Sponsored Link


pc

1:11/16(金) 08:12:23.249:7qmIX4uqM
プログラミングやってますってAOしたら受かった
まあ偏差値50くらいの大学だが

2:11/16(金) 08:12:56.670:Qht3Wup10
どんくらいできるの

7:11/16(金) 08:13:55.063:7qmIX4uqM
>>2
Webアプリ作れる程度

20:11/16(金) 08:15:45.912:ey0DvnPJ0
>>7
何言語使ってる?

23:11/16(金) 08:16:51.869:7qmIX4uqM
>>20
WebはRails
機械学習はPython

24:11/16(金) 08:17:59.243:uj4Xiell0
>>7
土方レベルか
良く受かったな
数学と物理は覚えておいたほうが絶対に良いぞ
特に確率や統計なんかはこれから頻繁に使うようになるよ

28:11/16(金) 08:19:19.410:7qmIX4uqM
>>24
数学も物理も好きだから余裕

3:11/16(金) 08:13:23.990:ujx/2sBM0
資格は?

13:11/16(金) 08:14:19.980:7qmIX4uqM
>>3
英検準二

5:11/16(金) 08:13:36.739:7qmIX4uqM
どうしても大学行きたい奴はプログラミングやって情報系行けばいいと思う
特に勉強好きじゃない奴は

6:11/16(金) 08:13:54.588:Zkehftan0
プログラミングもして東大受かってるやつもいるんだが

51:11/16(金) 08:29:52.563:xKp6u22Md
>>6
こういう奴ってそれお前じゃないのになんでドヤ顔なんだ?w

8:11/16(金) 08:13:55.217:mw3vuHP0M
定員割れだろ

9:11/16(金) 08:13:58.884:8nszecfp0
資格なにもってる?

10:11/16(金) 08:14:05.536:gDheCTDh0
やるじゃん
でも大学行ったら勉強もちゃんとするんだぞ

15:11/16(金) 08:14:46.485:7qmIX4uqM
>>10
今もプログラミングの勉強はしてるよ

12:11/16(金) 08:14:10.387:hzWEXsoG0
実はそんな奴は大学行く必要ないので、ただの金と時間の無駄なのである

16:11/16(金) 08:15:05.613:zxsEqM9VM
>>12

仕事する時間のほうが無駄だろ
大学なら遊べるから有意義

14:11/16(金) 08:14:43.413:APC+8Hck0
大学の物理と数学と英語で詰む

17:11/16(金) 08:15:19.713:7qmIX4uqM
>>14
数学とか授業レベルならプログラミングより簡単

30:11/16(金) 08:20:13.642:zxsEqM9VM
>>17
授業レベルが何を表すか分からんけど流石にそれはないな

18:11/16(金) 08:15:25.261:JEfu58did
プログラミングができるってのは土方で言えば釘が打てるってことだぞ
なんでそんなことが特技になるのか

21:11/16(金) 08:15:51.599:7qmIX4uqM
>>18
高校生が出来るってのがポイントだろ

33:11/16(金) 08:20:49.460:JEfu58did
>>21
それもそうか
プログラミングで満足せずいい技術者になって欲しい

37:11/16(金) 08:22:27.234:7qmIX4uqM
>>33
プログラミングの次は何やればいいの?
組み込みとかあんま興味ない

61:11/16(金) 08:34:19.880:4GKvloR+F
>>37
それはこれから自分で気がつかないといけない
プログラミングは釘うち
世界一の釘うち職人になるって考えだけはやめておこう

22:11/16(金) 08:16:12.955:ujx/2sBM0
>>18
手段でしかないのにな

25:11/16(金) 08:18:09.703:5SX9p7aGM
>>18
特技だと思っちゃってる人が合格者決めるから

19:11/16(金) 08:15:39.336:um407oT50
print:(hello world)

うろ覚え

26:11/16(金) 08:18:18.540:7qmIX4uqM
>>19
そんな言語ないんじゃね?
せめて文字列はダブルクオーテーションで囲もうよ

27:11/16(金) 08:18:22.830:um407oT50
厨房の頃情報の授業でintmainとか/scriptとか色々習ったけど完全に忘れてるわ

31:11/16(金) 08:20:22.029:7qmIX4uqM
>>27
プログラミングやんの中学生で
まあプログラミングは文法くらいなら簡単だしやれば出来るようになると思うよ

40:11/16(金) 08:23:36.520:um407oT50
>>31
俺完全にニート状態でもう10年以上も前の話だから今はもっと高度な事やってそう

44:11/16(金) 08:24:57.162:7qmIX4uqM
>>40
プログラミングの手法は変わってないと思うよ
ただ機械学習っていうバリバリ数学の分野が出てきたくらいで

29:11/16(金) 08:19:53.823:bpw1x3JdF
アホやなぁ

34:11/16(金) 08:21:14.121:7qmIX4uqM
>>29
多分勉強してもその程度のレベルの大学しか受かんなかったし結果オーライ
好きな勉強できてさらに良かった!

32:11/16(金) 08:20:28.131:W+/6jTHh0
何を機械学習させてるの?

