Sponsored Link


7894-300x225

1:01/07(月) 10:09:46.250: x1nGn0
できるだけ答えるよ


3:01/07(月) 10:13:44.406:WqxcG0Okp
なんの包装もしてないパンを不特定多数の客が触ったりクシャミしたりする場所に陳列してる衛生観念ゼロのパン屋は潰れてほしいよな

6:01/07(月) 10:16:53.623: x1nGn
>>3
自分でトレーとトングを持って自分でどーぞって言うのはアメリカのスタイル

ウチは大型のパン以外は全部ショーケースに入ってて、お客に何が欲しいか聞いてとるヨーロッパスタイル

4:01/07(月) 10:16:07.287:AhHXN4sc0
いくらかかった?

7:01/07(月) 10:17:24.617: x1nGn
>>4

> いくらかかった?

三代目なんだわ

5:01/07(月) 10:16:27.735:7xlwVrDV0
雇ってください

9:01/07(月) 10:18:07.431: x1nGn
>>5
バイトは常に不足してるからな


時給300円でいいか?

8:01/07(月) 10:18:04.568:vVSGWITk0
オヌヌメ何?

17:01/07(月) 10:21:15.067: x1nGn
>>8
全部うまいからなー??

俺はパン オ ショコラかな?チョコ好きだからやっぱりね

12:01/07(月) 10:18:44.629:tCWgB2vz0
あれヨーロッパスタイルっていうんだ

13:01/07(月) 10:19:19.439:AhHXN4sc0
儲かんの?

26:01/07(月) 10:24:22.478: x1nGn
>>13
まだパン作るだけで、金の管理は親父がやってるから儲かるかどうかは知らない。
でも親父に毎月30貰ってる

14:01/07(月) 10:19:33.315:ES73MiWMa
なんで僕のこと無視したの

15:01/07(月) 10:19:47.247:G2yefkH90
パン屋はやっぱり自分で取るスタイルが好き

16:01/07(月) 10:20:54.815:vVSGWITk0
西洋風ならキッシュとか置いてそう

20:01/07(月) 10:22:01.276: x1nGn
>>16
キッシュやりたいんだけど、手が足りなくてできない

23:01/07(月) 10:22:56.615:8wgmfxRu0
パンの仕込みって何時からやるの?
ごちうさではすごい朝早起きだったが

28:01/07(月) 10:25:22.574: x1nGn
>>23
暇な平日は4:30,休日は4:00だな

30:01/07(月) 10:27:38.486:8wgmfxRu0
>>28
パン屋すげー大変じゃんか
デイリーヤマザキとかも4時に作ってるのかなあ

38:01/07(月) 10:36:14.881: x1nGn
>>30
大手は本部と呼ばれる巨大工場から送られて来る冷凍生地を解凍して焼くだけなんじゃないかな。

25:01/07(月) 10:23:59.322:ES73MiWMa
僕のこと無視しないでよねえ

27:01/07(月) 10:25:22.257:aVLoe/WEr
朝何時から仕込み始めてるの?

29:01/07(月) 10:26:53.847:uSeQRe+va
オールスクラッチはもう時代遅れだと思わないか?
くそくそのくそだわ

35:01/07(月) 10:32:51.487: x1nGn
>>29
本部から冷凍のものが送られて来るだけのパン屋に学生時代潜り込んだ事あるけど、仕事なめすぎだよあれは。

ウチはオールスクラッチでも、この生地全部焼いたらロスになるかな?と思って一部を冷凍し、翌日以降にホイロで戻して焼く事あるけど、膨れ方も味もがストレートでやった時と全然違う。

それがわからないなら、冷凍を解凍して焼いただけのパン屋に行けばいいんじゃないかな。
参考だけど、店の中みてミキサーがあれば、真面目にやってる店かな?と思っていいかも。

32:01/07(月) 10:29:23.980:FzM3yPTB0
自分でトングで取るスタイルのパン屋マジで無理
どっかのオッサンのつばがかかってると思ったらゲロ吐きそう

34:01/07(月) 10:30:26.146:ES73MiWMa
>>32
美少女かもしれないじゃん

33:01/07(月) 10:30:06.029:tvqnEcK70
トングカチカチしていい?

