Sponsored Link


shudan

1:01/22(火) 00:14:03.841: NQeJ88
社員は俺含め3人+社長1人で他の社員は皆いい人なんだけど、社長が怖くて
軽いミスやちょっとあたふたしてるとすぐヤンキー口調で怒鳴ってくるんだ
もう辞めたい
でも他もこんな感じなのかなと思って


2:01/22(火) 00:15:10.997:hK0eA+Qk0
業界は?

3:01/22(火) 00:15:58.531: NQeJ88
>>2
小さな小売業

4:01/22(火) 00:16:51.204:xaC9un61a
三人でやめちまえよ

6:01/22(火) 00:18:17.390: NQeJ88
>>4
残り二人も辞めたがってるけど俺はまだ20代で、他の人は倍以上だから転職先に困ってるらしい

5:01/22(火) 00:17:05.209:hK0eA+Qk0
ほかの二人とどれくらい歳離れてるのかとほかの二人が社長のことをどう思ってるのかがわからないことには

6:01/22(火) 00:18:17.390: NQeJ88
>>5
2人は不満を持ちつつも、元々社長と近所付き合いのある人だから憎みきれないって感じ

7:01/22(火) 00:19:03.636: NQeJ88
もう急かされて怒鳴られるの嫌だ

8:01/22(火) 00:19:42.643:hK0eA+Qk0
社長のワンマンって感じか
それは悩みどころやね

9:01/22(火) 00:21:05.832: NQeJ88
>>8
そうなんだよ
しかも自尊心がめちゃくちゃ高い
休憩中や一緒に作業してない時はそこそこ優しいが一緒に作業すると、めちゃくちゃ急かされて、俺もテンパってしまい怒鳴られる

10:01/22(火) 00:22:15.696: NQeJ88
ちなみに今月で辞めようと思って辞表は書いたがまだ踏み切れない感じ
他もこんな感じで怒鳴られまくるとこばかりなのかなと考えると…

11:01/22(火) 00:22:38.052:hK0eA+Qk0
歳上の二人も上手く使って一回社長と話し合う機会設けた方がいいかもねできるかどうかはわからんが

12:01/22(火) 00:24:22.534: NQeJ88
>>11
一度話し合ったよ
反省して直すって言ってたんだが一向に直らないどころか、エスカレートしてる気がする
もう一度話したら「怒られる力を身に着けろ!」って言われた

13:01/22(火) 00:25:01.060:mCXcuX5j0
辞めづらい系?

14:01/22(火) 00:25:59.802: NQeJ88
>>13
零細で人が少ないから俺みたいな無能でも若いってだけで止められると思う
そんなこと前言われた

15:01/22(火) 00:26:26.822:xaC9un61a
怒鳴られる会社なんて滅多にねえよ
ドラマじゃあるまいし

18:01/22(火) 00:28:56.918: NQeJ88
>>15
そうなの?
そういえば学生時代のバイトは怒られなかったけど陰湿なおばちゃんがいてそれはそれで辛かったな…
人がちょっと厳しくても丁寧に教えてくれるとこ行きたい

16:01/22(火) 00:26:49.505: NQeJ88
まあ止められても辞めるつもりだが、その後が怖いんだよな
他もこんな脅してくるような人がいると続かないんじゃないかと思って

17:01/22(火) 00:26:53.025:hK0eA+Qk0
怒られる力を身につけろ系は聞いた瞬間オレなら辞めるわ
もう改善の余地ないじゃんそいつ
20代なら少し時間はかかってもまだ行くとこいっぱいあるから図太く生きよう

18:01/22(火) 00:28:56.918: NQeJ88
>>17
後半だけどそうしようと思う
ここの皆のアドバイスほんと嬉しい

19:01/22(火) 00:30:17.879: NQeJ88
明日退職届出すわ

20:01/22(火) 00:55:34.661:mCXcuX5j0
いいね

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548083643/
Sponsored Link