Sponsored Link


neet

1:09/13(木) 08:04:09.914:IuZzYa1T0
俺は友達にはアルバイトしてるって言ってる


2:09/13(木) 08:04:47.188:pzxFqR3+d
なんの?

4:09/13(木) 08:05:27.020:IuZzYa1T0
>>2
ホームセンターの倉庫って言ってる

3:09/13(木) 08:05:12.118:xXJquvYA0
ニート言ってる

6:09/13(木) 08:06:01.679:IuZzYa1T0
>>3
つよ
それ引かれない?絶縁されない?

5:09/13(木) 08:05:29.316:W96642LXp
工場で働いてるって言ってる

8:09/13(木) 08:06:22.499:IuZzYa1T0
>>5
わかる

7:09/13(木) 08:06:07.999:7Hhvzw6e0
ニートになった時に友人との縁は全部切った

11:09/13(木) 08:07:01.330:IuZzYa1T0
>>7
寂しくない?
俺もそう思ったけどあまりにも寂しくてごく一部は切れずに残してしまった

9:09/13(木) 08:06:54.435:1Kayu01ZM
いらない何も捨ててしまおう!

10:09/13(木) 08:06:56.641:8Jtqbku40
交流がないので隠す必要がない

15:09/13(木) 08:08:17.240:IuZzYa1T0
>>10
そうか・・・・・

12:09/13(木) 08:07:09.548:dc88yD08M
働いてないから暇あったら連絡してゲームやろって誘って暇になった友人と通話しながらマイクラとかやってた

13:09/13(木) 08:07:29.272:pdEx10rHH
臭いで分かる

14:09/13(木) 08:07:42.474:EHfPh+Bi0
友達とかいないだろ

17:09/13(木) 08:09:25.067:IuZzYa1T0
>>14
いや
学生だった頃の友達いるじゃん
いないの?

18:09/13(木) 08:10:03.436:EHfPh+Bi0
>>17
普通大学卒業とともに自然消滅するよね

21:09/13(木) 08:11:12.357:IuZzYa1T0
>>18
大学の友達なんて薄っぺらい関係だからな
大学行ってないけど

16:09/13(木) 08:08:28.420
在宅で仕事してる

19:09/13(木) 08:10:08.284:IuZzYa1T0
>>16
っていう嘘ついてんだよね?
実質ニートじゃんって思われてそう

20:09/13(木) 08:10:51.498:paopoEKG0
リア友とは連絡断ち切った
ゲームのフレンドには自営とだけいってる

24:09/13(木) 08:12:23.767:IuZzYa1T0
>>20
強いな
俺はゲームでも夕方からログインするようにしてる
本当は一日中家にいる

22:09/13(木) 08:11:20.174:zGdyMNCfd
仕事辞めてニートになったって言ってるけど大学中退してからずっとニートです

27:09/13(木) 08:13:22.549:IuZzYa1T0
>>22
それ嘘つく意味ある?って感じの嘘だな

23:09/13(木) 08:11:40.459:W96642LXp
副業勧めに中学か高校の知り合いから連絡くるだろ

25:09/13(木) 08:12:24.027:aqYwszSOM
ワイは自分からニートって自分から言ってるで。
むしろニートを自慢してるわ

26:09/13(木) 08:12:46.637:YwG5Vtf60
ニートしてた時は全く隠さなかったな

30:09/13(木) 08:14:38.845:IuZzYa1T0
>>26
それで友達は離れていったのか?

33:09/13(木) 08:16:09.806:YwG5Vtf60
>>30
5人を除いてその他は疎遠になったね

40:09/13(木) 08:20:47.168:IuZzYa1T0
>>33
だよね
でも5人も残ってるって多いな
元から友達多かったんだろうな?

45:09/13(木) 08:23:04.727:YwG5Vtf60
>>40
17人居たかな
残った5人は大学からの付き合いで
離れた12人は高校時代からの付き合いだった

52:09/13(木) 08:30:12.849:IuZzYa1T0
>>45
普通高校の奴らのほうが付き合い長い分残りそうだが・・・・
大学出てからニートしてた期間が短かったんじゃない?

