Sponsored Link


jyosei

1:02/18(月) 12:02:24.12: Mf06U5pc0
マッチングアプリとか見てたらそう思うわ
結局全部男が頑張らなあかんやん


3:02/18(月) 12:03:15.91:OuD189/2a
いつずこですら人気だしな

4:02/18(月) 12:03:58.97:mq1+S8AL0
シャンプーとか化粧品の値段見ると大変やなって思う

7:02/18(月) 12:04:55.00:4wdJX3sFd
>>4
普通男が金を出すものだからな
経済はうまくできてるわ

175:02/18(月) 12:27:22.21:fuHPHKbN0
>>4
これはあるな安月給じゃ貯金とか出来んやろ
その金男は趣味に使えるし男で良かったわ

6:02/18(月) 12:04:36.50:WwBTZWYkM
イージーかインフェルノのどっちかなんだよなあ

8:02/18(月) 12:05:35.68:WBIcyxib0
離婚したら一気に貧困層というリスクあるで

10:02/18(月) 12:05:56.99:qgQj9vvA0
いずつこと同じ顔で生まれてもそう言えるか?

11:02/18(月) 12:06:16.59:c0TCGD59d
女叩きしてる奴は女は劣等種って言ってるのにイージーモードとか言ったりわかんねえな

13:02/18(月) 12:06:30.22:f8PpK7Qi0
美形男 ベリーイージー
美形女 ベリーイージー
普通男 ノーマル
普通女 イージー
ブス男 ハード
ブス女 ベリーハード

20:02/18(月) 12:07:58.86:umOwInKvM
>>13

美形女 ベリーイージー
男 ノーマル
普通女 ノーマル
ブス女 ベリーハード

こんな感じ

29:02/18(月) 12:10:16.04:iv4odMpCd
>>20
普通女もその辺の男よりは楽勝やろ

43:02/18(月) 12:11:44.85:gnbU3X4ra
>>20
女ほど扱いが変わる訳ちゃうけど、男もやっぱり顔やで 就活とか見てたら分かるわ

60:02/18(月) 12:14:13.55:e/Y7au0qd
>>43
男 経歴8顔2
女 経歴2顔8

こんな感じやしな

72:02/18(月) 12:15:29.55:3l4LtKKS0
>>20
普通女が男と同じなわけないやん
普通女ですらイケメンよりイージーやで

278:02/18(月) 12:43:10.18:vS4ZSNiwr
>>20
美女→スーパーイージー
美男→ベリーイージー

超えられない壁

普通女→イージー
普通男→普通
ちょいブス女→普通
ブサイク男→ハード

超えられない壁

ブサイク女→ベリーハード

142:02/18(月) 12:23:18.82:Ck7tqFmEr
>>13
ブ男がどんな具合かわからんが
金でなんとかなるストーリーもあるからなぁ

353:02/18(月) 12:57:49.70:4GTqcmYYd
>>13
これうまいな
この通りだと思う

14:02/18(月) 12:06:52.60:fGOb/aoEp
独身だと30超えた辺りからexハードになる
逆に男は何歳でも自分次第でなんとかなる

15:02/18(月) 12:06:57.05:iskc7Cru0
でも苦労は人それぞれの主観やし数値化した比較は出来ないやろ

16:02/18(月) 12:07:10.21:AvDNVgKPM
ブスに生まれなければ何もしなくても勝利ロードやぞ

18:02/18(月) 12:07:17.65: Mf06U5pc0
ブスでも化粧すればある程度のラインまで持っていけるやん

21:02/18(月) 12:08:14.44:f4rNu1sP0
勉強しても医大に入るのが男より厳しいけどな

24:02/18(月) 12:08:57.96:umOwInKvM
>>21
言うほど知的肉体労働やりたいか?

32:02/18(月) 12:10:46.22:o9rsTBMyK
>>21
医者と結婚して遊んで暮らせるやん

23:02/18(月) 12:08:46.91:C9MAY7Lw0
総合的に考えたらどう考えても男の方がイージー
男なら独りでも生きていけるけど独り身の女とか悲惨すぎるやろ

28:02/18(月) 12:10:05.85:c0TCGD59d
>>23
その事実を無視して女は楽でええなーって思い込みたい奴だらけやで

26:02/18(月) 12:09:43.54:MG5z5kqk0
ブスなら地獄定期

30:02/18(月) 12:10:19.09:mq1+S8AL0
43歳独身男
43歳独身女

どっちがーハードや?

