Sponsored Link


keisatu

1:11/08(木) 00:36:07.09:9uADrO2g0
大卒理系で警察官ってどうなんや?ちな運動神経はウンコ

2:11/08(木) 00:36:34.72:9uADrO2g0
公務員であの年収はマジでええわ

4:11/08(木) 00:37:08.20:UIIzBlCd0
千葉大卒の知り合い、警察入ったが
運動神経うんこだと死ねると思う

6:11/08(木) 00:37:30.10:9uADrO2g0
>>4
やっぱ無理か

15:11/08(木) 00:39:56.22:UIIzBlCd0
>>6
まあ、交番勤務の時は週4か週5で取っ組みあいの喧嘩を止めに行って
時にはボコボコに殴られてたな
それ抜いても、武道はかなりやってたな

5:11/08(木) 00:37:24.25:O/rE38xma
最近、ヒョロガリの警察官がいて草生える
10奪って逆に発砲する事件でてくるんじゃまいか?

7:11/08(木) 00:37:48.00:JquYgTl/0
なんか警察学校でほとんど辞めるらしい

8:11/08(木) 00:38:10.07:kk0XHpwa
武道必修はきついんご

9:11/08(木) 00:38:13.66:Kg/dusW00
警察って言ってもめっちゃ幅広いからな
運動神経なんて必要ないやろ

10:11/08(木) 00:39:07.71:9uADrO2g0
>>9
マジ?

17:11/08(木) 00:40:04.98:Kg/dusW00
>>10
警察やろ?
普通にめっちゃ幅広いやん
留置の奴なんて運動神経なんて必要ないやん

11:11/08(木) 00:39:10.70:Nm3vAc8x0
ブチョー!!!!!!

12:11/08(木) 00:39:14.51:JHeOTYxY0
どこ大やねん
官僚なるならそんな運動神経いらんやろ

18:11/08(木) 00:40:10.35:9uADrO2g0
>>12
昇格試験で逮捕術とかあるらしいじゃん

13:11/08(木) 00:39:28.34:vbCD7BVwa
科捜研には入りたいンゴ

14:11/08(木) 00:39:47.24:d4hZCoyy0
まあ下っ端は過酷やし
頭おかしい連中相手にして命の危険まであるからな

16:11/08(木) 00:39:56.80:NNffmJC10
両津勘吉巡査長
30代年収600万円

19:11/08(木) 00:40:21.04:0MlS5j5w0
クソアホでも凄え給料やで
その分大変やし貰うのはええけど

26:11/08(木) 00:42:19.83:uX3HB8ep0
>>19
でも警察って再就職先たくさんあるし裏金作りは公然の秘密だし給料まで高くする必要あるか?

48:11/08(木) 00:46:32.62:zaRH9pQnr
>>26
そんなのはキャリア組だけやぞ
末端の警察なんて常に厳しい環境

23:11/08(木) 00:41:44.67:3zSDZzha0
高くなきゃやってられないからよ

25:11/08(木) 00:41:54.49:JHeOTYxY0
近所の交番で仕事中の警察官が刺し殺されたでちな富山民

29:11/08(木) 00:42:54.74:9uADrO2g0
>>25
ヒェ~刃物とか出されたらワイ対処できんわ

27:11/08(木) 00:42:27.51:DfL7w+jQ0
公安職やからな
消防士も高いで

40:11/08(木) 00:44:38.15:0R05NBgH0
>>27
消防士ってだいたいどんなもん?income

28:11/08(木) 00:42:51.40:BVKCGpvC0
給料高くしないと人が集まらないんでしょうなぁ

262:11/08(木) 01:21:02.75:hH1SxTks0
>>28
夜勤あるし過酷な仕事や

31:11/08(木) 00:43:11.88:9CdqXmG80
時給換算すると安いぞ 命の危険性もあるし

36:11/08(木) 00:44:11.60:9uADrO2g0
>>31
あー残業地獄なんか、それは嫌やな

32:11/08(木) 00:43:27.01:JHeOTYxY0
扉開けた瞬間刺されたらしいから対処もくそもなかったらしいがな

36:11/08(木) 00:44:11.60:9uADrO2g0
>>32
ひどすぎて草

34:11/08(木) 00:43:50.25:ktpJwZMA0
警察ってなりたいけど警察学校が無理で諦めるよな

35:11/08(木) 00:44:08.29:XdIFEoWe0
リーマンショックの頃でも神奈川県警の採用ポスターはどこでも見かけたな

38:11/08(木) 00:44:33.04:20du8/LCp
具体的に何がシンドイの警察って?

