Sponsored Link


syoubousya

1:12/06(木) 22:45:53.927:gA6MU3hW0
やさしくしてね


2:12/06(木) 22:46:21.042:t1F9bPCX0
立派な仕事だな

10:12/06(木) 22:47:57.836:gA6MU3hW0
>>2
ありがとう♡

6:12/06(木) 22:47:14.285:naya5ZS60
実際に火災の現場に行ったことってどのぐらいあるの?

21:12/06(木) 22:53:04.417:gA6MU3hW0
>>6
俺は本当に少ない!
田舎なもんで!
でも災害よく引く人とかはいるwww

8:12/06(木) 22:47:26.973:PSdZZpG20
給料割に合わなくない?

9:12/06(木) 22:47:40.875:tNKRTn960
2日に一辺休みなんだっけ

40:12/06(木) 23:00:50.929:gA6MU3hW0
>>9
場所によるけど俺のところはそんな感じ!

14:12/06(木) 22:49:33.137:I38RtG620
消防署が火事になったらどうすんの?

18:12/06(木) 22:51:16.525:gA6MU3hW0
>>14
たまーにヒヤッとする場面あるのよ~
想像しただけでゾッとする

15:12/06(木) 22:49:34.294:ykhU9Iey0
人を助けて食う飯はうまいか?

19:12/06(木) 22:51:54.168:gA6MU3hW0
>>15
大変な現場見た後の飯…

20:12/06(木) 22:52:32.559:5vr4uQ4w0
消防士は金持ちの市区か貧乏な市区かで待遇全然違うって元消防士に聞いたけど本当?
公務員よね

28:12/06(木) 22:54:41.143:gA6MU3hW0
>>20
それはあるね
県内でも2~3万は若手でも違う

31:12/06(木) 22:56:10.044:5vr4uQ4w0
>>28
若手でそんだけ違うってことは偉くなったらもっとよね
受ける市も考えんといかんのだな

39:12/06(木) 23:00:00.522:gA6MU3hW0
>>31
うん、承認とかいろいろ下調べしとくといいよ!
本当に早期退職多いのよ…

22:12/06(木) 22:53:31.137:9Ycb0x2r0
やっぱり冬のほうが火事多いの?

29:12/06(木) 22:55:37.900:gA6MU3hW0
>>22
意外とそうでもないんすよー
気をつけるからかな?
意識で火事は防げるってことだね!!!

25:12/06(木) 22:53:54.842:ji/rZKbM0
家が火事で全焼したときの消防士さん優しかったな・・・
事情聴取も気使ってくれたし

警察は本当にクソ対応だったけど

27:12/06(木) 22:54:36.153:naya5ZS60
>>25
中学の職業体験みたいなやつ消防署行ったけどみんな面白くていい人達だったわ

35:12/06(木) 22:57:47.031:gA6MU3hW0
>>25
人を救うのに一番簡単なのは声かけだね!
救助現場でも一声かけるだけで生きる力が湧いてくるのです

26:12/06(木) 22:54:21.295:viIcIc6q0
顎付け腕立て連続で何回できるの?

37:12/06(木) 22:58:48.127:gA6MU3hW0
>>26
腕立て伏せ2秒に一回のペースでテストがあったな~
100いったよ!

44:12/06(木) 23:03:09.362:viIcIc6q0
>>37
2秒に1回のペースで100!?
入りたての頃は何回だった?

30:12/06(木) 22:56:01.884:OySOzBWh0
月に1回なんか活動すれば良い方な消防団員やってるぞ

33:12/06(木) 22:57:08.774:9Ycb0x2r0
雨降ってると消火が簡単?

47:12/06(木) 23:04:50.810:gA6MU3hW0
>>33
けっこう雨の中の活動しんどいからな~www
広がりにくいんだろうけどやっぱやだなwww

36:12/06(木) 22:58:42.421:I38RtG620
家にめっちゃ古い消火器あるけど使えるもんなん?

42:12/06(木) 23:01:55.198:gA6MU3hW0
>>36
表示よく見てみて!
期限書いてあるから!
多分使えないと思うwww

46:12/06(木) 23:03:41.723:OySOzBWh0
>>36
試しにぶっ放したら何が起きるか気にならね?

41:12/06(木) 23:01:13.189:ysMtybhv0
焼肉焼いても

55:12/06(木) 23:12:43.919:gA6MU3hW0
>>41
家焼くな

49:12/06(木) 23:07:54.201:gA6MU3hW0
ボーナスは手取り35くらいと思うよ!

