Sponsored Link


enpitsu

1:02/11(月) 09:30:12.90: ViD7Jadba
ペーパーテストできたから何なんや?
そんなにすごい?

2:02/11(月) 09:30:36.02: ViD7Jadba
そんなアホらしい競争して勝ったから何なんや?

その競争の何が正しいんですか?

3:02/11(月) 09:30:39.56:cALYCIcH0
すごい

4:02/11(月) 09:30:47.85:HFrGtU4G0
すごいんやない
それが最低ラインなんや

8:02/11(月) 09:31:13.88: ViD7Jadba
>>4
最低ラインw

最低ラインってなんだよ気持ち悪いな

11:02/11(月) 09:32:38.06:u1U45Inja
>>4
何が最低ラインや
スタート地点にすらいない学生の分際で

71:02/11(月) 09:40:46.15:iTEUQ7Vcd
>>4
こいつくっさいなあ
自分では上手く言ったつもりでいそう
大した根拠もないだろうにふわふわとしたそれっぽいことだけ言って自分の中で正論として納得してる奴っているんだよな

170:02/11(月) 09:48:44.57:fcd2sK+D0
>>4
おやめになってw

560:02/11(月) 10:16:31.07:DHI4anfsp
>>4
たーれw

5:02/11(月) 09:30:55.95: ViD7Jadba
偏差値ガー

テストできる画一的な人物を増やして意味ありますか?

6:02/11(月) 09:30:56.21:sgoy5Hdc0
他に才能あるんやったらそっちで頑張ればええんやない?

7:02/11(月) 09:31:06.65:VMwG5XHZa
コネと生まれも関係あるやん

9:02/11(月) 09:31:59.43: ViD7Jadba
メディアも受験ガー
一般人は学歴ガー


学歴と中身は関係しますか?

10:02/11(月) 09:32:19.24:6CcN0xwjM
そのペーパーテストすら出来ないやつが何言ってるの?

13:02/11(月) 09:32:53.83: ViD7Jadba
>>10
ペーパーテストって暗記テストですけど

世界史の用語暗記できて何がすごいの?
そんなのWikipediaで見つかりますよ

23:02/11(月) 09:35:00.78:u1U45Inja
>>13
世界史を覚えることが凄いんじゃなくてそれだけの量を覚えるかを計るってことやろ
記憶力は勉強以外でも必ず役に立つやろ?

28:02/11(月) 09:35:47.10: ViD7Jadba
>>23
意味不明

暗記より理解が重要やで
円周率覚えたからなんやねん

43:02/11(月) 09:38:16.06:u1U45Inja
>>28
数学なんか学者にならなきゃ何の役にも立たない
重要なのは公式の応用力
今までやったことを組み合わせて方程式を解くってこと
数学が出来るってことは応用力が強いってことや

101:02/11(月) 09:43:24.23:ywwdaI7x0
>>28
理解の訓練所の入試に暗記を問うのは当然だろうが

12:02/11(月) 09:32:39.81:DLjw57Kv0
なんか一個仕事にできる特技あったら別にそんなんせんでもええやん

14:02/11(月) 09:32:56.29:614PA6PGr
面接とかいう主観的評価よりよっぽど公平やと思うぞ
ワイは賛成やけどな
勉強は嫌いやけど

20:02/11(月) 09:34:41.33: ViD7Jadba
>>14
何が公平なんや

15:02/11(月) 09:33:24.52:Tatj3G/M0
明日からちゃんと学校出るんやでひきこもり君

18:02/11(月) 09:34:10.17:V9CoZgDYd
アメリカの大学入試の方がもっとエグいんだよなぁ
テストで逆転できる日本のがマシやぞ?

24:02/11(月) 09:35:07.53: ViD7Jadba
>>18
アメリカの大学とかクソやん
学費は高いし
借金だらけの大学生

ヨーロッパの大学が世界で最も優れてますよ

30:02/11(月) 09:36:12.10:3HCZd+580
>>24
テスト解けないバカが国の頭の優劣語ってるのワロタ

19:02/11(月) 09:34:24.10:uFTFCXt3d
与えられた課題を突破する能力が欠けてるガイジやんw

21:02/11(月) 09:34:46.16:SznMYGug0
兄さんのとこなんてもっと大変だぞ

25:02/11(月) 09:35:17.26:P8bXPR0ka
よっしゃ!身分制に戻したろ!

