Sponsored Link


byoin

1:10/14(日) 15:45:35.12:Qq22
やっぱり…と思われるらしい
精神科行く医師自体も変な奴が多いようだ

2:10/14(日) 15:46:04.05:7AERElHV0
らしい
ようだ

7:10/14(日) 15:46:54.11:Qq22
>>2
ワイは医師ちゃうもん
医師から聞いた

18:10/14(日) 15:48:19.63:jCfoh6fC0
>>7
お前が普段お世話になってる精神科の先生にか

177:10/14(日) 16:14:55.40:tvBJog5d0
>>7
一部の医者は人を見下す傾向あるから本気にせん方がええんちゃうか

3:10/14(日) 15:46:17.34:Pxt2f2jUa
ワイから見たら勝ち組や

4:10/14(日) 15:46:17.41:oHZ1PJE6M
なんかそういうデータあるんですか?

5:10/14(日) 15:46:31.41:l0zLJMLO0
人による

12:10/14(日) 15:47:26.76:Qq22
>>5
そうやね
たしかに良いところは良い人も多いけど変人が多いのも事実

6:10/14(日) 15:46:53.53:l0zLJMLO0
人による

8:10/14(日) 15:47:00.80:AcDzkQN/d
実際診断メチャクチャ

9:10/14(日) 15:47:13.87:tt1krTQ/0
神経内科のワイ高みの見物

15:10/14(日) 15:47:52.60:Aa5alx62a
>>9
おっワイもや

11:10/14(日) 15:47:18.02:mIZ86pl/0
現代アートとかも見下されてそう

13:10/14(日) 15:47:34.58:Aa5alx62a
医者やけど精神科はめちゃくちゃ頭いいアスペか、ドクズかの両極端やで

55:10/14(日) 15:54:05.75:l0zLJMLO0
>>13
強引なアスぺの方が多いで

235:10/14(日) 16:24:46.20:tReqpSd+a
>>13
ドクズは確かにあるわ
東日本大震災のときなんかのモニターしてた患者が何十人も死んで「なに死んでんだ障害者」って喚いてたわ

238:10/14(日) 16:25:25.38:sowpBVS3p
>>235
ええ…

14:10/14(日) 15:47:51.30:dtKOiZDq0
医師の中でも安いほうやしな

20:10/14(日) 15:48:36.05:y1qVxlGAp
>>14
何が安いんや?
給料は高いで

38:10/14(日) 15:52:05.93:Dc+jH9dpd
>>14
トップクラスで儲かるぞ

16:10/14(日) 15:47:54.55:uzyHjl4ga
歯医者やろ最下層

17:10/14(日) 15:48:13.29:Qq22
>>16
歯科は儲かるやん

23:10/14(日) 15:48:55.72:xXOzqqPCx
>>17
ワープアだらけやぞ歯科医

24:10/14(日) 15:49:01.74:9N7IpZgk0
>>17
ドあほでもなれるからやろ
親が歯科医師でボンボンなら子がクソバカでも金でぶちこめる世界やぞ

28:10/14(日) 15:50:10.15:y1qVxlGAp
>>17
歯科が儲かる?
まず医者じゃないぞ

34:10/14(日) 15:50:53.45:uzyHjl4ga
>>17
開業医じゃ無いと安いし
しかも日本の歯医者はかなりレベル低いらしい
せめて日曜日営業の歯医者増えて欲しいな

