Sponsored Link


jihyo

1:10/17(水) 00:06:43.01:FGneC5hQa
このまま働いたら死ぬって思った
転職したい

2:10/17(水) 00:07:17.92:FGneC5hQa
転職先を見つけたい

3:10/17(水) 00:07:26.81:JxBkWEZL0
職種は?

10:10/17(水) 00:08:13.02:FGneC5hQa
>>3
物流や

4:10/17(水) 00:07:28.76:hLg8W7ne0
どんな仕事なん

10:10/17(水) 00:08:13.02:FGneC5hQa
>>4
事務や
配車とセンターの管理

5:10/17(水) 00:07:30.09:In8BYsQ30
ワイのとこきてもええで空いてるし

6:10/17(水) 00:07:33.38:sSx6YJPHd
年間休日は?
ワイは80

12:10/17(水) 00:08:59.48:FGneC5hQa
>>6
50日くらいかな
日曜が法休なんやがそこしか休めない
というか日曜も休めない

18:10/17(水) 00:09:42.47:hLg8W7ne0
>>12
なんぼ給料あってもきついなそれは

20:10/17(水) 00:09:50.18:b9Ou+r9p0
>>12
はよ辞めて転職しろ
わいはおかげで公務員になれた

21:10/17(水) 00:10:08.43:sSx6YJPHd
>>12
ヤバすぎやろ
何でそんなところに勤めてるんや

23:10/17(水) 00:10:49.31:c61fgWe30
>>12


29:10/17(水) 00:11:55.54:RPFDZibf0
>>12
流石に引くわ

7:10/17(水) 00:07:54.67:j9aZKPgza
辞めてから失業保険使って探せや
自分が削られて行くんやぞ

8:10/17(水) 00:07:57.29:ly8blH2l0
さっさと辞めろや

14:10/17(水) 00:09:14.39:u1ylqxL10
今の環境書いてや残業時間とかサビ残とか休日日数とか

26:10/17(水) 00:11:29.69:FGneC5hQa
>>14
残業は自己申告制やけど
だいたい一日8時間くらいかな
月残業は200時間超えてると思うが
残業代は30時間で申請してる
蹴球はほとんど出勤してるけど勤怠記録してない

33:10/17(水) 00:12:38.53:RPFDZibf0
>>26
それ最早仕事じゃなくてボランティアやろ

34:10/17(水) 00:12:40.69:FXRjbP8Rr
>>26
200はあり得ん
死ぬわ

36:10/17(水) 00:13:51.80:FGneC5hQa
>>34
まあ慣れもあるよ
ぶっ倒れて点滴打ってもらったけどその足で仕事行ったし

42:10/17(水) 00:15:50.29:FXRjbP8Rr
>>36
死んだら終わりやぞ
あまり無理しちゃだめだぞ
ワイも100位だが全然甘いんやな

49:10/17(水) 00:17:12.72:diHUV3v/d
>>36
意外と慣れるから怖いんだよな
そんである時一気に来るからな

60:10/17(水) 00:20:47.35:nAdBlrBca
>>36
そこまで行くと会社に慣れて精神的ストレスからは解放されるやろうが、身体はそのうち悲鳴あげるで

ワイも年休80日1日14時間勤務くらいなら5年続けたが、オフィスが家みたいになってストレス感じてなかったのにある日急に起きれなくなった

66:10/17(水) 00:21:52.50:FGneC5hQa
>>60
22時くらいまで会社いると変えるの面倒臭くなるんだよなあ
そのままシャワー浴びて会社で仮眠取るってのもあるな

16:10/17(水) 00:09:34.96:50i9+g3M0
ワイ、人生4回目の転職に成功

19:10/17(水) 00:09:44.11:0/7mtsq90
具体的にどんなところがブラックなんや?
給与?労働時間?休み?

22:10/17(水) 00:10:14.02:zaGiWCQs0
まず親と向き合ってこのままやと心壊れてしまうと言え
それで辞めることにゴタゴタ文句つける親なんやったらそいつはお前が死んでも構わんと思っとるんや、糞ぶっかけろ
遠い親戚でも事情説明して頭下げてみろ
保証代行サービスとか調べてみろ
ハロワでも保証人おらんと相談しろ