26:02/11(月) 09:35:35.51:qWVxilFz0
ペーパーテストが間違ってるって気づいたから入試でも面接入れようって動きになってるわけやし
ペーパーテストでのし上がってきた奴らが作ってる日本がこのザマやもんな

34:02/11(月) 09:36:50.40: ViD7Jadba
>>26
もうすでに手遅れやけどな

ペーパーでのし上がってきた人たちが面接で正当に受験者を評価できるわけ無いから
日本の会社の人事がまともに評価を行えてないのと同じ

29:02/11(月) 09:36:06.44:ZtR7XgyDp
別に公務員になりたいとかじゃなければ日本は学歴社会じゃないだろ

31:02/11(月) 09:36:19.92:iurAUcHq0
努力できない人間は何やってもうまくいかないからダメ???♀

32:02/11(月) 09:36:41.40:VtMMACcl0
ペーパーテストもできない奴は社会で活躍できない
現に社会で活躍するための必要条件であって十分条件ではないし

33:02/11(月) 09:36:49.62:8sYogznr0
嫌気がさす(できない)

36:02/11(月) 09:37:01.56:2GsKXQe50
テストは平等
期間は一定、範囲も一定

なんで差が付くんやろなぁ

38:02/11(月) 09:37:20.23:TIFOGKqj0
暗記すらできない人間がきちんと理解できてるとも思えないけどな

45:02/11(月) 09:38:22.74:lR4STKLu0
日本みたいに学歴と関係なくいくらでも成功できるガバガバ社会で文句があるなら、アメリカとか発狂ものだろうな
勘違いしてる日本人が多いけど、日本以上に学歴社会だぞ

67:02/11(月) 09:40:21.96: ViD7Jadba
>>45
なんでアメリカを例に出すの?
格差大国、大学生の借金大国の劣った国なのに

ヨーロッパと比較したらあまりにもお粗末すぎるよバカメリカは

93:02/11(月) 09:42:22.31:8sYogznr0
>>67
よよよよーろっぱww
フランス?wドイツ?wベルギー?wギリシャ?w

108:02/11(月) 09:44:10.87:2GsKXQe50
>>67
ドイツの学歴社会知らんとか草
中卒の時点で進学、技術、就職に全員振り分けられる
統一試験の点数よりも平常点重視
センター試験は一度きり 失敗したら入学許可の順番の後列に並ばされて4,5年待機

日本なんてヌルゲーやで

124:02/11(月) 09:45:37.19:AWFWNdqKp
>>108
ドイツの中卒段階で全部振り分けって闇だよな

192:02/11(月) 09:50:33.36:2GsKXQe50
>>124
ほんまにな
小中の段階で進学目指して主体的に頑張るなんてのは無理や
結局親の教育の質で全てが決まる格差社会

218:02/11(月) 09:52:51.70: ViD7Jadba
>>192
東大生の大半が中学受験してるんですけど日本は

そもそもドイツの良いところは大卒が絶対的に良いわけじゃないところだぞ
日本のように東大がすごくて高卒がすごくないという価値観がない

その価値観にたてば勉強することが絶対的に正しいことじゃないというわけ

46:02/11(月) 09:38:44.10:T1Fsr+uK0
じゃあワイが数学の問題出すから解いてみてや
何見てもええで でも出来ないはずや 暗記じゃないってことやで

47:02/11(月) 09:38:45.88:ywwdaI7x0
いやでもさ
別に塾行かなくても授業と配布されたドリルやってりゃ公立中でも自称進行けるし
自称進(偏差値63~67ぐらい)なら先生の言うこと聴いてりゃ上位国立は受かるし
上位国立なら主体性持って活動して3年から試験勉強すれば地方上級は通るやろ
そしたらもう安泰なんやぞ
日本はマジでヌルゲーやと思うけどな

48:02/11(月) 09:38:48.16:iirb0gsx0
勉強って言う努力をするのが嫌で喚いてるだけじゃん

49:02/11(月) 09:38:56.14:ZtR7XgyDp
ただ暗記力強い方が実社会では遥かに有利だぞ
基本的に何かを探してる時間はわりと無駄にある
それをショートカット出来る能力だからな

52:02/11(月) 09:39:05.74:yG6w/EfC0
そいつがどれぐらい努力家なのかとか
目的のために滅私奉公できる資質なのかとかは計れる
たとえば高校でテスト勉強ぐらいやってればニッコマぐらいは行けるから
それ未満の奴はそれすらやってない怠惰な奴なんやなとか

53:02/11(月) 09:39:10.64:WekvlbPK0
テストもできない障害を排除するためのシステムであってできる奴が評価されるわけではないぞ

54:02/11(月) 09:39:12.04:2qUITNZz0
勉強すらできないやつはいらない

55:02/11(月) 09:39:22.67:eWpMrEkp0
受験失敗したらそういう気持ちになるから分かる

56:02/11(月) 09:39:24.94:MoVPaq5g0
アメリカみたいに学力に加えてスポーツやボランティアやコミュ力も踏まえて判断するべき

73:02/11(月) 09:41:00.92:iirb0gsx0
>>56
推薦入試ってものがあってだな

57:02/11(月) 09:39:26.21:IMiZdAa1a
ワイも勉強頑張って働いてるけどこの国の問題やどうすれば解消に繋がるのか持論として持っとるけど行動する気はないわ
受動的な人間の中でランク付けして自分より下を探して安心しとる
そら成長しないよなこの国

