Sponsored Link


boss

1:11/16(金) 12:20:54.159:Y4i8sQ
いうて一族経営の零細企業なんだけど
おとんが社長でおかんが経理やってるんだが、俺が「うちのボーナスは小遣いくらい(年2回15万程度)しかないよな~」的な話したらくっそキレるんだよね
ボーナスない会社なんていくらでもあるとか、儲かって儲かって初めて賞与出せるの分からないのかとか
誰も一流企業並みに給料○○ヶ月分だせや!とか言ったわけでもないのに、こういう言い方されると企業として社員に申し訳なくないのかって思う



2:11/16(金) 12:21:29.395:Y4i8sQ
ちなみにうちは赤字経営だけど、税金対策でわざとしょってる感じで火の車ではない

3:11/16(金) 12:21:36.154:yvhTkOx2a
出てるじゃん

4:11/16(金) 12:21:56.366:h9lL6IXbp
親に言えよ

5:11/16(金) 12:22:06.621:s1LDOiOsd
なくないじゃん

7:11/16(金) 12:22:20.867:eRFWZG7zd
パッパなら小遣いもらえや
賞与の必要あるんか

8:11/16(金) 12:23:03.824:dbIJ0CBLa
年代ごとの年収と昇級ペースにもよるけどその感じだと安そうだな

9:11/16(金) 12:23:09.753:Y4i8sQ
いやこれボーナスっていうのか?
ボーナスって給料○○か月分とかでて初めてボーナスっていうんじゃないのかよ

10:11/16(金) 12:24:22.172:SIjKzZo7M
賞与=ボーナス

12:11/16(金) 12:24:27.283:cUn9N3sbM
完全にニートの妄想

13:11/16(金) 12:24:50.094:eKORmtDsa
あまりにも少ないボーナスってことだな

14:11/16(金) 12:25:21.301:V0lXSvrsa
寸志

15:11/16(金) 12:25:45.013:Y4i8sQ
なんかお前らちがくない・・・?
給料3か月分!ボーナス60万!とか出て当たり前みたいな面しとるやんけ

16:11/16(金) 12:26:38.761:eRFWZG7zd
>>15
うちはそうだけど、お前んとこは儲かってないんだから当たり前だろボケが

17:11/16(金) 12:26:40.832:jZg1mMJWp
税金対策でわざと赤字経営やってるレベルの会社なら年30万出るなら高いくらいだよ

19:11/16(金) 12:27:54.087:SIjKzZo7M
税金対策でわざと赤字ってそれ儲かってないじゃん

21:11/16(金) 12:28:27.984:sV0JSBr+a
ネットの発言真に受けてんの?

22:11/16(金) 12:28:37.829:Y4i8sQ
うう…先の人生つれえわ
俺新卒の彼女より年収低いんやぞ、ボーナスの愚痴くらいこぼしたっていいじゃねえかよ

27:11/16(金) 12:30:26.173:r94EuWg8d
>>22
辞めればエエだけやんか

23:11/16(金) 12:29:01.357:30zsoAJVH
社長らの給与額を公開してるなら

24:11/16(金) 12:29:09.018:UQ1Netf6d
給料1ヶ月分て中小なら普通だろ
1流企業とか公務員がおかしい

25:11/16(金) 12:29:29.273:1Ac6ETc70
普通に親が正論過ぎてそれ以上のコメント出来ない

26:11/16(金) 12:29:47.408:oUHlLEqAd
連続寸志

28:11/16(金) 12:31:01.586:yvhTkOx2a
2回もらえるだけマシ 1ヶ月分を夏と冬を分けて渡してくるクソみたいな会社もあるからな

29:11/16(金) 12:31:08.438:jZg1mMJWp
次期経営者候補がこんな使われるだけの社畜目線てことはもうダメだな

お前の力で会社を良くしてけよ
儲かったら役員報酬貰えるだろ

30:11/16(金) 12:32:19.894:cnh14YAdM
転職しないの?

32:11/16(金) 12:33:16.671:RPtTOloBa
ウチはアルバイトにもボーナス出してるわ
大手

33:11/16(金) 12:33:22.294:H9WerqxdM
つぶれかけの会社ついでも意味ないだろ

35:11/16(金) 12:35:31.278:Y4i8sQ
>>33
お前じゃあ親が引退した後その潰れ掛けの工場どうすんだよ
社員にやらせんのか?それとも親引退と共に閉鎖か?
何十年も働いてきた社員この先どうやって生きていくんだよ

36:11/16(金) 12:36:28.354:RPtTOloBa
>>35
次の仕事みつけるだけだろ

34:11/16(金) 12:35:06.004:gt9QyoOfd
うちは1年に3回出ますが夏10 冬10 年末5の固定です
3年目から出ますが20年働いても変わりません

55:11/16(金) 13:18:03.682:hui3xnPQd
>>34
10ヶ月分もでるのに不満なのか

37:11/16(金) 12:36:43.965:sV0JSBr+a
社員にやらせりゃいいじゃん

39:11/16(金) 12:39:08.361:IRGox6Pj0
ないところもあるぞ

40:11/16(金) 12:39:35.778:OrIpCKTbd
退職金が出るなら賞与はそんなもんだろ
退職金無しなら積立てしとけ

41:11/16(金) 12:39:37.552:aKkUM69gd
赤字になるってダメだからな
他の企業は頑張って余剰の消耗品抱えて黒字だからな

42:11/16(金) 12:39:52.444:BtbpZgRwM
税金対策でわざと赤字って
社員の給与込で赤字じゃないとガチの火の車じゃん
ボーナス無しで赤字は経営下手くそすぎでしょ

43:11/16(金) 12:41:11.604:pWebRfRB0
こういうところって言い訳と開き直りしかしないよな

45:11/16(金) 12:41:23.047:1Ac6ETc70
他の社員の今後の生活心配するのに15万円で愚痴愚痴言うのもなんか

46:11/16(金) 12:42:08.815:FHxvGuc8a
名前だけの役員の給料になってるんだよ

47:11/16(金) 12:44:39.486:eRFWZG7zd
うちは4.2ヶ月分もらえるが、基本給17万くらいだからショボいわ

48:11/16(金) 12:45:05.165:5q7zbe4i0
T芝グループだけど労組があるから交渉してくれるし平均年4ヶ月出てる

ボーナスは無くても違法でもなんでもないからな
逆に売上なくても固定給出さないといけないリスクを負ってる会社の気持ちも考えてみろよ

49:11/16(金) 12:45:08.797:jZg1mMJWp
表帳簿が赤字で裏帳簿が黒字とか中小あるあるだよ

50:11/16(金) 12:45:44.452:IgI9zjXAM
ワイ大手勤務、年二ヶ月しかなくて泣く

51:11/16(金) 12:47:22.191:9hLUBg+fM
どうせ基本給がいいんだろ

53:11/16(金) 12:53:41.609:9N4QzrQz0
大丈夫うちは基本給16万退職金なしボーナスとかいう名前のおこずかい五千円だぞ

54:11/16(金) 13:07:24.841:Xm3QO7psd
うちも似たようなもんだ
給料安くて上がりもしないしボーナスも餅代線香代ぐらい
親父が残した借金だらけの会社を兄弟でやってるわ

57:11/16(金) 13:23:28.022:9r1ZTQ2Q0
おれの職場はボーナスないぜ
上の連中だけボーナス込みみたいな金額の給料もらってるが

Sponsored Link