土)19:19:58:dX5
>>13
機器の解析して工数増えまくったら赤字になっちゃうだろ
考えて案件とってこいよって感じ

22:09/08(土)19:32:11:Xe3
>>15
本当に現場のことしか知らない幼稚なガキの考え方で草
お前らの都合だけで仕事選べるわけないだろ
とか言うとそれでもやるのが営業とか中学生レベルの世間知らずなことほざくんだろうな
せいぜい使い捨てされないように頑張れよ作業員くん、お前らはこの人がいないと回らないとかアホなこと言うけど、経営側は作業員のことなんて作業員としか見てないんだからさ

25:09/08(土)19:34:28:oBz
>>22
いやこれは作業員云々ではなく
営業が無知すぎる上にワンマンすぎる

26:09/08(土)19:34:53:dX5
>>22
そんなツンツンするなよ
営業の方?そっちにも事情あるんだろーけどよ

3:09/08(土)18:21:55:Z6j
それをどうにかするのがお前の仕事でしょうが

6:09/08(土)19:04:13:dX5
>>3
魔法使いじゃないんでね
すんまへん

4:09/08(土)18:28:37:HFv
スルガ銀行かな

7:09/08(土)19:05:16:mhA
どんな素敵な内容なの?^_^

9:09/08(土)19:06:52:dX5
>>7
内容は詳しくいえないが、
あるメーカーで作ったものが中途半端だから
こっちで改良して出してくれって感じ

8:09/08(土)19:05:50:0G6
うちの会社かとおもた

10:09/08(土)19:09:24:dX5
>>8
どこの企業にでもいるのかねぇ…

14:09/08(土)19:16:38:0G6
>>10
取引先とか見てるとしっかりしてるとこはしっかりしてる

うちの営業は何年も販売してる製品の仕様説明すらできずに持ち帰ってきて全投げするのがデフォだから

11:09/08(土)19:10:21:mhA
腕の見せ所?^_^

12:09/08(土)19:13:21:dX5
>>11
魔法使いじゃないんで無理だな
小学生に微積やれって言ってる感じ

16:09/08(土)19:21:24:oBz
えっ...
待って...
それってせめて仕様書はあるんでしょって思ったら...

絶望アンド絶望やん

17:09/08(土)19:22:42:dX5
>>16
こーんな感じで作ってね みたいにふわっとしてる

18:09/08(土)19:28:08:4Os
営業から「出来るか?」の電話一本無しに決めてこられたの?

19:09/08(土)19:28:57:dX5
>>18
そうだよ
月の売上しか見てないから

20:09/08(土)19:29:42:4Os
>>19
信用されてるんだなぁw(他人事)

21:09/08(土)19:32:01:dX5
>>20
押し付けのオンパレード

23:09/08(土)19:32:27:Xe3
>>19
当たり前じゃん、会社なんだから
本当ガキだな

24:09/08(土)19:32:52:Xe3
まあ、こんな頭だから作業員しかできないんだよな

27:09/08(土)19:36:37:5pd
まあ、でも営業が取ってきた契約が赤字になったら
会社レベルでカイゼンする筈だからセーフ
出来なかったらオワコン

29:09/08(土)19:42:24:dX5
>>27
売上で評価されるってのが間違いだわ

30:09/08(土)19:43:57:oBz
>>29
その会社さ人事とか幹部の人って
プログラミングのフィールドいたことあるの?

31:09/08(土)19:46:31:dX5
>>30
ないんじゃない?

32:09/08(土)19:49:00:oBz
>>31
転職しようぜ

33:09/08(土)19:54:27:dX5
>>32
転職はしたいなぁ

28:09/08(土)19:37:54:oBz
仕事取ってくるにしても作業効率全く考えないの取ってきても
実利ないどころかマイナスだしね

仕様書ないのに作り直すなんて...
一から作った方が全然楽なレベルじゃん

34:09/08(土)19:54:50:jUE
成績の悪い営業が追い詰められてポカしたように見える

Sponsored Link