Sponsored Link


shokugyou

1:01/06(日) 03:03:29.579: utkN5A
皆立派になってた…


2:01/06(日) 03:03:51.746:QFojhRwDa
呼ばれるだけお前も立派だよ

3:01/06(日) 03:03:53.483:EqUeMkHba
同窓会なんて成功者しかこないぞ

5:01/06(日) 03:04:07.247:ED39ZpNu0
ずっと好きだった歌えばモテまくりだったのになあ

6:01/06(日) 03:10:55.920: utkN5A
恥ずかしい話だが聞いてくれ

7:01/06(日) 03:13:41.187:ED39ZpNu0
なに?歌ったの?

8:01/06(日) 03:14:03.213: utkN5A
私はハッキリ言ってあのクラスでは一番の美人だったんだ
でも親の意向があって地元を出れなかった
そしたら東京や横浜行った奴らがすげーんだわ
顔もアレで勉強も自分よりできなかったのになあって暗い気持ち

ちなみにみんなの現在

医師(コイツは実家が病院なので想定内)
弁護士
パイロット
一級建築士
自衛隊員
警官
教員
看護師
などなどあーーー羨ましい悔しい!

13:01/06(日) 03:22:18.796:q33HRoob0
>>8
パイロットはすげえわ
半端じゃないぞ

9:01/06(日) 03:15:47.989:W5j/wDTw0
まあ立派になったやつしか来ないのが同窓会

10:01/06(日) 03:16:39.906:0mut+n4H0
>>1

いつの頃の同窓会に参加されたんですか?

何年ぶりの同窓会?

11:01/06(日) 03:19:37.222: utkN5A
>>10
卒業から10年
ちなみに自分が最後に参加したのは大卒後割とすぐの夏だったんだけどその時は参加者が少なかったので薬剤師の自分でもまあまあって感じだった
今回参加できなかった人も論文が認められて海外行ってるとか医学部ちょっと遅れて卒業した子が国境なき医師団とかなんとか
もちろんドロップアウト組もいたけど

18:01/06(日) 03:25:36.575:0mut+n4H0
>>10
10年という年月経ったら、体型がすごく体重増加している人と

ガリガリになってた人とかいたんではないんでしょうか?

12:01/06(日) 03:21:57.334: utkN5A
なんかこうさ
結局地元で燻ってる自分てのを再確認させられたね
行きたい大学行かせてもらえなかった当時の気持ちが蘇っちゃってさ

14:01/06(日) 03:22:39.477:IBvIlx95d
自衛隊www
うらやましいwwwwwwwww
クラス1の美人wwwwwwwwwwww
アホが滲み出てりゅ

15:01/06(日) 03:23:46.563:8lWPxnLq0
薬剤師じゃまあまあ良いじゃん

16:01/06(日) 03:24:02.450: utkN5A
今更上京したいとも思わないんだけどさ
今の地元も充分楽しいし何より実家の家族がいるし
でもあの時、大学の4年間だけ遊びたかったなー
そんで地元に戻って働くって感じが良かった

17:01/06(日) 03:24:09.375:BnkiQ4rj0
薬剤師で何が不満なのさ

24:01/06(日) 03:30:10.859: utkN5A
酔っ払って書いてるから文章めちゃくちゃでごめん

>>17
自分は地元の庶民の中では親孝行と言われる学部に入り、その学部内でも勝ち組やエリートとされる就職をしたのね
だけどやっぱり上京組は世界が広いなあってなんか複雑な気持ちなの

19:01/06(日) 03:26:33.492:9sxZ5WpA0
え?薬剤師の4年コース?どゆこと?

22:01/06(日) 03:28:24.918: utkN5A
>>19
6年制だよ

20:01/06(日) 03:27:49.741:0mut+n4H0
>>1

大学の時の友達とは今でもラインしたりする関係性は続いているんですか?

自分はほぼみんなと音信不通になり孤独な日々を生きています。

25:01/06(日) 03:31:06.290: utkN5A
>>20
一部の人とはたまにラインするよ
それも地元に残った人だけど

21:01/06(日) 03:27:51.300: utkN5A
ごめん自衛隊と看護師は一応居たから書いたけど別に嫉妬してない
自分の学部では薬剤師の資格取った後、製薬会社に勤めるのが勝ち組?みたいな風潮があるのね
そんで自分も製薬会社に勤務できててさ
昔から自分の地元では女の子(男の子も)はその地元大学の薬学部行くのが親孝行と言われてたのね
医学部は近くに無いから下宿やら学費やらがすごいからさ
それで、なまじっか勉強ができたもんだから親からの上京反対もあって地元薬学部適当に受けたら受かっちゃってさ

23:01/06(日) 03:29:30.960:1UHhQngEd
社会に対する生産性や貢献度、人材としての優秀度だけで自分の実存価値を計るのってしんどくない?

26:01/06(日) 03:31:12.907:9sxZ5WpA0
自分も製薬会社だがあんまりよくないな
まぁ再就職はしやすいから一度一年ぐらい旅行とか遊びまくればいいんじゃない
そもそも30で色々な節目だし

30:01/06(日) 03:33:31.656: utkN5A
>>26
すごいことに地元組は皆大卒後から同じ仕事か、一年目とかで転職してから次の仕事続けてるんだけど上京組は皆転職経験者だったんだよね

33:01/06(日) 03:39:23.972:9sxZ5WpA0
>>30
東京は企業が多いからね
しかも再就職に対する意識が違うから
地元だと再就職先が少ないからか周りも皆再就職したことなくて再就職は遠い世界の話みたいに感じるから

