Sponsored Link


sumaho

1:09/12(水) 07:40:02.061:UW17MplK0
こんな風土じゃ創作文化発達しなくならんか?

2:09/12(水) 07:40:23.318:AS19fFc5d
だな

3:09/12(水) 07:41:24.106:RlS2upeLa
極論乙

4:09/12(水) 07:42:12.396:UW17MplK0
>>3
自己顕示欲をダシにして叩くヤツの方がよっぽど極論なんだよなあ

5:09/12(水) 07:43:11.662:lEGTkg2Vd
自己顕示欲自体は悪いことじゃないよなあ
迷惑かけることに発展したら悪いだけで

7:09/12(水) 07:43:54.400:ZkPusEqva
一種のアレルギーというか病気だよね、すぐ自己顕示欲がーとか言っちゃうやつ
寝てない自慢とか言うワードが流行りだしたあたりからやべーと思ってたわ

9:09/12(水) 07:47:00.959:UW17MplK0
まだ発展途上の素人のイラスト、音楽を自己顕示欲という部分に着目して叩くのはマイナスでしかないわ。不出来な部分を指摘してやれよな

93:09/12(水) 09:25:15.078:p+P4OEpkM
>>9
本当にそう思う
最初から上手い状態を求めてるんだよな

10:09/12(水) 07:47:02.322:pWqH2MDTr
クリエイターになりきれない奴の嫉妬

13:09/12(水) 07:48:32.694:pUWQoBVV0
スキルも無い才能もない努力もしてない奴でも自己顕示欲を満たせる良い時代になったよな

14:09/12(水) 07:50:22.688:ZkPusEqva
>>13
小学生のうちから上には上が腐るほどいることを知らしめられる時代じゃん
ちょっと不出来だと無数のおっさんからフルボッコだしな

20:09/12(水) 07:54:03.100:VU9T0WHya
>>13
ゴッホがSNS知ったら物凄い書き込み数だっただろうな
そしてテオに耳送りつける事も無かったかもしれない

28:09/12(水) 07:57:24.658:pUWQoBVV0
>>20
メンヘラツイートやひたすらひまわりの絵うpするゴッホさん想像してワロタ

31:09/12(水) 07:59:35.798:VU9T0WHya
>>28
そこでうpするのは黄色いアトリエだろ
ゴーギャンがLINE未読スルーからのブロックが一番想像して笑えるところかと

16:09/12(水) 07:51:00.200:sON8cfAT0
自分で勝手にやるのは勝手だけど
お前に興味がまったくない人間にまで反応クレクレするから迷惑なんだろ?
なんで理解できんの?知能低いの?

21:09/12(水) 07:54:13.383:z1gTrveva
>>16
どんなシチュエーション想定してんの?言うほどそんな事ある?

22:09/12(水) 07:54:26.384:UW17MplK0
>>16
興味無いなら無視すればいいじゃん、明らかに興味無さそうな奴に自分の作品押し付けてる人なんて滅多にいないと思うけど。

35:09/12(水) 08:02:49.324:cIOywa55a
>>16
こういう自分が叩きやすい敵を妄想ででっち上げる奴多いよなぁ
無数に人のいるネットでわざわざ興味無い人間に反応クレクレする奴なんて希少もいい所だろ

17:09/12(水) 07:53:07.574:0oGea35/p
構ってちゃんも併発するからな
くそうぜえ

19:09/12(水) 07:53:45.690:KEIlBt/Od
迷惑だからそもそも何なんだよ
他人に何を求めてんだ?自分の判断力もやる気も自信もなくて
コミュニティの風潮に則って自分は文句言われないで承認欲満たしてたいだけなら死ねよ

29:09/12(水) 07:57:55.307:2Br5ZJLH0
>>19
めっちゃキレてんじゃん

24:09/12(水) 07:55:08.489:T/gcgbqj0
抑制しなかったらマウントの取り合いになるだろ

26:09/12(水) 07:56:47.751:z1gTrveva
>>24
素直に認めるかスルーすればそんな事にはならないでしょう

25:09/12(水) 07:56:11.913:dztvf7NPM
現在の自己顕示欲が悪だという風潮は昔からその下地のようなものがあった。
このSNSの時代に爆発しただけ。