36:11/16(金) 08:21:39.105:7qmIX4uqM
>>32
人の作ったデータセットでしかやったことない

35:11/16(金) 08:21:28.722:LjUKtIrLd
設計してなそう

38:11/16(金) 08:22:52.512:7qmIX4uqM
>>35
設計なにそれおいしいの?レベルだわwww

39:11/16(金) 08:23:16.504:Zkehftan0
数学も物理も好き(偏差値50)

41:11/16(金) 08:24:00.718:7qmIX4uqM
>>39
嫌いじゃないって意味
勉強してないから実際偏差値40くらいのレベルしか出来ないと思う

42:11/16(金) 08:24:00.920:3LCCTiLYd
>>39
好きと得意は別じゃね?

45:11/16(金) 08:25:56.249:7qmIX4uqM
>>42
文脈から判断してこの展開で偏差値を出してくる奴の偏差値が木になるよな

43:11/16(金) 08:24:46.233:paiW79L90
好きだけなら小学生でも言えるしな

46:11/16(金) 08:26:57.053:7qmIX4uqM
>>43
まあ俺もプログラミング好きくらいで全く得意とは言えんなぁ
プログラミングの授業では出来る方だが…

48:11/16(金) 08:27:56.943:zxsEqM9VM
>>46
大学数学の授業レベルがプログラミングより簡単なら大得意と言っていいぞ

47:11/16(金) 08:27:32.211:XAgmqzKJa
将来はプログラマー?

49:11/16(金) 08:28:51.468:7qmIX4uqM
>>47
まだ決めてない…
プログラマーはブラックって聞くから怖い
今度の夏にWeb系のインターン行きたいからそこで判断する

50:11/16(金) 08:29:12.642:+qnsJ1pxM
偏差値50程度なら普通に受験勉強しろよ…

52:11/16(金) 08:30:54.843:7qmIX4uqM
>>50
だから受験勉強してもどうせその程度だったし苦痛じゃない勉強して入ったんだからむしろラッキー
まあ万人にはオススメしないが

53:11/16(金) 08:31:38.625:7qmIX4uqM
みんな嫉妬なの?
偏差値50程度で

54:11/16(金) 08:32:14.065:Wl9rQD2Pr
嫉妬…?

55:11/16(金) 08:32:48.267:zxsEqM9VM
明らかにおかしなこと言ってたら指摘したくもなる

56:11/16(金) 08:32:54.919:ujx/2sBM0
嫉妬じゃないけど、なんで伸びるんだ?

57:11/16(金) 08:33:25.736:UTPWmxGWa
なんの言語が得意なの?

64:11/16(金) 08:34:42.279:7qmIX4uqM
>>57
初めてやった言語がPythonだけど最近は書き捨てしか使ってない

58:11/16(金) 08:33:43.166:Kaz/9ZzPp
へーそんなこともあるんだなープログラム頑張れよっ
で十分なのになんでマウント取ろうと必死になるのか

59:11/16(金) 08:33:50.856:XAgmqzKJa
お前ら数学が苦手だから羨ましいんだろ

60:11/16(金) 08:34:00.285:7qmIX4uqM
まあセンスない奴でもRails使えば簡単にWEBアプリ作れるよ
チュートリアルか本一冊読むだけだし

65:11/16(金) 08:35:17.197:UTPWmxGWa
>>60
どんなwebアプリ作ったの?

69:11/16(金) 08:37:04.315:7qmIX4uqM
>>65
Railsチュートリアルに毛が生えた奴

62:11/16(金) 08:34:25.945:1jZOR+Oga
データベースもやっとけよ

63:11/16(金) 08:34:32.538:UTPWmxGWa
PHPがギリギリおもろいって思えるくらいで、javaとか見てても楽しくないわ

67:11/16(金) 08:36:24.350:7qmIX4uqM
>>63
PHPもJAVAもオブジェクト指向だしあんま学習コスト変わらないと思うけど
さすがに関数型は難しいと思うけど(エアプ)

66:11/16(金) 08:35:20.064:ICHZ7EEOp
情報系がやる数学と物理ってどのレベルなの?

71:11/16(金) 08:38:13.495:7qmIX4uqM
>>66
まだ1年だけど線形代数、微積、微積使う物理

75:11/16(金) 08:39:11.145:zxsEqM9VM
>>66
分野にもよるけど機械学習ならルベーグ測度論は必須

68:11/16(金) 08:36:41.677:MOXa+fx3a
なんだ、この部活に入ったばかりの新入生が同級生に「この部活は辞めといた方がいい」とか
偉そうに上から目線で諭してるようなスレは

70:11/16(金) 08:38:01.623:n1tFtqrCr
>>68
それ偉そうか?

72:11/16(金) 08:38:31.295:ICHZ7EEOp
微積とかもやるん?

73:11/16(金) 08:38:57.132:7qmIX4uqM
>>72
やらない大学あんの?