71:09/13(木) 08:45:10.277:YwG5Vtf60
>>52
高校は底辺高校だったんだけど後々考えてみたら
上辺の付き合いっぽい感じだったのかなぁと思う人が多かった
大学はそれなりにいい所だったんだけど人の気持ちが考えられるいい奴に恵まれた

院まで行くのが当たり前みたいな大学だったんだけど俺は金無くていけなくて
経営者になるための勉強とメソッドをラーニングするために2年ニートしてた

友人自慢になってしまうが大学の友人はみんな良い奴だ
ニート期間中にも連絡くれて休日は遊びに誘ってくれてたんだ
金無いって言っても「みんなで遊ばなきゃつまんないだろ?って言って
バイトで貯めたお金や仕送りのお金を崩してまで遊ぶお金を俺に分けてくれてた

毎週のように休日は2年間ずっとそうさせてくれたんだ

77:09/13(木) 08:49:56.715:IuZzYa1T0
>>71
一生もんの友達じゃねーか
いい友達を持ったな
でもそこまでしてくれるのはきっと友人らだけではなくお前も魅力的な人間だからだろうよ

87:09/13(木) 09:00:27.960:YwG5Vtf60
>>77
人間性は多分そんなによくないな
未だに言われるのが大学の数学教授の授業が淡々としすぎてて
みんなよくわかってなかったんだけど定期的に勉強会で数学教えたのを
飲み会とかで感謝されたりするね

83:09/13(木) 08:54:52.498:9xJHdabb0
>>71
あのさあ…そもそもそれニートじゃないんだけど…

87:09/13(木) 09:00:27.960:YwG5Vtf60
>>83
働く意志のない若者っていう意味合いではそうかも
元になったイギリス英語圏の意味合いでも違うね
2005年あたりの日本では仕事をしてない人を指す単語になっていたと思う

28:09/13(木) 08:13:43.374:omFdkvJa0
友達いないわ、

32:09/13(木) 08:15:35.717:IuZzYa1T0
>>28
そっか。。。。。

29:09/13(木) 08:14:29.651:KJ65MU9G0
金ないからろくに遊べないしバレないか?

37:09/13(木) 08:18:37.360:IuZzYa1T0
>>29
それですよ
社会人とニートでは金銭感覚が違う
アホみたいに金がかかる遊びに何度も誘われる
なんだかんだ理由つけて断ってたらついに誘われたくなった
心が離れたわけじゃないんだよ、そいつのことは今でも友達だと思ってるし、向こうも多分そう思ってる
が、金というどうしようもない壁が俺たちの間にはある

31:09/13(木) 08:15:23.888:TV0UR2vG0
病気療養が長引いて退職したこと、身近な友人には話したけど、行き付けのカフェのマスターとかには嘘ついてた

39:09/13(木) 08:19:53.147:IuZzYa1T0
>>31
そういう理由なら言ってもいいと思うな・・・・

44:09/13(木) 08:22:37.508:nQAVLzL20
>>39
ちょっと意味わかんないですね
俺はそんな考え方してないので

34:09/13(木) 08:16:19.554:wGkYhF7/p
ニートである事を隠す意味がよくわからない
友達がニートだとわかっても別に何とも思わないだろ?

43:09/13(木) 08:22:34.860:IuZzYa1T0
>>34
いや、たぶん「こいつどうしようもねー駄目人間だな・・・」くらいは思う
ニートの友達が一人もいないから分からないが
それで距離を置く場合も考えられるな

54:09/13(木) 08:30:35.860:lpd/drqH0
>>43
友達がニートだけど、
親が金あるんやろなー、ええなーとしか思わないで。
今でも仲良しやで。

60:09/13(木) 08:34:12.125:IuZzYa1T0
>>54
平和だね
みんながお前のようなら良いけど、やっぱ引く人のほうが多いと思う・・・・

59:09/13(木) 08:33:21.413:lpd/drqH0
>>43
あ、親も貧乏でお金に困らせてるんなら確かに働いてやれよと思うかも。
友達の親は金ありそうな感じだからええなとしか思わなかったけど。