44:11/08(木) 00:45:21.17:8D29jbPx0
>>38
水死体とかバラバラ腐乱死体とかシンドイやろ

46:11/08(木) 00:46:04.86:JHeOTYxY0
>>38
朝早い
夜勤
縦社会のパワハラ
暴力(いろんな意味で)

39:11/08(木) 00:44:36.83:B4wSmYr80
そら部署にもよるけど夜勤もあるし土日祝休みにならんときもあるからな
体力も使うしそんぐらい貰わな

41:11/08(木) 00:44:47.84:FG7RAjG60
絶対メンタルやられるわ

42:11/08(木) 00:45:11.71:JHeOTYxY0
ちなみに、高卒中途でも定年前に1000超えるで年収
退職金は2000オーバー
ソースはワイとこの父親

45:11/08(木) 00:45:43.70:9uADrO2g0
>>42
やっぱ給料がクッソ魅力的なんだよなぁ
どうすっかな~

47:11/08(木) 00:46:16.65:Vb7o/tRud
>>45
そんな甘えた考えじゃいかん👊

64:11/08(木) 00:48:17.16:BEUFl4PX0
>>42
定年後は何すんの?
警備関係?

70:11/08(木) 00:49:00.26:JHeOTYxY0
>>64
うちの父親は運ちゃんしてるで
運転好きやから

96:11/08(木) 00:53:47.48:BEUFl4PX0
>>70
ホンマか
第二の職場は警備が鉄板やと思ってたわ
銀行の警備とか警察OB多いしな

43:11/08(木) 00:45:13.50:7B66P2rKa
友達が機動隊かなんかの出張だか合宿でクソみたいな宿泊施設のカビだらけの布団と不潔な部屋のせいで同僚何人も倒れたって聞いたわ

49:11/08(木) 00:46:48.97:XdIFEoWe0
財務省の佐川改竄の頃に話題になったけど
警察庁の電子決済率が0%だったはず

事務仕事を書類カキカキ定時退社で最高やん

72:11/08(木) 00:49:06.10:EcHvyZB6d
>>49
事務仕事だけできるといいね

51:11/08(木) 00:47:07.88:JmZPmckA0
殴り合いになって警察負けたらどうすんの?
涙目震え声で許しを乞うのか

60:11/08(木) 00:48:05.08:UIIzBlCd0
>>51
俺の知人は通りがかった土方の兄ちゃん達が助けてくれたって言ってたで

52:11/08(木) 00:47:26.30:z4oz2R/ga
知り合いの警察官は26で家持ち妻子持ちだわ

65:11/08(木) 00:48:23.29:9uADrO2g0
>>52
すげぇな

54:11/08(木) 00:47:32.06:FJVF2ba90
金よくても絶対にやりたく無いわ

55:11/08(木) 00:47:32.62:MTTKlJ5PM
同僚は脳筋か癖のあるインテリ
仕事は揉め事に首突っ込むこと
国のお墨付きじゃなきゃどう見てもドブラック

56:11/08(木) 00:47:41.05:eFruAMXr0
糞上司が一掃されたらまだいいと思う

57:11/08(木) 00:47:42.78:zaRH9pQnr
警察でやっていける体力あるなら民間で稼いだ方が良いってそれ1番言われてるから

58:11/08(木) 00:47:44.65:4eVY9OE30
3年前まで警察官だったが公務員といっても自衛隊と同じでパワハラ酷いよ

68:11/08(木) 00:48:57.45:fFAoB6xKM
>>58
なんでやめたん

73:11/08(木) 00:49:08.44:9uADrO2g0
>>58
パワハラは病みそうやなぁ

61:11/08(木) 00:48:05.19:4kh+x2aD0
髪型を角刈りにせなあかんのがキツイ

62:11/08(木) 00:48:10.66:XUlRF73W0
体育会系が多いぞ

63:11/08(木) 00:48:14.99:RFLkTZDV0
前々から疑問やがなんで年度初めの予算で反則金の予算決められてんだ?

