Sponsored Link


dentaku_2

1:11/15(木) 14:39:37.31:rAQ8iM5Va
今の仕事残業多いからやめたいんや
ちな20歳


2:11/15(木) 14:40:00.71:loE0C6wj0
3級は持ってんの?

4:11/15(木) 14:40:13.72:rAQ8iM5Va
月70時間って普通なんか?

6:11/15(木) 14:41:42.41:8VkTlL+20
>>4
異常だぞ

9:11/15(木) 14:42:32.74:rAQ8iM5Va
>>6
マ?
辞める決意できたわ…

5:11/15(木) 14:41:08.69:rAQ8iM5Va
3級もなにも簿記自体なんもわからんから2級持ってる弟に気長に教えてもらうわ

7:11/15(木) 14:42:10.44:rAQ8iM5Va
日商簿記2級あっても転職できるのか全くわからないけど単純に資格ないことに焦る

8:11/15(木) 14:42:21.57:wJe6LyPW0
ワイ日商2級持ち
役立ったことがない

10:11/15(木) 14:42:43.59:rAQ8iM5Va
>>8
なんの仕事してるんや

15:11/15(木) 14:44:18.30:wJe6LyPW0
>>10
製造業関係やで

18:11/15(木) 14:45:02.61:rAQ8iM5Va
>>15
フォークリフト考えてみるわサンガツ!

11:11/15(木) 14:42:57.71:wJe6LyPW0
こんなんとるならフォークリフト取っとけ

12:11/15(木) 14:43:29.52:rAQ8iM5Va
>>11
倉庫の印象しかないわ…

15:11/15(木) 14:44:18.30:wJe6LyPW0
>>12
需要は高いで

13:11/15(木) 14:44:00.57:loE0C6wj0
次の内定貰わずに辞めるなんて悪手過ぎるし現職で働きながら未経験の人間がいきなり取れるような資格でも無いと思うが

23:11/15(木) 14:47:00.63:rAQ8iM5Va
>>13
流石に仕事しながらとってそのあと探すから
かなり気長な心構えや

27:11/15(木) 14:48:52.89:loE0C6wj0
>>23
やったらとりあえずFPでも取ればいいんじゃね
そこですら躓くなら金扱う仕事自体向いてないから早めに次の方向性決めれるし

28:11/15(木) 14:49:44.80:rAQ8iM5Va
>>27
フィナンシャルプランナーか…
調べてみるわサンガツ!

14:11/15(木) 14:44:17.83:rAQ8iM5Va
ボイラー技士と迷ってたけどどう考えても残業減る気がしない

16:11/15(木) 14:44:18.82:sqpJkxAB0
簿記論財表消費税法持っとるからなんでもワイに聞いていいぞ
今は何故か農家しとるが

20:11/15(木) 14:45:31.02:rAQ8iM5Va
>>16
えぇ…
でも農業でなにかしら役立ってそうやね

25:11/15(木) 14:47:36.81:sqpJkxAB0
>>20
確定申告とかぐらいでしか役たたないぞ

17:11/15(木) 14:44:35.98:06Tk1u600
プログラミング勉強した方がいいんじゃね?公認会計士目指すとかなら別やけど

21:11/15(木) 14:46:14.30:rAQ8iM5Va
>>17
IT系は80時間の過労死ライン超える印象しかないわ…

19:11/15(木) 14:45:18.51:ddl4R7Mj0
すげぇ
きっと面接官が「オォ・・・・」って感心してくれそう

22:11/15(木) 14:46:24.98:xudbVyqT0
中途はきつい

24:11/15(木) 14:47:27.34:rAQ8iM5Va
>>22
若いからなんとかなりませんか…(小声)

26:11/15(木) 14:47:53.39:D4LdiXNJp
経理やりたくて簿記言うてるなら微妙
簿記持ってる人多すぎるから経理は実務経験ないと入りづらいと思う

30:11/15(木) 14:50:56.72:sqpJkxAB0
個人の税理士事務所とかいけばいいんじゃね?
前いた所は簿記3級しか持っとらんやつも居たし人手が足りないから入れそう