50:12/06(木) 23:09:54.752:yuu4maJqM
やっぱり手袋はトンボレスキュー使うの?

53:12/06(木) 23:11:47.484:gA6MU3hW0
>>50
トンボレスキューよく使うね!
あとはセイバーズ、FSさんかな

51:12/06(木) 23:10:32.100:WlJl0ESe0
安いんだなー

58:12/06(木) 23:15:15.080:gA6MU3hW0
>>51
でしょー
公務員叩きはやめてねw

52:12/06(木) 23:10:37.642:gA6MU3hW0
あ、消防士からのお願いなんだけど
消防車と救急車はどっちも119ね!
110かけちゃう人とか
消防署に市外局番つけてかけてくる人とかけっこう多いの!
緊急時ほど冷静にねー!

54:12/06(木) 23:12:15.829:SRoFIj5K0
何人ぐらい虐めて潰してきた?見て見ぬ振りしてきた?

57:12/06(木) 23:14:10.442:gA6MU3hW0
>>54
パワハラはだいぶ減ってはきてる
かなり上層部は気にしてるみたい

63:12/06(木) 23:19:53.049:SRoFIj5K0
>>57
答えないあたり多いんだな

73:12/06(木) 23:30:40.442:gA6MU3hW0
>>63
なんか虐めたことになってるけどそこまでクズじゃないよ

60:12/06(木) 23:16:21.554:iXHBmKMfM
出動してないとき何してんの?

64:12/06(木) 23:19:59.957:gA6MU3hW0
>>60
訓練、事務処理、業務出向などなど
山ほど仕事あるよ

筋トレして菓子食ってテレビ見て
そんな甘い世界ではなかった

62:12/06(木) 23:17:46.778:R80kauRoa
バックドラフト経験ある?

66:12/06(木) 23:22:40.431:gA6MU3hW0
>>62
無いなー
最近の建物は燃えにくい分気密性が高くてバックドラフト起きやすいらしい

65:12/06(木) 23:22:03.145:koFukCUF0
大卒で消防士とか笑・・・

エリートコースとかそういうわけ?

70:12/06(木) 23:25:28.641:gA6MU3hW0
>>65
ちょっと手取り良くて昇任試験が早いだけ
最初だけであとはなんも変わらないよ

67:12/06(木) 23:23:23.452:n7rv1PmH0
昔から運動してたの?

71:12/06(木) 23:26:50.005:gA6MU3hW0
>>67
うん、大学までバリバリ
幼稚園の頃からなりたかったからスポーツは続けてたよ

69:12/06(木) 23:24:43.344:I38RtG620
警察の偉い人ってなんとなくイメージできるけど
消防士の偉い人ってどんなん?

72:12/06(木) 23:29:13.023:gA6MU3hW0
>>69
現場を指揮する指揮隊ってのがあるよ!
消防 指揮隊で気になったら見てみて!

74:12/06(木) 23:30:44.412:jEVQfcUR0
お前何?警防課?俺建設コンサルって仕事してんだけど
開発許可申請の時、お前ら高圧的でうざすぎなんだよ

76:12/06(木) 23:32:09.197:gA6MU3hW0
>>74
高圧的すぎワロタ

75:12/06(木) 23:30:47.927:HNwfZGgZ0
自衛隊と連携することある?

79:12/06(木) 23:33:41.045:gA6MU3hW0
>>75
まだそこまでの災害はないけどいつかあると思う
震災、洪水、テロ

77:12/06(木) 23:32:49.701:jEVQfcUR0
防火水槽の設計の打ち合わせする時さ、

お前ら設計についてはド素人の癖に知ったかぶりでいろいろ文句付けすぎなんだよ

81:12/06(木) 23:35:17.917:gA6MU3hW0
>>77
仕事ですのでー笑
ま、要は安全のためですよ

78:12/06(木) 23:33:38.355:Re2QnMoG0
元警官(交通課)の方から、
「交通課と消防士は肺ガン多いんだよー」って聞いたよー
気を付けてー

85:12/06(木) 23:36:52.716:gA6MU3hW0
>>78
ありがとう、やっぱ煙吸うからかな?
でも面体してればそこまで吸わないんだけどなー

95:12/06(木) 23:45:30.172:Re2QnMoG0
>>85
今ググったらいっぱい出てきたよー
「現場活動終了後、帰署中の車内や帰署後の片付けの際や
個人装備等の保管時に、有毒なすすを吸ってしまう等々…」
だって。

107:12/06(木) 23:56:38.851:gA6MU3hW0
>>95
そうなんだ…
ひとまずみんなで火災を減らそうwww

80:12/06(木) 23:34:34.300:H2HQ45RmM
地方公務員法の守秘義務って知ってる?

