Sponsored Link


rirekihso

1:09/26(水) 19:23:55.79:UJfxICild
大学進学しなアカンやん


4:09/26(水) 19:24:36.53:UJfxICild
学歴フィルターとかいうゴミ

7:09/26(水) 19:25:04.54:UJfxICild
ほんまゴミ社会だわ

10:09/26(水) 19:25:36.03:+72QUsJC0
それは新卒だろ
中途で選べばいいじゃん

12:09/26(水) 19:26:11.22:UJfxICild
>>10
1:09/26(水) 19:23:55.79:UJfxICild
大学進学しなアカンやん


あぁ!?てめぇ自分が何いってんのか分かってんのか?

13:09/26(水) 19:26:12.24:QWYQTck40
苦労もしてないお金もないやつは要らないんだろ

14:09/26(水) 19:26:33.75:UJfxICild
>>13
大卒が苦労してるんですか?wwwwww

23:09/26(水) 19:27:45.70:rAWrUGay0
>>14
そう思ってる間は成功せんで

31:09/26(水) 19:28:35.94:UJfxICild
>>23
大学生見ろよ
酒飲んでるだけやんw

15:09/26(水) 19:26:58.81:zIyWEBpir
高校の段階でそれに気づかなかったやつがあかんのやで

20:09/26(水) 19:27:26.97:UJfxICild
>>15
今高校生やぞ

29:09/26(水) 19:28:22.43:zIyWEBpir
>>20
なら頑張って大学目指すもよし
諦めて労働者になるもよし

すきにしなよ

36:09/26(水) 19:29:22.01:UJfxICild
>>29
大学行くわカス

16:09/26(水) 19:27:02.16:HTLwN+M0r
親を恨むんだな

18:09/26(水) 19:27:15.71:UJfxICild
大学生なんてバイト(笑)してサークル行って酒飲んでるだけじゃん

19:09/26(水) 19:27:19.54:CrJ5qqVk
夜間行け定期

22:09/26(水) 19:27:44.94:UJfxICild
>>19
はい学歴フィルター

21:09/26(水) 19:27:44.29:XNANktyLd
だから皆借金して大学に通うんや
狂った社会や

27:09/26(水) 19:28:16.11:UJfxICild
>>21
ほんまゴミ
奨学金借りさせて借金作らせて簡単に辞めれんようにする奴隷社会や

32:09/26(水) 19:28:39.88:cFQgMfREa
>>21
投資に見合ったリターンあるんやからなんもおかしくないやろ
こんだけ分かりやすい自己投資他にないやん

51:09/26(水) 19:31:19.98:ZskLDVvi0
>>32
本来そのリターンは高卒でも得られるはずなんや
大学生(文系)が大学で何を学ぶというの?
肩書が得られるだけやんけ
せやから本来的にはみんながみんな大学に行く必要はないんや!

73:09/26(水) 19:34:19.64:cFQgMfREa
>>51
高卒は投資してないのに何が本来のリターンなの?
大卒は基本給が多いシステムの会社ばっかなんだからプラマイ考えて得だと思う奴は行くだけだろ
世の中肩書きに金がつくんやぞ

24:09/26(水) 19:27:47.52:fFzsd3pJ0
ガチ有能なら奨学金あるやろ

34:09/26(水) 19:28:58.36:UJfxICild
>>24
親の収入の関係で給付は借りれない

37:09/26(水) 19:29:37.56:zIyWEBpir
>>34
優秀なら返す必要ないぞ

40:09/26(水) 19:30:11.35:UJfxICild
>>37
親の収入の関係で無理ってんだろカス!
読めねぇのか

50:09/26(水) 19:31:13.23:zIyWEBpir
>>40
だから、優秀なら給与関係ない
貰える言うてんねん

そういうところ目指さないの?

