Sponsored Link


enpitsu

1:01/17(木) 11:57:35.62: mOCauw/pF
ワイです
偏差値68の私立(特待生)→大東文化

marchがウェイウェイやってる間に1人公務員試験の勉強で涙出ますよ

2:01/17(木) 11:58:10.61:7ZFai5RaM
おれ

3:01/17(木) 11:58:11.23:rx96/ERGa

負け犬やんけw

4:01/17(木) 11:58:12.65:wuE4DKhK0
就職で頑張ればええんやで

6:01/17(木) 11:58:39.71:lprpQlLj0
>>4
えふらんは就活頑張っても無駄定期

12:01/17(木) 11:59:39.46: mOCauw/pF
>>4 学歴的に無理だから公務員目指してんだよなぁ

312:01/17(木) 12:28:26.47:sYPR5iqAd
>>12
最近は公務員でもコミュ力いるぞ

5:01/17(木) 11:58:20.88:7JmgdVK8d
大東文化ってどこや?

9:01/17(木) 11:58:59.35:ZjdJP7Gu0
>>5
なんか板橋にある変な大学

36:01/17(木) 12:03:16.58:LeechVvFd
>>9
大東市にあるんやと思てた

17:01/17(木) 12:00:45.41:7E/U+R3Za
>>5
そう言えば箱根でよく見るけど箱根でしか知らんな

7:01/17(木) 11:58:40.06:hAq1u4dY0
進学校でも数学できない奴は詰む

16:01/17(木) 12:00:40.21: mOCauw/pF
>>7 ほんとわかる 数学しかできない奴は理科大ao受かってて涙出た

40:01/17(木) 12:03:42.23:s4BAPmvy0
>>16
理系は学部にもよるけど数学が一番の基礎になってること多いからな
入ってからもそこができるなら強いし、そこができるなら取るってのは間違いやないわ

62:01/17(木) 12:07:35.91:yHFc9MA40
>>7
これ
詩文は馬鹿にされるから国立目指さないといけないし

70:01/17(木) 12:08:57.42:9pdGz9Vzd
>>62
そんな贅沢言える立場じゃないやろこいつは

85:01/17(木) 12:10:54.09:lprpQlLj0
>>62
ガチの進学校だと東大や国医でもがくぶそつはバカなされるぞ

93:01/17(木) 12:12:26.09:jyppXCQja
>>85
揚げ足かもしれんけど医学部とかの6年制は修士は貰えるんじゃなかった?

8:01/17(木) 11:58:46.23:OBQfTwmYd
ワイそれで公務員試験落ちたで

13:01/17(木) 11:59:57.20:HuLan0Ho0
わい田舎公立偏差値63→神戸大学経営やがどや?

18:01/17(木) 12:01:01.07:lprpQlLj0
>>13
パンピーボリュームゾーン

14:01/17(木) 12:00:17.85:LiYqvQnUd
勝った
偏差値70→一浪→桃山学院大学→公務員試験失敗→工場勤務や

22:01/17(木) 12:01:41.19: mOCauw/pF
>>14 どこだよ桃山って

人生、職じゃないよな?

32:01/17(木) 12:02:43.60:LiYqvQnUd
>>22
人生は希望を持ってるかどうかやで

29:01/17(木) 12:02:30.65:ZCGDcXm2d
>>14
ピンク大学

15:01/17(木) 12:00:29.61:iUHDl9Tdd
高校受験の68なんて50の奴にいくらでも逆転されうるレベルやからなあ

19:01/17(木) 12:01:14.99:4BzpAHaWM
なんなんだろうねこれ
おれも偏差値70の高校の落ちこぼれ家庭教師したことあるけど
めっちゃアホでふるえたは
センター6割くらいしかいかんかった

37:01/17(木) 12:03:21.94: mOCauw/pF
>>19 自信とか諸々失うと何もできなくなるのよ

20:01/17(木) 12:01:28.56:kEGQRmZza
都内の公立偏差値48→MARCH理系のワイ、高みの見物

21:01/17(木) 12:01:39.12:E+niKNE20
進学校で日駒レベルなら授業の内容きいてるだけで受かると思うけど
日駒受けてすらなかったんか?