82:12/06(木) 23:36:21.811:IXpbK4J/0
化学消防車ってなに?お前らのところからくるの?最近見かけたがゴツいなあれ

87:12/06(木) 23:39:05.911:gA6MU3hW0
>>82
危険物火災の時とかに出動するよ!
工業地帯とかに多いかな?

83:12/06(木) 23:36:30.798:u7xuIyyqa
消防団だけど正直邪魔だろ?

89:12/06(木) 23:41:24.388:gA6MU3hW0
>>83
最低限の訓練をしていただければ!
俺のきっかけも、消防団の父の影響で

84:12/06(木) 23:36:39.896:E+KMh46D0
年齢と年収教えてください

90:12/06(木) 23:42:56.942:gA6MU3hW0
>>84
25の代、280くらいか?

86:12/06(木) 23:37:22.378:j1wbAl49a
おうこないだお世話になったわ
頑張って

93:12/06(木) 23:44:22.586:gA6MU3hW0
>>86
冗談抜きで感謝の言葉ありがたい
こういう人で溢れたらいい

88:12/06(木) 23:39:24.377:29lN8tj60
Jレスキュー派?
月刊消防派?
近代消防派?

96:12/06(木) 23:46:02.439:gA6MU3hW0
>>88
近代消防!

91:12/06(木) 23:43:11.496:HNwfZGgZ0
大規模災害で警察自営と連携になったらどこが現場の指揮権もつの?

97:12/06(木) 23:48:23.265:gA6MU3hW0
>>91
どうなんだろう
一応、災害の指揮は消防、事件の指揮は警察みたいに決まってたと思うけど
勉強不足です

105:12/06(木) 23:55:47.312:29lN8tj60
>>91
各組織で連携調整するけど、
指揮権=責任は、それぞれの組織が持ったまま

仮に、自衛官の指揮のもと活動していた消防吏員が二次災害に巻き込まれたら
責任の所在はどうなるの、
という大問題に発展するので、他の組織に指揮権は渡せない

110:12/06(木) 23:59:14.390:gA6MU3hW0
>>105
なるほどー勉強になりやす

92:12/06(木) 23:44:18.746:UsEgbi/Ap
休みは自由にお酒飲める?
もてる?

99:12/06(木) 23:50:06.884:gA6MU3hW0
>>92
自由にとは言えないけど飲んじゃうことは多いなwww
モテるよー笑

94:12/06(木) 23:44:35.905:I38RtG620
普段の生活から声でかい?

100:12/06(木) 23:51:40.671:gA6MU3hW0
>>94
そんなことはないけど有事の際は人より出せると思う

103:12/06(木) 23:54:55.148:gA6MU3hW0
落ち着いてきたね
逆に質問だけど消防に対するイメージってどんな感じ?

104:12/06(木) 23:55:17.673:JNhSgaYSM
通信指令システムは富士通?日立?NEC?

108:12/06(木) 23:57:54.764:gA6MU3hW0
>>104
日立さんだったと思う

106:12/06(木) 23:56:12.197:DTWwrWSGa
地方かー
ワシは都会やから全然ちゃうぞ

113:12/07(金) 00:00:43.967:gA6MU3hW0
>>106
例えばどんなところですか?

120:12/07(金) 00:07:07.471:YaI4sItLa
>>113
関東

126:12/07(金) 00:13:11.073:ofKicHdI0
>>120
関東人のくせに関西弁使うとかどんだけ関西に憧れ抱いてんだよ

111:12/07(金) 00:00:31.314:xY/ekQGR0
大学卒業して消防士なったのか
あんま偏差値は高くない大学??

114:12/07(金) 00:02:11.086:gA6MU3hW0
>>111
偏差値高くないよー
出て後悔とかはないけどね!

112:12/07(金) 00:00:41.797:YaI4sItLa
3年でちょっと余裕出てきちゃったのかな

115:12/07(金) 00:03:08.628:gA6MU3hW0
>>112
みんなに消防を知ってもらいたいのです

116:12/07(金) 00:03:13.239:QEi5hlI70
大した怪我でもないのにタクシー代わりに救急車呼ぶみたいに、そんなんで消防車呼ぶんじゃねーよみたいな通報あるの?

