Sponsored Link


reizouko


1:02/27(水) 10:32:40.12: r+gMsmxg0
引越し業者「じゃあ85000円なら!」 

なんやねんこれ...

2:02/27(水) 10:33:54.60: r+gMsmxg0
普通に定価払っとる奴がおるんかこれ?

3:02/27(水) 10:33:56.28:IXAlNFNMM
5万でも利益出てる

6:02/27(水) 10:34:59.90: r+gMsmxg0
>>3
そうなんか

5:02/27(水) 10:33:57.51:wzB7lBa1d
普通友達に手伝ってもらうよね・・・w

7:02/27(水) 10:35:02.16:cewpXchCa
友達3人呼んで軽トラ借りてやればええんやで

8:02/27(水) 10:35:14.27:eHHRa05j0
普通自分の車でセッセと何日もかけて移動するよね

24:02/27(水) 10:43:33.06:c/8ifWCja
>>8
今まさにそれ終わったわ
冷蔵庫運んでる時に後悔した

65:02/27(水) 10:54:57.79:eHHRa05j0
>>24
ワイ冷蔵庫なかったから引越楽やった
洗濯機とかデカい白物家電あったら流石に引越し屋やなあ…

9:02/27(水) 10:35:26.49:DewskJ5Wp
レオパレスのせいで高騰してるんや

10:02/27(水) 10:35:37.97:olhPLy5Up
普通は3社くらい呼んで相見積もり取るよね

138:02/27(水) 11:12:54.33:ay0kQMvl0
>>10
業者「談合するよね」

11:02/27(水) 10:36:16.42: r+gMsmxg0
引越し協力してくれる友達なんておるわけないやろ!

12:02/27(水) 10:36:24.11:zjo7QrNMr
1月ならもっと安いよな
4月20万で1月5万とかびびったわ

33:02/27(水) 10:46:37.15:4kCuKwB60
>>12
4月に引っ越すやつはあまりいないぞ

41:02/27(水) 10:48:05.30:VhFwpMlud
>>33
いやめちゃくちゃ多いよ
引っ越し業者は3月>4月>2月の順に忙しい

13:02/27(水) 10:37:18.72:olhPLy5Up
2月後半に急激に高くなって3月がマックスだな
4月はまたガーンと下がる

14:02/27(水) 10:38:00.25:pg9p7FtFa
そんな値引きできるんか

15:02/27(水) 10:39:17.79:uFuiJ3D8a
提示した時点で客逃すやろ

16:02/27(水) 10:39:43.46:cewpXchCa
レンタル彼女に内職任せて
重い物はレンタルおじさんに頼め

17:02/27(水) 10:40:09.79:rNtSK2O50
ワイミニマリスト近距離移動でゼロ円

18:02/27(水) 10:40:38.25:QFuJJZ3k0
アートに見積もり頼んだら25万、次に見積もり頼んだ会社は12万、最終的に決めた会社は9万
アホくさ

19:02/27(水) 10:41:33.73:5aOppCT2r
レンタカーでKトラ借りてピストン輸送や

20:02/27(水) 10:42:05.40:S1hSjZcnM
ワイも友達居ないからデリヘル嬢を呼んで手伝って貰おうかな
冷蔵庫と洗濯機だけを一階に降ろせばあとは一人で運べるし

21:02/27(水) 10:42:43.97:k5rP24PQ0
今なら同じ価格で大型トラックだせるやで!
って業者はいた

22:02/27(水) 10:43:31.53:f0rknqDZp
20万って嘘やろ?
一人暮らしのワンルームだったらそこまで行かんやろ?

23:02/27(水) 10:43:31.85:OrFLsx3W0
1人暮らしなら赤帽やな
まあ自分も作業するけど

25:02/27(水) 10:44:37.66:srSq0UG+0
会社のハイエース借りて輸送したわ

26:02/27(水) 10:44:42.44:uRl2lgoed
引っ越し屋は言い値が基本だけど、2月末から4月頭までは高いぞ

31:02/27(水) 10:46:02.05:uFuiJ3D8a
>>26
春が良い物件多いのはわかるが引っ越し費用とか内覧とか考えたら避けるべきだわ

28:02/27(水) 10:45:03.43:Y8t7K0zG0
ワンルームなら軽トラ借りて一人でできるやろ

29:02/27(水) 10:45:22.31:OJaOPiysM
軽トラ借りて一人でやれるやろ

30:02/27(水) 10:45:48.26:7jwCXf9E0
相見積とって競わせるの楽しいやろ

32:02/27(水) 10:46:14.75:vyBZB77v0
自分でって冷蔵庫とかテレビとかどうすんねん

63:02/27(水) 10:54:45.11:LzZ94FOSr
>>32
冷蔵庫一人で運べないヒョロガリにはきついかもなあ

34:02/27(水) 10:47:08.13:cewpXchCa
重い物運んだり肉体労働に抵抗無いというかむしろ楽しいから全部自分でやったわ
毎日やれって言われたら絶対嫌やけど

