Sponsored Link


neet_man

1:01/07(月) 08:42:57.197: 2fPFNOES
俺の方が面白い、楽勝だと言って借金してパソコンとカメラとゲーム機を買うと言っている
ちなみに俺らは50歳近くの未婚の日雇い労働者。金も知恵も知識も趣味も特技も技術も夢も何も無いしパソコンも使えないしゲームもずっとやっていない

チャンネル名決まってなくて
ツイン兄さん'sやANIKINTVとかが候補

機材の費用俺も負担しなきゃだしお前らどう思う?流行についていけてないのに

2:01/07(月) 08:43:44.600:PTbe/dCH0
やればいいじゃん

3:01/07(月) 08:44:00.211:7XdG+lBPF
50のおっさんが体張るとか胸が熱くなるな

4:01/07(月) 08:44:02.358:51PgNqKKd
ついていけないからこそ逆にいいってばあいある、がんばってみたら?

5:01/07(月) 08:44:19.301:6ApgjPdOa
やれよ
最初の一回だけは見てやる

6:01/07(月) 08:44:20.084:zPyX5TSP0
楽勝なんだろ?やってみて失敗すればいい

7:01/07(月) 08:44:55.441:++tVKMjb0
カメラ買う金で、ドローン買ってユーチューバーしつつ、工事現場で高所撮影の仕事しろ

8:01/07(月) 08:45:08.376:vxAiIHJd0
50のおっさんとか面白そう

9:01/07(月) 08:45:19.563:mBLkqRRy0
まずチャンネル名からしてパクりってのが舐めてる

10:01/07(月) 08:45:23.958:1wZoOiYG0
マリオのジャンプに合わせて体も動くレベルのじじいならワンチャンある

11:01/07(月) 08:45:42.012:3u8Q3ezsa
ゲーム実況ならカメラ無くてもいいやんけ

12:01/07(月) 08:46:42.933:Ud53XyEod
映画でありそうな題材だ
成功すれば

13:01/07(月) 08:47:07.927:GhLe7C0cM
ワンチャンある行け

14:01/07(月) 08:47:21.226: 2fPFNOES
まだ40半ばちょいだ50ではない
何をやればいいかわからんしオヤジギャグや古いネタや昔のギャグだし若い子は不快になるだけだと思う

なにやればいいんだよ。体ははれないな、もう腰もどこもかしこも日雇いだからボロボロよ

15:01/07(月) 08:47:38.875:lwUQJopx0
やれよ世界が変わるぞ(´・ω・`)

16:01/07(月) 08:48:16.448: 2fPFNOES
方向性決まってないのにやりながら見つけるとか終わってるんだよな
編集もできるわけないし

17:01/07(月) 08:48:52.803:DZnE8+F30
誰が見んだよ50のおっさんの動画なんぞよ
ニコ生で居たろおっさん生主が呂律回ってなくて全然喋れてねえの
くも膜下出血だったっての、そういう醜態晒すことになる

18:01/07(月) 08:49:06.092:nmWR+RKX0
若い子も一人入れてジェネレーションギャップで笑いにするとか

22:01/07(月) 08:49:50.497:++tVKMjb0
>>18
手越と宮川みたいな感じか

19:01/07(月) 08:49:06.772:qPqL96FLa
トップ層が飯食べるだけで50万再生とか余裕で超えるけど底辺が金かけて中身のある面白い企画やっても二桁再生されたらいい方だぞ

20:01/07(月) 08:49:09.797:lRtCL17u0
なぜ機材負担を押し付けられてるのか謎

26:01/07(月) 08:51:32.453: 2fPFNOES
>>20
友達が借金して買ってそれを2人で分割ってこと

21:01/07(月) 08:49:35.642:zFh+8frda
マジでやるなら1回は見てみたい
というかsyamuみたいなのもいるんだから案外わからんかもしれんぞ

23:01/07(月) 08:50:25.864: 2fPFNOES
収益化も直ぐに出来ないぞと言ったがだから今からやるんだ!ってきかないんだよな
無駄金だろ、誰がこんな汚いおっさん2人みるんだよ。顔出しやりたくないしマスク付けてとかなら顔出しするなって思う派だからvtuberならと思ったがもうオワコンだし

このまま静かに生きたい

28:01/07(月) 08:52:09.139:xBfrxjwvd
>>23
相方1人でやればいいのになんで誘われてんの?