32:10/17(水) 00:12:33.85:FGneC5hQa
>>22
親は大手企業勤めでとっくに心壊れてるから何言っても無駄やね

25:10/17(水) 00:11:20.82:sIh8MidC0
ブラック企業の従業員こそがブラック企業に加担してる加害者やからな
早く辞めたがええわ

27:10/17(水) 00:11:49.94:mLhVNhWda
バイトのがよくね?
ちな中卒コルセン時給1500円

28:10/17(水) 00:11:50.34:AgNfY1OPa
ワイ11月からホワイト部署へ異動が決まっ途端みんな優しくなり困惑

31:10/17(水) 00:12:18.65:6U2dnr190
ほんま今すぐ辞めろ
ブラック企業に労働力与えてるのはいかん

35:10/17(水) 00:13:17.09:AgNfY1OPa
ワイここ一ヶ月の残業60時間も実際は120時間

37:10/17(水) 00:14:38.26:FGneC5hQa
親は仕事を投げ出すなんて許さないよ

38:10/17(水) 00:14:52.70:JxBkWEZL0
ワイも自宅警備から転職したいわ

40:10/17(水) 00:15:31.69:u1jp1NHKa
タイムカード改竄当たり前

41:10/17(水) 00:15:39.65:FGneC5hQa
12月は2週間くらい家帰らないで仕事してたから考えたくないね労働時間

43:10/17(水) 00:15:53.01:f01g8jTid
ブラックからは逃げた方がええで

44:10/17(水) 00:15:56.80:gVdcKVgQ0
時間外が200行くと車運転してるときに
「対向車のトラックに突っ込んだら休めるかなあ?」ってガチで考えるようになるで

48:10/17(水) 00:17:10.20:FGneC5hQa
>>44
なんかわかるなあ
車で田んぼ突っ込んだら休めるかなあって思ったこともある

45:10/17(水) 00:16:22.02:FGneC5hQa
睡眠時間4時間あれば人間は生きていけるんやなってことがわかったわ
あとは慣れ

46:10/17(水) 00:16:40.16:OydQwCbA0
どうせ高級取りなんだろ
金もらってんだからその分働け

54:10/17(水) 00:18:40.38:FGneC5hQa
>>46
年収600万くらいなんやけどいうほど高級取りか?
ちな肩書きは係長

55:10/17(水) 00:18:55.91:sSx6YJPHd
>>54


64:10/17(水) 00:21:29.39:v5wqweSp0
>>54
ワイと100万円しか変わらんのに残業200倍くらい違うな

50:10/17(水) 00:17:48.47:aFQ/EyVza
辞める前にやれることやっとけよ
会社員って肩書はけっこう大事やで
無職って肩書になると色々と不自由になる

51:10/17(水) 00:17:53.82:W7fwcfHod
転職ええで
人生かわるで

56:10/17(水) 00:19:28.91:u1jp1NHKa
金貯まるけど心身ぶっ壊れそうやわ

57:10/17(水) 00:19:35.36:WAjsrZg/d
ちょっとしたブラックでもイッチはホワイトと勘違いしそう

58:10/17(水) 00:19:36.85:tA21XKmPp
ワイ人売りITで2ヶ月目やけどもう辞めたいわ

59:10/17(水) 00:20:36.25:FGneC5hQa
まあでも中間管理職ってこんなもんじゃねえ?
親もなぜか土曜も祝日も会社行ってるわ
それ考えると30時間残業代出るだけマシなんかなって思うようなったわ
ここより上になると残業代でんけど

73:10/17(水) 00:23:13.36:lVSwun1o0
>>59
ある年齢過ぎると同時多発的に体がぶっ壊れるぞ
ワイは去年と今年だけで
・気管支炎
・逆流性食道炎
・腱鞘炎
・レストレスレッグ症候群
・腰
・肘
・肩こり
・自律神経
全部逝ったわ

61:10/17(水) 00:21:01.48:RhutIVI00
ITはいいぞおじさん「ITはいいぞ」

62:10/17(水) 00:21:06.77:9gaZLsEuM
>>1
どこずみ? 関東なら紹介するで

63:10/17(水) 00:21:28.52:g2hz9Cjb0
ワイ年休120越えやけど明日退職の相談するで

67:10/17(水) 00:22:06.71:VQXJH7Kh0
自分から逝く勇気出んから対向車から突っ込んでもらって遺った家族にカネ入ればええなあと思いながら営業車乗ってる

70:10/17(水) 00:22:41.61:KJyTvG0lM
>>67
拘束時間は?

79:10/17(水) 00:25:26.12:VQXJH7Kh0
>>70
平時13~15時間
繁忙期はもう訳わからん

84:10/17(水) 00:25:46.00:BZrDda2+M
>>79
月給は

95:10/17(水) 00:27:54.71:VQXJH7Kh0
>>84
総額23万…もちろん残業代は営業手当に含みで発生せず

69:10/17(水) 00:22:15.20:81ij9OVD0
ITはええぞ
まだ新卒3年目やけど外資に転職決まったで

75:10/17(水) 00:23:47.91:FGneC5hQa
>>69
一回システム管理課って部署で仕事したけど24時間とまろで仕事してるやつおったで
流石に帰る時もあるだろうが

78:10/17(水) 00:24:52.70:BZrDda2+M
>>75
どこ住み?