37:01/07(月) 10:34:29.536: x1nGn
>>33
当店、お客様にトングは触らせません。

マジ、ニュースにもなったけどノロウィルス持ちの客来たらどーすんだろね?

36:01/07(月) 10:33:12.396:e/4G5mzc0
滅茶苦茶美味しいパン屋と普通の味のパン屋の違いって何?

42:01/07(月) 10:43:12.473: x1nGn
>>36
やっぱり、腕と、あと材料がわかりやすいんじゃない?
パン屋にパン屋用の材料を卸してる業者があるわけだけど、パン屋の仕事時間を減らす為に色々な商品を取り扱ってるよ。カスタードとかフィリングとか、もうほぼ全てをね。
でも全部のパン屋が同じものを作ったら結局同じ安い味になるよね。
個人店でしっかりカスタードやフィリングを作ってるパンを食べれば、安物に頼らないオリジナルの味に気づくことができるはず。

まあ、普段食べてるパンが大量生産の安物の味だって気づかない幸せ者が多いけどね、世の中

56:01/07(月) 10:56:43.228:TWcTeOds0
>>42
ワロタ
ほんま食パンに食物油脂やらマーガリンやら入ってるのも多いしな
ライ麦パンと称しても小麦がほとんどやし
消費者の味覚レベルが低いから仕方がないが

64:01/07(月) 11:04:00.579: x1nGn
>>56

82:01/07(月) 11:22:55.674:TWcTeOds0
>>64
1割以下とは嘆かわしい… あんだけ食の安全性ガーとか喧しいのに加工食品に対してはほんま意識低いわ
おぬし頑張っとるな

85:01/07(月) 11:28:44.974: x1nGn
>>82
ありがとう(´;ω;`)

86:01/07(月) 11:31:11.016:uKowzsWCp
>>82
素材や無添加に拘ったパン本来の味を知ってほしいと言う店があったけど一年持たずに潰れたわ
他のパン屋を見ても惣菜パン強いから日本では厳しそう

39:01/07(月) 10:37:10.180:km1CSbN30
イーストフードは使ってる?

51:01/07(月) 10:50:48.104: x1nGn
>>39
全ての生地にではないけど、ちょこっと使ってるよ。
気にするかい?

41:01/07(月) 10:42:23.883:5aVhkYKa0
コッペパンいくら?

43:01/07(月) 10:43:42.706:EjIJYhKp0
大手ショッピングモールに入っててどこも同じ食パン売ってるとかは冷凍を焼いてるだけ?

55:01/07(月) 10:56:42.461: x1nGn
>>43
さあ、店によるだろうけど、そういうところもあるんじゃない?

61:01/07(月) 10:59:56.356:fA/E2rq5d
>>43
ああいうのは仕入れ先とか作り方とかテンプレあるんだと思う
クラフト地ビールとかと同じ仕組みだと思う

44:01/07(月) 10:44:27.320:X700QyMSd
当たりかどうかをクリームパンが美味いかで決めるけどどう?

52:01/07(月) 10:53:10.995: x1nGn
>>44

> 当たりかどうかをクリームパンが美味いかで決めるけどどう?

いいと思う。クリームの安物はすぐわかる。バニラしら本物のバニラ使わず、バニラの香料使ってる。あれは食べたら一瞬でわかる

45:01/07(月) 10:45:17.776:+z9iCHTS0
老舗のパン屋のオーナー
無茶苦茶流行って大金持ちでも
実は本当は「和菓子屋をやりたかったんだ」って人が多いって聞く

戦後食糧難で和菓子どころか砂糖も不足してて
泣く泣く腹を満たすパン屋にデッチってパターンが多いんだと

46:01/07(月) 10:45:24.211:ycDxnhsP0
空前の脱サラしてパン屋になりたいブームらしくて
とんでもない過当競争になってるって聞いたけどどうなの?

