Sponsored Link


hito

1:11/24(土) 10:28:52.422:mx7Ye7KB
ちな理由は特にないとのことwww
教育係の俺もさすがにこれはフォローできんはwww


3:11/24(土) 10:29:54.319:t4Gn7tLWM
残業扱いにしてやれ

4:11/24(土) 10:30:05.824:S6aH4Yiv0
ベテラン社員俺だけど忘年会普通に出たくねえぞ

5:11/24(土) 10:30:30.134:2D1dT1i3a
ちなつってでぶのきつまん女がサークルにいて、タオルで顔隠してやるのが流行った

6:11/24(土) 10:31:20.952:mx7Ye7KB
うちは今年3人新卒はいったんだがそのうちの一人のやつが拒否しおったw
いやちゃんとした理由があんならいいけどさぁ・・・

7:11/24(土) 10:31:27.175:yvNj8rW/a
スマホのが大事だから会社だけでなくこれからいろいろな集まりはどんどん廃止されるよ運動会も時間短縮されてるんだぞスマホの影響は大きいよ

8:11/24(土) 10:33:42.969:67vJADcy0
ゲームのクリスマスイベントと被るんだよ察してくれ

9:11/24(土) 10:34:07.198:mx7Ye7KB
その拒否した若造って確かに一番とろいっていうか馴染めないタイプのやつなんだよな
人生いきずらいだろ・・そんな生き方・・

10:11/24(土) 10:34:26.493:72mF6ze50
いい傾向だは

11:11/24(土) 10:35:24.894:0bbc0akO0
ちゃんと事前に説明しない教育係のせい

14:11/24(土) 10:36:17.695:mx7Ye7KB
>>11
は?説明ってなんだよ?忘年会に関しては総務が先月にはメールで流してるが?

45:11/24(土) 11:07:12.059:e23Knu69a
>>14
参加しなくてはいけない意味だろ

12:11/24(土) 10:35:35.757:t4Gn7tLWM
ずらいwww

13:11/24(土) 10:35:49.096:72mF6ze50
俺も行きたくなくて仕方ないよ
酒飲めないし
そういうやつが増えると断りやすくなるわ

15:11/24(土) 10:37:37.536:E6+vy/Dfa
来たくないヤツは来なくて良いウチの会社
翌日の微妙な空気感にいたたまれず次回から参加する模様

16:11/24(土) 10:38:41.041:mx7Ye7KB
>>15
わかる
結局数が多いほうが正義なんだよな
俺もあいつのためを思って説得したが聞く耳もたずでわろた

17:11/24(土) 10:38:46.205:Jv+/RCpf0
給料でないなら行かないのも勝手

18:11/24(土) 10:39:08.428:l7FCgye1a
タダ飯タダ酒で行かない理由が無い

19:11/24(土) 10:45:34.759:NtnjX+Co0
飲み会ってアホらしいようで重要って事に頭いい人は気付く

21:11/24(土) 10:47:04.189:mx7Ye7KB
>>19
それな
結局うまく社会を渡っていくためには必須イベントなんだよ飲み会って
若造はそれに気づかず辞めていくんだよ

22:11/24(土) 10:49:09.157:CcbprXNk0
忘年会なのに2000円ぐらい自己負担取られるうちの会社なら行かなくていいよね?

24:11/24(土) 10:50:43.780:mx7Ye7KB
>>22
いやその2000円を未来への投資と気づくかどうかが
お前がこれから昇格できるかどうかの瀬戸際だと気づけ

23:11/24(土) 10:50:42.747:Jv+/RCpf0
必須なら給料はらえ
必須なものをこっちに負担させるな

25:11/24(土) 10:51:47.795:mqbAeHG9d
その会社に残るつもりないんでしょ

29:11/24(土) 10:54:36.206:cEXuUVh80
罰として裸踊り強制参加

30:11/24(土) 10:54:51.465:E6+vy/Dfa
ウチの会社は全額会社負担二次会無しの自由解散
飲めないヤツはソフトドリンク飲んで食いたいもの食って帰って行くぞ

33:11/24(土) 10:57:35.917:mx7Ye7KB
>>30
いい会社だな
そんなんでいいんだよ参加することが大事

31:11/24(土) 10:54:52.504:mx7Ye7KB
なにが結局言いたいかというとだな
やっぱ社員むしろ若手には会社に対しての帰属意識を持たせにゃならんと思うのよ