31:01/07(月) 08:53:37.148: 2fPFNOES
>>28
俺が少しパソコン触れるからだとおもう、あとこの年で日雇いだし俺らは家族もいないし何やるにも二人でやってるんだよね

38:01/07(月) 08:57:43.080:xBfrxjwvd
>>31
相方が勝手に死亡事故起こしてニュースになる未来しか見えないからやめとけ

24:01/07(月) 08:50:50.169:mX8BHBGe0
やれば良いと思うけどせめて名前だけはオリジナルにしろ

29:01/07(月) 08:52:10.852: 2fPFNOES
>>24
名前パクリなのか?ふたつとも?
それは寒いな

なにかいいのある?

33:01/07(月) 08:53:52.307:IVju1zg10
>>29
sd爺s

25:01/07(月) 08:50:50.432:lwUQJopx0
今人気のゆーちゅーばーとやらも歳とるんだし50前だから遅いということはない(´・ω・`)

155:01/07(月) 09:49:05.751:QDzrsmYV0
>>25
関係ないだろ

27:01/07(月) 08:51:58.665:W/z3P33Na
物ぶっ壊して
大量に食って
辛いもの食って
謝罪しとけばおーけー

30:01/07(月) 08:53:21.819:IVju1zg10
投資額はそこまでかからないし安い機材から始めればいいんじゃない?

あと最初は遠出しないやつでさ

32:01/07(月) 08:53:38.602:nmWR+RKX0
Vtuberは何だかんだまだそれなりにウケてるよ
歌とかゲーム上手かったりトーク面白いなら伸びると思う
個人勢でも有名な人と絡んでいければワンチャンある

35:01/07(月) 08:55:22.337: 2fPFNOES
>>32
歌はやばいなそのメロディ終わってるのにまだ友達は歌ってる感じ
よく言えばつのだひろみたくアレンジがきいてるというか、音痴だが

34:01/07(月) 08:55:10.850:M2EoBHLG0
50で新しいことに挑戦できるなんていいことだろ
いやになったらやめりゃいいよ

37:01/07(月) 08:57:36.711:Tq55bZlT0
男二人でねっとり絡めば腐女子が食いついてくれるぞ
腐女子って凄い数いるからきっと100万再生とか余裕だぞ

41:01/07(月) 09:00:56.267:JR/s70Rra
やればええやん
どうせこの年で日雇いとか未来ないんやし好きに生きろ

42:01/07(月) 09:01:07.328: 2fPFNOES
友達はナダルとかいう芸人に似てる、俺は温水洋一とか佐野史郎とか言われる
顔出しはやめたがいいよな

43:01/07(月) 09:02:06.441: 2fPFNOES
かっこいい名前考えてくれ
あと方向性とかやること

土曜日に投稿したいらしいから早めに動きたいんだ

44:01/07(月) 09:02:58.344:lwUQJopx0
その歳でかっこいい系でやって成功すると思うの?

49:01/07(月) 09:05:33.465: 2fPFNOES
>>44
じゃあどんなのがいいんだ?70年代ボーイズとか?
なんか覚えやすいのがいいかなと

45:01/07(月) 09:03:05.785:IDiO9bjPr
日雇い労働者の実際の生活を面白おかしく垂れ流す番組の方が視聴数伸びるよ

47:01/07(月) 09:03:57.882: 2fPFNOES
>>45
実はちらほらいるが再生数まったくだぞ

46:01/07(月) 09:03:40.640:M2EoBHLG0
45が正しい

48:01/07(月) 09:05:01.024:M2EoBHLG0
いきなり伸びたり評価されるわけないじゃん

52:01/07(月) 09:07:05.934: 2fPFNOES
>>48
そもそもうまくいっても収益化されるの来年になるだろって思ってて夢も希望も俺もってないんだよね