19:10/14(日) 15:48:22.23:xXOzqqPCx
>>16
歯医者は医者じゃないから
獣医みたいなもん

39:10/14(日) 15:52:06.70:U15P7DaZd
>>16
無くてはならん技術職みたいなもんやからもっと上やろ

85:10/14(日) 15:59:54.02:dUeBATQY0
>>16
医師が一番嫌なのは歯科医師と同列に語られることやな
比較することすらおこがましいわ

90:10/14(日) 16:01:05.87:6S3E3qpgM
>>85
歯科医師と医師を比較するのは高校野球とnpb並に差があるな

260:10/14(日) 16:30:01.77:oF30zSrld
>>90
どちらかと言うと野球とクリケットやな
種目自体違う

229:10/14(日) 16:22:57.00:UrDfAE3E0
>>16
歯医者は資格の合格率悪すぎて大学の質が見下されてる

21:10/14(日) 15:48:49.30:ssU3o0Fia
精神やんだらどうすんねん

26:10/14(日) 15:49:23.88:ZDa5WzQ40
>>21
自己診療や

22:10/14(日) 15:48:51.95:HOZ2yvrI0
ころころ薬変えやがって

30:10/14(日) 15:50:18.13:1OI38CSZ0
>>22
ぶっ壊れた脳さんサイドに問題がある

25:10/14(日) 15:49:13.61:iRVz/3Rb0
まぁ、開業しちゃえば他の医者とほとんど合わなさそうだしいいんじゃね

27:10/14(日) 15:49:56.13:rWCNdoKQa
そのうち機材等もちゃんとしてる脳神経内科に客みんなとられてヤバいことになりそう

35:10/14(日) 15:51:04.85:M1Vq2br90
>>27
内科はプシ診たがらないぞ面倒だから

37:10/14(日) 15:51:58.95:amF/KUdJ0
>>35
傾聴とかいう苦行

29:10/14(日) 15:50:13.88:CCQx/K4ud
同期で集まったら一番稼いでるから見下される

31:10/14(日) 15:50:20.29:AcDzkQN/d
それより薬剤師っている?

32:10/14(日) 15:50:23.77:xnL2P5BV0
歯医者は上手い先生とそうでない先生の差が激しい

36:10/14(日) 15:51:28.63:OsmTi93ga
薬漬けとかいう最強技が使えるの強い

40:10/14(日) 15:52:16.57:MmAd/QOA0
精神科医は見下されてる年収は低いの?調べてみました!

41:10/14(日) 15:52:18.10:5sZebcDga
わい明日朝一で精神科行ってくるわ。

42:10/14(日) 15:52:32.87:tdKHwiJ00
精神科医ってどんどん病んでいくって噂あるけどどうなんやろ
客観的に精神科医の事を騙る立場の奴がおらんからわからずじまいや

44:10/14(日) 15:52:42.97:xnL2P5BV0
というか医者みたいな基本勝ち組の世界の人間を格付けしてどうすんねん

48:10/14(日) 15:53:29.48:NjvWE9cx0
>>44
医者の中でも格付けあるで
大学名気にする人多い

74:10/14(日) 15:57:20.34:l0zLJMLO0
>>48
なんか下位国立だというだけでクッソ劣等感持ってる医者おったわ

81:10/14(日) 15:58:19.23:xXOzqqPCx
>>74
宮廷狙いで浪人でもしてたんやろ

108:10/14(日) 16:03:47.37:NjvWE9cx0
>>74
割とあるあるやな
それか俺らすげーわって勘違いしてるど田舎の医学部か

45:10/14(日) 15:52:50.45:luHXcN9VH
忙しそうやけどよくやってるわ

46:10/14(日) 15:53:11.30:80JRUouh0
皮膚科とか眼科の方がバカにされてる

53:10/14(日) 15:53:52.05:xXOzqqPCx
>>46
最底辺は美容外科で揺るがないけどな
医者から見てもクズしかおらん

167:10/14(日) 16:13:16.38:Kcnw3ooY0
>>53
美容外科とか他科の医者はほとんど絡まないと思う
ただ形成外科の閉創はすごいと思うわ
ちな脳外科やけど何回もお世話になった
再々手術とかだと頭の皮膚閉じないんや

176:10/14(日) 16:14:48.33:xXOzqqPCx
>>167
ステープラ以外使ったことないから分からんわ
若い女の子にペースメーカー入れる時はお世話なったな

212:10/14(日) 16:19:48.69:Kcnw3ooY0
>>176
腫瘍の再々発とか皮膚うっすくなっとるんや
ステープラ使っちゃあかんってすぐ分かるくらい
寄せきれないし血流悪くなりそうだしって時は形成依頼にする

52:10/14(日) 15:53:46.49:0ss6d+Nta
皮膚科が一番楽定期

56:10/14(日) 15:54:08.91:FLSf2THId
それが業務とは言え岩間や安達みたいなん相手にしたくないやん

57:10/14(日) 15:54:20.53:sHuTiJ3S0
精神科、歯科医、耳鼻科、眼科
ここら辺戦ったらどれが強いんや??

