Sponsored Link


kojyo

1:01/15(火)06:37:25: bcI
実質3時間しか働いてないのに実質昼に30時間くらい残業したのと同じくらい稼げる


2:01/15(火)06:38:42: bcI
スマホの充電器必須やわ
時間比率的にソシャゲが仕事みたいなもんだ

3:01/15(火)06:44:00:mQw
なんの工場?

4:01/15(火)06:45:16: bcI
食品系やね

5:01/15(火)06:47:46: bcI
上司はおらんしライン作業の人は静かな人しかおらんしそもそもラインがほぼ稼働してないし自由すぎる

6:01/15(火)07:01:48:h2f
何時から何時や?

12:01/15(火)07:26:32: bcI
>>6
20時から4時半や
ガチれば24時に終わるものを薄く伸ばして定時までダラダラやっとる

7:01/15(火)07:03:47:r3B
工場って学歴問われない割には稼げそうやし何より休日がしっかりしてそうやな
その代わりライン作業なんかは合わん人には地獄やろうけど

15:01/15(火)07:28:16: bcI
>>7
ワイは一応正社員やからちゃんと就活して入ったで
仕事は前の部署が作ったもんを自分のラインに流す人や

8:01/15(火)07:04:18:mgJ
ええな

9:01/15(火)07:05:28:8nS
当たり外れ多そうで怖いなぁ

18:01/15(火)07:29:02: bcI
>>9
それは夜勤に限らずすべての会社がそうや

10:01/15(火)07:06:05:WxK
ワイには昼夜逆転はきつそうやなぁ

11:01/15(火)07:06:15:zE2
夜勤らやめとけ

13:01/15(火)07:27:53:NNK
工場の業績が悪化したり最悪閉鎖して、いい歳で無職になる危機感はないんやろか

19:01/15(火)07:29:22: bcI
>>13
ない

14:01/15(火)07:28:07:0Fm
ええやん

16:01/15(火)07:28:21:zGC
なんてゆー会社やワイも応募する

17:01/15(火)07:28:52:dyD
事故だけに気をつければええもんな

22:01/15(火)07:30:45: bcI
>>17
20分でワンプレイみたいなレベルやから無駄に完璧にマニュアル通りの動作してるから事故は極めて低いやろなぁ
昼勤じゃ省略行為のオンパレードよ

23:01/15(火)07:32:58:WxK
>>22
カメラつけて工程管理されたら終わりやんけ昼勤
大丈夫なんか?

28:01/15(火)07:36:05: bcI
>>23
カメラは品質に問題あったときなんかに巻き戻して見る用やな
省略行為は指差し呼称や作業書に記入するタイミングでよくある
全部やってたら終わるもんも終わらん

41:01/15(火)07:45:23:WxK
>>28
わりかし大丈夫そうで良かったわ

20:01/15(火)07:29:46:Uun
夜勤専?

44:01/15(火)07:52:10: bcI
>>20
いや、まだ1ヶ月
どちらかと言うと今までは早番専門だった

21:01/15(火)07:30:15:ekr
夜勤しながら漫画のアイデア考えて投稿したら
デビューできて、結果的に金持ちになれたわ

割とガチで夜勤は将来アイデアを生かす仕事をしたい奴が
じっくり思考しながら金を貯めれるっていう
究極の助走職やと思う

63:01/15(火)08:47:06:7Yr
>>21
なろう作家か?

24:01/15(火)07:33:48:r3B
夜勤は辛そうやなぁ
あと聞いてる感じ暇を持て余してしまいそうや

30:01/15(火)07:36:58: bcI
>>24
ライン作業者は辛いかもなぁ
ワイはオペレーターってやつやからわりかし自由に動ける

25:01/15(火)07:34:22:5Jf
わかるわー
金がでかいわマジで

26:01/15(火)07:34:31:apI
イッチはここの仕事に就いた経緯は?

31:01/15(火)07:38:01: bcI
>>26
農学部卒で特に志のない者は基本食品業界で就活や

33:01/15(火)07:39:27:apI
>>31
ほーん
同僚はどんな感じの人が多いんや?

