Sponsored Link


pet

1:10/08(月) 05:10:24.010:09iOOytH0
特定されん範囲で答える


3:10/08(月) 05:11:45.450:ExorzeqJ0
売れ残り動物はどこへ?

5:10/08(月) 05:12:11.612:CMLCLhpTM
売れ残ったやつはどうするの?

6:10/08(月) 05:13:29.001:09iOOytH0
>>3 >>5
1歳まで残ってたら本社のブリーダーの所に行くか、里親に出される

7:10/08(月) 05:14:09.814:ExorzeqJ0
良かった、処分な無かったんだね

8:10/08(月) 05:16:03.985:ZSIgLEcSM
ペット買うときにペットショップオリジナルの餌を抱き合わせ商法で買わせるのやめろ

10:10/08(月) 05:19:27.692:09iOOytH0
>>8
すまんな、本社に売れって言われてるんだ
家に迎えた後は別のフードに変えても問題ないんだけどね

9:10/08(月) 05:16:24.544:r9Vpf2U7K
出勤するとハムスターや鳥が死んでるんだろ
朝早く行くと客でも発見できる
生体置きすぎてちゃんと管理できてないのペットショップ多すぎだわ

12:10/08(月) 05:22:10.723:09iOOytH0
>>9
自分が働いてた所は小動物は扱ってなかったけど、体調悪化して死ぬとかパルボウイルスで死ぬとかはあったな
生体の管理出来てないショップは多いね。
金のことしか考えてないんだと思う

11:10/08(月) 05:20:06.877:Hq81DYQNd
爬虫類もキチンと置いてた?

13:10/08(月) 05:22:48.371:09iOOytH0
>>11
爬虫類は扱ってなかったな
犬、猫、うさぎのみだった

14:10/08(月) 05:26:42.819:0mNsvOGq0
犬の歯磨きって店員さんがしてるの?

17:10/08(月) 05:29:35.968:09iOOytH0
>>14
歯磨き含むお手入れは全部店員がやってるよ
トリミングも必要な子はやる

21:10/08(月) 05:32:40.430:0mNsvOGq0
>>17
歯磨きしてるのか~
家の犬嫌がるしめんどくさいしで歯磨きぜんぜんしてないから口くさいよ。
歯磨きのコツがあったら教えてほしい。

24:10/08(月) 05:36:21.942:09iOOytH0
>>21
まあ嫌がる子は嫌がるよな
1人が抱っこして、もう1人が歯磨きするとか?
正直慣れさせるしかないよ

27:10/08(月) 05:38:46.256:0mNsvOGq0
>>24
2人体制か~
ありがとう、ママンと協力して頑張る。

28:10/08(月) 05:39:08.650:q4csEIkQM
>>21
うちの犬は歯磨きしようとしても歯ブラシ噛んじゃってできない

15:10/08(月) 05:27:45.893:aphlFuwO0
売れ残ったペットは冷蔵庫に入れて凍死させるんだろ?

19:10/08(月) 05:31:47.366:09iOOytH0
>>15
ねーよww
ブリーダーか里親の所に行く

16:10/08(月) 05:29:08.433:q4csEIkQM
飼いやすい女の子の兎の種類教えて

20:10/08(月) 05:32:14.188:09iOOytH0
>>16
ネザーランドドワーフかチンチラうさぎかなあ

23:10/08(月) 05:35:24.724:q4csEIkQM
>>20
今ググッてきたけどネザーランドドワーフ可愛いな!
家で犬飼ってるんだけど他の動物が好きな子だから友達作ってあげたいんだ

26:10/08(月) 05:38:25.238:09iOOytH0
>>23
うさぎの中でも小柄だしね、めちゃくちゃ可愛いよ
なるほど。飼ってる犬はどんな子?
落ち着いてる子ならいいけど、はしゃぐタイプだとうさぎのストレスになるかもよ

31:10/08(月) 05:41:48.661:q4csEIkQM
>>26
飼ってるのはミニチュアダックスだよ!静かな時は横になったりゴロンとしてるけどたまに無駄吠えがある感じかなぁ