53:09/26(水) 19:31:57.72:UJfxICild
>>50
だから都会にしかないやろ!?
家賃払えんわカス

62:09/26(水) 19:33:22.30:zIyWEBpir
>>53
最低限の生活費含んだ特待制度もあるで

25:09/26(水) 19:27:59.91:oykYMsZma
ワイ懇親会で先輩が高卒だったり大学中退なこと知ったわ

26:09/26(水) 19:28:05.38:639MMu+Mp
金持ちの家に生まれなかったやつの自己責任だぞ

28:09/26(水) 19:28:21.45:VFDRlKz20
ワイ高卒保全屋、高みの見物

30:09/26(水) 19:28:35.01:GhxNGZtsp
奨学金も授業料免除もあるぞ

33:09/26(水) 19:28:42.94:/tnT0dTra
身の丈にあったとこ行けよ

35:09/26(水) 19:29:15.76:8NDYzaMc0
大学は遊んでしか居なかったわ!w

38:09/26(水) 19:29:39.84:0/OkcS2F0
大卒資格いらないところから内定出たんやが大学辞めたらアカン?

39:09/26(水) 19:29:45.31:UJfxICild
ほんまにゴミ社会だわ

41:09/26(水) 19:30:30.29:SeDAOZDa0
学費がかかりすぎなんだよなぁ

42:09/26(水) 19:30:34.81:fFzsd3pJ0
入試で好成績なら特待生で学費免除の大学あるし
優秀ならどうにでもなる

49:09/26(水) 19:31:08.91:UJfxICild
>>42
そんなの一部の都会の大学やろ?
ワイ地方なんやが

55:09/26(水) 19:32:23.49:UoQzvgrya
>>49
そんなん一部の都会の大学やろ とかいうけど本気で調べたんか?
地方にもあるぞ

59:09/26(水) 19:32:43.51:UJfxICild
>>55
ないわカス

71:09/26(水) 19:34:03.83:UoQzvgrya
>>59
あるぞ
本気で調べてから文句言え
そうやって調べることすらめんどくさがってるくせに文句だけは一丁前やな

61:09/26(水) 19:33:08.31:GhxNGZtsp
>>55
本気で調べるだけの熱意と知能があればこんなゴミみたいなスレ立てないやろ

43:09/26(水) 19:30:35.68:0ZDKKGrga
だからみんな大学行くんじゃん
Fランですら行けるなら行った方がええし

45:09/26(水) 19:30:44.05:UHsGmRhfr
働いてから金貯めて大学入ればええやん

52:09/26(水) 19:31:34.11:UJfxICild
>>45
はい新卒至上主義

54:09/26(水) 19:32:11.63:UHsGmRhfr
>>52
? それはしゃーないやろ 諦めろよ

56:09/26(水) 19:32:29.51:UJfxICild
>>54
やっぱりクソ社会じゃん

46:09/26(水) 19:30:50.23:gCwsc7tM0
学歴不問!とか書いてあると逆に怖いわ

57:09/26(水) 19:32:34.70:0ZDKKGrga
ちなみに高校出てすぐ就職するなら高専いけよ

それか工業高校
人生設計なんも考えないくせに普通科高校出て就職出来るほど甘くねぇよ
大人しく介護いけよ

58:09/26(水) 19:32:43.48:AL+8B4a2a
地方ってのがどこで親の年収いくらなんや

66:09/26(水) 19:33:47.96:UJfxICild
>>58
知らんわ
ただ土建の親方?でかなりある
俺が高卒なんだからお前も大学なんか行かんでいい行きたいなら自分の金で行けの一点張り
ほんまゴミ

77:09/26(水) 19:34:31.34:fFzsd3pJ0
>>66
貧乏じゃなくてただの毒親じゃねーか

86:09/26(水) 19:35:51.71:UHsGmRhfr
>>66
えぇ… ゴミなのはお前の親じゃん

60:09/26(水) 19:32:54.98:RaZooStH0
高卒だったら手厚く先生がサポートしてくれるイメージある

63:09/26(水) 19:33:26.54:ZskLDVvi0
なんで我が国は無駄に大卒を優遇する社会にしてしまったんやろうね?
別に高卒でもできる仕事でも大卒を募集するやろ
そのせいで貧乏人も大学に行かなければならなくなり、奨学金地獄にはまってしまうんや
本来なら大学に通うための費用は必要なかったかもしれんのに