33:11/15(木) 14:52:21.47:rAQ8iM5Va
>>30
えぇ…それはなかなかやな……

31:11/15(木) 14:51:27.45:h2dIGP8Q0
転職に活かすならせめて日商簿記1級とれよ・・・

37:11/15(木) 14:54:54.51:58z/aVPjd
>>31
1級はコスパ最悪やろ
税理士か公認会計士にステップアップするんでなければとる意味ない

34:11/15(木) 14:53:27.98:m+ppdqOAM
転職先もきめてないのにそんなもんとっても何の意味もないぞ

36:11/15(木) 14:54:08.57:8VkTlL+20
マジレスするとそんな独占業務も無い需要も小さい資格取るより電験3種に命を掛けたほうが良い

40:11/15(木) 14:55:26.42:V9s04UXd0
資格はいっぱいあるで

41:11/15(木) 14:56:16.90:58z/aVPjd
簿記2級は最近範囲かなり広がったから数年前にとった人の言うことは気にせん方がええぞ

42:11/15(木) 14:57:15.20:UmYavH6k0
同じ状況だけど全く勉強する時間がない

46:11/15(木) 14:59:09.93:GOzPRGrqr
日商簿記2級なんて学生のうちに取っておくもんやろ
経理の実務経験も無い既卒者が取っても履歴書の穴埋めにしかならんぞ

47:11/15(木) 15:01:00.95:rAQ8iM5Va
とにかく残業70しても21万手取りで貰えない今より良くなればええんや

48:11/15(木) 15:01:44.58:rAQ8iM5Va
ちな来月は残業80超え確定やで

50:11/15(木) 15:03:14.35:9MQtP/1pa
若いなら中小に絞れば経理ワンチャンあるやろ

51:11/15(木) 15:03:41.16:aPy5NJqor
高校で取れるだろ

53:11/15(木) 15:04:38.67:rAQ8iM5Va
>>51
情報科出で基本情報しかもってません…

54:11/15(木) 15:04:59.83:58z/aVPjd
>>51
高校生で日商簿記2級とる人そんな多くないと思うけどな
商業高校生がとるのは全商やし

52:11/15(木) 15:04:05.99:Z0x6Ti2s0
一番の最高の資格は20歳という若さだぞ
無駄にするなよ

55:11/15(木) 15:05:14.46:kkR++aW10
2級の勉強する時間を転職活動に当てた方が早いで

56:11/15(木) 15:06:09.12:9MQtP/1pa
会計事務所狙うのもブラックさえ引かなければ今の待遇よりはマシになるやろな

57:11/15(木) 15:06:35.99:pEJpMZ6y0
大学生でも持ってる奴結構いるからあんまプラスにはならんな

59:11/15(木) 15:07:31.98:hByFmvOtK
日商簿記は一級ですら労力のわりに食いっぱぐれることがあるからな
経理自体楽というのもおかしい
特に決算時期は帰れてるやついない

60:11/15(木) 15:08:08.40:DhfhNABid
ワイも2級持ってるけど役立つと思えへんな

61:11/15(木) 15:08:44.83:hByFmvOtK
一級持ってるやつは税理士目指せという風潮

62:11/15(木) 15:09:42.23:rAQ8iM5Va
よくよく考えたらとりあえず転職したいとかいうふわふわした考えだったのがアカンわ
資格より先に転職活動してみてココだ!って思ったらそこにあった資格探さないとな…

63:11/15(木) 15:10:18.48:kkR++aW10
こういう転職でハッタリかます資格で一番コスパええのはTOEICやろ
730くらいとれればなんとでもなる

64:11/15(木) 15:11:16.09:hByFmvOtK
FPは持ってた方がええな
3級は簡単やし
実は万能

68:11/15(木) 15:13:56.68:w9z6VmNi0
>>64
いまから勉強してうかるか?

65:11/15(木) 15:11:33.34:PuLUwheEd
ちな大卒やけど転職って30まてまにしないとヤバイか?

66:11/15(木) 15:12:55.12:rXbYgVMAp
ワイ大学生やけど1級持ってるで
崇め奉れ

67:11/15(木) 15:13:10.01:hByFmvOtK
経理部のやつが簿記とかええからキャッシュフロー計算書だけでも読めればええみたいなこといってたわ

69:11/15(木) 15:15:13.10:rAQ8iM5Va
なかなかいろんな意見があるやね…参考になるわ









Sponsored Link