Sponsored Link


トイレ

1:10/16(火) 00:03:55.03:PSBNk8dR0
バイト先の先輩♂に1♀はあざといよね~って言われたんだけど、それってもしかしてディスられてる?


2:10/16(火) 00:05:21.52:U9ZgfrSS0
むしろ好意的に思ってるはず
もしかしたら「俺の事好き?」ってきいてるのかも

5:10/16(火) 00:12:57.27:PSBNk8dR0
>>2
でもいつもは結構いじってくるというか虐められるというか…
「お前本当バカだよなー」とか「触るんじゃねぇブス」って罵ってくるんだよね

6:10/16(火) 00:17:02.40:FkFrHhkGd
>>5
典型的な恋愛工学生やん

3:10/16(火) 00:06:25.35:BXIQ4zk80
シチュエーション聞かないとよくわかりません

8:10/16(火) 00:26:28.16:PSBNk8dR0
>>3
ごめんなさい文章力ないけど詳しく書きます。

1つ上の先輩と帰る方向が同じだから待合室で電車を待ってた時の話。「なんでお前と一緒に帰らなきゃいけねーんだよ」とブツブツ言いつつベンチに二人で座ってた。私はいじられキャラ?なので「なんでですか~先輩と一緒に帰りたいんですよ!一緒に帰りましょーよ?」



4:10/16(火) 00:06:37.44
どちらもありうる

7:10/16(火) 00:18:07.16:2K6Iyz2k0
なぜそう言われたのかその前段階が解んないと
なんとも言えない

9:10/16(火) 00:28:41.56:TD0ZtQuH0
今どきそんな主人公のアニメかラノベあったかな

10:10/16(火) 00:32:03.74:PSBNk8dR0
みたいな感じで返した。そのあと先輩がゲームし始めて私もスマホいじってたんだけど、沈黙してるのもなんか嫌だから「先輩は彼女いないんですか?」って聞いたんだよね。
そこから恋愛話が始まって色々話してたんだけど、そこで「1ってなんかあざといよね。まあ俺は好きじゃないけど。」って言われて一瞬私はえ?ってなった。
確かに、どちらかといえば先輩はSだし私はMだからっていうのもあって「先輩そんなこともできるんですね!カッコいいー!」とか言ったこともある。

11:10/16(火) 00:34:24.61:PSBNk8dR0
でもあざといって言うような行動は自分でしたつもりない。そもそもあざといってどんなもんかわからないけど。

14:10/16(火) 00:37:48.62:2K6Iyz2k0
>>11
あざといってのは、冷たくされてもしなだれて
気があるような素振りを相手に感じさせる行為だよ

17:10/16(火) 00:41:32.99:PSBNk8dR0
>>14
つまり私は相手に気があるように見られてるってことなのか

19:10/16(火) 00:48:17.91:uDop2g950
>>17
その先輩が1の事をどう思ってるかは分からんけどな。
こいつ思わせぶりな態度をしてきてるなー。みたいな事は少なくとも思われてると思うよ

21:10/16(火) 00:51:27.56:PSBNk8dR0
>>19
そうだよね
思わせぶりな態度って例えばどんなことが挙げられる?

27:10/16(火) 01:03:50.70:uDop2g950
>>21
少なくともなんでお前と一緒に帰らなきゃいけねぇんだよとか言ってくる先輩相手に、なんでですか~先輩と一緒に帰りたいんですよ!一緒に帰りましょーよ?とかいうセリフを好きでもない相手に言えちゃうのは思わせぶり、もしくはあざとい、と受け取られても仕方ないと思うわ

30:10/16(火) 01:16:58.44:PSBNk8dR0
>>27
そうなのか…。
別に恋愛対象じゃなくて人としては好きだけど異性にそういうこと言うと思わせぶりって思われるか。もうそういうのやめるわ

38:10/16(火) 01:29:45.40:uDop2g950
>>30
思わせぶり云々より
もし彼氏がバイト先の先輩♀に、君と帰んなきゃいけないのか。って言われて、彼氏が先輩♀と一緒に帰りたいんですよ、一緒に帰りましょうよ。って言ってるの想像してみろよ。

彼氏がイジられキャラだから、という理由で1は納得いくのか?

43:10/16(火) 01:39:38.00:PSBNk8dR0
>>38
その先があったら(えっちとか)嫌だけど、帰る方面も時間も同じなのに一緒に帰らないのも不思議だなって思っちゃう自分がいる。そういうことを彼氏が言ったとしても気が浮つかなければ良いと思ってる。
私結構人と価値観ずれてるかも

45:10/16(火) 01:45:30.15:uDop2g950
>>43
いや、一緒に帰るのは仕方ないと思うけど、わざわざその一緒に帰りたいんでよ。ってセリフ言う必要あるか?
帰る方向一緒なんだから仕方ないじゃないですかー。程度で解決するだろ。

まぁ何とも思わんなら仕方ないけど、どちらにしても女が男に対して、皆に指摘されてる様な事を言うとあざといと思われても仕方ないと思うわ。

47:10/16(火) 01:56:19.23:PSBNk8dR0
>>45
確かに言う必要はないか。必要以上の発言は慎むべきだよね。

そもそも私の価値が人と違うからあざといって言われるのかもしれない。兎にも角にも思わせぶりだと思わせるような発言はしないようにする。

20:10/16(火) 00:49:04.41:xG0mPStOd
先輩のほうは気がある感じはしない
どっちかっていうとこれ>>17
高校1年生くらいまででギリのやりとりだけど いくつなの?

