Sponsored Link


denkikouji

1:10/02(火) 12:37:20.082:0yhCqCMZM
土曜祝日も出勤で手取り19万
頭おかしい
コンビニの時給900円より多分酷い
作業もくそしんどい
ウンコなんだが
マジで辞めたいんだが

辞めてハローワーク行くつもり


2:10/02(火) 12:37:56.659:qTt7qvqOa
下っぱはそんなもんだろ

9:10/02(火) 12:40:30.278:0yhCqCMZM
>>2
15年以上勤務してる先輩でも手取り25とかそのレベル
ブラック過ぎる
ヤバイ無理
続けられない
しんどすぎる

11:10/02(火) 12:41:50.451:qTt7qvqOa
>>9
先輩独立させて
一生ついていきます!って言えばいいんじゃね

3:10/02(火) 12:38:37.040:cWFuKl0Jd
平均だから
ベテランになるまで頑張れ

4:10/02(火) 12:39:10.217:XszaEV7xa
独立してからが本番だと何度言えば

5:10/02(火) 12:39:27.436:kBRWuHs80
平均年収なんだからてめーみたいなゴミみたいな下っぱの年収は低くて当然だろ
死ぬほど働いて歯車になりやがれ

6:10/02(火) 12:39:49.891:QqLdpO/iM
そして面倒な資格地獄、クソオブ糞業界

14:10/02(火) 12:43:58.279:0yhCqCMZM
>>6
今景気よくて職人いないからあちこちひっぱりダコ
完全に人手不足
俺みたいな初心者でも毎日現場行かされる
でも給料には全く反映されない

18:10/02(火) 12:45:49.445:QqLdpO/iM
>>14
現場じゃなくて設計だけどこっちもシンドイわ

一人あたりの仕事の量が多い、クソ

7:10/02(火) 12:39:59.317:GBAw7tmtd
雇われじゃ無理だって

8:10/02(火) 12:40:24.277:iOCxgLqEd
残業代とか休日出勤を含んで年収出すのやめて欲しいよな

16:10/02(火) 12:45:02.940:0yhCqCMZM
>>8
残業代ってなに?休日出勤?有給休暇?は?
そんなものは存在しないブラック企業
有給休暇なんて一度も取ったことないって先輩言ってたし

10:10/02(火) 12:41:38.688:PAVNNNjB0
独立だよなぁ
客をどうやって自力で捕まえるかが全てだろうけど
結局独立してもどっかの企業からの委託だと激安だからダメで
あくまで自力でどうやって客を持ってくるか

13:10/02(火) 12:42:20.475:C9NPxGF5a
インフラ関係でそれはキツいな

15:10/02(火) 12:44:27.447:o7UI/6WKa
先輩!(用済みになるまで)一生ついて行きます!

17:10/02(火) 12:45:18.730:d3OleMrZr
職人なんか儲からんぞ
働きながら管理の資格取れ

22:10/02(火) 12:48:40.232:0yhCqCMZM
>>17
電気工事士取るついでに電験もと思って勉強したけど落ちた
理論と法規は受かったけど
一番簡単な3種ってやつなんだけど、俺には難しすぎる勉強しててイライラした

25:10/02(火) 12:53:06.233:YtNbkoRSd
>>22
3種なんざかなり難易度高いだろ
合格率みてみろよ

でも取ったところですげーなくらいで役に立つことは少ない
そういうとこはすでに主任技術者いるしな

どんだけやってるのかわからんが始めたばかりならおまえは稼いでないから逆に金もらいながら教えてもらってると思わないと伸びないし給料もあがらん
番頭クラスになれば50万60万もらえるだろ

20:10/02(火) 12:46:58.652:emaRi/RNd
電工程度じゃダメだ
セコカンとか主任とかとらないと

23:10/02(火) 12:51:12.998:0yhCqCMZM
>>20
現場監督なんか下積みないと無理じゃん
職人なんかもうしんどくてやってられないわ

34:10/02(火) 13:04:06.843:WkHRoZyEd
>>23
取りあえず筆記をとる
筆記持ってるならって採用してくれる会社はあるから管理系の仕事選んで入ればいいかもね

21:10/02(火) 12:47:04.879:MTEpIJza0
職人系でやとわれてる間はそんなもんでしょ
独立したら年収倍近くに増えるとかざら
技術と人脈強化期間と思っておとなしく奴隷するしかない

24:10/02(火) 12:52:34.527:TsHYamC9r
そういや寿司職人も相当なブラックだったな
本人がそういう人生観を持ってるなら否定しないけど

26:10/02(火) 12:55:57.969:Wvq2ZnqOa
マンションで作業員やってるようじゃ金にならんから独立してエアコン修理清掃設置に特化してやってるわ

28:10/02(火) 12:57:14.871:uqd8Aykcp
わし変電作業員前年度470くらい中卒13年目

29:10/02(火) 12:57:47.982:0qx/OjiXd
電気工事士2級取ろうかと思ってたけどそんななのか

30:10/02(火) 12:59:08.638:oJSxYsxOM
ビルメンでもやれば

31:10/02(火) 13:01:45.456:ox26IO65r
大工仕事も手伝わされる

32:10/02(火) 13:03:08.050:Qb7oB+Yp0
電験1問理解するより電気工事士合格する方が簡単だもんな

33:10/02(火) 13:03:45.569:9kXUoVSTM
業界より会社が問題ってのが先じゃね

35:10/02(火) 13:05:25.328:q3BvsTx40
セコカン取ればとりあえず職には困らんぞ

36:10/02(火) 13:05:59.195:CS1mrTa00
それ言っちゃったら農家の平均年収は650万だろ確か
中央値は300万きるんだろうけど

37:10/02(火) 13:07:59.610:WkHRoZyEd
電験あれば電力会社とかもチャンスが出てくるしね

38:10/02(火) 13:11:11.945:ZSwrVWIcr
何かの間違いで電験2種取れたら大規模工場から引く手数多だと思う
特高受電に必要なのに人がいない

39:10/02(火) 13:18:51.095:UcyFhBNKa
俺ガラス屋だけど月平均60くらい行くよ
しかも週の半分くらいは半日だし

40:10/02(火) 13:40:48.797:6j3A9u8Pa
独立する気がないのに電工はなっちゃダメだろ

Sponsored Link