119:12/07(金) 00:06:48.881:gA6MU3hW0
>>116
いっぱいある
本当に有料化検討した方がいいと思う
大半が軽傷患者

117:12/07(金) 00:04:44.517:QfcU+LiG0
火使う祭りって危なくね?

122:12/07(金) 00:08:51.439:gA6MU3hW0
>>117
ちゃんとした祭りとかは届出してるよ!
消火器用意したり消防が調査行ったり

118:12/07(金) 00:04:55.455:xY/ekQGR0
消防士のイメージかぁ
公僕の中でも、消防士は筋通ってるの多いと思うよ、何でだろうね
若いうちは絶対に体バキバキの状態じゃなきゃいけないから、心体ともに鍛えられてるからかね

ニュースとかでは海で中学生とセックスしたり淫行やってる消防士がたまに出てくるけどさ
ああいうのは一部だと思うから

125:12/07(金) 00:12:26.697:gA6MU3hW0
>>118
ありがとう
やる時はやる人たちです

121:12/07(金) 00:08:05.287:CtOOO8t+0
消防受からないよ
面接が通らない

124:12/07(金) 00:11:08.987:gA6MU3hW0
>>121
こればっかりは何とも…
その消防本部の特性調べて面接に盛り込んだり、消防法勉強してアピールするのはどう?

127:12/07(金) 00:13:54.795:CtOOO8t+0
>>124
論文高得点だったのに、面接足切りくっそ腹立つ‥
2留はあかんか‥

134:12/07(金) 00:18:09.842:gA6MU3hW0
>>127
運もあるよ
また次トライだね

123:12/07(金) 00:10:27.356:epctT5ke0
むかし消防士のイケメンに告白してフラれて号泣して半年近く廃人になった記憶が蘇った訴訟

128:12/07(金) 00:14:53.559:gA6MU3hW0
>>123
ドンマイケル

132:12/07(金) 00:17:33.523:epctT5ke0
>>128
どんだけ好きだったと思ってんだバーロー
これからも街の平和を守ってください応援してます

140:12/07(金) 00:27:01.813:gA6MU3hW0
>>132
その人は町のヒーロー
あなたにはあなたのヒーロー

129:12/07(金) 00:15:27.517:xY/ekQGR0
40台~50台くらいの消防員ってどうなの?
中途半端に偉くなって部下ももって、そのくせ若い時みたいに体は動かせない連中
頑張って鍛えてんの??

135:12/07(金) 00:21:43.739:gA6MU3hW0
>>129
むしろ1番現場でノリノリな人達だよー
小隊長クラスだね
少し離れて隊員を上手く動かすのが隊長に必要なスキルだね

138:12/07(金) 00:25:11.101:xY/ekQGR0
>>135
その辺のおっさんたちに理不尽なパワハラされてないか??

いくら命を懸ける仕事だとしても、しごきとパワハラは弁えねばならんからな

130:12/07(金) 00:15:41.700:QfcU+LiG0
自分で火つけて自分で消しに行くなんてこたあないよな

136:12/07(金) 00:23:30.423:gA6MU3hW0
>>130
ありえない
火災めっちゃ大変だから
その後の事務処理を含めて…
本当にイっちゃってる人ならありえるかも

131:12/07(金) 00:16:25.107:0ISP2Hn0a
建物の立入検査って何見てんの?
ふらっと来てふらっと帰りやがるからやる意味あんのかと思う

137:12/07(金) 00:25:02.807:gA6MU3hW0
>>131
設備ちゃんと機能してるか、避難口ちゃんとあんのか、防火管理者はちゃんと仕事してるかいろいろ見てるよ

133:12/07(金) 00:17:52.528:XNdwTcQc0
採用控えてるんだけど体力ないしデブなんだがマズいよな?w

139:12/07(金) 00:25:54.123:gA6MU3hW0
>>133
消防学校で痩せるよwww
根性あればおけ

150:12/07(金) 00:39:28.065:QfcU+LiG0
焼け跡から出火の原因ってどうやってわかんの?

152:12/07(金) 00:44:27.784:gA6MU3hW0
>>150
全焼って言っても炭化が激しいところごあったり、焼け残ったものを細かくみてくよ
家電だったら分解したり
あとは関係者に聴取したり

151:12/07(金) 00:40:41.979:zn3igz6X0
救急救命士に一言

153:12/07(金) 00:46:48.566:gA6MU3hW0
>>151
昼夜問わずお疲れ様です
救助、警防、救急一体になって災害に立ち向かいましょう

Sponsored Link