23:10/16(火) 00:54:29.14:PSBNk8dR0
>>20
嫌味で言ってる感じ?
年齢は伏せるけど大学生
確かに幼稚なやりとりだとは思うけど先輩の行動に対してその対応しかせざるを得ない

12:10/16(火) 00:35:39.88:2K6Iyz2k0
何かいかにも中高生って感じのやり取りだね
そういうやり取りをするのがカッコいいと思う年頃だから
生暖かく見守ってやれ

16:10/16(火) 00:40:19.79:PSBNk8dR0
>>12
割といい歳だけどまだそういうのがかっこいいって思う時期なのかな。
生暖かくってwwwww

13:10/16(火) 00:37:09.58:PSBNk8dR0
簡単に話すとそういう流れで言われたんだけど、どういう心境で言ったのかわからない。気があるのか嫌味なのかなんなのか…。ちなみに私は彼氏持ちで先輩はフリー。

15:10/16(火) 00:39:06.69:CGsedL3T0
全く疑問にも思ってないし困ってもない自慢話だけど
リアルでやるとウザがられるの判ってるからここでドリブルしていく
その姿勢は嫌いじゃないぞ俺は応援する頑張れ

18:10/16(火) 00:44:40.06:PSBNk8dR0
>>15
異性に言われたからまだ良かったけど、もし同性に言われたら本気で傷付いたと思う。そんなつもりさらさらないし。
少なくともあざといって褒め言葉ではないでしょ

22:10/16(火) 00:53:01.97:CGsedL3T0
>>18
わたし自覚ないしーとかそういうとこじゃない?

24:10/16(火) 00:56:39.11:PSBNk8dR0
>>22
自覚はないけど気があるように見えてるみたい~っていうのがあざといってこと?

25:10/16(火) 01:01:33.56:CGsedL3T0
>>24
でもでもだってーけどわたしそんなつもりないのにー
こういう事してくるんですよー?

これやめたら言われなくなるよ

26:10/16(火) 01:03:30.88:CGsedL3T0
>>25
あと最後に

◯◯さんどう思いますかー?も追加で

29:10/16(火) 01:13:28.54:PSBNk8dR0
>>26
分かった、気をつける

28:10/16(火) 01:06:54.91:2K6Iyz2k0
>なんでですか~先輩と一緒に帰りたいんですよ!一緒に帰りましょーよ?
>先輩そんなこともできるんですね!カッコいいー!
>先輩は彼女いないんですか?

最後のは口調にもよるけど、シチュエーションを変えれば
ベタベタしなだれる感触がキャバ嬢の接客と変わんない。

相手があざといと感じるのは、彼氏がいるにも関わらずそういう態度で男と接して
モテようとするところ、と判断されてるんじゃないか。
自覚ないなら気を付けたほうがいいよ。

33:10/16(火) 01:19:18.07:PSBNk8dR0
>>28
キャバ嬢は笑った

キャバ嬢っぽく(見たことない)やってないと思うけど、自分がその気がなくても相手にどう思われるかだから自覚の有無は関係ないか。自覚ないならなおさらだね。気をつけます。

36:10/16(火) 01:25:13.92:2K6Iyz2k0
>>33
こういう言い方や態度は気を持たせるかもしれないって普段から考えながら男と接するといいよ
でないと彼氏がヤキモキして可哀想だし、君自身も変に好意を持たれて男友達との関係がギクシャクするのも嫌だろう
恋愛対象にさせない距離感て大事だよ

39:10/16(火) 01:30:38.83:PSBNk8dR0
>>36
好意持たれて断ったあとに良好な関係持ったことないし少なくとも気まずいしね。別にモテたいわけじゃないから距離が保てるように接していくわ。

31:10/16(火) 01:17:13.66:M2SoHPA6M
女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

32:10/16(火) 01:19:04.28:M2SoHPA6M
別に女なんて殆どがあざとい奴なんだし相手も別にそんなに1にヘイト散らして言ったセリフでもないだろ

40:10/16(火) 01:32:00.95:M2SoHPA6M
そもそも彼氏のいない女とか存在しねーんだからオス側も割り切ってるだろ

55:10/16(火) 06:59:50.98:nf8Bv9L60
嫌われてんね

57:10/16(火) 08:57:29.21:4vng+l/J0
あざといと言われるって事はわかってやってると思われてる
少なくとも言われたらなるほどと理解できる程度にはわかっててやってるけどやめないんだなと思われてる可能性もある
彼氏が見たら誰にでも脈ありなことしてて嫌だろうな

66:10/18(木) 15:11:05.05:HBavYzZz0
女から1ってぶりっ子だよねーって陰口叩かれて嫌われるタイプ
過剰に愛想を振り撒く必要はない
大人の振る舞いをしましょう

67:10/18(木) 15:50:43.12:kK651yjra
普通に嫌われてるっぽい
男にべたべたするタイプ好きじゃないんだろう

Sponsored Link