27:09/12(水) 07:56:49.421:Jk2vio080
認めてほしいけど人を楽しませる気ないって奴はだめだめ

36:09/12(水) 08:03:50.982:l7GjDG0t0
聞いて聞いておまえの絵を批評してやるから
いっぱいダメ出しをしてお前の絵をもっと良くしてやるから
俺は絵は描けないけど絵を見る目はあるから
俺が批評するとみんな格段に画力上がってるから
なあなんで俺が言った通り描かないの?
人の話聞いてんのおまえ?
だからお前はダメなんだよ
人の話聞かない奴はダメ
      ↑
これも自己顕示欲だけどな

40:09/12(水) 08:07:07.962:fWVVKY190
悪かどうかなんて関係なしにウザい

52:09/12(水) 08:12:12.028:8WbUPyfr0
>>40
こういう馬鹿がいるから叩きがなくならないんだよな
知能が低い人間にまともな人間と同等の権利を与えてるから悪い

41:09/12(水) 08:07:13.038:UW17MplK0
イラスト、音楽の分野だと自己顕示欲で叩かれやすいよね。
SNSに自分の買ったものをアップしたり、ソシャゲのガチャスクショも同じ自己顕示欲のはずなのにな。

49:09/12(水) 08:11:01.779:8WbUPyfr0
>>41
ガキが多いからだろ

54:09/12(水) 08:12:54.093:VU9T0WHya
>>41
昔のやつらは○○に投稿したけど落ちた
でも俺等の才能は凄いって感じ
今のやつらはみてみて俺凄いでしょって感じ

68:09/12(水) 08:25:56.749:cIOywa55a
>>54
別に昔の人間をリアルタイムで見たわけじゃないだろ
昔の人間は偉人だけが今も記録として残るからそう思えるだけで今も昔もそうは変わらないと思うぞ

71:09/12(水) 08:28:10.201:VU9T0WHya
>>68
そこはおっしゃる通り

42:09/12(水) 08:07:33.334:VU9T0WHya
今の絵描き→ピカソみたいな生活に憧れる
今の物書き→中原みたいな才能に憧れる

こんなイメージだわ

43:09/12(水) 08:07:37.523:YBXAs1f50
自己顕示欲≒承認欲求
って感じあるかね

47:09/12(水) 08:09:36.124:jIrgtmEQp
>>43
自己顕示欲は押し付ける(オラつき
承認要求は求める(メンヘラ
って感じかな

46:09/12(水) 08:09:31.903:z1gTrveva
クリエイターは金銭欲にも自己顕示欲なく
作品のクオリティを高める事だけを考えなければいけない!みたいな奴が増えてるのかね
そういうクリエイターは一つの理想かもしれないけど、そうじゃなきゃダメってお客様がいる

51:09/12(水) 08:12:02.977:b+vclXIE0
>>46
プロに求めるなら客の権利だからどんどんそういうの求めりゃいい
アマチュアに求めるのはいちいち間違ってるけど

55:09/12(水) 08:13:22.846:8WbUPyfr0
>>51
お客様根性の馬鹿も今の息苦しい世の中の一因
金払ってるんだぞ!とか言う考えのやつは殺しても無罪にするべき

58:09/12(水) 08:16:02.381:b+vclXIE0
>>55
逆に売る側は客が気に入らないからって理由で取引を断ることができる
売り手も買い手も平等なんだよ

84:09/12(水) 08:49:22.305:CLGL5ClKa
>>55
それお客様根性の馬鹿の方が明らかに自己顕示欲の塊じゃね?

