Sponsored Link


hito

1:02/19(火) 22:09:44.158: 0bsNnTZf0
野口英世やエジソンみたいに


3:02/19(火) 22:10:36.293:Xuws9QX90
ほとんどクズ

4:02/19(火) 22:11:10.603:pG2GhSPq0
クズだから偉人になれたんだぞ
マザー・テレサとか以外は

25:02/19(火) 22:16:38.872:fSFk5muza
>>4
マザーテレサもクズで有名じゃん

5:02/19(火) 22:11:27.018:s+i+1nVR0
孔子

7:02/19(火) 22:11:41.455:zZDZlbXKd
スティーブ・ジョブズ

57:02/19(火) 22:33:53.921: 0bsNnTZf0
>>7
ジョブズは気まぐれで社員をクビにしたりしたんだっけ

やつがイライラしてるときにたまたま目が合った平社員がとばっちりを受けてクビになったとか
あまりにもそういうのが多いからクビになることをアップル社内では「ジョブズされる」とかポアされるみたいに言われてたんだっけな
アップルで長く生き残るために必要なことは出来るだけジョブズに関わらないようにすることで
ジョブズが死んで一番喜んだのは社員らしいな

そもそもジョブズをアップルに誘ったやつをクビにして実権を握ったとか
ある提案をしてきたやつをクビにして
翌日その案をいかにも自分の案みたいにして発表したりとか

63:02/19(火) 22:34:57.387:pRQnhbSG0
>>57
まあ精神的に不安定だったからこそ妙なスピリチュアルな世界に没頭したんだろうしな

8:02/19(火) 22:11:43.037:v076NEald
伊藤博文

10:02/19(火) 22:12:00.052:/0ga4uhY0
徳川家康

13:02/19(火) 22:12:26.964:sIK1MzTO0
アインシュタイン

16:02/19(火) 22:13:41.096:XBevhUyV0
適当に名前上げたら何かしらエピソード出てきそう

18:02/19(火) 22:14:37.256:7SXTbZMT0
太宰治

29:02/19(火) 22:22:00.104:pRQnhbSG0
>>18
そいつは自身のクズっぷりを敢えて開けっ広げにして売名する元祖かまってちゃんみたいな野郎だろ

19:02/19(火) 22:14:47.247:GCxwAgu10
コロンブスという殿堂入り

21:02/19(火) 22:15:26.116:bAfTGqrW0
聖徳太子
実は一人の言葉かしか聞き取れないホラ吹き野郎

35:02/19(火) 22:23:42.239:dU46k57P0
>>21
そもそも存在が怪しくて教科書から消えたって聞いたんだが

36:02/19(火) 22:24:13.368:pG2GhSPq0
>>35
名前が変わっただけ

38:02/19(火) 22:25:14.623:JWvBNXZFd
>>35
入鹿説とかあったな

23:02/19(火) 22:16:35.447:+N7qBld60
ガンジー

24:02/19(火) 22:16:37.629:gqs8icF+0
よかった・・・ナイチンゲールは許されたんだね

28:02/19(火) 22:21:42.206: 0bsNnTZf0
けっこういるんだな

30:02/19(火) 22:22:14.566:/t7Hq4waM
でもどれだけクズだろうが偉人は偉人だからな

31:02/19(火) 22:22:22.063:e1vk/Q2u0222222
リンカーンって有能なのは疑いようもないけど世間のイメージからかけ離れて現実主義的で冷酷だよね

33:02/19(火) 22:22:32.566:HAKIDYPV0
ジョージワシントン

34:02/19(火) 22:23:31.062:ov3+eKMK0
坂本竜馬

39:02/19(火) 22:26:08.018:zZDZlbXKd
>>34
あいつは通行人に言いがかりつけて暴力振りまくってたんだよな
女子供関係なしに

42:02/19(火) 22:27:34.383:+N7qBld60
>>39
むしろ狙ってやってたんじゃない?女子供を

37:02/19(火) 22:25:14.530:zZDZlbXKd
豊臣秀吉
織田信長の意思を引き継いだみたいに言われてるけど
実は本能寺の変のどさくさに紛れて乗っ取っただけ
だから織田家からはめっちゃ恨まれてた

41:02/19(火) 22:27:11.676:gqs8icF+0
>>37
下剋上の世の中で乗っ取られる方が悪い
乗っとる方は要領がいい

44:02/19(火) 22:28:43.883:pRQnhbSG0
憎まれっ子世にはばかるってのは昔から本当なんだろうな

今だって好意だけで有名になった奴は少ないだろ

45:02/19(火) 22:29:35.843:5MeP4CPe0
逆にクズエピソードが有名だけど実はいい人だったって偉人も知りたい

49:02/19(火) 22:31:18.175:Mp1niYam0
>>45
ヒトラーとか?