47:01/07(月) 10:45:32.234:aignQzGI0
できるだけ答えてない

49:01/07(月) 10:46:55.870:ES73MiWMa
パン屋は何故かホモのイメージが強い

57:01/07(月) 10:57:09.975:fA/E2rq5d
パン屋は二年目には潰れてるよね
美味しいところは生き残るけど

58:01/07(月) 10:58:23.273:4ZOr2Kewx
パン屋も大変よな。ただパンだけ作れば良いんじゃなくて
グラタンだのコロッケだのハンバーグだの惣菜も作らなきゃいけないんだからご苦労様です。

65:01/07(月) 11:05:49.102: x1nGn
>>58
パン屋用のコロッケだのハンバーグだの卸してる業者あるから大丈夫

なお味は

59:01/07(月) 10:58:28.465:uKowzsWCp
日本はハード系のパンが少なくて悲しい
惣菜パンとかどうでもいいわ

68:01/07(月) 11:09:31.831:92Z7RJQ5d
意識高そうなパン屋だな

69:01/07(月) 11:09:49.559:SX3aKjc10
売れ筋上位3つはどんなかんじ?

70:01/07(月) 11:12:48.030: x1nGn
>>69
プルマン型食パン、クロワッサン、バゲットだな

この辺はみんな、パン屋来たらコレ買うか!って、パン見る前から決めてるんじゃないか?と思うほど王道

71:01/07(月) 11:12:56.065:WEWsDe+ea
>>69
いちご大福
コロッケ
ハンバーグ

72:01/07(月) 11:13:17.880:kuagXL6x0
あんこも材料如何に関わらず
作りたては香り高くマジでうまいけど
あれはあんこ大量に使う和菓子屋の領分
ただでさえやばい労働環境のパン屋でクソ大変なあんこ作りつかその他フィリング作りやるとマジで死ねるやろうな

75:01/07(月) 11:15:06.630:fA/E2rq5d
>>72
それをやってこそこの美味しいお店なんやね

83:01/07(月) 11:23:12.569:kuagXL6x0
>>75
あんぱん専門とかそういうとこじゃないと無理じゃねぇのかなぁ
むしろ労働過多なそういうところは今の時代潰れかねない

73:01/07(月) 11:14:18.300:SX3aKjc10
意外だな
売れるのは惣菜パンや菓子パンだと思ったわ

74:01/07(月) 11:14:25.419:fA/E2rq5d
昼飯買いに良く行くパン屋のピザとかタンドリーチキンバーガーとかの具材ってやっぱり手作りじゃないの?

78:01/07(月) 11:19:29.136: x1nGn
>>74
タンドリーチキンも仕入れてるところ多いと思う。
ウチはちゃんとスパイスとヨーグルト塗りたくって焼いて作ってるよ!

気になったらお店に聞いてみればいい。タンドリーチキンは自家製ですか?って。オーナーがタジタジしたら自家製じゃないです

77:01/07(月) 11:17:27.959:kuagXL6x0
昨日のテレビでパン屋が
開業のノウハウ教える教室開いたら
そっちのが断然儲かるようになったっていう話やってたわ

俺もパン屋バイトしたことあるけど
四六時中パン生地捏ねたり触れてるのが好きみたいな人じゃないと
無理よね

84:01/07(月) 11:27:49.092:uKowzsWCp
最近、食パン専門店が増えているけど凄え人気だわ
混んでいるからまだ行っていないけどそんなに美味い物なのか

88:01/07(月) 11:37:33.914: x1nGn
>>84
研究目的でノガミ?だっけな、の生食パン食べたよ

考察だけど、パン屋の多岐にわたる雑多な仕事内容を食パンに一本化して利益を生むスタイルはスマートだけど、多様性がないので飽きられてしまえば一過性のブームになってしまう危険性を孕む。

あと、食べてみたらすごく柔らかいのはgoodだけど、ちょっと甘すぎな気がする。パンってジャムつけて甘く楽しんだり、ベーコンとか目玉焼き乗せてしょっぱくも楽しめるもの。
あの甘い食パンにジャムでも載せようものならもはやスイーツの域だし、かといって甘すぎる食パンにベーコンと目玉焼き載せるきにもならないしな。
もうちょっと甘さ控えた方がいいと思った。
柔らかさのためにはあれだけ砂糖入れないと無理なんかな?

