Sponsored Link


shakaijin

1:01/25(金) 10:30:20.654: 8704dMXVM
15~22歳まで実家暮らしで毎年200万貯金する
そうすると中卒22歳と大卒22歳では1400万円の差が生まれる
そこから起業できる中卒の方が有利

2:01/25(金) 10:31:23.727:lae7dhqdM
起業出来る脳みそがないだろw!

7:01/25(金) 10:32:03.074: 8704dMXVM
>>2
それも7年のうちに勉強する
普通に学校通いながらだとそうもいかない

34:01/25(金) 10:37:48.094:gjIsOR9KM
>>7
大学で勉強しながら起業する奴も居るのに?

61:01/25(金) 10:55:09.991:UGVrTHbAp
>>2
同じ人間が中卒の人生を選んだ場合と大卒の人生を選んだ場合とで比較しろ
中身は一緒で、大学で得た知識も専門の道に進まない限りは使えないからそうなると同じ人間なら頭の程度も一緒
それでどっちが有利かの話だろ

3:01/25(金) 10:31:33.496:fSSha7V+M
起業できない

終わり

10:01/25(金) 10:32:54.424: 8704dMXVM
>>3
起業に学歴は関係ない
地頭と発想だけ

4:01/25(金) 10:31:33.636:6b02P+bC0
まじかよ蒙古タンメン始まったな

10:01/25(金) 10:32:54.424: 8704dMXVM
>>4
おいしいだろ

5:01/25(金) 10:31:41.699:fjxrPeOid
なお、誰もついてこない模様

10:01/25(金) 10:32:54.424: 8704dMXVM
>>5
中卒社長はごまんといる

6:01/25(金) 10:31:49.069:Ftid5iEHM
年収200万なのにどうやって?

10:01/25(金) 10:32:54.424: 8704dMXVM
>>6
派遣なら200は貯まる

8:01/25(金) 10:32:21.244:EWgL916X0
中卒になるような計画性のない馬鹿が200万も貯められるわけないだろ

13:01/25(金) 10:33:21.706: 8704dMXVM
>>8
計画的な中卒とする

18:01/25(金) 10:34:35.393:EWgL916X0
>>13
計画的な中卒とかいう矛盾した存在www

19:01/25(金) 10:34:41.918:+ObxK12K0
>>13
何年やっても単純作業じゃ見につかんだろ

9:01/25(金) 10:32:51.134:+ObxK12K0
中卒でつける職でのビジネススキルで起業はキツそう

13:01/25(金) 10:33:21.706: 8704dMXVM
>>9
7年のうちに磨く

11:01/25(金) 10:32:59.121:Aazi1j0q0
起業できればな

15:01/25(金) 10:33:48.706: 8704dMXVM
>>11
元手さえあれば誰でもできる

24:01/25(金) 10:35:39.323:Osx4FgJj0
>>15
そりゃ中卒ニートと大卒ニートなら中卒の圧勝じゃん親の負担的に

12:01/25(金) 10:33:15.586:Osx4FgJj0
よう中卒w

15:01/25(金) 10:33:48.706: 8704dMXVM
>>12
残念僕は大卒ニート

14:01/25(金) 10:33:24.187:R3IkWeF2d
まあ奨学金ないだけマシかもね

17:01/25(金) 10:34:20.053: 8704dMXVM
>>14
それもある
大学卒業後すぐ1400万円準備できる勝ち組なら話は別だが

16:01/25(金) 10:33:51.412:fjxrPeOid
時代が違うわ
バブルと今を比較する馬鹿

20:01/25(金) 10:34:56.389:V7GjtW1/d
起業しても1年経つと9割は終わってるんだよ
これ事実ね

74:01/25(金) 11:15:47.727:Gxt4GvGV0
>>20
嘘つくなよ
ソース出してみろ

21:01/25(金) 10:35:03.434:130WILbHa
中卒で年200万貯めれる程の仕事って何だよ
まさか稼いだ金丸々貯金とか言わないよな

23:01/25(金) 10:35:35.600: 8704dMXVM
>>21
丸々だよ
実家寄生する
学校通うよりはお金かからないからセーフ

22:01/25(金) 10:35:04.830: 8704dMXVM
学歴社会に囚われたかわいそうな人多いな
大切なのは学歴じゃないよ

27:01/25(金) 10:36:10.105:V7GjtW1/d
>>22
学歴社会の風潮最近弱まってるし中卒で起業して倒産したら学歴という保険がないからそのまま人生転落するよ

26:01/25(金) 10:35:58.133: 8704dMXVM
今起業する元手なくて困ってるんだよね

42:01/25(金) 10:41:07.766:azik0unra
>>26
勝算ありそうなら出資してもいいけど、いくら?