33:02/18(月) 12:10:50.42:iv4odMpCd
>>30
そこは大差ない

34:02/18(月) 12:10:57.35:umOwInKvM
>>30
本人の価値観とか生活状況によるや

58:02/18(月) 12:14:01.06:C9MAY7Lw0
>>30
どう考えても独身女
どんな仕事でも43まで勤めてれば男なら年収400程度にはなるけど女だとマジでそっから100万は下がる
自由に金も使えず異性とも触れ合えず子無しの事実を背負って老いた親の面倒を考えながら安月給で生きてるのが独身女や
男はまだそれなり給料貰えて趣味に走れるからな

79:02/18(月) 12:16:06.81:iv4odMpCd
>>58
正直仕事は女が端から稼ぐ気なくてそうなるだけな面もあるやろ
学生時代から「私は結婚できないだろうから自分で稼ぐ気でいく」と思ってたら大差ないと思うで

まぁそうは思えないからハードって言われたらそうかもしれんけど

109:02/18(月) 12:19:54.37:C9MAY7Lw0
>>79
男と女で経済的に自立出来るラインへの到達難度が天地ほど違うからその理論は通らんやろ
変な話男なら適当に生きてても最終手段の肉体労働がある
もちろん女でも風俗とか稼ぐ手段はあるけど男の肉体労働と比べてリスクや生計的な問題山積みやからな

148:02/18(月) 12:23:50.42:iv4odMpCd
>>109
そもそも適当にいきるなら安い工場の給料で生きていけるし
自分が自立してなくても結婚できるやろ女は
男はなかなか難しいぞそれは
自分で稼がざるを得ない状況に追い込まれやすいのはどう考えても男の方
しかも今は女性登用キャンペーンでちゃんと学歴ある女にとっては就職イージーモードやぞ

168:02/18(月) 12:26:22.37:FMV1y/jd0
>>109
昔ならともかく今時肉体労働なんていう若いバイト向けやし後半部分は成立せえへんで
割と簡単に逝く腰なんかやったら一生もんやからスキルない奴に関しては男女関係なく同レベルで厳しいわ

191:02/18(月) 12:29:20.74:C9MAY7Lw0
>>168
最近は女も食い込めるようになってきてるけど男なら少なくも物流警備建設建築施設管理辺りの受け皿的な業界でクリーンに働けるからな
無能力な奴の職業選択幅は男の方が広いと思う

227:02/18(月) 12:33:11.38:FMV1y/jd0
>>191
入り込めるようになって来てるっていうかもう普通に入れるようになってんだろそこら辺
どっちかというとやりたがらずに接客業のバイトパートに行く奴が多いように思えるがな

261:02/18(月) 12:38:19.35:C9MAY7Lw0
>>227
普通には入れへんわ
介護は男女差無くなってるけど物流警備建築建設施設管理は現場職募集で女取るとこなんかほとんど無い
ワイらも事務職採用やってるで!で女にアピールしてるだけやし同程度の能力ならまだ男が有利なのは変わらん

265:02/18(月) 12:39:37.90:lRkUFIEPH
>>261
うち建設やけど普通にまんさん総合職おるで

307:02/18(月) 12:50:07.83:C9MAY7Lw0
>>265
だからなんやねん
女医もおるから男女で雇用機会差はありません!って言えるんか?
なんでそこまで職業選択や給料は男有利に納得出来へんのか分からん

323:02/18(月) 12:53:30.68:FMV1y/jd0
>>261
単純に能力資格がないだけなのが一番大きいと思うが持論譲らんのやろなあ
断言するならせめて物流は建設と警備と同列扱いするのは止めた方がええで

369:02/18(月) 13:00:38.30:C9MAY7Lw0
>>323
男ってことそのものがある程度の能力資格になるって分からんのか

89:02/18(月) 12:17:18.38:3dZGH0ltp
>>58
独身女の方が人生楽しんでそうだけどな
職場見てても男の方が孤独なやつ多いわ

31:02/18(月) 12:10:42.16:QVhgK3I4a
イケメンでイージーになるのは「学生時代」と「社会人時代の女関係」やな

美女は社会人時代も含めてすべてイージーになるが、
興味ないきっしょいおっさんにも愛想振りまかないといけないデメリットもある
何気にこれきついと思うわ

36:02/18(月) 12:11:04.06:67LMejwD0
ブスは地獄やと思うで
男なら不細工でも笑われるくらいだけど、女の不細工はそれ以前に人前に出てこれない

37:02/18(月) 12:11:05.65:MG5z5kqk0
ブス女、無能男はガチで地獄

40:02/18(月) 12:11:26.23:C9MAY7Lw0
お前らがもし女だったら状況や生活はそのまま給料だけ5万~10万下がってるんやで
どう考えても地獄やんけ

45:02/18(月) 12:12:17.43:iv4odMpCd
>>40
学歴も全く同じと仮定したらワイの場合給料は変わってないと思うわ

65:02/18(月) 12:14:43.05:C9MAY7Lw0
>>45
工場とかですら女は給料数万低いぞ
なぜならもっと低い給料で働いてる既婚のパートがいるから

98:02/18(月) 12:18:14.47:iv4odMpCd
>>65
男でも普通はまず総合職目指すやんか?
公務員も女の方がなりやすいんやで今

154:02/18(月) 12:25:07.35:C9MAY7Lw0
>>98
昇給ペース、出世の可否、役職就けるかどうか辺りは今でも男優位なのは変わらん
そんなん言い出したら女医おるから男女で経済格差無いとかいくらでも言えるやん

71:02/18(月) 12:15:16.88:UdIF39uld
>>40
それなりの大学行って大企業の総合職に入ればいいだけ

144:02/18(月) 12:23:29.34:C9MAY7Lw0
>>71
それがイージーモードなんか?