61:10/14(日) 15:55:07.76:xXOzqqPCx
>>57
メス使える耳鼻科が強いで

65:10/14(日) 15:55:53.77:ukyygp3/a
こんな大きな括りで語る馬鹿

67:10/14(日) 15:56:03.43:afp1nlAX0
美容外科は医者やと思われてないらしいな

71:10/14(日) 15:56:56.78:Qq22
>>67
でも一番儲けてそう

79:10/14(日) 15:57:46.10:xXOzqqPCx
>>71
医者としてのプライドとか矜持とか世間体を振り切った代償やからな

69:10/14(日) 15:56:51.49:aM4IUS7b0
患者を薬漬けにする簡単なお仕事やろ

75:10/14(日) 15:57:24.27:M1Vq2br90
楽に稼げる科ほど妬まれる

76:10/14(日) 15:57:25.69:5sZebcDga
わいの主治医は9:30から20:00までほぼ休憩なさそうな感じやったなあ。
食事休憩くらいはあるかな?
一人7分で50人~60人くらい見るのが限界やろな。

77:10/14(日) 15:57:27.57:5dXCSoXi0
精神的な病の治し方がまだ確立とか統一化してないから医者によって方針バラバラになってるせいで
精神科医同士もクッソ仲悪くてギスギスしてるって聞いたわ

78:10/14(日) 15:57:38.47:0WBxoL7u0
そりゃそうよ 目には目をっていうやろ

82:10/14(日) 15:58:45.07:BGsEcLY9a
適当な病名つけて効きもしない薬出して薬中にする仕事

83:10/14(日) 15:59:24.10:ol744kJ50
まあ世間では言われてるほど歯科は人余りじゃないらしいぞ、最近は寧ろ逆って授業で聞いたわ

87:10/14(日) 16:00:30.52:M/50CN5ld
ここまで医療関係者0人

89:10/14(日) 16:00:42.08:kp4fu3Mm0
ブラックジャックによろしくで見た

91:10/14(日) 16:01:22.48:5dXCSoXi0
絶対患者に感情移入したり同情したりしないようにしてひたすら事務的に対応すること心がけるから逆に精神科医本人は病んだりしない
って話も聞いたことあるしどっちが本当なんやろな

102:10/14(日) 16:02:32.94:0WBxoL7u0
>>91
そっち方面の精神的ダメージはかわせてもキチガイアタックやなんで攻撃されたらブロックしきれんやろ

104:10/14(日) 16:03:34.72:Qq22
>>91
いくら心がけたとこでストレスは溜まるやろ
一日中岩間やたれぞうの動画見続けさせられてみ?

92:10/14(日) 16:01:23.01:wiAGJi3h0
外科医が最強であとはドングリやろ

93:10/14(日) 16:01:23.01:iC7IMMmA0
精神科医は殺されるリスク高そうやし物好きやないとやっていけなそう

94:10/14(日) 16:01:25.05:UXtUFKVF0
精神科やる医師は変人多いがもっとも勉強してて体全部見られる医師は今の日本では精神科医しかいない
昔は内科医がその立場だったが内科を名乗るのやめて循環器医とか消化器医名乗るようになってから専門の部分しかみないゴミになってもうた
逆に言えばこのご時世に内科医名乗ってる若い医師は凄腕かただのバカや

112:10/14(日) 16:04:18.41:WK+FI0L2a
>>94
総合診療科はちゃうんか
日本にも入ってきたけど上手く行ってるって記事どっかで見たんやが実際どうなんや

119:10/14(日) 16:05:46.87:o/nP8FIDd
>>112
そうしんやるやつはおかしい

135:10/14(日) 16:08:21.39:UXtUFKVF0
>>112
総合診療科ってのは窓口でとりあえずみて、その後どこに投げるか決める医者やろ
ベッド受け持って最後まで面倒みないから本来の内科医とは違うな

139:10/14(日) 16:08:48.16:o/nP8FIDd
>>135
それも違う

147:10/14(日) 16:09:55.28:UXtUFKVF0
>>139
感染症も専門としてる人はまた別やろうが

205:10/14(日) 16:18:43.45:o/nP8FIDd
>>147
そういう意味じゃない

144:10/14(日) 16:09:44.49:xXOzqqPCx
>>135
プライドからかどこにも投げることが出来ず、専門外の病気を抱え込んで訳わからん治療をする科やで

151:10/14(日) 16:10:31.45:UXtUFKVF0
>>144
いまどきそんなバカおらんやろ
判例ベース診療の時代やぞ

156:10/14(日) 16:11:13.61:xXOzqqPCx
>>151
あるんだよなあ
だから総合診療科はバカにされる
スペシャリティを持った医者がやる分にはええんやけどな

173:10/14(日) 16:13:57.90:sowpBVS3p
>>156
プライマリケア学会の総合診療医(何でも屋)
病院の総合診療科(内科全般)はまた違うぞ。