35:01/06(日) 03:48:03.127: utkN5A
>>33
そうそう
地元大学の同級生なんてほとんどの子が地元に残るしずっと同じところで働くイメージだった
女の子が旦那さんに合わせるか妊娠出産で仕事辞めるかくらいでしか退職や転職は聞かない

東京の子と横浜の子、二人とも転職二回目だって言ってた
そんなに意識が違うもんなのか

37:01/06(日) 03:51:38.699:9sxZ5WpA0
>>35
なんとなく東京とかは繋がりが強くてそれで再就職が決まるとかよくある
しかも今どこも人手不足だからね
製薬会社は県や規模を選ばなければいくらでも再就職あるよ

39:01/06(日) 03:58:15.719: utkN5A
>>37
そうなんだ…東京とか行けばもっと良い仕事あるのかなーでも今の地元離れたくないからどうせ数年働いて帰ってきたいなら今のままでいるのが良いんだろうなー
地元に戻らないつもりなら都会の仕事選べるのかもしれない

42:01/06(日) 04:01:41.537:9sxZ5WpA0
>>39
目標とかなく東京に行ってもなんとなく時間が流れるだけだよ
年収は上がるかは今の会社がどうかとか、イベント毎は東京のが多い
親の介護とかで地元を離れられないパターンもある
今住んでる県は都会な方なの?

28:01/06(日) 03:31:30.040:0mut+n4H0
>>1

同窓会ってどんな感じの流れだったんですか?

居酒屋でコース料理と飲み放題観たいな感じですか?

二次会に参加したの?三かはしなかったの?

29:01/06(日) 03:33:09.171:0mut+n4H0
自分は大学卒業したんですが、同窓会の誘いが全然、


メールもラインもこなくて孤独ですわ。 高校の同窓会は一度連絡が来て、
一度だけ参加しました。 久しぶりに会ったら体重の増減が目立った印象でしたわ。

31:01/06(日) 03:35:17.197: utkN5A
今辞めたら製薬会社は難しそう…ドラストや調剤薬局勤めならできそうだけど…

32:01/06(日) 03:37:03.206:0mut+n4H0
>>1

同窓会に参加できて、語れる関係性があるということは、snsで昔の友達と

いいね…コメントのしあい、されている感じ何ですか?

フェイスブックとかツイッターとか?

34:01/06(日) 03:40:15.163:5y8tBlTv0
県で2番手くらいの高校か?
俺の高校は薬剤師なら最強クラスだわ

36:01/06(日) 03:49:58.054: utkN5A
>>34
そんな感じ、市内だと一番だった
私は都内で遊べばスカウトされたり地元でも声かけられる程度には見た目が良かったのよ
そんでもってこの高校にもかなり上位で入学したくらい頭が良かったのよ
それなのになんか大学で外出なかったらこうなっちゃうんだなーって

38:01/06(日) 03:55:06.666:0mut+n4H0
>>1

大学六年間在籍されていたんですか?

医者になった同級生の親は医者だったら、中々のお金持ちの子供さんだったんですか?

41:01/06(日) 04:00:48.874: utkN5A
>>38
そうだよ

都内でいう田園調布的な地元の高級住宅街の子もたくさん通ってきてたので格差は嫌という程味わった
相続がどうとかで家で税理士雇ってたり親がマンションやアパート所有してるくらいの人は医師と建築士と教員の子達

44:01/06(日) 04:06:19.679:0mut+n4H0
>>41

なるほど。 親が医者されている同級生は開業医なのかな?
開業医だったら、定年退職がなくて、長く働けて高年収も年齢重ねても継続出来て、
その同級生もその両親も将来が安泰ですね。

40:01/06(日) 04:00:37.367:EhBBqnNOd
薬学系化学出身の製薬研究員だけど、
探索研究から新薬開発してないゴミ会社を「製薬」とか呼ぶのやめてもらえますか

43:01/06(日) 04:02:39.553:EhBBqnNOd
ぐちぐち言って、どうせ飛び出す覚悟なんて無いんだろ?

仕事に関しちゃ、顔より頭より手先より口より、
度胸とメンタルだよ
それが無い君は一生指をくわえて終わる
せいぜい旦那のちんぽこしゃぶって幸せにしてもらうことくらいしかできない

45:01/06(日) 04:11:56.801:JgFeHJpj0
何で↑コイツこんなに粘着するんだ?

46:01/06(日) 04:15:20.642:0mut+n4H0
>>45

自分も同窓会に参加したい気持ちがあるんです。

47:01/06(日) 04:23:43.940:9sxZ5WpA0
>>46
行けばいいんじゃない?
昔の友達をアドレス帳なりSNSで見つけて同窓会やろうとか言えばいい自分でひらけばいいんだよ

49:01/06(日) 04:27:46.970:0mut+n4H0
>>47

そうですね。snsで友達になっているのは無難に仲良しだった人が小人数だけだしなあ…

集まれる仲良しのクラスメートが過去にあったらなと羨ましい気持ちで溢れています

50:01/06(日) 04:32:16.496:9sxZ5WpA0
>>49
まずはその少人数でやればいい
そしたら次は誰々呼ぶわーとか誰かが言うから
そんな感じで人が増えてくんだよ
無尽で毎月やってもいいし

48:01/06(日) 04:26:42.729:u7fjFrbHa
東京なんて家せめーわ地獄電車だわで住めるのは本当億プレイヤーの勝ち組だけだわ
年収1000万で東京より年収500で地方のほうがよっぽど幸せだぜ

51:01/06(日) 04:38:35.563:0mut+n4H0
>>1

みたいに恵まれた仲間と過ごせる学生生活遅れる確率が高い両親のもとに生まれたのに

後天的な出会いが悪くて、歪んだ学生時代だったわ…

自分も違った人生を歩みたかったわ

Sponsored Link