50:09/12(水) 08:11:52.883:x/gAVubN0
人は他人の自己顕示欲が嫌いということに気付けない時点でアーティスト向いてない

53:09/12(水) 08:12:37.837:8WbUPyfr0
>>50
それを正当化して叩くクズが100%悪い

62:09/12(水) 08:18:13.095:x/gAVubN0
>>53
その叩くという行為も結局自己顕示欲だしな

74:09/12(水) 08:31:07.341:X7KII4Q90
>>53
アフリカの土人並のクズで草生える

56:09/12(水) 08:14:32.327:b+vclXIE0
作品に対する評価ならなんでもいいが
作者に対する評価なんて一切求めてないということに気づけない奴らがどちらにも多すぎるのが問題なだけ

66:09/12(水) 08:24:16.686:UW17MplK0
>>56
作品そのものと作者は切り離しにくいこともあるからやっかいだな。クラシックだと作曲者のバックボーンを知識として求められたりすることもあるしな、俺は曲そのものを聞きたいからこれ系の考えは好きじゃないけどね~

57:09/12(水) 08:16:00.874:AS19fFc5d
承認欲求と自己顕示欲は正確に言えば違う
前者の方がBetterで後者はWorth

60:09/12(水) 08:17:20.264:u5V5xGH4M
自己顕示欲に振り回されてるのが悪いって話だろアスペか?

81:09/12(水) 08:42:13.820:8UjwGGOA0
>>60
ここにもアスペいて草

61:09/12(水) 08:17:39.163:YEE0HqJSM
創作だけなら問題無い
過度な見て見て褒めて自分語り聞いて注目して、という行動が糞ウザい

63:09/12(水) 08:18:32.462:2Br5ZJLH0
絵、音楽、小説、その他芸術系は鼻につかない

自分が尊敬,羨望,同情される為のホラ話、ブスの自撮り、この辺りは死ね

自己顕示欲の中にも何種類かあって自分という存在を全面に出してる奴はキモい

65:09/12(水) 08:19:34.015:b+vclXIE0
承認欲求も自己顕示欲もなきゃないで無気力カスニートに成り下がる
過ぎたるは及ばざるがごとし
何事もほどほどが一番ってことだよ

72:09/12(水) 08:28:16.037:WacBt9zL0
自己追及が最高なんだけどね
自分の評価が一番になるととても楽しくなる

75:09/12(水) 08:32:32.400:UW17MplK0
>>72
理想の1種だな、でも孤独な創作はモチベ維持の面でハードなんだよな。語らい、評価してくれる人が少しは欲しくなるもんだよ

78:09/12(水) 08:39:18.582:WacBt9zL0
>>75
人からの言葉はあくまでも意見としてみてるからね
バカに褒められたらそれこそ不安になる

85:09/12(水) 08:50:42.252:iC3QMfer0
自己顕示欲を満たすための正しい手段って優れた技能や技術を身に付けて適切な形で公表することでしょ
悪事千里を走るというが目立つ事を主として発表すると少なからずよくない要因が付きまとうから悪という認識が強まったんじゃないの

89:09/12(水) 08:59:03.843:UW17MplK0
>>85
なるほど、納得出来るところは多いな。
しかしせっかく外部に発信する事が簡単になっている今、その技術の発展課程を発信、添削してもらうことも有益なことだと思うわ。

91:09/12(水) 09:03:15.827:iC3QMfer0
>>89
発信内容に実が伴っていればTwitterなりで出しても批判されることはないでしょ
出る杭を叩く文化があるのも間違いないけどある程度の大義名分なければ賛同されないのも事実でしょ

90:09/12(水) 08:59:56.498:l29yCUlRr
承認欲求は自己承認でなんとかなる場合があるけど
顕示欲はどうしようもねー

95:09/12(水) 09:38:35.965:p+P4OEpkM
陰湿なネット民は「うわコイツ下手くそなのにネット上に上げてやがる自分に酔ってんな下手くそなのにくっさ」
って思う風潮あるから未熟だと自分が判断したやつは痛烈に叩く
何かにつけて叩く
ネット民「美少女描いて」→描く人「はい」→ネット民「ありがとう!いいね」→横やり「あぁどうせ美少女しか描けない奴か」みたいな

自分もそういうことされるの分かってるからよっぽどのことがない限り成果物をネットに上げない
そもそも最初から作ろうとしない
理想が高いから完成まで持ってけない
上げないで出されたものに文句言う方が傷つかず楽に自尊心を満たせることに気付いてしまう

参照元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536705602/
Sponsored Link