35:02/27(水) 10:47:12.70:xOfEs1F+0
普通軽トラ借りて自分でするよねw

36:02/27(水) 10:47:20.92:6QBYep5R0
さすがにそんな値引きは無理やろ

37:02/27(水) 10:47:31.46:OrFLsx3W0
赤帽なら2日かけてとかでも4万切るんじゃね

38:02/27(水) 10:47:42.33: r+gMsmxg0
近かったら自分で何往復でもすりゃええけど
さすがに片道500キロ超えはきついやろ

39:02/27(水) 10:47:43.05:iPzjVTmdM
繁忙期稼がんと引越屋潰れるからな

40:02/27(水) 10:47:56.14:Key89mJDM
友達2人でやったら2日かかったわ

42:02/27(水) 10:48:34.22:6MUqoTONp
引っ越し屋の言い分は3,4月の繁忙期が通常価格で、それ以外は価格競争による大幅値下げやぞ

45:02/27(水) 10:49:36.64:6QBYep5R0
>>42
大幅値下げした結果こそが通常価格ってものなんですが…

43:02/27(水) 10:48:53.63:xf5Ru2690
引越しなんて人件費とガソリン代とダンボールとか梱包費ぐらいなもんだ

44:02/27(水) 10:49:17.46:9YTg1bgC0
まあ引っ越し屋さんもまた利用してほしいから

46:02/27(水) 10:50:14.19:s9J+Vfo9M
友達に酒奢って手伝わせたらええやろ

47:02/27(水) 10:50:29.96:6nEKb180M
家財全部捨てて新居で買ったほうが安いだろ

49:02/27(水) 10:50:44.20:6QBYep5R0
20万超えるってことは遠距離やろ?
なのに8万まで値下げなんてできっこない

50:02/27(水) 10:50:50.78:Awm8mYOb0
繁忙期なら宅急便使ったほうが安く済むやろ

51:02/27(水) 10:51:32.05:R9l3JCFB0
ワア家電の処分費用が高すぎて驚愕

56:02/27(水) 10:52:23.52:OrFLsx3W0
>>51
まとめて出しても個々に手数料掛かるのがイラつくわ

52:02/27(水) 10:51:55.31:87WaIWbrp
ワイ6年前価額.comで頼んだら一万五千やったけど今そんな高いんか?

53:02/27(水) 10:51:57.67:N7SM3ZBa0
引っ越し屋なんて単身やと社員一人バイト一人とかやで

54:02/27(水) 10:51:59.57:kjQEukFz0
ワンルームなら自力で行けるやろ車によっては何回かに分ける必要あるけど

55:02/27(水) 10:52:12.93:ePHquDmLa
時期ずらしてヤマト便

57:02/27(水) 10:52:32.53:cvU2Y+XJ0
引っ越し業者に頼むとそんな金かかるんか…
両親と3人でやったから知らなんだ

58:02/27(水) 10:53:40.25:CkYV3ie4r
4回引越ししたけど
一度も業者に頼んだこと無いわ
一人暮らしならそんなに荷物無いやろ

59:02/27(水) 10:54:25.45:VItvc/wc0
独り暮らしなら友達でなんとかなる量だし使ったことないわ

60:02/27(水) 10:54:27.28:bX5tqICUM
冷蔵庫と洗濯機辺りだけ業者に頼んだら一万くらいでいけるやろ

61:02/27(水) 10:54:36.17:c/8ifWCja
自分が意外と物たくさん持ってたって気付いたわ
あれだけ捨ててまだあって驚いた

62:02/27(水) 10:54:39.75:9Q82/8gLa
軽トラレンタル、友達に日当1万でも釣りがくるぞ

64:02/27(水) 10:54:55.67:pID0UGrX0
引っ越しなんて2万以上払ったことないわ

見積もり20万だったのを12500円まで下げさせたな
まあ俺見た目ヤクザだから少し頼んだら余裕やったw

66:02/27(水) 10:55:10.36:vKy8OsQLd
勢いで草

67:02/27(水) 10:55:34.80:b9Nsfr0Ua
自分でやったって言ってるやつは冷蔵庫とか洗濯機どうしたん?
流石にあれ一人で運ぶのきつくない?