36:01/15(火)07:41:39: bcI
>>33
うーん別に普通やな
工場だからっておとなしい系とか陰キャってわけでもないね
むしろ若手は陽キャの方が多いかも

27:01/15(火)07:35:35:3FM
夜勤ってずっと夜勤なん?
逆転させるの苦痛やない?

29:01/15(火)07:36:53:iHZ
身体に気を付けるんやで

32:01/15(火)07:38:05:vQ4
深夜4時頃から頭クラクラする

34:01/15(火)07:40:33:jqu
三交代じゃなきゃいけるいける

38:01/15(火)07:43:54: bcI
>>34
超大手の工場系が転職サイトに載っててウッキウキで覗くとほぼ100で三交代
なんで転職サイトに載ってるのかお察しよね

35:01/15(火)07:41:28:Mdb
低学歴の救いだよな
割と稼げる

37:01/15(火)07:43:18:vRp
短期ならともかく長く続けたらホルモンバランス崩れてハゲたり体弱くなりそう

39:01/15(火)07:44:21:Pgl
ワイ社畜、羨望の目で見る

40:01/15(火)07:45:23:Pgl
あと三交制の何がいけないのかいまいち分からないから教えてほしい
内容キツいんか?

43:01/15(火)07:49:10: bcI
>>40
試しに2週間毎に6時起き、12時起き、18時起きの生活でもしてみるといい

50:01/15(火)07:57:02:Pgl
>>43
肉体こわれる

53:01/15(火)07:58:54: bcI
>>50
内容は楽だよ
最悪次に繋ぎゃええわけやし

42:01/15(火)07:45:35: bcI
帰ってきてダラダラゲームしたりシコったりするか、すぐ寝てから起きてそれやるかいつも悩むンゴねぇ

45:01/15(火)07:54:05:r3B
夜勤でもずっと同じリズムなら慣れるし影響少なそうやな

48:01/15(火)07:55:57: bcI
>>45
かもねー
ワイも年単位で早番やってたけど目覚ましなしで絶対に4時半に目が覚めるマンだったし

46:01/15(火)07:54:44:LJA
ええな?

47:01/15(火)07:55:50:dms
夜勤明けで仮眠した後遊べるなら向いてる

51:01/15(火)07:57:14: bcI
>>47
問題はこれや
仕事明けが休日の朝なんだよなー
今はいいけど夏になったら草野球行けないからやべえ

49:01/15(火)07:56:00:kss
IT企業とかいうネットサーフィンのついでに仕事する会社

52:01/15(火)07:57:35:mQw
そんな楽な仕事ならそのうち採算とれないってなって無くなるやろ

54:01/15(火)08:00:53: bcI
>>52
実際夜勤の生産性なんてゴミやしな

55:01/15(火)08:01:23:NWq
>>52
効率が大事やと思うで
日本の「しんどい方が正しい」みたいな考えは早く消えてほしい
ワイも会社の中の楽な部門ばっかりやってきてるし

56:01/15(火)08:09:11: bcI
しかし、時間に余裕があると心にも余裕ができるってのが良く分かるわ
夜勤でイラついてる奴なんて一人もいない

58:01/15(火)08:10:46:NWq
>>56
ほんそれ
時間の余裕ってワイ的にも金の余裕より大事かなって思ってる

57:01/15(火)08:09:54:r3B
夜勤は周りとの予定会わせるのが大変そうやな

59:01/15(火)08:11:59: bcI
>>57
午前なら寝ずに
午後なら速攻で寝るって感じやろか
次の日も夜まで寝てられるし自分が頑張ればって感じやね

60:01/15(火)08:14:45:NWq
ただ一日かけなあかんような外出する時は不便やな
夜勤明けは昼頃まで寝てるから半日しか使えないし
次の日は夕方にはいかなあかんからこれもフルで使えない

61:01/15(火)08:17:35: bcI
この時期のワイの会社の夜勤だけに関して言えば最悪時間通りに出勤さえしてしまえば後はゆっくり休みながらやりゃええからええけど、やっぱりその辺が夜勤の辛いとこやろな

62:01/15(火)08:38:47:U8F
睡眠障害にならんようにな…
心身を大事にしてな

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547501845/
Sponsored Link