82:10/17(水) 00:25:28.41:81ij9OVD0
>>75
企業のシステム部は本当にピンキリそう
物流やと止めちゃいかんでやばそうや

71:10/17(水) 00:22:44.90:XxyUbTiU0
転職したいわ

80:10/17(水) 00:25:26.23:YCN+l1n30
勤務時間毎日6時30分~18時
土曜は隔週で休み、出勤の場合は昼過ぎ~夕方まで
社長が癇癪持ち
業界飽和状態

この条件の営業マンやけど、業界が飽和状態で赤字の単価で釣らないと新規取れないってのが1番ストレスだわ
何がストレスって会社の方針で赤字取引禁止だから新規営業行っても全く受注もらえない
ブラック会社ではないけど業界がブラックだわ

85:10/17(水) 00:26:27.65:FGneC5hQa
>>80
営業は1番楽やろ
夜は帰れるじゃん

96:10/17(水) 00:28:18.46:YCN+l1n30
>>85
昼寝もできるしな

86:10/17(水) 00:26:39.21:81ij9OVD0
>>80
何売っとるん?

99:10/17(水) 00:28:53.81:YCN+l1n30
>>86

建築現場に建築資材売ってる
建設現場飛び込み

101:10/17(水) 00:29:20.52:81ij9OVD0
>>99
やばそうや…

112:10/17(水) 00:31:20.51:YCN+l1n30
>>101
君ITってことは理系か?

建築学科の友達紹介してや~

83:10/17(水) 00:25:33.39:tIgjrH910
転職したけどいいことだらけやで給料上がったり休み増えたり明るいうちに帰れるから会社の帰りに反射的にライトつける癖なくなるぞ

91:10/17(水) 00:27:28.74:L8yYa4fH0
転職してから基本給4万、賞与2ヶ月分上がったで
ガンガン転職したれや

92:10/17(水) 00:27:32.71:FGneC5hQa
何回かドライバー失踪して遊んでる普免で乗れる2トンで敗走したことあるで

98:10/17(水) 00:28:33.40:81ij9OVD0
>>92
日本語のやばさから現状のやばさが伝わってくる
はよ次探せや

103:10/17(水) 00:30:03.90:FGneC5hQa
>>98
でもここまできたら会社にいてもいいかなっていう思いもある
次にチャンスで所課長になれるかもしれんし

151:10/17(水) 00:40:35.57:BZrDda2+M
>>103
やばいなきみ

97:10/17(水) 00:28:24.28:UnYuWSq4d
わいも年間休日50くらいやで

102:10/17(水) 00:29:52.12:KAlIiQgH0
ワイも忙しすぎて倒れた事あるわ
その時だけならええけど後遺症残ったらヤバいから人生終わる前に他行った方がええで

107:10/17(水) 00:30:32.41:7qrhQlPR0
適切な労働環境になるまで全員が転職しまくれれば社会は良くなるのにな
その暇もないんやろうなあ

117:10/17(水) 00:32:07.78:lVSwun1o0
>>107
自己都合の失業手当が給付開始6ヶ月後とかいう意味不明な制度じゃなければもっとみんな転職すると思うで
3年以上勤務なら翌月から給付開始しろやと思う

109:10/17(水) 00:30:43.00:9hvnZlqT0
ワイは普通にホワイト企業やけどおそらく後3年くらいで潰れるから転職するで

122:10/17(水) 00:33:25.40:XxyUbTiU0
食品工場勤務ワイ、多忙でやめたい

128:10/17(水) 00:35:01.58:FGneC5hQa
>>122
バース拡充してくれや
あとリフトマンの質が低いからどうにかしてくれ

125:10/17(水) 00:34:38.26:OydQwCbA0
私服通勤薄給ワイ
いまさらスーツ着て会社なんて行けないから転職できない悲しみ

131:10/17(水) 00:35:44.07:M3y1Zy0q0
人売りITが特定派遣廃止で偽装請負増えてるってマジ?

140:10/17(水) 00:37:17.34:Hb2ch26+0
>>131
昔からあるから増えてない定期

138:10/17(水) 00:37:11.61:ALFCNAxYM
ワイ、意を決して薬局事務に挑戦したら採用される
残業0日木休みに土曜半休や
なお額面19

187:10/17(水) 00:48:31.73:Qxt6Zc7U0
>>138
ワイも医療事務薬局事務考えとるんやけど
年齢資格職歴よろ

141:10/17(水) 00:38:24.56:FGneC5hQa
itか
今の仕事よりは楽そうだな

152:10/17(水) 00:40:47.55:81ij9OVD0
>>141
向き不向きはすごいあるンゴ

161:10/17(水) 00:42:36.03:OziCdlyY0
>>141
ITで初心者に600万円くれるところないぞ
ポテンシャル込みで350万円ぐらいだろ

145:10/17(水) 00:39:18.55:nlkL79J50
ワイレンタカー会社勤務、常に人手不足でつらい

Sponsored Link