中小病院の総合診療科はブラックホール化してるのは確か

95:10/14(日) 16:01:26.21:IRibfQFg0
医者って学歴コンプ凄いよな
自分の学歴にコンプ持ちつつプライドも持ってるからやべえ

123:10/14(日) 16:06:08.89:NjvWE9cx0
>>95
医学部って医学部から医学部に入り直す人が少ないながらもあるしそいつらが医者になるしコンプとマウントの集まりやね
京大医学部から理三再受験とかおったけどアホすぎるわ

280:10/14(日) 16:33:08.08:taF/uHDXa
>>123
九州大医から理Ⅲも何かで見たな
辞めるのは自由だけど完全に学歴欲しいだけやん

347:10/14(日) 16:42:53.90:NjvWE9cx0
>>280
京大医学部 名古屋大医学部 大阪大医学部 九州大医学部 からの理三入学は過去におったね
慶應医学部から理三再受験は毎年おるし学歴マニアやわ

368:10/14(日) 16:45:17.88:GV0Y9EjU0
>>347
旧帝、慶應医学部なんて一般人からしたら一律で殿上人みたいなもんやけどなぁ

96:10/14(日) 16:01:46.05:hy37OZlO0
ワイでかい耳クソとりたいから耳鼻科やりたい

114:10/14(日) 16:04:23.56:0WBxoL7u0
>>96
耳鼻科「耳クソは聴力と関係ないから放置」

97:10/14(日) 16:01:59.10:4iknMGiWa
なお点数は下がる

99:10/14(日) 16:02:16.67:6UzwbEU40
話聞いて適当にヤバイ薬出してそれを徐々に増やしていって廃人を製造する簡単なお仕事です

100:10/14(日) 16:02:18.26:PeWZ9ieZd
歯科は医療費÷歯科医が1000万切ってるから保険外で稼ぐしかない

101:10/14(日) 16:02:25.36:A6G2fwC60
循環器、一般外科、脳外科あたりの医者は楽な科の先生をバカにすることで自尊心保って忙しさに耐えてるイメージ

109:10/14(日) 16:03:51.81:sowpBVS3p
>>101
的を得てる

111:10/14(日) 16:03:59.08:r+dPPDr30
>>101
正しいで

107:10/14(日) 16:03:44.32:aShGyGEN0
そら産業医大ネキみたいなモンスターも生まれるわ

113:10/14(日) 16:04:23.19:hy37OZlO0
この前子ども連れて総合病院の小児科行ったら、精神科から「殺されるー」って叫んでるおっさんが医者ぶん投げながら転がり出てきてビビったで

115:10/14(日) 16:04:24.27:KXZtMUlV0
俺が外科医やったら絶対見下すと思う

120:10/14(日) 16:05:47.66:M1Vq2br90
>>115
外科と救急が一番コンサルタントしてるやんけ

129:10/14(日) 16:06:46.80:iVLvUJlKd
>>115
外科はせん妄大量発生させるから精神科と仲良くやっとるで

116:10/14(日) 16:04:52.25:4iknMGiWa
精神科はクリニックと病院で点数がちがう
通院精神療法は392点から330点まで下がってるクリニック
他方、病院は最低が440点

118:10/14(日) 16:05:31.37:r+dPPDr30
マイナー科も少なからずコンプは持ってるからな
泌尿器科の教授が「泌尿器科はメジャー科です。内科・外科両方あるし」とか言い出す始末

131:10/14(日) 16:07:36.28:o/nP8FIDd
>>118
いやウロはすげーよ
前立腺尿道腎臓、精巣までみるもん

164:10/14(日) 16:12:48.55:A6G2fwC60
>>131
市中のQOLはやっぱマイナー外科って印象やな
ウロセプシスを内科に投げる泌尿器科とかおるし

172:10/14(日) 16:13:49.05:xXOzqqPCx
>>164
むしろウロゼプシスを見てるウロとか見たことないわ

185:10/14(日) 16:15:53.80:sowpBVS3p
>>172
流石にかかりつけの無い腎盂腎炎はウロやろ…

191:10/14(日) 16:17:18.45:xXOzqqPCx
>>185
腎瘻でも入れない限りは見てくれんわ
彼ら全身管理できんしまぁ内科でええと思うけど

215:10/14(日) 16:20:49.42:sowpBVS3p
>>191
すまんな。
腎臓内科だからどの道ワイがみるんやけど
病院にウロ常勤おやんのや

199:10/14(日) 16:18:01.80:T8LFWXBm0
>>185
横レスすまんが連中は殆ど診ないよ
曰く「抗菌薬使うだけだったら内科でも出来るから」
彼らが診るとしたら結石やらで外科的処置が必要なときだけやね

