Sponsored Link


nihon

1:12/11(火) 04:03:32.32: PUVUsSNG0
特に上京してきた女子大生

上京してくることは別にどうでもいいんだけどなんで帰りたくないアピールするん?

地元愛とか無いんやろうか
18年間の思い出とかないんか?

3:12/11(火) 04:04:35.75: PUVUsSNG0
なんで東京にこだわるんや

就活してて思ったけどなんであそこまで転勤を毛嫌いするんや

246:12/11(火) 04:37:38.75:5fCuWy2n0
>>3
分かる

4:12/11(火) 04:04:37.36:Hce0Nvwq0
ホームシックだが地元に帰りたいとは思わん

5:12/11(火) 04:06:05.05:iNuoKqpAa
イッチが地元同じなら否定されたような気持ちになるかもだが、ろくに行ったことすらない他人の地元観にガチャガチャ言う意味ある?

10:12/11(火) 04:07:31.62: PUVUsSNG0
>>5
来年から社会人やけど飲んでるときとかにやたらこういう話になるんがうんざりやったんやわ

こう思うのはワイだけなんかなって思っただけや

35:12/11(火) 04:12:35.93:safELSsp0
>>10
その場その場の話にいちいちウンザリしとったら疲れるで
適当に聞き流しとったらええんや

8:12/11(火) 04:07:16.47:JKApCiag0
地域によるみたいだな
東日本、特に東北は帰りたくない、西日本は地元愛強いの多い

15:12/11(火) 04:08:40.42: PUVUsSNG0
>>8
ほーん
ちょっとおもろいな

46:12/11(火) 04:15:02.02:1zL6UpoVd
>>8
東北あたりは冬場の積雪ヤバそうやしなぁ
台風はようくるけど長くても丸1日ありゃどっかいくし

9:12/11(火) 04:07:24.52:aAmwrvJBp
お前の方が嫌いやで

12:12/11(火) 04:07:58.45:M+rG+laW0
地元には帰りたくないが東京には居たくない

13:12/11(火) 04:08:22.67:N1dKGNXl0
うるせえ飲めやって酒を注ぎ続けろ

14:12/11(火) 04:08:38.83:AqJq836wd
埼玉からでたことない

16:12/11(火) 04:09:00.90:uzNWtB8ad
東京栄えて国滅ぶ

18:12/11(火) 04:09:18.57:PEUfFZt00
地元がどうかというより家庭環境やろ
親がクソなら帰りたいなんて思わん

19:12/11(火) 04:09:33.25:PX3wDAwF0
好きなようにさせたれや

20:12/11(火) 04:10:18.39:N1dKGNXl0
知ってる関西人は大阪最高や帰りてえ言うてるが帰った試しがない

51:12/11(火) 04:15:21.68:i2UFOFfG0
>>20
ワイも来年から横浜やが結局、京阪神に帰られへんのかな?