76:11/16(金) 08:40:16.325:ICHZ7EEOp
>>73
知らんけど情報って電機とか工学系より数学の範囲少ないイメージだったから

77:11/16(金) 08:40:53.127:paiW79L90
>>76
むしろ数学メインじゃね

78:11/16(金) 08:41:42.004:7qmIX4uqM
>>76
むしろ数学がメインだよ
コンピュータサイエンス的な授業はほとんどない

84:11/16(金) 08:45:10.228:ICHZ7EEOp
>>78
はーそうなんだ

74:11/16(金) 08:39:03.845:ICHZ7EEOp
やるんだ

79:11/16(金) 08:42:26.083:uj4Xiell0
railsはもう下火
pythonは遅すぎ
学習だけならどっちもいいんだけどな実務じゃ厳しい

81:11/16(金) 08:43:44.392:cgSA5aYL0
>>79
趣味でC言語やってるけどどう?

85:11/16(金) 08:45:25.302:7qmIX4uqM
>>81
俺に聞いてないと思うけどCって組み込み以外何もできんくね?ってのが俺の印象
それかOS作っちゃうくらい優秀な奴が使ってる印象

96:11/16(金) 08:54:43.941:uj4Xiell0
>>81
Cは今最注目されてるよ
ていうのもCの考案者がCの後継にGOを考案してて
その処理の速さからGOが注目されるならCも復調し始めてる

98:11/16(金) 08:55:46.496:7qmIX4uqM
>>96
まあなんだかんだ全部Cでできてるしね

99:11/16(金) 08:56:30.834:cgSA5aYL0
>>96
GOってのも面白そうだなサンクス
つうか最近のプログラミングて言語ごとの早さ重視なんだな

82:11/16(金) 08:44:05.528:7qmIX4uqM
>>79
Pythonはスクリプト言語の中では速いと思うし
速度きにするならライブラリに頼ればいいしね
あとWEB系の案件ならまだRails多いし、むしろ初心者の学習リソースはRailsしかないから選べない。

89:11/16(金) 08:49:32.527:uj4Xiell0
>>82
pythonはスクリプト言語では目玉が飛び出るほど遅い
railsは保守案件だけ新規はなし

pythonでやってることをCやgoやnodeにおきかえてやってみたら良いよ

91:11/16(金) 08:52:02.552:7qmIX4uqM
>>89
え!?
Rubyは遅いけどPythonも遅いんだ
Nodeは確かめっちゃ速いのは知ってるけどJSの汚い文法が好きになれんからほとんど使ったことないわ
ES6のJSは悪くないと思うけどね

97:11/16(金) 08:55:33.407:uj4Xiell0
>>91
汚い文法というのは書く人間のセンスに依存するね

100:11/16(金) 08:57:00.014:7qmIX4uqM
>>97
thisの挙動とか誰が書いても欠陥言語でしょ
あとclassねえのにオブジェクト指向()とか
まあ古いjsの話な

103:11/16(金) 09:01:23.997:uj4Xiell0
>>100
jsを書いて汚い文法と言える人っていうのは他のどの言語で書いてもそいつは汚い文法でしかコードを書けないものだよ

104:11/16(金) 09:02:51.519:7qmIX4uqM
>>103
はいはい
僕が悪いんですね、JSさんは最強の言語です
すいませんでした5面

92:11/16(金) 08:52:06.650:TndPWF9kM
情報学部4年ワイ、プログラミングができない

93:11/16(金) 08:52:46.489:9kj2AW/T0
数学できないのにプログラミング勉強してもIT土方じゃん

95:11/16(金) 08:54:00.108:7qmIX4uqM
>>93
土方でもいいよ
プログラミングそんな苦痛じゃないし
むしろ頭使うプログラミングの方が頭下げる営業より百億倍まし

101:11/16(金) 08:58:42.076:rtTegq58p
他の高級言語は流行り廃りあるだろうけど、Cはベーシックなところでは残り続けるだろうなあ
なんだかんだでアセンブリ言語が消えてないのと同じ

102:11/16(金) 09:00:01.595:Y7U5S5Qb0
多様で良い

106:11/16(金) 09:05:07.920:uj4Xiell0
>>102
プログラミングにおいての言語での多様性は最近は見方が変わってきてるんだよな
JAVAのライセンス体系の変更から全ては来てるけど顧客は言語の統一化を願ってる

111:11/16(金) 09:08:52.071:Y7U5S5Qb0
>>106
プログラミング言語の話というより
意見や考え方のこと言いたかった
暗黙的で悪かった
言語やフレームワークの壁は意外とデカイよなeasyよりsimpleが主流になるのを願ってる

105:11/16(金) 09:03:39.635:yEWRZvKMF
楽しそう頑張れ

107:11/16(金) 09:05:18.283:7qmIX4uqM
すまん
勉強するからさようなら(・◇・)/~~~

108:11/16(金) 09:06:01.171:Y7U5S5Qb0
意識高い振る舞いをすると煙たがれるがそのままでいろ(手を動かしてるならの話だが)
結局成長したのはそういう奴らだ

114:11/16(金) 09:22:22.019:4X+Q/0Vq0
俺は意識高い系文系だったのか…
まぁあれ手間の割に効果薄そうだし慣れるのが難しそうだったもんな
個人的にはプログラム実装してる時より構想練ってる時の方が好きだから割と好きだったんだけどな

Sponsored Link