Sponsored Link


トイレ

1:11/30(金) 10:13:54.62:fNILaj
和歌山県庁
男性 二次受験者24 合格者8 倍率3
女性 二次受験者5 合格者4 倍率1.25

特別区
男性 二次受験者2011 合格者1006 倍率1.99
女性 二次受験者961 合格者733 倍率1.31

国家一般職
男性 一次合格者1826 最終合格者1210 倍率1.56
女性 一次合格者897 最終合格者695 倍率1.28


2:11/30(金) 10:14:42.14:/Z0Y6f6ir
女は名前書いたら受かるんか?

4:11/30(金) 10:15:18.62:HbeBU8ap0
>>2
ブス以外

5:11/30(金) 10:15:26.49:3uMmOCoi0
男女別に募集してるわけでないなら単に女子が優秀なだけやろ

62:11/30(金) 10:37:22.84:Ix19exdUa
>>5
違うぞ
今どきほとんどの国家機関自治体でAAやってるぞ

6:11/30(金) 10:15:39.84:tbTdTVRH0
そりゃ営利目的でもないだらだら仕事するには、男よりきれいな女横に置いておいたほうがモチベあがるからしゃーない

13:11/30(金) 10:17:19.52:ugXkU8Hrd
>>6
きれいな女なんか1割もおらんやろ

7:11/30(金) 10:15:54.56:wKnQeZMC0
公務員は女で充分つとまる仕事やし仕方ない

8:11/30(金) 10:16:00.72:qyjZyWLY0
女の方が優秀だからだぞ

9:11/30(金) 10:16:30.90:uGJtisgMd
医学部はどうこう言うくせにアファーマティブアクションは何も言わんから怖いで

10:11/30(金) 10:16:51.43:3uMmOCoi0
そもそも倍率って受験者に対しての定員について言うことであって受験者に対しての合格者の場合は合格率って言うよね

11:11/30(金) 10:17:00.99:9RbLUwrh0
男子は自衛隊、警察、消防行けよ。

てか女子が自衛隊、警察、消防なんか行くなよ。

男は力仕事と頭脳労働。女は男のお手伝い。これが有史以前からの人類の性別ごとの合理的な役割分担なんや。

50:11/30(金) 10:32:50.59:ljQdcwmX0
>>11
じゃあ有史以来の男尊女卑にも従えよ

14:11/30(金) 10:17:30.49:m6dyvtoS0
男の公務員志望は陰キャ多いから定期

15:11/30(金) 10:17:36.62:sMBPq6hTp
グルディスでワイと一緒だった全然喋れてないけど可愛い女受かってたから顔採用は絶対ある
筆記クリアは必要やけどあとの科目は面接官の主観でいじれるからな

18:11/30(金) 10:18:57.14:kTC2OpUR0
女はペーパーテストで高得点出すからやぞ

26:11/30(金) 10:21:08.67:ugXkU8Hrd
>>18
まぁ男の高学歴は高収入求めて民間行きがちやから受験者平均やと女の方が学歴高めなのはあるな。

21:11/30(金) 10:19:44.40:i6izEImF0
ワイの役所の内定式も半分は女の子やったわ

24:11/30(金) 10:20:35.23:41HDuhfkd
1番は催事だろ 公務員試験エアプか?

25:11/30(金) 10:20:46.26:V2TGWmw90
自衛隊が女性を多くとるのは分かるけどそれ以外はよくわからん
平等にしろや

27:11/30(金) 10:21:30.11:XPCCDgog0
裁判所事務官とかいう女尊男卑の極致

28:11/30(金) 10:22:38.52:oyRw9q620
国家一般職とかいう不人気の権化

30:11/30(金) 10:23:10.07:TMEkpioMd
機会の平等より結果の平等の方が大事やぞ

34:11/30(金) 10:25:23.07:B4byAtdnD
倍率ひっくいな

41:11/30(金) 10:28:16.64:i6izEImF0
>>34
二次ならこんなもんだろ

35:11/30(金) 10:25:39.05:MgIm/Tfhr
男のガチャコミュ障は一定数いるけど女のコミュ障とかほとんど見たこと無いから妥当といえば妥当
ただほぼ同じ能力として入ってるのにその後の昇進試験でも同じ割合にならないのはおかしい

37:11/30(金) 10:25:47.56:duJtGuJf0
面接ってやっぱクソだわ

38:11/30(金) 10:27:42.02:GwqEWjwz0
ワイも今年特別区面接で落ちたわ
まあ県庁受かったからええけど

39:11/30(金) 10:27:54.55:UhoeOmLm0
男の方が適当に受験してるだけやないん?