でもただ友達と最後の青春やりたいなと、思い出作りだよな簡単に言えば。友達は本気で稼ぎたい言ってるが

56:01/07(月) 09:09:21.714:M2EoBHLG0
>>52
最後の青春やりたいならすきにやんなよ
ウケるとか収益化とか考えてやると続かないよ

50:01/07(月) 09:05:50.486:IDiO9bjPr
だってお前らの歳でなんか面白いことやっても絶対ボソボソ喋って面白くなくなるし

53:01/07(月) 09:08:01.134: 2fPFNOES
>>50
声だけはでかいんだよな
俺は滑舌長州力かもしれんが

51:01/07(月) 09:07:02.798:SUjni20P0
今日動画撮るなら砂浜に穴掘って埋まって頭だけ出してるヤツ上げれば確実に伸びるぞ

54:01/07(月) 09:08:39.616: 2fPFNOES
とりあえずここで決めた名前を友達に提案する
パクリの名前はさすがに俺は嫌だからな

55:01/07(月) 09:08:47.532:vM9DhaHsd
ドローンの空撮メイン拘ってやってくれたらチャンネル登録してやるわ

57:01/07(月) 09:09:41.940: 2fPFNOES
最後はチャンネルとかTVつけたがいいのかな?
ゲームやらないかもだからゲームはつけたくない

58:01/07(月) 09:09:42.234:0QcWtFlO0
名前を考えてほしいの?

59:01/07(月) 09:10:26.607: 2fPFNOES
>>58
そうだな。それでチャンネル作ると思う。友達の考えた名前はパクリなんだろ?

60:01/07(月) 09:10:27.173:lwUQJopx0
おっさん二人でいいよ
70年代はともかくボーイズはちょっとな(´・ω・`)

61:01/07(月) 09:11:52.427: 2fPFNOES
赤羽おっちゃんねる
北区に帰宅TV
とか古臭い?

67:01/07(月) 09:15:15.593:lwUQJopx0
>>61
すまん
くだらなすぎて逆に笑った(´・ω・`)

75:01/07(月) 09:18:34.318: 2fPFNOES
>>67
イケメン系以外ならオヤジギャグ走っちゃうんだよな

80:01/07(月) 09:20:17.683:lwUQJopx0
>>75
赤羽おっちゃんねるでいいじゃん
かわいい(´・ω・`)

62:01/07(月) 09:12:22.591: 2fPFNOES
YouTubeとかあんまりみないからわからんよ

63:01/07(月) 09:12:29.625:lRtCL17u0
トーク力重視の実況者って飽和状態だから、今からのし上がるにはめちゃくちゃゲーム上手くないと無理だと思うが

64:01/07(月) 09:13:43.909: 2fPFNOES
>>63
やったとしてと競馬とか麻雀とかそれ系かな
あとはやれないと思う

65:01/07(月) 09:13:56.193:4wSO6iJr0
幕末志士みたいな感じならみたい

71:01/07(月) 09:16:18.020: 2fPFNOES
>>65
そういうかっこいい名前にしたい

66:01/07(月) 09:14:51.311:M2EoBHLG0
ここの意見聞いてもしゃーない
見ないし

68:01/07(月) 09:15:31.250:xBfrxjwvd
おっさん感出すのは不潔感凄いからやめとけ

69:01/07(月) 09:15:32.762: 2fPFNOES
みなくていいからYouTube詳しいお前らの意見が聞きたい

70:01/07(月) 09:16:17.902:zFh+8frda
めちゃくちゃ上手くも面白くもない実況者が古参ってだけで2万ぐらい再生数あったりするからな
全然イケると思う
実況見てると落ち着くとかいう謎のパラメータもあるし

73:01/07(月) 09:17:08.304: 2fPFNOES
>>70
実況か。ドラクエとかそういうのしか出来なそうだなぁ
3dのは酔うから

72:01/07(月) 09:17:03.763:pWE4T08d0
ゲーム実況って若者が見るものだからね
そう考えるとイケボか可愛い声で「あ、この人若そうだな」と思わせなきゃいけない
明らかにおっさん声の実況者なんて誰も見ねえって

74:01/07(月) 09:17:41.693: 2fPFNOES
>>72
悲しいこというなよ

76:01/07(月) 09:18:44.517:70gWHXIyH
今までに無いようなジャンルやってけよ
何か特技とか無い?