84:12/11(火) 04:20:13.43:N1dKGNXl0
>>51
奇遇やな
そいつも借りたアパートは横浜や

22:12/11(火) 04:10:34.02:dPA9dDeR0
田舎もんのくせに一部で流行りもんばっかりやってマナーの悪い女子高生も嫌いやで

24:12/11(火) 04:10:39.81:5xmoXC5Gp
見下してた田舎者に都落ちって噂されるのが嫌なんやろなぁ

27:12/11(火) 04:11:44.15:eluYV75er
東京がいいから東京がいいって言ってるだけやん
女憎しで思考がめちゃくちゃや

28:12/11(火) 04:11:52.02:I3tIjKfua
大学デビューとかだと田舎育ちとか
なんかダサい思ってる人多そうやしな

30:12/11(火) 04:12:01.25:F9e1Lvkva
地元の友達なんかいつでも遊べるやん
普段便利な東京のがええで飲みにも行けるし

32:12/11(火) 04:12:12.16:g856kbT20
みんなすげえ田舎出身多くてびびるわ
まあワイも名古屋出身だったけど

34:12/11(火) 04:12:34.48:G/w7JJDX0
札幌やけど東京行った友達はほとんど札幌が良いって言うわ

60:12/11(火) 04:17:04.12:r6YXJY5w0
>>34
そりゃ札幌レベルなら不自由ないだろ…

36:12/11(火) 04:12:37.15:xlrlveGa0
何で特に女子大生なんやろ

39:12/11(火) 04:13:28.57:RVLODXhhr
>>36
女やったらみんなが叩いてくれると思ったんやろ

43:12/11(火) 04:14:26.65: PUVUsSNG0
>>36
結婚するなら東京
子育てするなら東京
地方行きたくないからパン職

こういうやつおおいやん

47:12/11(火) 04:15:03.34:Rf9+NkAV0
>>43
子育てに東京って果たして今の時代どうなんやろね

57:12/11(火) 04:16:18.17:BATFbF3Ir
>>43
子育て考えたら実家や古くからの友人から
手伝いやら相談できたりやらで楽なこと多いで
地元

38:12/11(火) 04:13:18.14:m1hexYARd
というか18にもなれば自分が都会思考か地元志向かなんてある程度判断付いてて進路決めてんだから
そら上京してきて日の浅い若い人らは東京でやっていこうって思う奴が多いの当然やん

40:12/11(火) 04:13:58.66:vkNgdIC50
田舎の人間関係や環境が嫌いだった子なんやろ

41:12/11(火) 04:14:14.70:bLhL7kRf0
普通べこ買うよね

42:12/11(火) 04:14:17.59:Ts+OPff40
上京した結果地元に帰ることにした

44:12/11(火) 04:14:34.75:PEUfFZt00
否が応でも地元を否定しないと東京でやっていけないという覚悟の裏返しでもあるやろな
本当は地元が好きでも、甘えを見せたらダメだ的な

45:12/11(火) 04:14:35.15:sBWlAidB0
地元愛とかそういうのが嫌いやから東京なんやぞ
人が多い所は逆に人がいないんや

48:12/11(火) 04:15:04.32:FkqnbN3L0
マット県から上京したけど便利すぎて盆正月以外で帰りたくないわ
パチンコ屋と畑しかないから

49:12/11(火) 04:15:04.44:dPA9dDeR0
イッチはいくつかしらんけどなんもないのに地元で就職してほしいってほざいてる議員と同じやぞ

50:12/11(火) 04:15:14.88:2cmV4cGT0
わおは夢見て親に無理言って大学で上京したけど地元に帰りたすぎる
広島がええ

338:12/11(火) 04:49:35.81:kWxJPv980
>>50
ほんまか?わい今広島おるけど東京というか都会が羨ましいで

52:12/11(火) 04:15:26.18:41+A/Ko10
ワイも大学進学を機に岡山から上京都したけどやっぱ帰りたくない

71:12/11(火) 04:18:29.99:dPA9dDeR0
>>52
県北以外割と住みやすいやん

53:12/11(火) 04:15:28.80:znAjOKrC0
まあ地元にもよるやろ
大阪出身なら帰っても遊ぶ場所あるけど田舎の方はなんもないしな

55:12/11(火) 04:15:39.12:2cmV4cGT0
一度地元を出ると何故か地元愛が高まる

58:12/11(火) 04:16:18.44:safELSsp0
そもそもいっちの出身はどこなん?

62:12/11(火) 04:17:18.29: PUVUsSNG0
>>58
ワイは東京や

67:12/11(火) 04:17:48.19:ukt4AXMFa
>>62
は?

83:12/11(火) 04:20:05.05:safELSsp0
>>62
そら田舎民の気持ちはわからんわな
そこは相手の言う事も認めなしゃーないわ

92:12/11(火) 04:21:32.62:jqP1HwbQ0
>>62
はあ??

107:12/11(火) 04:23:45.29:yiZ8bexO0
>>62
は?