52:02/19(火) 22:32:16.002:pG2GhSPq0
>>49
ヒトラーは高速道路作ったからなあ
世界初だっけ?

75:02/19(火) 22:40:25.957: 0bsNnTZf0
>>49
ヒトラーのわが闘争
読んでみたけど現代社会に当てはめたらけっこう的を得たこと言ってるんだよな

50:02/19(火) 22:31:24.384:0mQepzfh0
>>45
もうすっかり有名だけどケーキを食べれば良いじゃないって言ってないし寧ろフランスのために頑張ってたマリーアントワネット

55:02/19(火) 22:33:17.788:wLM/SVdMa
>>50
あの夫妻は時代と産まれの問題で色々言われてるだけで割かし善人だと思うわ

64:02/19(火) 22:35:31.360: 0bsNnTZf0
>>50
ケーキ食べればいいは当時の情勢を考えたらあながち間違いじゃなかったみたいだよね

70:02/19(火) 22:37:20.802:JWvBNXZFd
>>64
ケーキってよりもっと非常食っぽいやつなんだっけ?

56:02/19(火) 22:33:24.071:P3YTXom1d
>>45
これはマリーアントワネット

59:02/19(火) 22:34:13.807:JWvBNXZFd
>>45
王朝ラストの王様はそういうの多いと思う
こいつが遊び呆けてたから国が滅んだとか言われるけど、実際はめっちゃ頑張ってたという

72:02/19(火) 22:38:38.680:GyCnWXPg0
>>59
力で倒す側の理屈は現政権がクズでないと理解を得られないからな

86:02/19(火) 22:46:48.211:zZDZlbXKd
>>45
徳川綱吉の生類憐れみの令って
バカな侍が試し切りとか言ってそこら辺の動物を殺しまくるもんだから
それが問題視されて発令されたんだっけ?

47:02/19(火) 22:29:53.928:Mp1niYam0
ウォルト・ディズニー

48:02/19(火) 22:30:15.231:W/gqAxQB0
ベートーヴェン

51:02/19(火) 22:32:10.321:L/+xys/c0
福沢諭吉

53:02/19(火) 22:32:49.475:n9iNgqJ90
まぁ実際のところはお前らじゃわからないんだけどな

58:02/19(火) 22:33:56.303:pRQnhbSG0
偉人の話しなんか話し半分に捉えとくのが丁度良い

61:02/19(火) 22:34:26.512:gqs8icF+0
16世とアントワネットは日本ではかなり愛される部類だよな

69:02/19(火) 22:37:05.657:pG2GhSPq0
ケーキを食べれば良い

このケーキは今で言うケーキと違ってパンよりも安く手に入れやすいお菓子のことを指していた

らしい

81:02/19(火) 22:45:46.923:xtKMELAjK
>>69
今はマリーアントワネットが言った訳じゃないって説が有力。

85:02/19(火) 22:46:34.495:pG2GhSPq0
>>81
ほうそうなのか

91:02/19(火) 22:48:27.604:gqs8icF+0
>>85
町人の誰かが「とある王女が言ったらしい」って古典を引用したら何故かマリーのせいになったって話かな

73:02/19(火) 22:39:34.061:P3YTXom1d
当時はパンの原料となる小麦が高いから安い小麦で作れるお菓子を食べれば良いと言ったとかなんとか

74:02/19(火) 22:39:55.677:xtKMELAjK
ジャン=ジャック・ルソー
教育論の本を書いていながら愛人に産ませた子供を次々孤児院に放り込んでる。

76:02/19(火) 22:40:27.681:wLM/SVdMa
クッキーってケーキから派生した庶民派ガトーってどっかで見たけどそこら関係あるんかねえ

77:02/19(火) 22:40:41.226:gqs8icF+0
お菓子云々ってマリーが言ったんじゃないだろ

93:02/19(火) 22:48:40.837:GCxwAgu10
>>77
全然別の人というかそもそも創作の中のセリフらしいな

83:02/19(火) 22:46:13.010:eRP9eeM6p
逆にぐう聖の偉人教えてほしい

95:02/19(火) 22:49:16.837:UtEQKTso0
>>83
せごどん

123:02/20(水) 00:07:47.773:O+gC83CI0
>>95
西郷さん意外と腹黒くね?