28:01/25(金) 10:36:42.592:s+1J6ev5M
自ら選んでの中卒ならなんか期待出来そうなのわかる
大概はアホすぎて中卒になるだけだからな

29:01/25(金) 10:36:45.531:V7GjtW1/d
あと起業してもそのまま続くのは超少ない

30:01/25(金) 10:36:47.415:/jqhcNU1p
家でPCカタカタして新しい技術や流行りに飛びついて自分でやってみようと思う中卒なら いけそうだな

32:01/25(金) 10:37:20.999:rT1xE4Yr0
>>1がいかにも中卒なスレと聞いて

35:01/25(金) 10:38:43.760: 8704dMXVM
>>32
大卒だよ

33:01/25(金) 10:37:47.455:T08QIVFt0
1400万借りて起業した方がいいな
アドバンテージでは勝てない

35:01/25(金) 10:38:43.760: 8704dMXVM
>>33
普通の新卒がそんなに借りられねえよニート

36:01/25(金) 10:39:05.895: 8704dMXVM
これだからニートは困る
夢がない

38:01/25(金) 10:39:35.541:+ObxK12K0
起業の元手っていくらよ

39:01/25(金) 10:39:48.896:EWgL916X0
お前夢しかないじゃん

43:01/25(金) 10:41:28.812:724gVRiAa
間をとって高卒は?

44:01/25(金) 10:42:01.805:ebOzU6Gop
人生の勝ち負けがお金なんて悲しいね

46:01/25(金) 10:42:45.980:AUw2ENmp0
単純に就職したいだけの雑魚はともかくマーチ以下に行くならそのほうがいいかも

47:01/25(金) 10:46:06.108:NwnMywLt0
中卒にしろ高卒にしろ結局その先の学生時代を経験してないことがやっぱさみしい人もチラホラいるみたいだけど

筋道立ててやりたいことやってる人の方がずっと強いと思うけどなぁ

51:01/25(金) 10:49:36.213:lk/WGb5jM
せいぜい一生雇われの身で頑張れよ底辺共

52:01/25(金) 10:50:12.087:oPGkOl2ga
15歳で働き出して年200万貯められて22歳で企業できる頭があったら中卒にはならんと思う

53:01/25(金) 10:51:00.859:lk/WGb5jM
>>52
中卒=頭が悪いという発想からして時代遅れ

54:01/25(金) 10:51:31.440:ObixdCpW0
中卒は200万も貯金できない
できたとしても起業して成功する技術も経験も知識もない

55:01/25(金) 10:51:33.205:lk/WGb5jM
おそらく数年後には俺社長お前らリーマンだからな
震えてろ

58:01/25(金) 10:52:41.622:lk/WGb5jM
じゃあな

62:01/25(金) 10:56:03.394:NwnMywLt0
>>58
何系やってるのか気になるな
職人系はほんとに強い あれは40代くらいのそれなりの人らが羨むレベル

59:01/25(金) 10:53:43.091:oPGkOl2ga
自演してまで勝ちたかったんかな

60:01/25(金) 10:53:50.529:azik0unra
貯金なんて馬鹿のすることだよ
貯金をしている時間がもったいない

63:01/25(金) 10:57:41.311:v/w3SKgTd
若い世代の給与が糞過ぎて
余程出世しない限り中卒土方親方に勝てなくなってる

64:01/25(金) 10:58:30.422:5qXtGEw3d
大卒はそこから奨学金数千万マイナスで差額は3000万以上か
どれだけの大卒が巻き返せるかな

65:01/25(金) 10:58:43.946:VRRhPOOcd
元クラスメイトが中卒で土方やってるが成人式の時には独立してベンツ乗り回してたわ
DQNにはやはり勝てないと思ったわ

66:01/25(金) 11:00:44.716:KdIZ3Fnma
中卒も大卒も成功するのは頭使える人間だけ

67:01/25(金) 11:01:21.744:NwnMywLt0
職人系は仕事がまじでなくならないのよね
ちょっと知られた人がフリーになるとどっか必ずハンティングに来るらしい
本人は勉強したかったのにww

68:01/25(金) 11:05:51.836:Kn81x0co0
>>67
そうだな
大学でなんの専門的なスキルや技術を身につけられないと、凡人営業サラリーマンとしてスーツ着て会社にしがみつくしかない

そういうのは中卒レベルだと思う

ちゃんと仕事にできるレベルの専門的な技術や知識を持ってる人は引く手数多

77:01/25(金) 11:17:22.613:NwnMywLt0
>>68
例えばIT系の制作方とか居るじゃん
あの人らってフツーにやってたら40くらいまでしかついていけなくなって出来ないらしい だから似たような分野に会社も仕事も移ったりするけど

腕に職ある職人系はほぼずっとその内容で仕事できるから健康健全であれば青天井だよね

69:01/25(金) 11:07:05.584:tnfLBkWqM
中卒だと就職が難しい

71:01/25(金) 11:09:35.418:v/w3SKgTd
中卒とかみたことない気がする
中卒なんて高卒って言ってもわからないし調べなそう

72:01/25(金) 11:10:16.822:Py1Q4d3Xd
頑張れ中卒

73:01/25(金) 11:10:32.431:yc6nfZvc0
俺偏差値30の高校卒だけど25で月収200あるよ。
就職してから給料低すぎてネットで稼ぐ方法ずっと模索し続けてた。

今は商社行ったりとかして勝ち誇ってる大卒奴隷ども見下してるw

76:01/25(金) 11:16:57.606:v4srbM7+0
プロ棋士とか中卒多いんじゃないの?

78:01/25(金) 11:20:33.889:LI7YfIBf0
大卒が中卒に転生すれば問題ない

79:01/25(金) 11:21:40.696:AI3Gw7Gz0
オレ中卒で起業してるけど大学は絶対に行った方が良い起業までの道がキツすぎる

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548379820/
Sponsored Link