40:11/30(金) 10:28:16.56:x/BLsKhs0
なお催事

42:11/30(金) 10:29:47.02:p+tK5+83d
また女の方が優秀って証明された

43:11/30(金) 10:30:20.37:awSB4W3V0
公務員みたいな仕事は女さんの方が向いてそう

54:11/30(金) 10:33:39.43:kTC2OpUR0
>>43 せっかくだから子供3人以上産んだ人限定の経産婦枠作ればええと思うで、社会人枠みたいに

45:11/30(金) 10:31:50.15:UhoeOmLm0
てか窓口で女やないと怒鳴り散らすおっさんの対応とかどうするのやろ

51:11/30(金) 10:32:56.15:fPcAElI4a
>>45
恵体な強面でも置いときゃいいやろ

55:11/30(金) 10:33:49.99:UhoeOmLm0
>>51
なら男は体鍛えて受験やな

46:11/30(金) 10:31:56.29:cDarvCOW0
男はバカだから落ちてるだけやろ

47:11/30(金) 10:32:30.68:bSDu+7gXd
男は黙って自衛隊入れよ
女じゃ広報くらいしかできないからチャンスだぞ

49:11/30(金) 10:32:45.98:LEXqdvOT0
公務員になるような女絶対つまらん

53:11/30(金) 10:33:36.22:8xCZiFVId
女尊男卑国家やからしゃーない

58:11/30(金) 10:35:14.19:Ix19exdUa
公務員受験経験者なら知っとるやろ
ほとんどAA公言してるし

60:11/30(金) 10:36:24.87:PxNfsKxO0
これがAAだ

63:11/30(金) 10:37:24.36:WhKNUkP2p
まあ民間企業では女が避けられとるわけやししゃーない

64:11/30(金) 10:38:38.29:VvR1oQOt0
その代わり上場企業や大手民間は女性差別の嵐やんけ
国の指導のもとに女性参画社会謳っとるんやから、そのお膝元の公務員はしゃーないやろ

65:11/30(金) 10:38:52.66:yfytbGUU0
女を優先的に入れるいっとったやろ

66:11/30(金) 10:39:24.71:NGjATihja
機会の均等じゃなくて結果の均等にするのやめろよ

67:11/30(金) 10:39:55.40:cDarvCOW0
民間で女が差別されまくってるんだから国がAAやるのは有能やろ

71:11/30(金) 10:40:48.12:HkboHpTP0
>>67
民間は差別じゃなくて能力主義

68:11/30(金) 10:40:05.35:bSDu+7gXd
女が公務員って理にかなってるだろ
育児休暇も取りやすいし企業からしたら途中離脱する奴いらないだろうし

85:11/30(金) 10:43:05.48:kTC2OpUR0
>>68 地元で有名な企業程度ならやっぱ女がペーパーテスト上位
でも女は要らんから理由つけて入社させん

95:11/30(金) 10:46:59.04:HkboHpTP0
>>85
ペーパー有利でも稼ぐ能力がなければそりゃいらんやろ
民間なんだから

70:11/30(金) 10:40:29.60:Ix19exdUa
AAも一次通らなきゃ意味ないからたまに勘違いする奴もおるけど

72:11/30(金) 10:40:56.22:FNuvp4bya
単に女の方が優秀ってだけやろ

73:11/30(金) 10:41:06.39:yfytbGUU0
ホントは馬鹿の受け皿で安定してる公務員こそ男が多くなくちゃいけないんだよな

75:11/30(金) 10:41:25.95:JCM4qCQCM
いきなり差別かよ

76:11/30(金) 10:41:31.27:UhoeOmLm0
男で公務員受けるやつって半分カマやろ?

78:11/30(金) 10:41:45.40:+4M93zfs0
政府が男女格差なくして女性の活躍やーといったから公務員の女性採用を増やしてるんや男女格差なくそうとしたら逆に男子の採用枠が減ったんや

80:11/30(金) 10:41:59.82:GSD7jUAVa
わい市役所C日程で補欠合格やったんやが繰り上がる可能性あるんか?

86:11/30(金) 10:43:54.65:k5ceARox0
>>80
普通にあるぞ
でもかかって来ないこともある

81:11/30(金) 10:42:24.29:yfytbGUU0
アプリゲームでも女のランカーて大抵主婦だものな

82:11/30(金) 10:42:37.55:Z4cCBIXbx
広報やら観光振興関係の部署と関わると、そのための顔採用は確実にあるって実感できる

83:11/30(金) 10:42:53.59:V1X9TC51a
女の方が優遇されてるってピーピー騒いでる奴らダッサいな

84:11/30(金) 10:43:05.21:k5ceARox0
うおおおおおお
神奈川県庁の控室男9割ぐらいおった

87:11/30(金) 10:44:41.44:WZKORv+c0
女性の方が優秀定期

88:11/30(金) 10:44:49.34:DRwqmzhoa
自衛隊やとまだまだ男有利なのでセーフ

94:11/30(金) 10:46:46.85:k5ceARox0
合格倍率じゃないんだよなぁ
面接倍率がクソすぎんだよなぁ

Sponsored Link