90:01/07(月) 11:58:35.279:uKowzsWCp
>>88
そうそう、生食パン
確かに一過性のブーム感は凄いある
実際に開店当初は広告を打ちまくっていた事もあって行列とか凄かったけど今はもうそんな事も無いし
見るからに甘そうだなあとな思う
一回くらいは食べてみるつもり
詳しくありがとう

87:01/07(月) 11:36:23.238:u46U+0wR0
パン屋って女にモテる?

89:01/07(月) 11:40:18.576: x1nGn
>>87

> パン屋って女にモテる?

さあ?
パンが大好きなんです!って言う超可愛いバイトさんがいるからいっぱい話しかけてイチャイチャしたいけど、パンが好きなだけで俺に興味は無いだろうな。
あと俺がバイトさんと話してると嫁の視線めっちゃ感じるな笑

91:01/07(月) 11:59:50.496:uKowzsWCp
>>89
パン屋のバイトに女の子が多いのは何でなの?
女優先なのか、単純に男が来ないのか

92:01/07(月) 12:17:19.458: x1nGn
>>91

94:01/07(月) 12:19:03.115:uKowzsWCp
>>92
なるほど
確かに社員っぽい職人は男が多いわ
住み分けしてんのね

93:01/07(月) 12:17:57.254:/N3Jrld2M
サンドイッチってなんであんなに高いの?

95:01/07(月) 12:20:00.685:uKowzsWCp
>>93
スーパーでも食パンに比べてサンドイッチ用のパンは高過ぎるな

96:01/07(月) 12:30:51.178: x1nGn
>>93

> サンドイッチってなんであんなに高いの?

手間がかかるからじゃない?
卵のサンドイッチといっても、卵茹でてマヨネーズとあえて…
卵だけじゃつまらないからハムのサンドイッチ作ろうと思えば、レタスを洗って、水滴を紙で拭いて…拭かないとパンがベチャになるよね。…うーむ、生ハム原価高いなあ。
ツナを作ろう!シーチキンとコーンとマヨネーズをあえて以下略

100:01/07(月) 12:53:28.658:TWcTeOds0
>>96
普通の店だと使ってるハムもベーコンもやっすい添加剤&砂糖満載の使ってるし
大体まともなベーコン食ったことあるやつは5000人に1人いるかいないか

99:01/07(月) 12:49:23.954:VKDcw+Xid
パン屋はまともにレスもできないのか
いちいち引用するとかどこの文化だよ

102:01/07(月) 14:13:32.732:i519Ozl2M
パン屋って多すぎるから大変だろうねぇ
ただでさえブラックな労働
食品故の一つ一つの低価格さと廃棄
さらにレッドオーシャン
俯瞰して見ると本当すごい業界だよ

食パン屋とかメロンパン屋みたいに
一本化は賢いと思うわ

103:01/07(月) 14:23:49.697:uKowzsWCp
>>102
でもシンプル過ぎるだけによっぽどの人気が無いと厳しいだろうけどね
食パンなんて家庭でも簡単に出来る時代だから生半可なものじゃ受け入れられないし
それに色んなパンを選べる楽しみってのが多数派

104:01/07(月) 14:54:09.810:i519Ozl2M
シンプルが故にその商品=その店になるから
いろんなとこに出店したり宣伝になるのが強みなんだよ
ボローニャみたいなデニッシュ屋や
ケンタウロスみたいなピロシキ屋 ビアードパパみたいなシュークリーム屋…

色んな物選べてぼやけるより
口がそこの商品求めるようにした方がいいんだよな

まあいっぱい稼ぎたいとかある程度楽に
仕事したいとかじゃなく大変でも色んなパン
作りたい!ってなら普通のパン屋スタイルになるだろうし
それが悪いことだとは思わないんだけど

Sponsored Link