Sponsored Link


shakaijin

1:11/14(水) 20:15:54.286:TSmjOlED0
素直じゃない

2:11/14(水) 20:16:15.462:9QxcpOHa0
ごめんね素直じゃなくて

4:11/14(水) 20:17:18.853:LNtVKXdO0
発する言葉全部が嫌味ったらしい奴
正しい事を言っていても言い方で嫌われる

29:11/14(水) 20:35:41.202:dF0201nLa
>>4
これ

本人に自覚がないやつは尚タチ悪い

34:11/14(水) 20:43:25.998:TSmjOlED0
>>4
ガチでイヤミなのか
冗談で言ってるのかわからないときがある

5:11/14(水) 20:17:39.325:qyHcKh270
夢の中なら言える

7:11/14(水) 20:18:09.461:yWo8SnNEa
否定から入る

11:11/14(水) 20:19:37.856:TSmjOlED0
>>7
ごめん、それ俺

8:11/14(水) 20:18:37.036:M6m+Q1Sh0
思考回路はショート寸前

9:11/14(水) 20:18:37.754: o72j2Xxkp
人に聞いといて全然聞いてない奴とか
人を見下す奴とか

10:11/14(水) 20:19:18.578:ZMyXUz4Da
自分の非を決して認めない
言い訳が多い

12:11/14(水) 20:19:49.988:0TnKzRYEK
(´・ω・`) 無表情のヤツ怖い

20:11/14(水) 20:24:18.619:dhuvEQFCr
>>12
(´・_・`)

24:11/14(水) 20:28:44.802:TSmjOlED0
>>12
たまにずっと笑わない奴いるな

14:11/14(水) 20:21:58.364:tLrmzeL+0
プライドが高いやつはまじでだめ
俺が見てきた嫌われ者はだいたいそれ

16:11/14(水) 20:22:31.123:TSmjOlED0
>>14
いる、仕事できないのにプライド高くて
腫れもの扱いの奴

21:11/14(水) 20:24:28.398:tLrmzeL+0
>>16
だいたい自己愛性人格障害ていう病気なんだけどね
通称"嫌われ病"ていうやつ
俺が過去出会ってきたやつもだいたいこの障害の条件満たしてるから
たぶんこの病気のやつだったんだと思う

22:11/14(水) 20:27:00.954:TSmjOlED0
>>21
そういう人って自分を過大評価してない?
というか自尊心が強くて誇大妄想というか俺は本来こんなとこにいるべき人間じゃないって思ってる

25:11/14(水) 20:29:44.560:tLrmzeL+0
>>22
過大評価というか
自分は特別じゃないといけない
特別な人間だけが自分とわかりあえる
というふうに考える病気

自分は特別じゃないという現実を受け入れると自我が崩壊してしまうから
死に物狂いでそのイメージを守ろうとする

27:11/14(水) 20:31:29.131:TSmjOlED0
>>25
それって自分は選ばれた人間とか
周りが自分のすごさに気が付かない感性の乏しい凡人とか
思ってるって事だろ?
単に嫌われてるからそうお思わないと精神保てないとかでなくて
生まれつき?

28:11/14(水) 20:35:06.175:tLrmzeL+0
>>27
生まれつきではない
幼少期の親の接し方
過保護とか厳しすぎるとかどっちに偏りすぎても発症することがある
俺がはじめてみたのは中学生の時の同級生で
そのあとは地元離れて一年だけ別のところで過ごしたことあって
そこで出会ったひきこもりっぽい人
どっちも出会ったときはなんでこいつらこんなどうでもいいことでこんな怒るんだろう
とか思ってたけどこの病気の症状の一つの自己愛憤怒ていうもう自分ではコントロールできないどうしようもない物なんだよな

33:11/14(水) 20:41:52.179:TSmjOlED0
>>28
おやおや、何か俺にも思い当たるぞ
俺は過保護ではないけど中学生まで親の言うことが一番正しいって考えて生きてきたから
親の期待通りにしないとだめとかガッカリさせちゃダメって言うのを過剰に考えてた
どうでもいいことで怒るって言うのはきっと強迫観念じゃないか?
これやらないと認めてもらえないとか裏切ってしまうとか

31:11/14(水) 20:38:33.707:tLrmzeL+0
>>27
だいたいどんな人でも子供のころは
万能感とか自分は特別って思ってるんだけど
いろんな経験をして、自分は特別じゃない
上には上がいる。みたいな挫折経験とかをして
等身大の自分を受け入れるようになるんだけど
この病気の人はそれでうまくいかなくて
幼児のまま止まってんだ
そこからずっと抜け出られないっていうもの

37:11/14(水) 20:45:45.237:TSmjOlED0
>>31
ちょっと気になるけど幼児のままっていうのはやはり親とかの考えが絶対って意識があるって事だよな
いい子ちゃんとかできたらグレて自分を見つめ直すとかもしなさそうだから手遅れになってしまうのか

30:11/14(水) 20:38:09.494:UhyZ/omN0
>>22
思えば俺も最近まで自己愛性人格障害だったわ
治ったけど

一度底辺になってとことんドン底経験すれば治る

32:11/14(水) 20:40:09.695:tLrmzeL+0
>>30
20代から30代前半ならぎりぎり直せるいわれてる
それ以降はもう人格がほぼ固定されるから無理なんだと
この病気の人は挫折が怖いから挑戦とかもしないんだけど
そういう経験をして等身大の自分を見つめられる経験すると
直せるんだよな
ただその挑戦をするまでが難しい

35:11/14(水) 20:44:27.069:TSmjOlED0
>>30
多分普通ではどこかで経験すると思われる絶望感を感じないで生きてきたから
又は親がカバーしたから自立心というのが養われなかったというのはどうだ

15:11/14(水) 20:22:10.174:4LbhuqKGd
>>1
人間、自分の気持ちにバカ正直に受け答えしてると周りからは素直じゃない人に見られる
周りから素直な人お思われるように計算して演技してると素直な人と評してもらえる

17:11/14(水) 20:23:31.086:eGYjRFsa0
すぐ悪態つく奴

19:11/14(水) 20:24:10.733:4LbhuqKGd
果たして本人のプライドが本当なの高いのか?
はたまた周囲から下に見られている奴が対等に接して来ているだけなのか?

23:11/14(水) 20:27:48.907:TSmjOlED0
>>19
プライドは高くてもいいんだけど
自分の背丈と釣り合わないで
周りと自分の評価がずれてる奴がいるんだよ

36:11/14(水) 20:44:37.761:Hy7595WK0
はいはいじゃあもういいよ素直じゃなくて

38:11/14(水) 20:50:01.628:9QxcpOHa0
認知症ババア

39:11/14(水) 20:51:33.707:kRLRZJGV0
お局様と呼ばれてる人は必ず好かれてない

40:11/14(水) 20:59:25.885:AyRtg4go0
気分屋

41:11/14(水) 21:10:08.299:3qOBi6JOM
人のこと正面から指差す
マウンティングがやめられない
知り合い自慢、友達自慢、親自慢、学歴自慢、多忙自慢、不幸自慢
学生時のくだらない武勇伝
知ったかぶり
上から目線
挨拶ができない
ありがとうごめんなさいが言えない
目を合わせない
口をあまり動かさずに話す
自分語りで声が裏返る
人との距離感がわからない
いらないことを言う
嘘をつく
他人のせいにする
他人を認めない褒めない
飽き性
面倒くさがり
不潔

42:11/14(水) 21:37:41.790:+Vv0VGtaa
それって万人に当てはまるんじゃ

Sponsored Link