61:12/11(火) 04:17:18.00:BYaDMnvN0
茨城南部出身やけどワイは帰りたいって思うで

254:12/11(火) 04:38:19.98:GhJSJHnwa
>>61
東京からすぐやん

63:12/11(火) 04:17:18.35:zfCxFT950
東京で子育てはいかに金を掛けて育てるかのマウントバトルやで

64:12/11(火) 04:17:21.39:hrYJB0WDM
都会と田舎の差は、衣食住の衣だよなぁ。
田舎はイオン一択だしなぁ。

66:12/11(火) 04:17:34.22:2cmV4cGT0
満員電車で毎朝死にかける

68:12/11(火) 04:18:06.45:g856kbT20
名古屋でもいいわ
むしろ名古屋の中心だから便利程よい田舎やし

72:12/11(火) 04:18:35.52:F9e1Lvkva
田舎ってコミュニティガチガチしとるやん
都会ってその日楽しければええやん嫌だと思ったらほか行ってまたその日楽しめばええんやもん

73:12/11(火) 04:18:51.26:sBWlAidB0
地元が「この地区に住み着いて何代目の○○さん」とかいう奴やったら東京地元民(二代目)の「産まれも育ちも東京」はむしろ地元より優しい

74:12/11(火) 04:18:56.42:AIxrcTAzd
朝と夜の通勤ラッシュ体験したら都会から少し離れたくらいがちょうどいいと思うわ

75:12/11(火) 04:19:04.69:M4Tjcajl0
それより就活終わって来年から東京行くことが決まってるやつの今住んでる場所をバカにしまくってる友人がくそ腹立つわ

どっちでもいいんやけどイチイチそんなことで相手を不快にさせてマウントとんなや

77:12/11(火) 04:19:18.81:UaMoagWC0
そりゃ田舎で何もないとこ住んどったら愛着とか湧きようないから帰りたがる訳ないやん
そもそも上京したがる時点で嫌いな訳やねんから当然やろ

79:12/11(火) 04:19:33.73:v5iiZUC+0
今埼玉で大学生やっとるけど就職は仙台にUターンしたいわ

80:12/11(火) 04:19:39.96:3QCQ5bS4d
田舎にはなにもない
陰湿キャしかおらんし

82:12/11(火) 04:20:03.60:KrVl2SXX0
東京生まれ東京育ちに田舎のクソさの何がわかるねん
一番遊びたい盛りの中高大をずっと都会で過ごしてるやつに何もいう権利ないで

91:12/11(火) 04:21:18.57:jqP1HwbQ0
>>82
ほんまそうほんまそう

86:12/11(火) 04:20:18.00:FFFICmuz0
俺も来年行きたい
千葉か埼玉いいなあ

93:12/11(火) 04:21:34.64:WxQ4zBZa0
イッチの言わんとすることもわかるで
上京パン職女は面倒やぞ
金ないし、実家住まいの同僚を目の敵にするしな
自分の意思で上京したんちゃうんかと

96:12/11(火) 04:22:33.49:8fiY1Apxa
田舎って言うほど素晴らしいか?
遊ぶ場所がパチ屋と23時に閉まるカラオケ屋しかないとかよくある話なんやけど

104:12/11(火) 04:23:17.18:HKVEi6Ft0
>>96
駅前すら夜9時には暗くなっとるからなあ

98:12/11(火) 04:22:52.68:fJatrGYld
働き出したら学生の頃の友達なんて全国どこに住んでたって会えるし実際みんなバラバラになるから
あとは親だけやな
親が東京に来てくれれば完璧や

101:12/11(火) 04:23:01.90:iFjqf5e20
てかそんなに地元愛あるやつなら東京行かんくね?

111:12/11(火) 04:24:13.17:i2UFOFfG0
>>101
なくても卑下する必要はないやろって話や

122:12/11(火) 04:25:19.26:iFjqf5e20
>>111
田舎住むと分かるよ、本当にひっどいから??