215:10/14(日) 16:20:49.42:sowpBVS3p
>>199
すまんな。
腎臓内科だからどの道ワイがみるんやけど
病院にウロ常勤おやんのや

121:10/14(日) 16:05:48.99:iVLvUJlKd
精神科見下す医者もおるけど、たいていまともに治療したことないクズ医者やで
患者を診てて、他科にコンサルトできる有難みを知らないんや

159:10/14(日) 16:11:35.09:4VwJDlsad
>>121
仕事は一人で出来るもんじゃないからな

122:10/14(日) 16:06:08.05:IRibfQFg0
外科医は周り見下すとか以前に外科医になれる人が周りから尊敬されるやろ

130:10/14(日) 16:07:26.78:A6G2fwC60
>>122
国家試験受かれば誰でも外科医には慣れるで
ただ人気がないだけで

138:10/14(日) 16:08:33.24:IRibfQFg0
>>130
そら誰でもなれるけど回ってる間に激務過ぎてこんなんなりたくねえわって思われるらしいやん

143:10/14(日) 16:09:37.97:iVLvUJlKd
>>138
激務というか夜まで手術した後に先輩と朝まで飲む生活スタイルを強いられるからな
そういう意味で人を選ぶ

134:10/14(日) 16:08:20.48:xXOzqqPCx
>>122
「頭悪い奴は外科になれ」ってのが定説だけどな

136:10/14(日) 16:08:27.72:iVLvUJlKd
>>122
なろうと思えば医師なら誰でも慣れるで

155:10/14(日) 16:11:08.91:4iknMGiWa
>>136
何科でも開業できるが
専門医すらないメンクリなんてな

125:10/14(日) 16:06:19.28:0xsSncPl0
近所に住んどる医師は内科医やけど頭おかしくて誰からも相手にされてへんからへーきへーき

127:10/14(日) 16:06:31.70:Qq22
日本はお薬出すの渋るよね
ADHDとかも外国だと薬で抑えるけど日本だと環境から変えようとする

132:10/14(日) 16:07:57.01:iVLvUJlKd
>>127
ADHD大国のアメリカと比べるのは駄目やで
新大陸に渡るような連中には衝動性の因子が高すぎるんや

140:10/14(日) 16:09:09.86:sDwyjd5Xd
>>127
最近の発達ブームがあるからADHD用の薬は気軽に出せんやろ

142:10/14(日) 16:09:33.67:4iknMGiWa
>>127
逆や
薬は効果あまりない
良心的な医師ならな

145:10/14(日) 16:09:50.42:5sZebcDga
>>127
安易に薬出した訳やないけど、わいの主治医はストラテラ簡単に出してくれたで。

154:10/14(日) 16:11:01.59:iVLvUJlKd
>>145
ストラテラは基本的には腰痛に出される薬と似たような構造やからな
コンサータだと出したがらない医師もいる

169:10/14(日) 16:13:37.43:4iknMGiWa
>>154
サインバルタとストラテラは似てるが
コンサータは処方するには資格がいる
そこで、安易にストラテラをだす
以下、搾取

180:10/14(日) 16:15:13.71:5sZebcDga
>>169
わいみたいなんは自立支援の制度利用してるから精神科医は税金から搾取しとるんか?

201:10/14(日) 16:18:31.12:4iknMGiWa
>>180
薬の処方は?

239:10/14(日) 16:25:31.24:5sZebcDga
>>201
今調べたら自己負担額、月に上限2,500円ぽいな。
でも今まで診療代も薬代も支払ったことない。

128:10/14(日) 16:06:39.64:4iknMGiWa
つまりメンクリは評価されてない

133:10/14(日) 16:08:03.23:r+dPPDr30
実際精神科は女医のリタイア先でもいけるくらいやし

137:10/14(日) 16:08:27.87:sBTJvXyE0
精神科通ってたことあったらTwitterでなんであんなに精神科言うだけでちやほやされてるのかマジで分からなくなる
医者だって有能ももちろんいるけど無能もおるんや

146:10/14(日) 16:09:51.17:PlKsjBEH0
精神科ってどう考えても科学じゃないもんな
メンヘラだって適当なこと言って薬もらうらしいし

149:10/14(日) 16:10:19.80:LX4y9pWDH
出す薬に正解がないから当たり外れが多いわ
2年間ハズレ医者やった

Sponsored Link