46:02/18(月) 12:12:21.44:HDo8f7830
ブスっても絶望的なブサイクじゃない限り彼女できるしな

48:02/18(月) 12:12:37.12:++bFF6Oda
美人でも陰キャやったらハードなんやで

49:02/18(月) 12:12:59.40:cNRM5zrWd
「人生イージー」って言うので想像してるのか20代の女のことやろ
それまでは女がイージーでそれ以降はだんだんハードになるんじゃないかな

61:02/18(月) 12:14:30.53:gnbU3X4ra
>>49
その20代のうちにまともな相手と結婚さえ出来ればイージーモード継続やな そこが結構難しかったりするんやが

82:02/18(月) 12:16:48.80:C9MAY7Lw0
>>61
生理、妊娠、更年期など色んなどうしようもない理由からホルモンバランス乱されて精神ぐちゃぐちゃにされるリスク抱えて生きてるのが女さん
正直ワイは男に産まれて良かったと思うで

113:02/18(月) 12:20:06.42:gnbU3X4ra
>>82
それ言うなら男も死ぬ間際まで仕事し続けなあかんし同じちゃうか
どっちのリスクを取るかは人によるわな

141:02/18(月) 12:22:54.12:C9MAY7Lw0
>>113
今の時代結婚したら専業主婦になって夫の稼ぎで暮らすとかよっぽど上級国民に嫁がんと無理やろ
流石に働くことをデメリットにするのはおかしいと思うで

166:02/18(月) 12:26:08.22:gnbU3X4ra
>>141
大企業の一般職になればまだ楽に上級国民に嫁げるし、戦略的に生きていけば専業主婦になることも難しいことではないで、あと男の方が自殺率高いんやからやっぱりフルタイムの仕事はかなりのストレス要因なんやろ

219:02/18(月) 12:32:47.11:C9MAY7Lw0
>>166
男なら中小でも年収500~600狙えるの考えると「大企業の」が必須な時点でどっちもどっちは成立しないと思う
それに戦略的に生きれば○○が出来るなんて言葉入れ替えたら何でも当てはまることやん

258:02/18(月) 12:37:43.48:gnbU3X4ra
>>219
一般職なら日東駒専レベルで三菱重工クラスも可能なんだよなあ…
逆に総合職ならせいぜい平均年収600万いけたら御の字や
語弊があったのはすまんが、戦略的って言ってもそんな難しいことちゃうし、女はブスじゃなければ男より断然大企業に入りやすい

289:02/18(月) 12:45:49.06:C9MAY7Lw0
>>258
だからそれも結局大卒で大企業潜り込む以外人権無いやんけ
しかもそれすら「戦略的に立ち回って上手く行けばイージーモード」って話であってそんなん男も女も変わらへん

ワイの親父高卒やけど中小建設系の部長職で年収700万、母親は一応大卒公務員やけど結局450万止まりや
何だかんだ勤めた時の伸びしろと選択出来る仕事の幅が男>女なのは事実やろ
生きるのに必要になってくる金を稼ぐ手段で有利って相当なアドバンテージやん

321:02/18(月) 12:53:05.52:gnbU3X4ra
>>289
だから大卒で大企業滑り込むには断然男より女の方が楽って話や
戦略的って言っても人よりも熱心に就職支援課に通って良い求人回してもらうみたいな簡単なことでええねん
勤めた時の伸び代は男>女やが、だからこそ男は仕事をドロップアウトする手段が無いに等しいやん
金か余暇どっちを重要視するかでこの話の論旨は変わってくるから、堂々巡りになるわ

50:02/18(月) 12:13:01.50:C2NCwQ96p
30過ぎた婚活女見てると何であいつら男から見たら明らかにチャラ男で結婚する気ない男ばっか選ぶんやろか

52:02/18(月) 12:13:08.05:XAfhKUihd
ブスでも結婚してるやん
ブスでスピリチュアル的なこと言うやつは独身やが

54:02/18(月) 12:13:20.41:Q7l/GqRQ0
女が楽って思う男は男と女の違いを的確に把握できてないからほぼモテないだろうと予測いたします

55:02/18(月) 12:13:23.85:mq1+S8AL0
ていうかお前らもわりと結婚がゴールって考えなんやな
以外や

76:02/18(月) 12:15:44.86:c0TCGD59d
>>55
ほなワイはもう人生ゴールなんか
結婚しても大して中身は変わらんで

84:02/18(月) 12:16:53.06:S9bl8/OU0
>>76
既婚者なん?

92:02/18(月) 12:17:42.28:c0TCGD59d
>>84
36で去年結婚した
共働きやから世帯年収1200万に上がったわ

104:02/18(月) 12:18:48.07:S9bl8/OU0
>>92
へー、君は性別どっちなん
結構裕福な暮らししてそうやね

56:02/18(月) 12:13:53.56:7B27PsaIM
男は最悪肉体労働で生きていけるやん
ブス女はそれも無理やろどうすんねん

62:02/18(月) 12:14:32.62:Q7l/GqRQ0
実際に女と接していないのでvs女神となっておる

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550458944/
Sponsored Link