37:11/24(土) 11:02:25.121:E6+vy/Dfa
>>31
そんなんは無いと思うぞ
繋がりより個を重視するように育てられた連中なんだしメリットデメリットより自分にとって大事な事かそうじゃないかだけ解らんヤツは一生解らんと思うぞ

39:11/24(土) 11:03:26.977:mx7Ye7KB
>>37
個のスキルはもちろん大事だ
だが個しかいない集まりで会社はできない

34:11/24(土) 10:58:25.705:h7ncu8as0
バイトも忘年会参加させられるのか

36:11/24(土) 11:00:48.875:E0EZbPOD0
俺、独り身中年独り暮らしだから、忘年会楽しみ
つまり時代にそぐわない嫌な上司

40:11/24(土) 11:03:33.896:mpFH4g9YM
>>36
別に参加したいのは嫌な人でも何でもないでしょ
参加したくない人を参加させるよう囲むのが嫌な人

38:11/24(土) 11:02:26.272:0NTB3+e30
会社単位の飲み会とか法律で禁止にしたらいいのに

41:11/24(土) 11:04:16.414:AY/vDWrr0
いいんじゃね?
個人のスキルと同じくらい人との関係性が大事だってことに気付いたら出てくるだろ
その頃にはもう手遅れかもしれんが

44:11/24(土) 11:05:26.056:RGowh9eV0
>>41
飲み会不参加で崩れる人間関係ワロス

52:11/24(土) 11:13:56.371:AY/vDWrr0
>>44
人間関係は築いていくものやでニート君

42:11/24(土) 11:04:24.626:YipYSkVrd
みんなで飯食べるの楽しいのに変なやつだな

43:11/24(土) 11:05:25.898:t4Gn7tLWM
いや親睦は仕事を通して深めろよ

46:11/24(土) 11:07:25.898:mx7Ye7KB
てかたかが数時間同じ会社のメンバーと楽しく話することもできねえのかよ
それやべえぞ?まじで

47:11/24(土) 11:08:42.209:mpFH4g9YM
>>46
楽しく話するのは無理だろ
話してるのは気も使わず好きなこと喋ってればいい上だけ

49:11/24(土) 11:10:21.540:0NTB3+e30
>>47
上の立場ではあるけど毎回死ぬほど嫌だぞ飲み会

50:11/24(土) 11:12:15.497:mx7Ye7KB
>>47
下の者は下の者同士で楽しく話せばいいやん
てか上の者も下の者と仲良くしようと色々パス投げてんだぞ

48:11/24(土) 11:09:10.314:MMyI2iOA0
おまえ一年中拒否られてるな
世間から

51:11/24(土) 11:13:53.843:E6+vy/Dfa
てかだいたいの会社の飲み会て上司に気を遣って飲み食いすんの?ウチじゃありえないむしろオレが下に気を遣って飲み食いしてるぞ

53:11/24(土) 11:15:19.508:Ts8h19Lgd
でもお前無職じゃん

54:11/24(土) 11:20:54.996:RGowh9eV0
行きたいやつだけ行けばいいだけなのだが
参加することの意義を語られても困る
めんどくさいから行かないただそれだけなのだ

55:11/24(土) 11:22:50.560:Jv+/RCpf0
帰属意識って奴隷の鎖でしょ

56:11/24(土) 11:37:14.220:Y2WtcPX3p
日々の飲み会断るのはまぁわからんでもないが忘年会くらいのイベントはちゃんと出ろよとは思う

57:11/24(土) 12:09:46.497:WjDhnuora
ワイ、忘年会の日にちが決まる前にその日にちに年休を取得することに成功する

58:11/24(土) 12:36:56.578:EdnuE/JV0
参加しないやつの悪口大会になるのはいつものことなので
忘年会レベルで参加しないと悪口が全体に広められてしまうのだよな

59:11/24(土) 12:41:53.164:uWl02neDd
偉い人より先に帰らないのは大事だわ
最後までいることになるんやけども…

60:11/24(土) 12:51:57.988:QMleSWrV0
早めに来て早く帰る
これだけで一日が大分有意義になる

Sponsored Link