96:02/19(火) 22:49:38.359:pG2GhSPq0
>>83
ぐう聖は名すら知られない

101:02/19(火) 22:55:29.049:JWvBNXZFd
>>83
ボードワン4世
明のラストエンペラーに仕えた宦官

124:02/20(水) 00:11:34.880:O+gC83CI0
>>83
シュバイツァー博士とかどうよ

84:02/19(火) 22:46:20.231:GyCnWXPg0
秀吉は浮気しすぎで信長に諫められる位だからな

90:02/19(火) 22:48:24.002:xtKMELAjK
>>84
伊藤博文も女遊びが過ぎて明治天皇に怒られてる。

89:02/19(火) 22:48:15.766:pRQnhbSG0
一番の狂気を有してるのは大衆だって意見もあるし

俺らって結構世間的に怖い存在じゃん

94:02/19(火) 22:48:42.907:V+/FnSQL0
ケンタッキーフライドチキンの創設者カーネルサンダース
フライドチキンのお店を出したの幾つの時だと思う?
なんと人生も折り返し過ぎた65歳過ぎ
カーネルは裕福な家に生まれた坊っちゃんだった
でもお父様が亡くなり一気に貧乏になった。なくなくカーネルはお母さん弟妹を養うために10代で働かなければならなかった。
新聞屋、電車の車掌、靴磨き、活字拾い、100以上の職を転々としたが、どれも続かなかった。めっちゃ短気で怒りっぽかったからだ。サンダースは軍曹という愛称で、陸軍の訓練生時代についたあだな。
めっちゃ怒りっぽいが、まったく使えないダメ兵隊なので皮肉をこめてみんなから呼ばれてたらしい。
事実訓練中の怪我で除隊してる。

102:02/19(火) 22:56:47.363:pRQnhbSG0
>>94
へえ、知らなかったわ

98:02/19(火) 22:51:05.703:BtOP7AcMa
夏目漱石

104:02/19(火) 22:58:28.955:R1STZAk50
他人の論文を自分のものとして発表しちゃうニュートンさん

105:02/19(火) 23:01:25.032:9hvnhmgg0
後醍醐天皇
実権を握ろうとして朝廷滅亡の危機を起こした

106:02/19(火) 23:03:38.131:n6WnaB6ad
コロンブス

107:02/19(火) 23:04:30.553:pRQnhbSG0
天才数学者同士のアイデアを盗んだ盗まないの話しってレベルが違いすぎてな

他人の論文なんかを盗み見てそれを凄いと解釈出来る時点ですげえって思っちゃう

108:02/19(火) 23:09:38.587:V+/FnSQL0
カーネルは除隊金でガソリンスタンドを始めた。
当時の輸送は長距離トラックが当たり前だったので、そこそこ繁盛した。
この時カーネルが、運転しながら簡単に、かつ冷えても美味しく食べれる食事ないかな、と考案されたのが現在のフライドチキン。これが大当たり。ガソリンスタンドでフライドチキンを売ってお店は過去最高に儲かった。
この売上高最高に気を良くしたカーネルは一族をお店に呼んでパーティーを開いた。苦労人だからね。みんな朝まで騒いで盛り上がった。
しかし火の不始末で火災がおき、カーネルのガソリンスタンドは打ち上げパーティーが原因で一夜にして灰になった。
また一文無しへ逆戻り。
それでもカーネルは諦めなかった。頭の中にあるフライドチキンの作り方を教えて、ノウハウを売る商売を思い付いた。
さっそく焼け残っていた自家用車に妻と2人で乗り込み、アメリカ中をレシピを売って回る旅へ出発した。
これが現在まで続くケンタッキーフライドチキンの始まりの話。

115:02/19(火) 23:26:43.986: 0bsNnTZf0
>>108
バカだけどすげえ根性だな

116:02/19(火) 23:31:09.082:iab502Nr0
>>108
ぜんぜんクズじゃなくてワロタ

109:02/19(火) 23:09:47.945:JWvBNXZFd
洪武帝の奥さんも聖人度高いなぁ
まあこれは旦那があれだったから際立ったとも言えるけど

111:02/19(火) 23:10:42.680:1I1PaE1j0
マリーアントワネットって日本人にしか悪いイメージ無いだろ

113:02/19(火) 23:18:59.781:9/yMI5HLp
太宰さんw
芥川賞も取れなかったクソ雑魚ナルシストwww
あんだけやっといて結局川端の足元にも及ばない凡人だったのワロタwwwww

114:02/19(火) 23:25:49.779:L4RTPgu80
森鴎外とか結構クズくなかったか?

117:02/19(火) 23:35:43.621:pRQnhbSG0
マクドナルドの創業者の話しも映画化されたんだっけ?

まあ成功する奴はやっぱりみんなどこか尋常じゃなくて当たり前
 
デカく失敗する奴もそうだろうけど

118:02/19(火) 23:37:56.208:H0ass7Uy0
資本論マルクス(ニート)
これTVでやってたな

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1550581784/
Sponsored Link