65:09/13(木) 08:39:17.898:IuZzYa1T0
>>59
金持ってそうな家こそ意外と見栄っ張り貧乏だったりするけどな・・・

50:09/13(木) 08:28:34.467:q7LvfgOm0
>>34
内心バカにしたり見下したりこいつみたいになったら終わりって思われてるよ

35:09/13(木) 08:16:24.920:f0hWtgdI0
隠しようなくね?
誘われても金なくて無理だし

46:09/13(木) 08:24:20.620:IuZzYa1T0
>>35
飲み会とかはムリだね
ちなみに俺の場合は月5000円貰ってる飲み会は一晩で1万も2万飛ぶからムリ
けどみんなで家に集まってゲームやったりとかは金かからないからいける

36:09/13(木) 08:17:41.016:z7hXt2Ac0
ニートっていうと尊敬される
どうやってやりくりしてるのかって聞かれる

41:09/13(木) 08:21:00.067:xIybCZ+AM
>>36
ワイも尊敬されてるわ

47:09/13(木) 08:26:22.830:IuZzYa1T0
>>36
やりくりもクソもないって感じだよな
尊敬はそれ尊敬してるように見えて小馬鹿にされてるだけだと思う

38:09/13(木) 08:18:38.313:o4urFaIi0
スロプ→株ニートだけど全部明け透けに話してるよ

42:09/13(木) 08:22:22.474:3hDIXzWyp
まあなーそろそろなんかやらないとなーって毎回言ってるよ

49:09/13(木) 08:27:43.672:IuZzYa1T0
>>42
無理がある・・・
それずっと言ってたら変だしさ
バイトしてる設定で貫き通したほうが楽だよ

51:09/13(木) 08:29:30.617:OgmICQoZp
>>49
そもそも隠す必要がないと思ってるが

53:09/13(木) 08:30:33.935:yiQepVt50
>>51
不要やろ

57:09/13(木) 08:32:34.479:IuZzYa1T0
>>51
けど隠さないとその友達は離れていく一方だと思うぞ

81:09/13(木) 08:54:01.417:OgmICQoZp
>>57
ニートになってから四年以上経つが変わらず定期的に遊んでるが

86:09/13(木) 08:58:37.202:IuZzYa1T0
>>81
そうかあ
俺の友人が離れていったのは6年目くらいからだから気をつけてくれ

90:09/13(木) 09:03:58.828:q7LvfgOm0
>>86
高校中退ニートの6年目って就職の時期だろ
大学なら金ないけど時間はあるからニートに近いが就職したら時間はないけど金はあるというニートと真逆になる
そりゃ離れるわな

48:09/13(木) 08:26:35.184:zGnpDJwG0
自信を持って無職と言ってる
実際は自営業みたいなもんだけど

55:09/13(木) 08:31:08.590:IuZzYa1T0
>>48
自営業って言えやカス
真性ニートにとって自営業は敵じゃボケ

93:09/13(木) 09:32:39.453:nSwMWzWw0
>>55
家買って、車買っても
金が余るほどの自営以外は同じ扱い

56:09/13(木) 08:32:06.967:TxXpzq8q0
実際問題、短期間ならともかく一年異常無職だと
どうやっても周囲は察するというかバレる

61:09/13(木) 08:35:23.311:IuZzYa1T0
>>56
それはどうかな
俺高校中退して10年ニートだけどバレてないぜ?

58:09/13(木) 08:33:10.901:t6v40B470
仮想通貨で運良く儲けて数年ニートできるっていう設定
実際は親に脛かじってる

63:09/13(木) 08:37:43.048:IuZzYa1T0
>>58
思い切った設定だな
仮想通貨のこと詳しく聞かれたらバレそうだ
あと聞く側からしたら「結局ニートじゃねーか」ってことで
すねかじりニートも仮想通貨ニートも印象は大差ないんじゃないかなっておもう