77:01/07(月) 09:18:55.327:70gWHXIyH
趣味でもいいが

78:01/07(月) 09:19:24.579:vM9DhaHsd
流行りばっか追いかけても自分に合わなきゃ面白いもん出来んし、自分が面白いと思うものだけやればいい
「こういうの面白いと思ってるの自分くらいかもなー」くらいのもんも同じ思考の人なんて一定数いるし、ネットだと尚更人も集まる

他にやってる奴いなきゃ人気総取り出来るし

81:01/07(月) 09:21:25.658: 2fPFNOES
>>78
底辺だから静かに生きててやるとしてもネットくらいしかやらずに生きてきたからな
日雇いで半分は別れた嫁に渡してるから月に1万も自由に使う金はないから。たばこも買えずやめたし酒も焼酎しか買えないよ

79:01/07(月) 09:19:27.068: 2fPFNOES
なんもないからこんな人生なんだろうな

82:01/07(月) 09:21:32.477:wWL4EzrJ0
最低限全セリフに字幕は入れろよ

84:01/07(月) 09:22:10.993: 2fPFNOES
>>82
なんでだ?テレビで字幕出るとうっとーしくないか?

95:01/07(月) 09:26:47.402:wWL4EzrJ0
>>84
色付けたり拡大したりブルブル震える必要はないが
文字での補足は必要だよ

そういう認識のズレもヤバない?

105:01/07(月) 09:31:53.913:lwUQJopx0
>>84
その考えで今耳の聞こえない視聴者を全て切ったよ(´・ω・`)

109:01/07(月) 09:33:48.343: 2fPFNOES
>>105
なるほどな。まぁ付け方わからんけどカンペみたいなの作って頑張る!ありがとう

161:01/07(月) 09:52:19.820:QDzrsmYV0
>>84
素人の機材なんてマイクゴミだから何しゃべってるのかわからなくてそっちのがストレス

83:01/07(月) 09:22:04.165:70gWHXIyH
取りあえずなんでもいいから動画作ってみろよ
まずはそっからだろ

87:01/07(月) 09:23:08.804: 2fPFNOES
>>83
まだパソコンもなんもない。友達はガラケーだし俺はiPhoneだけども

96:01/07(月) 09:27:08.893:70gWHXIyH
>>87
えぇ...貯金は?

99:01/07(月) 09:28:39.826: 2fPFNOES
>>96
ない。あっても離婚した嫁に渡してるよ。俺は別に何もなくても困らんからな最低限中の最低限の金があれば

104:01/07(月) 09:31:14.167:70gWHXIyH
>>99
やってみれば?失うもん何も無いんでしょ?
面白い方に賭けてみればいい

107:01/07(月) 09:32:22.288: 2fPFNOES
>>104
まぁ付き合ってみるがやるには負け戦はやりたくないな。真剣だからこそ青春だし思い出作りだと思うから

85:01/07(月) 09:22:31.732:iEg6vr7xa
最初の方はやりたくないって言ってるくせに既にヤル気満々じゃねーか

89:01/07(月) 09:24:30.505:wLo+tkyEp
なんか悲しくなってきた

90:01/07(月) 09:25:19.796:rnLme2Fsa
マジでやるなら普通に見たいけど釣り臭いな

97:01/07(月) 09:27:27.806: 2fPFNOES
>>90
釣りじゃないよ。ここでチャンネル名きめてそれで作る
友達のチャンネル名前センスないのはおれもわかってるし

91:01/07(月) 09:25:20.334:5yOI6XTJa
マジでこういうオッサン居るのがYouTuberの闇

98:01/07(月) 09:28:31.359:ZIy+Uvzla
字幕つけないならiPhoneでテキトーに撮影して投稿してみろよ、現実見られるぞ

100:01/07(月) 09:29:29.199:wlUd2ta8d
ちゃんねる名はZZchとかでおk

103:01/07(月) 09:30:50.221: 2fPFNOES
>>100
年寄りやジジイ名乗るには若いだろ。50超えたらわかるが

106:01/07(月) 09:32:05.304:wlUd2ta8d
>>103
今の若いやつらにとっちゃ50はもうじじいだよ

101:01/07(月) 09:29:58.273: 2fPFNOES
字幕の必要性がわからん。この認識のズレやばいな
YouTubeはバックブラウザ出来んから絶対画面見るだろ?なぜ必要なんだ?