71:11/08(木) 00:49:04.31:B7moFlTxa
友達が警察官なんやがほとんど休みがないから死にかけやで
市役所とかの方が絶対ええで

74:11/08(木) 00:49:24.22:uPOHmm8U0
公務員の中で離職率もダントツで高い
年に2回も3回も募集しているのは理由がある

78:11/08(木) 00:50:10.97:LVh4VWFs0
公務員は楽そうやとは思うがガチ底辺人間の相手だけはしたないわ

79:11/08(木) 00:50:54.62:gASvuMiN0
現場現場&現場
夜勤あり

無理でしょ

80:11/08(木) 00:50:57.29:MTTKlJ5PM
刑事になった奴おらんの?
盛り場の潜入捜査のために長髪や金髪にしとる奴おるん?

81:11/08(木) 00:51:31.98:XdIFEoWe0
>>80
捜査一課ってエリート花形やしなんj民にはいなさそう

99:11/08(木) 00:54:13.70:JHeOTYxY0
>>81
一課は盛り場の潜入捜査なんてせんやろ

82:11/08(木) 00:51:54.07:KE7XgHyj0
親父が警察官だったけどまぁ大変そうやったわ

84:11/08(木) 00:52:02.51:XoHaXdnKp
冷静に考えると高卒が偉そうにワイらを取り締まるのっておかしいよな

91:11/08(木) 00:52:41.05:fFAoB6xKM
>>84
今は大卒が主流や
出世にも地味に響くようになったらしい

101:11/08(木) 00:54:16.48:UIIzBlCd0
>>91
主流というか
そもそも高卒がレアキャラやろ
世の中的にも今って

115:11/08(木) 00:56:03.44:fFAoB6xKM
>>101
いうて4割くらいは高卒やけどな
まぁ中堅大卒くらいがボリュームゾーンてところか

87:11/08(木) 00:52:09.76:O0GEs0Hx0
数名警官の知り合いいるけどみんなストレスで人格が歪んできてるわ
手当込みの給料も酒やギャンブルで溶かすやつばっかり

95:11/08(木) 00:53:43.98:9uADrO2g0
>>87
うわぁ…やっぱやめようかな

89:11/08(木) 00:52:20.71:X+GGhLOg0
下っ端はともかくキャリア組は明らかに職務内容と給料が釣り合ってない
薄給とは言わんがもう少し高くしてやってもええやろ

90:11/08(木) 00:52:35.99:GHC5zl+F6
ワイも大学生だけどなりたいわ
給料高いし
試験むずいんやろか

93:11/08(木) 00:53:10.60:ErdJE/ho0
殉職したら一気に5億とかやろ
凄いよな

97:11/08(木) 00:53:58.54:XUlRF73W0
まあ体育教師と警察と消防は体育会系の受け皿やからな

102:11/08(木) 00:54:22.91:JezZ6q/Up
施設警備オススメ。適当に施設内巡回・点検して異常無ければエアコン効いた待機室でスマホいじって時間潰すだけの楽な仕事や。夜勤なんて暇すぎて寝とる。ブッチャケ異常あっても設備に連絡するだけでワイらは対応しないからな。
何より空白期間有るニートでも受かりやすい。拘束時間長い割には給料安いけど、楽な仕事探しとるんなら施設警備・守衛がオススメやで

109:11/08(木) 00:55:42.59:JHeOTYxY0
>>102
これほんまええで
うちの病院の夜間受付のやつめっちゃくそみたいな仕事してるからな
夜勤で病院行ったらたいていスマホいじってるか小説読んでるかババアは編み物してるかだからな

136:11/08(木) 00:59:58.27:Ehm6ePOA0
>>102
夜勤で寝るっていう字面は草生える

103:11/08(木) 00:54:34.70:XPldD1eMa
剣道とか柔道必須だがあれって子供の頃からやってないと屁っ放り腰になって笑われてイジメられるから経験者じゃ無いと厳しいだろ

104:11/08(木) 00:54:45.10:gASvuMiN0
正義感のあるやつは皆辞めてくで
これはガチ

108:11/08(木) 00:55:42.43:RFLkTZDV0
>>104
正義とは何なのかは最初よく思う疑問

131:11/08(木) 00:58:41.53:iYI+H4rpa
>>104
大阪府警は真面目な奴が率先して辞めていきそう

105:11/08(木) 00:55:14.05:R3ParVkOd
メンタル弱いやつはやめとけ

106:11/08(木) 00:55:32.60:od2HlEpj0
巡査長止まりの両さんでも年収700万とか

119:11/08(木) 00:56:38.89:RFLkTZDV0
>>106
借金があるんだよなぁ

Sponsored Link