35:10/08(月) 05:44:29.428:09iOOytH0
>>31
ダックスかー。
たまに無駄吠えするぐらいなら大丈夫じゃない?
もし空き部屋があるならうさぎ用の部屋作るといいよ。

38:10/08(月) 05:46:18.188:q4csEIkQM
>>35
ちょうど一部屋空いてるからそこで育てようかなうちの犬喜ぶだろうな~

44:10/08(月) 05:48:20.622:09iOOytH0
>>38
いいと思うよ!
飼ってる子と仲良くできたらいいね

43:10/08(月) 05:47:59.292:r9Vpf2U7K
>>31
ダックス(カニヘン)はウサギ狩り用の犬だし
うざぎが犬に噛まれる事故も多いし
なによりウサギのストレスになる可能性高いから飼うのはやめといた方がいいと思うよ

45:10/08(月) 05:48:44.711:q4csEIkQM
>>43
マジかよ…

49:10/08(月) 05:53:49.414:r9Vpf2U7K
>>45
ウサギ飼ってたし詳しいけど、ウサギは基本犬猫よりも弱いから飼うなら沢山勉強してからじゃないと飼うのはおすすめできない
犬側は何も危害くわえてなくても臆病な子とかだとストレスの影響でかいと思うし

51:10/08(月) 06:30:00.495:q4csEIkQM
>>49
子猫の方が良さそうだな…ありがとう

18:10/08(月) 05:29:50.010:Exo2rHbD0
1ヶ月で何匹くらい死ぬ?

22:10/08(月) 05:34:14.998:09iOOytH0
>>18
0~1匹ぐらい
小動物とか魚も扱ってるショップはもっと多いと思う
あと自分がいた所じゃないけど、他店でパルボウイルスが流行って1週間で何匹も死んだことはある

25:10/08(月) 05:37:11.495:RwOSOYnSd
店員になつくよね?
売れた時寂しいみたいな愛着ってわく?

29:10/08(月) 05:40:20.379:09iOOytH0
>>25
ほぼ毎日面倒見てるし懐いてくれるよ
売れてった時は嬉しいけど寂しいよー。
特に長いことショップに居た子に飼い主さん決まった時は寂しかった思い出

30:10/08(月) 05:41:09.673:YZXo7XKDa
犬は美味しいのか?

33:10/08(月) 05:42:45.627:09iOOytH0
>>30
食べねーよw

32:10/08(月) 05:41:52.927:pxuTojPp0
犬のうんこの処理って、どーやっておこなっているんですか?

36:10/08(月) 05:45:17.173:09iOOytH0
>>32
普通にゴミ箱にポイ

42:10/08(月) 05:47:32.929:pxuTojPp0
>>36

犬のうんこゴミ箱に運ぶ時は、手に何を装着しているんですか?

うんこの臭いにはどれくらいで慣れてきましたか?

34:10/08(月) 05:43:09.714:QTgXyY8vd
チョンコロが食料とて買っていくことある?

37:10/08(月) 05:45:56.123:09iOOytH0
>>34
外国人が買ってくことはあるけど食料はないだろw

39:10/08(月) 05:46:24.916:wwVMHU7+0
愛着のあるペットが売れた時どんな気持ちになる?

46:10/08(月) 05:49:07.995:09iOOytH0
>>39
寂しいよ。家族が決まるのは嬉しいけど

40:10/08(月) 05:46:46.100:RwOSOYnSd
販売してる動物は欲しかったら店員が買っても良いんだよね?
制約みたいのはあった?

48:10/08(月) 05:50:16.265:09iOOytH0
>>40
店員が買ってもいいよ
うちは特に制約とかはなかったと思う

41:10/08(月) 05:47:25.639:xEsf1BwGa
動物の命を軽く扱う人を見るだろうから気が狂いそう

客でも店員でも

47:10/08(月) 05:49:56.890:r9Vpf2U7K
>>41
そもそも本当に動物好きな人はショップ店員になんてならないから

Sponsored Link