28:01/17(木) 12:02:24.37: mOCauw/pF
>>21 全落ちですが?

34:01/17(木) 12:03:09.33:E+niKNE20
>>28
そうかなんかすまん…

33:01/17(木) 12:02:47.29:4BzpAHaWM
>>21
授業きいてないんでしょ

44:01/17(木) 12:04:29.56:s4BAPmvy0
>>21
授業についていけなかったパターンかもな
授業速いし

53:01/17(木) 12:05:36.98:UZbqqgGc0
>>21
授業なんか聞いてるわけねーだろ

23:01/17(木) 12:01:43.38:L0mlTMdPa
塾慣れしてる奴が進学校行くとこうなるで

46:01/17(木) 12:04:35.81: mOCauw/pF
>>23 まじでわかる

中3で偏差値を52→72まで上げて自分を天才だと勘違いしたわ

24:01/17(木) 12:01:44.66:NfFyps0lM
地頭が悪いやつにありがち

25:01/17(木) 12:01:58.13:NPNOhOsdd
偏差値73→慶應→スタンフォード院卒ワイ、遥か高みから見物

31:01/17(木) 12:02:41.51:lprpQlLj0
>>25
スタンフォード院卒とかすごすぎやろ

26:01/17(木) 12:01:59.86:n5Zqe5cH0
進学校→慶応→ニート
ワイよりマシやろ

27:01/17(木) 12:02:07.56:ZCGDcXm2d
箱根大学やん

30:01/17(木) 12:02:32.95:d4ufeAQ4a
Fランの大手企業目指すサークルに入ればええやん

49:01/17(木) 12:05:03.15: mOCauw/pF
>>30 失意のまま入ったからサークル無しやで

69:01/17(木) 12:08:55.47:d4ufeAQ4a
>>49
今からでもええやん
学内にないなら学外の集まりみたいなのあるから参加してみーや

96:01/17(木) 12:12:36.28: mOCauw/pF
>>69 知り合いいるから頼ってみるわ

35:01/17(木) 12:03:15.85:4BzpAHaWM
進学校のレベルの高い授業についてけなくて落ちこぼれるわけだから

39:01/17(木) 12:03:37.89:tlOWts8D0
東大コンスタントに50人ぐらい受かってる進学校から東大落ちて早慶しか行けなかったけど、再受験で国立医入ったから許して??

41:01/17(木) 12:03:58.28:cZi4yQ1q0
というか68って言うほど進学校か?

42:01/17(木) 12:04:01.13:2gNc2r1xa
たとえばセンターでいうと何割くらいの実力まで落ちたん?その偏差値の高校だと8割はもちろん9割以上が大勢いそうやけど

59:01/17(木) 12:06:55.80: mOCauw/pF
>>42

実際、落ちこぼれめっちゃいたで
うちの高校は偏差値しか見なかったからクズばっかりやったし

センター71%しか取れんかったんや

83:01/17(木) 12:10:14.12:s4BAPmvy0
>>59
7割取れてたら地方国立ぐらいなら受からんか?
イッチは関東周辺在住っぽいから僻地にいくメリットないか

131:01/17(木) 12:16:03.11: mOCauw/pF
>>83 3科です(ブチギレ)

88:01/17(木) 12:11:33.23:RCcZ3QIH0
>>59
71パー取れてたら全然落ちこぼれちゃうで

91:01/17(木) 12:11:53.51:fOqat5NM0
>>59
7割あったらセン利でニッコマ引っかかってないか?