108:01/07(月) 09:32:24.531:ZIy+Uvzla
>>101
一回自分らで録音した音をゲームの音とかBGMと合わせて聞いてみろ、全くの素人の声なんて余程滑舌良くて聞きやすい声じゃないとなんて言ってるかわからんから

112:01/07(月) 09:34:47.020: 2fPFNOES
>>108
俺は酒焼けでガサガサした声で渋さがあっていいと思うけどな

113:01/07(月) 09:35:23.570:ZIy+Uvzla
>>112
一番聞きづらい声じゃねえか向いてねえよ

120:01/07(月) 09:38:14.869:PU29UfFa0
>>112
顔は温水!声は天龍!
東十条の十条です!
頭髪はそのまんま東です(^_-)-☆

122:01/07(月) 09:39:19.108:wWL4EzrJ0
>>120
ちょっと面白い

123:01/07(月) 09:39:31.771: 2fPFNOES
>>120
住所は隠したい。別れた家族にはバレたくないからな
髪はあるぞ薄めだが

126:01/07(月) 09:40:07.288: 2fPFNOES
>>120
あと著作権的なのだめそうだろそれ
真面目に頼むよ

136:01/07(月) 09:43:32.463:PU29UfFa0
>>126
大真面目だが( ゚д゚)

そして特技もないのにカッコいい路線だけ取ろうとしても失敗しそうじゃないか?
視聴者をまず喜ばせろよ

110:01/07(月) 09:34:26.576:TKPYSXBer
とりあえずまぁまぁ有名になったらこのスレが晒されるのは事実だよね

114:01/07(月) 09:36:14.992: 2fPFNOES
>>110
友達にもネットで意見聞いてくると言ってるから大丈夫だよ
晒されて困ること書いてないから

115:01/07(月) 09:36:22.748:M2EoBHLG0
なにこの妙な自信

117:01/07(月) 09:36:53.580: 2fPFNOES
とりあえずチャンネル名お願いしたい

119:01/07(月) 09:37:51.457: 2fPFNOES
フィフティーズとかどうかな?50手前ではじめるから
横文字のが若者にも受け入れられそうだし女の子のファンもつくかもだし

121:01/07(月) 09:39:16.081:M2EoBHLG0
>>119
名前でファンがつくわけじゃねえから

125:01/07(月) 09:39:43.995:wlUd2ta8d
>>119
中爺tvとかどうよ

128:01/07(月) 09:40:38.279: 2fPFNOES
>>125
なんてよむんだ?古臭くてなんか嫌だなぁ

135:01/07(月) 09:43:18.393:wlUd2ta8d
>>128
なかじい

124:01/07(月) 09:39:35.213:lwUQJopx0
売れない芸人みたいな発想してるな(´・ω・`)

127:01/07(月) 09:40:14.184:rvjLZxaMa
R50にしようぜ

130:01/07(月) 09:41:31.783: 2fPFNOES
>>127
かっこいい。しかし短すぎてurlとれなそう

129:01/07(月) 09:41:16.904:l9tRVhUf0
馴れ合いは気持ち悪い

131:01/07(月) 09:41:34.684:+s+SOFnba
見た目はおっさん!知能は子供!その名も!
オールドボーイズ!!

で行こうぜ

134:01/07(月) 09:42:34.997: 2fPFNOES
>>131
年は黙っとけばよかったな。年齢のいじりはやめてくれ
まだ年寄りじゃないし年寄り気取るとダサいじゃないか

132:01/07(月) 09:41:45.847:UBNPQqkh0
底辺芸しまくってサンドバッグなれば需要あるかもな
軌道に乗って広告付けるだけでも嫉妬で自家炎上できるし

133:01/07(月) 09:42:32.339:FJoVjhnba
名前なんてどうでもいいだろ

137:01/07(月) 09:43:44.229: 2fPFNOES
女の子のファンがほしい
そこらへん狙える名前がいい

138:01/07(月) 09:43:46.862:6lz/KuR0d
中学生レベルの思考回路かよ

参照元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1546818177/
Sponsored Link