72:09/26(水) 19:34:13.12:0Oh861JDM
>>63
企業が私経済作用の末たどり着いた結果やしそんだけ高卒が糞ばっかやったんやろ

105:09/26(水) 19:38:13.43:ZskLDVvi0
>>72
うーん
今の偏差値40程度の大卒が、昔の高卒に比べて優秀といえるだろうか?
結局のところ企業は「優秀な」大卒が欲しいだけなんや
それなのに「バカな奴」も大卒になろうとするのは意味があるのだろうか

64:09/26(水) 19:33:41.13:fL0hRE4Fd
じゃあ国へ帰ればいいじゃん

65:09/26(水) 19:33:45.06:RLnrRk/w0
高卒でも大手行った奴多いで
同級生やと川崎重工とかヤクルトとかおったな

67:09/26(水) 19:33:48.02:0ZDKKGrga
悲報
特待制度
学費免除 田舎にはなかったようだ

ワイ 初めて知ったンゴ

80:09/26(水) 19:35:27.57:zWydyX8Va
>>67
学費免除制度のない国公立大なんてないぞ

85:09/26(水) 19:35:44.26:0ZDKKGrga
>>80
しってるわ

68:09/26(水) 19:33:55.94:CYRaZVha0
学部卒なんてたかがしれてるんだし普通科卒業して働けるようにすればいいのに

69:09/26(水) 19:33:58.30:tbTthhqF0
電話で頼んだら面接してくれたから今の会社入れたわ

70:09/26(水) 19:34:01.90:OEl0udAj0
せやで
ここはそういう国

74:09/26(水) 19:34:23.36:0ZDKKGrga
お前どこにするんでるんだよ


そこからだろ 語るの

75:09/26(水) 19:34:27.74:zWydyX8Va
偏差値68の高校出たけど大学受験失敗して25歳なのに職歴なしのフリーターしてるぞ

マジで高専行けばよかったと悔やんでる

78:09/26(水) 19:35:03.40:fkU0/PYn0
ゴミ社会やから衰退しとるんやで

81:09/26(水) 19:35:27.88:DHxCoMOu0
ワイ高卒公務員、高みの見物

82:09/26(水) 19:35:33.31:UJfxICild
日本社会ってほんまゴミだわ

83:09/26(水) 19:35:35.11:0ZDKKGrga
博士も修士もいらない

ただ優秀な大卒でてたら困らないこと多い

84:09/26(水) 19:35:41.47:ZskLDVvi0
仮に職業訓練をさせたいならそういう専門学校に行けば十分なんや
なのに日本社会は専門学校卒よりも、肩書だけの大卒を優遇するんや
しかし肩書だけを得る行為に本来的な価値はあるのか?

94:09/26(水) 19:37:14.05:lbf4ZPjxM
自分が上手く行かないのを高卒のせいにするなよ
って言いたいけど大学出して貰えなかった家庭環境はほんまに可哀想やから同情するわ
まあいうていくらでも手はあるけどな

98:09/26(水) 19:37:41.18:0/OkcS2F0
ぶっちゃけ学部で学んだこと活かせないとこ就職することだって普通にあるんだしSPIとかがっつりやれば高卒も雇えること多いやろ

99:09/26(水) 19:37:44.71:zWydyX8Va
エントリーすらできないのはクソすぎるやろ
大卒なら近大関大でも応募受け付けるくせしてなんやねん大阪メトロ許さんぞ

102:09/26(水) 19:37:52.77:IASGTAMF0
個人商店規模の職場だが
やっぱり採用は大卒優先だわな

104:09/26(水) 19:37:58.09:IH0d9YUV0
発狂しとるやんちゃんとガイジフィルターとして機能しとるやん

109:09/26(水) 19:38:40.82:qRiw0YVh0
与えられた環境で身の上にあったとこで働く必要が人間にはあるんや

Sponsored Link