152:01/17(木) 12:17:34.98: mOCauw/pF
>>91 ワイの時は75くらいないと無理やったわ

116:01/17(木) 12:14:34.37:eWG+0qcQ0
>>59
センター7割とか優秀で草
ワイ自己採点してないけど3割から4割くらいやぞ

60:01/17(木) 12:07:10.49:UZbqqgGc0
>>42
偏差値68で9割以上たくさんはいないやろ
偏差値71のうちでもそうそういなかったぞ

45:01/17(木) 12:04:32.04:ieuOB+BM0
怖い話するのやめろや
ワイも進学校卒業→周りが余裕でマーチ以上受かってる中全落ち浪人→今センター2日前や……

65:01/17(木) 12:08:02.01: mOCauw/pF
>>45 講義中におっぱいまんこ言ってる奴らやで

「バカなガリ勉くん」と名付けられて早2年

169:01/17(木) 12:18:44.62:dfZdtD34a
>>45
社会人になって苦しむなよ

198:01/17(木) 12:20:48.48:hAq1u4dY0
>>45
がんばれー

浪人はおっさんになればディスアドバンテージ消えるから気にすんな

201:01/17(木) 12:21:12.51:fOqat5NM0
>>45
勉強に悔いはないか?

47:01/17(木) 12:04:38.93:J9fd4Sj40
大東亜帝国とFランは違う定期

114:01/17(木) 12:14:16.33:ix1eth9W0
>>47
Fランやぞ

48:01/17(木) 12:04:41.61:IKDYD5iXd
51の高校から地底理系入ったワイは頑張った

54:01/17(木) 12:05:40.10:s4BAPmvy0
>>48
逆になんでそんな学校行ったんや
第一志望に落ちたパターンか近くの学校選んだパターンか?

51:01/17(木) 12:05:09.61:UZbqqgGc0
開成から千葉工業大学と私大歯学部行った人は知ってる

52:01/17(木) 12:05:16.28:eWG+0qcQ0
自称進学校ですらワイレベル殆どおらんかったわ

55:01/17(木) 12:06:13.26:kEGQRmZza
高校受験は内申点とかいう制度無くせよ
ワイは内申点悪すぎてテストの点は偏差値65の高校に行けるレベルだったのに偏差値48の高校にしか行けなかったぞ

73:01/17(木) 12:09:20.57: mOCauw/pF
>>55 下の学校で推薦枠使うのが一番頭いいで

内申低い奴は高校で落ちこぼれるからな

79:01/17(木) 12:10:00.64:kEGQRmZza
>>73
ワイの高校一番レベル高い指定校専修とかだったぞ

125:01/17(木) 12:15:24.25: mOCauw/pF
>>79 マ?ワイの近所の偏差値47のとこ早稲田と中央あったで

75:01/17(木) 12:09:25.79:l/M/d51Ad
>>55
岡山県民だけどマジでこれだったわ
偏差値48から広島大だけどまあまあだろ

94:01/17(木) 12:12:27.02:kEGQRmZza
>>75
国立とか凄いな
周りが勉強しないから自然と勉強しなくならなかった?

167:01/17(木) 12:18:39.71:l/M/d51Ad
>>94
大して気にならなかったな
勉強始めた頃には周り就活してた奴が多かったし暇だったってのもある

56:01/17(木) 12:06:15.94:hAq1u4dY0
文系でも周りのレベルに合わせてたら数学ふつうに出来て私大ガイジ暗記社会科受験回避が進学校のメリットやん

理系も周りに合わせて英語が武器になることが進学校のメリット

それが以外進学校のメリットない

61:01/17(木) 12:07:25.57:vbp6Tc9U0
正直日駒未満の大学は全部廃止してええやろ
Fラン→無名中小就職よりも高卒→無名中小就職の方が4年分の経験稼げてええんちゃう?

84:01/17(木) 12:10:46.82: mOCauw/pF
>>61 進学校の落ちこぼれは公務員試験に全振りさせるべきやわ

大東亜はいらない

64:01/17(木) 12:07:56.24:PqhfEyENp
よう俺…

66:01/17(木) 12:08:13.58:y9tDezqq0
東大より上だから「大」東大なんやろ?

72:01/17(木) 12:09:15.71:PqhfEyENp
>>66
BIG 東大だぞ

78:01/17(木) 12:09:34.20:LeechVvFd
>>66
横書きでも左右対称にしたいだけやで

参照元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547693855/
Sponsored Link