59:02/11(月) 09:39:38.80:AfjCCj/A0
なぜこんなこと言う奴は決まって勉強がろくにできないのか

88:02/11(月) 09:42:05.49:gS9ZeX3s0
>>59
勉強以外もロクにしていません

60:02/11(月) 09:39:44.50:V9CoZgDYd
日本はテストの点数さえ取れれば逆転できるだけむしろイージーなんだよなぁ
まして韓国みたいな受験戦争してるわけでもあるまいし

62:02/11(月) 09:39:49.72:XLon7vwF0
ペーパーテストは最も努力すればどうにかなるやろ
遠投で決められるようになったら逆転がほぼ存在しないじゃん

63:02/11(月) 09:39:57.18:WMvpY53x0
企業組織がアホを雇わんための有り難いフィルターになるんや
学歴で手前の所の仕事をこなせるかどうかだいたい判断できるんでな

64:02/11(月) 09:40:03.27:3HCZd+580
論理が一貫してないしこいつが誰も取りたがらないバカってのは誰でも分かるわ

66:02/11(月) 09:40:12.17:JTaQXJre0
別にそんなことは無いが

69:02/11(月) 09:40:32.26:jJ75ReOO0
AO入試とかあるやろ

74:02/11(月) 09:41:03.96:+WtH5BtSa
勉強なんて努力すればほぼほぼ報われるしむしろ楽やんけ

78:02/11(月) 09:41:29.00:vzcd5cGp0
安心しろ
就活で一番大切なのは学歴じゃなくてコミュ力だから

79:02/11(月) 09:41:34.14:c9p9ZNj6d
まあ小中学生のうちに一度はみんなこういう思考になるわ

82:02/11(月) 09:41:46.22:jnjRUrpf0
イッチがめっちゃ出来るけど無駄やと思ってるんなら未だしも、出来もせんのに文句垂れてるだけなら無能ってことになるんちゃうん

83:02/11(月) 09:41:51.69:7swmXHob0
テストなんて、努力すればするだけ結果出るんだからいいじゃん

84:02/11(月) 09:41:54.43:d7XJlhfed
与えられた時間で要領よく解決する能力は大事??

なお仕事をする時になれば制限時間を過ぎても問題も解き終わらずヘラヘラするレベルに落ちる模様??

86:02/11(月) 09:41:58.89:jv6PjXGf0
ヨーロッパは勉強でガチ階級分けさせられるやつやんけ

87:02/11(月) 09:42:00.49:FLUAZo640
受験が嫌ならFランか高卒、中卒でもええやん
強制されてやる必要はないぞ

90:02/11(月) 09:42:13.41:BJAC4T2h0
テスト出来ない側の奴がどれだけほざこうと負け惜しみにしかならんわな

91:02/11(月) 09:42:14.44:wRus/AWl0
ヨーロッパを全部まとめて一つの国のように言ってるのが低学歴丸出しだよな

92:02/11(月) 09:42:20.73:1DRndzCd0
学歴で評価されるのはほんの短い期間だけだぞ

94:02/11(月) 09:42:38.89:b6rERqb+0
自分が会社の社長なり学校の学長になりなったとき
社員や生徒をどういう方法で選抜するか考えてみろや
良い悪いはともかくこういう世の中になるのはしゃーないわ

96:02/11(月) 09:42:54.37:RSOEf3bU0
ペーパーテスト以外で結果残す方がよほど大変やぞ

100:02/11(月) 09:43:19.29:KpZ+MehE0
ペーパーできなくてもいいけど、代わりにイッチは何が出来るんや?
大多数の人は特出した才能も技能もないから、しゃーなしにペーパーで序列付けしとるんやで

102:02/11(月) 09:43:24.41:01fJjlfud
こういうことガキの頃に一度は考えるけど
地頭で上の方に入れる保証なんかないって悟ったわ

104:02/11(月) 09:43:35.68:nYpaa43ed
俗に言うホワイトカラーの仕事を目指さないなら必要ないだろ
肉体労働なら問題なし

106:02/11(月) 09:44:01.66:l+bySR16d
テストで選別される人間はテストで見極めなきゃいけない位にはなんの才能も持ち合わせてないからな

109:02/11(月) 09:44:11.51:Nh9MItsw0
言うほど人生決まらないよ

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549845012/
Sponsored Link