62:09/13(木) 08:36:32.892:77c1XbCi0
金稼ぎ終わったから仕事やめた
メガネが出来上がった連絡受けて眼鏡屋言った時
「昼に連絡差し上げちゃいましたが大丈夫でした?」って言われて
清々しく「仕事はもうやめました」って清々しく言ったら
暗い話だと思われて即別の話にされた

66:09/13(木) 08:40:51.626:IuZzYa1T0
>>62
ワロタ
俺が眼鏡屋でもそうするわそれは

64:09/13(木) 08:39:16.496:6UsAwp+z0
その頃は友人関係全部ぶった切ってた

68:09/13(木) 08:42:22.606:IuZzYa1T0
>>64
ほーん?
でも学生時代の友達は貴重って言うし切るのは勿体ない感じがするよ

67:09/13(木) 08:41:16.867:0jz9Eced0
ニートをむしろ誇らしげにしてるからバレてる
昨日も銭湯行ってラーメン屋で酒飲んだりと満喫してたわ

70:09/13(木) 08:43:44.033:IuZzYa1T0
>>67
言っちゃなんですけど、内心こいつクズやなって思われてると思いますが
まあ縁切らずにいてくれるだけマシか

74:09/13(木) 08:47:19.517:0jz9Eced0
>>70
まぁ昔からそういうキャラだからな
相変わらずって事でw

79:09/13(木) 08:53:52.951:IuZzYa1T0
>>74
なるほど
キャラだからってのはずるいわそれ
でもそういうクズさを受け止めて縁切らずにいてくれるなんていい友達だなぁ

69:09/13(木) 08:42:36.689:nbO4cM6UM
地元離れて一人暮らしニートだから昔からの知り合いは誰も会わない
親は親戚とかに聞かれたときはフラフラしてるとか言ってはぐらかしてるみたい

72:09/13(木) 08:45:22.815:IuZzYa1T0
>>69
一人暮らしニートって貯金なの?
貯金ならまあ全然恥ずかしいことではないな正直

75:09/13(木) 08:48:10.213:nbO4cM6UM
>>72
年金暮らしの親の仕送りだぞ

84:09/13(木) 08:55:35.275:IuZzYa1T0
>>75
なかなかのクズだな
親に仕送りさせて嘘までつかせるって中々出来る事じゃねえよ

89:09/13(木) 09:01:53.616:nbO4cM6UM
>>84
別に言わないでくれって頼んでないけどな
俺はまあ親戚に言われるなら言われるでいいかって気持ちもあるけどそういう話はほとんどしたことないし
子どもが働いてないって知られるのがなんとなく嫌だからこんな感じなんだと思うわ

ただ普通に人間関係やっていくだけで辛いわけで別に進んでこういう生活選んだわけではないがな

73:09/13(木) 08:47:16.890:nOmgqyVZa
ニートってやっぱり引きこもりをバカにしてたりする?

78:09/13(木) 08:51:58.536:IuZzYa1T0
>>73
俺はしてないが
別に下だとも思ってない
引きこもりとニートってそもそも無関係すぎて優劣つけられる関係じゃないよな

76:09/13(木) 08:49:46.067:nbO4cM6UM
どう思われてるかは普通に気になるけど隠すのが面倒だから
ふっきれてもいないが普段は私服でニートっぽい時間にも出かけて
飯食ったりカフェでボーッとしたりする
ネット依存だから何もしてないのに時間が過ぎていく感覚

80:09/13(木) 08:54:00.467:Es1GRaBld
友達いない

85:09/13(木) 08:57:12.935:IuZzYa1T0
>>80
ま、それが最強なんだよな ぶっちゃけ

82:09/13(木) 08:54:46.533:lpd/drqH0
多分ニートはコンプレックスで気にしすぎだと思う。
引くのは少数派で引かないのが多数派だと思う。

88:09/13(木) 09:00:58.429:IuZzYa1T0
>>82
そうは思わねえなあ
引く方が多数派だと思うが統計なんて取りようが無いしな・・・
まぁ引きはせずとも何かしらのマイナスイメージは抱くと思うわ

91:09/13(木) 09:11:15.047:3SxB4A2V0
親しい間柄には働いてないことは伝えてる
仕事探さなきゃなあ

Sponsored Link