Sponsored Link


shudan

1:11/24(土) 21:43:15.63:sML5VtU
対人能力皆無でも出来る業務なんていくらでもあるし、ないならないで周りが配慮すりゃいいだけの話だろ


3:11/24(土) 21:44:06.66:+y8s6Y/oa
わざわざ無能を招き入れる訳ないだろ
工場で外人と一緒に単純作業でもやらせてろ

4:11/24(土) 21:44:40.37:og3WFb8Vd
能力が低い人間を同じ賃金で雇ったら損だろ

11:11/24(土) 21:46:06.74:sML5VtU
>>4
対人能力が仕事に何の影響を与える?

15:11/24(土) 21:47:10.24:6kzLwG+50
>>11
工場でもなきゃ普通に対人能力低いと仕事に影響出るけど

19:11/24(土) 21:48:31.05:sML5VtU
>>15
出ないから。

23:11/24(土) 21:49:57.21:tv7Egmoy0
>>19
でるわ
わからんことあっても人に聞かんのか?

16:11/24(土) 21:47:15.73:tv7Egmoy0
>>11
要求通りのことができないと仕事にならないよね?

22:11/24(土) 21:49:47.21:sML5VtU
>>16
対人能力が必要ない業務なら出来るぞ
たとえば会社だったら営業とか打ち合わせとか会議とかは無理だろうけど事務作業とかなら出来るはずだ
そういう仕事を積極的に割り振ればいい

28:11/24(土) 21:51:11.30:YZT6am9nd
>>22
じゃあそういう派遣社員に応募したらええやん
お前が総合職諦めたらええだけ

48:11/24(土) 21:57:00.82:sML5VtU
>>28
派遣だと給料安いし不安定だろ

33:11/24(土) 21:52:02.83:tv7Egmoy0
>>22
たとえ事務作業でも人の話聞いたり、他人に要求したりする必要があるやろ

48:11/24(土) 21:57:00.82:sML5VtU
>>33
いやぁ?メールでやり取りすればいいだけじゃ?

34:11/24(土) 21:52:07.86:6kzLwG+50
>>22
事務作業でも人と関わらないとかないから
電話かけたり電話取るとか普通にあるし

49:11/24(土) 21:57:20.38:RcanUOmp0
>>22
なんでわざわざコミュ障にそんな事してやらなきゃなんねーんだよ

21:11/24(土) 21:48:44.94:pw7H/cVt0
>>11
要は相手の意図をいかに正確に理解して
自分の意図をいかに正確に相手に伝えられるかってことや

5:11/24(土) 21:44:48.51:YZT6am9nd
じゃあ人と接しない仕事に応募したらええやん

6:11/24(土) 21:45:02.64:tv7Egmoy0
対人能力皆無でできる仕事って刺身にタンポポ乗っける仕事とか?

7:11/24(土) 21:45:04.19:6kzLwG+50
税金使ってんだから能力の高いやつ優先に決まってるやん

11:11/24(土) 21:46:06.74:sML5VtU
>>7
対人能力が仕事に何の影響を与える?

8:11/24(土) 21:45:33.19:Cop3qZuZ0
対人能力って曖昧過ぎ

18:11/24(土) 21:47:36.42:sML5VtU
>>8
対人に関する能力のすべてやろ
ものを教える力とか人と仲良くなる力とか周りと協調する力とか空気を読む力とか

10:11/24(土) 21:45:38.75:DG2cqBvAa
どっちにしろお前には言ってないけどな

13:11/24(土) 21:46:42.52:GqntsoUp0
障害者枠を狙え

14:11/24(土) 21:47:01.14:bXXLjef30
そういう人と働くの嫌やろ

19:11/24(土) 21:48:31.05:sML5VtU
>>14
職場の人間全員がコミュ障ならむしろ最高だろ

17:11/24(土) 21:47:35.04:eXWO5ETK0
同じ能力やったらコミュ力ある方を採るってことやろ

20:11/24(土) 21:48:32.55:wbIthVExa
なのに学校では一切コミ力の授業をしない謎

25:11/24(土) 21:50:20.67:/1bSs8RA0
>>20
自分の学生・生徒・児童時代の先生思い出してみろよ
教えられる奴がどれだけいる?

24:11/24(土) 21:50:18.91:UTZ7s0ag0
コミュ障はマジで周りにとって障害だから

26:11/24(土) 21:50:38.60:BytrNUbB0
まあコミュニケーション能力偏重は確かに問題やな
コミュ力のある奴はおのずと声がでかいから社会全体そういう風潮にもなりやすいんやろな

27:11/24(土) 21:50:52.98:QzDElYWta
コミュ力ないやつって本当飛び抜けて能力高くない限り一緒に働きにくいつーか足手まといやからしょうがないね

36:11/24(土) 21:52:22.61:BytrNUbB0
>>27
今のご時世飛び抜けた能力あっても型通りのコミュニケーションできなきゃ発達障害やぞ

38:11/24(土) 21:52:53.77:UTZ7s0ag0
>>27
それでも要らんわ

29:11/24(土) 21:51:36.01:9PBkTcTM0
普通に目を見て話す 分からないことは教え合う 飲み会にも参加する この3点満たすだけじゃいかんのか?

30:11/24(土) 21:51:36.96:Ioxsxs0/M
公務員の仕事なんて折衝アンド折衝やし高卒公務員はどうかしらんけど

31:11/24(土) 21:51:41.20:kH4D60eZ0
最低限のコミニケーションはせなアカンやろ
金もらってるんやぞ

32:11/24(土) 21:51:41.64:hDy5YGhe0
そんな募集してるとこあんの?
どこ?

35:11/24(土) 21:52:13.48:Ai5XC/9Mp
向いてない仕事に就けないのは人権侵害じゃないしお互いのためだぞ

37:11/24(土) 21:52:24.81:GWidRq9b0
コミュニケーションが円滑に図れないって時間も労力も賃金も勿体ないし周りの負担が増えるんだよね

39:11/24(土) 21:53:16.64:t5zrZjGd0
コミュ力ゴミな先輩おるけど本当邪魔やわ
なんで後輩のワイが他の先輩達と飯食い行くときに誘わなあかんねん

40:11/24(土) 21:53:22.43:SCa/wopx0
そういう奴って自分の事を有能と思ってるだけの無能だろ?
コミュ力以外の能力も低い

42:11/24(土) 21:53:43.53:1lyNjRse0
別に言うほどコミュ力求められてないじゃん
面接だけ誤魔化せるレベルなら多少のコミュ障でも出来るよ
それこそ役所や銀行の窓口でも話下手やコミュ力低いの紛れ込んどるし

43:11/24(土) 21:54:03.96:kH4D60eZ0
飲み会は全部お断りでええわ
それが仕事に支障きたすなら残業代出すか業務時間にやらなあかん

44:11/24(土) 21:54:10.59:qRt3ZIXs0
言うて国はまだコミュ障に優しいだろ

45:11/24(土) 21:54:11.82:MBocSLVn0
事務員がパソコンで書類処理だけでしてればいいってなかなかないと思うよ

46:11/24(土) 21:54:57.63:wPBArgtX0
ワイニート、高みの見物

47:11/24(土) 21:56:08.87:pGWonR9Od
コミュ力=転職力

Sponsored Link