102:12/11(火) 04:23:04.45:zfCxFT950
東京が最高に決まっとるのにクソ田舎の陰キャどもアホちゃうか?(奥多摩町・会社員)

105:12/11(火) 04:23:24.40:gU8dG7yq0
都会やないとこの先生きてて辛いやろ
田舎なんて人口どんどん減って高齢化真っ先すすんでいくんやで
そんな土地住んでてなんもおもんない

106:12/11(火) 04:23:35.07:vkNgdIC50
イッチがなんでそんなに他人を嫌に思うんかがよくわからん
例えばイッチが生魚が嫌いで寿司が苦手やとしても仕方ないやん
そんな程度の子とやろ
その女の子が好きやったんか?

113:12/11(火) 04:24:25.91:jHBuutxcM
学生時代なら思ったが、社会人になると田舎帰りたくなるぞ
30歳あたりからピークで考える

143:12/11(火) 04:27:16.05:8fiY1Apxa
>>113
わかる
けど帰っても仕事は無いし1ヶ月経たずに再上京したくなるのがオチなんだよなあ

158:12/11(火) 04:28:39.82:Xww/mLMM0
>>113
まさに今悩んでるわ
学生の頃や就活してた頃は考えもしなかったのに

114:12/11(火) 04:24:26.26:BetuCj9Up
イッチみたいな奴は東京という土地に憧れを持ってきた奴らにマウント取りたいんや
やから「もっと地元を好きになれば良いのにw」って全て分かっていながら何も知らない風に煽るんやで
一番気持ち悪い人種やね

116:12/11(火) 04:24:41.80:3QCQ5bS4d
田舎は


ゴミ!w

118:12/11(火) 04:24:58.92:aR6JjXkua
郷土に誇りを持てないのは何かしら原因があると思う
郷土が悪い場合もあるけど、そいつの人格がおかしい場合も多いと思う

119:12/11(火) 04:25:13.50:gU8dG7yq0
ワイは逆やわ
大学で都会出てきて就職先で都会の企業って選択肢もあったのに田舎に帰った奴ら
人生どうすんねん
今しか考えてないんちゃうんかアホやろって

135:12/11(火) 04:26:38.87:HKVEi6Ft0
>>119
いまだに長男だから云々とか言っとるぞ割と冗談抜きで

141:12/11(火) 04:27:05.72:jqP1HwbQ0
>>119
せっかく親が出してくれたのにな

154:12/11(火) 04:28:13.29:safELSsp0
>>119
まあどうしても合う合わんはあるからな

123:12/11(火) 04:25:24.61:33m6c3omr
上京って言っても
大宮~仙台とかやと土日帰れるレベルだよな

124:12/11(火) 04:25:30.44:dGusWfsG0
雪国からきたやつはしゃーない
雪積もらんのがどれだけ楽か

129:12/11(火) 04:26:06.28:ZxGHXvbZ0
やっぱり地元好き~とかいいつつ東京楽しんどるやつの方が圧倒的に多い

136:12/11(火) 04:26:42.53:M4Tjcajl0
博多広島仙台くらいの地方都市が一番暮らしやすそう
広島はインフラ最弱やけど

138:12/11(火) 04:26:57.95:KrVl2SXX0
地元が好きでも別に住みたいわけちゃうし
帰省くらいは普通にするぞ
移動の労力も時間もバカにならんけど

139:12/11(火) 04:26:59.33:23IyC+sS0
東京に引っ越した当初は地元に帰りたい気持ちは多少持つんやで
ただずっと東京にいたら友達とか彼女とかできるやろし帰りたくなくなるんや

東京はいっぱい人がおるから出会い多いし知り合いいっぱいできるで
田舎やと悪い意味でも顔なじみばっかりや人間関係のリセットもできん

153:12/11(火) 04:28:11.44:vkNgdIC50
>>139
それがでかいと思う
人間関係がリセットできないから、閉塞感あるんやろ多分

142:12/11(火) 04:27:10.46:qpMhJ7IFa
東京おったら格差感じながら生きなあかんからなぁ

Sponsored Link