70:02/27(水) 10:55:56.70:ta4FIpiXd
>>67
友達おらんの?

73:02/27(水) 10:56:47.54:LzZ94FOSr
>>67
毛布差し込んで玄関まで引っ張って台車に乗せれば簡単やろ

77:02/27(水) 10:57:36.79:Qhihf42fd
>>73
台車押して引っ越し先まで行くんか?

92:02/27(水) 11:01:23.35:LzZ94FOSr
>>77
近いならそれでもええけど
電車も持ち運べる荷物の規定意外とゆるいからそのまま乗ったりもできるで

68:02/27(水) 10:55:45.44:uFuiJ3D8a
昔引っ越しのバイトやったがわりと雑だよな

69:02/27(水) 10:55:47.03:DglqyyXka
個人は値切り前提だけど法人客は定価払ってくれるから美味しいんやで
まあ複数見積もり取るから必ず受注できるわけじゃないけど

71:02/27(水) 10:55:58.37:RnK/mmRf0
プリウスで全部運んだわ
片道70kmやけど

72:02/27(水) 10:56:21.77:N0u4fNBU0
この時期は業者側も強気やろ

76:02/27(水) 10:57:13.83:pID0UGrX0
>>72
3月末でも9割引き余裕やったで
まあワイの見た目がヤバすぎるっていうのもあるがw

74:02/27(水) 10:56:53.17:+4mw00n+d
安い業者は雑

75:02/27(水) 10:57:06.57:0f+vv5hJ0
普通ホテル暮らしだよね

78:02/27(水) 10:57:38.90:7jwCXf9E0
大した家財ないやろ?
現地で処分か売って、現地で買う方がいいぞ
一人用とか大した値段せんし

118:02/27(水) 11:08:22.64:O0IzXAyDa
>>78
処分と購入でまた運ぶ必要あるよね

79:02/27(水) 10:58:00.56:NZrypm9b0
2万払えば勝手にやってくれるのに
何時間もしんどい思いして自分で引っ越ししたいと思わんわ

80:02/27(水) 10:58:07.62:isImtAEw0
ワイも他の大手に20万かかるとか言われたのにアートに頼んだら8万やったわ


82:02/27(水) 10:58:36.02:SnphuCxFr
何社か集めて競わせるのすき

85:02/27(水) 10:59:24.28:yNi/ULsAM
お前ら一人暮らし前提なの草
いい歳こいて結婚してないとか

93:02/27(水) 11:01:39.16:XL+0a8mEa
>>85
いい歳なのは君だけの可能性が

86:02/27(水) 10:59:27.10:mcT/rE6ra
ワイはツレに引っ越し手伝わされたあげく引っ越し祝いねだられたで。
さすがに縁切ったわ

89:02/27(水) 11:01:00.97:eHHRa05j0
>>86
逆ゥ!
すげえ友人(過去形)やね

87:02/27(水) 10:59:29.39:vMYLr+0J0
来てくれた業者に何千円か包むのってあれ普通なんか?

98:02/27(水) 11:03:06.26:rh/2Q+49d
>>87
学生のとき日雇いでやってたがくれんのは2割くらいや
金持ちしかやらん

109:02/27(水) 11:05:42.55:CgHjn9KLd
>>98
それリーダーにピンハネされとるやろ
ワイも昔1週間したけど、半数はお茶代やら理由つけてくれたぞ

102:02/27(水) 11:04:15.57:I68TjcxK0
>>87
当たり前

107:02/27(水) 11:05:25.46:0NvvEnzL0
>>87
飲み物ぐらいは大体どこもだすかなぁ
チップ渡すやつは稀

121:02/27(水) 11:08:37.60:LzZ94FOSr
>>107
現物いらんから飲み物代よこせや

111:02/27(水) 11:06:24.64:BN+u8zuha
>>87
ご飯代やね
費用が72000とかやったら80000出してお昼代にしてくださいとかやるで

88:02/27(水) 11:00:06.56:eHHRa05j0
冷蔵庫は大型じゃなければまだやりようがある
ガチでやばいのは80キロ近くあるドラム式洗濯機よ
プロでも苦労するやろアレは

90:02/27(水) 11:01:03.21:XL+0a8mEa
単身パック2つ頼んで衣類は車で輸送
5万かかるかやな
なお手間

94:02/27(水) 11:02:14.41:V/9i0fR0M
自分で引越しした時家具家電を4階まで運ぶのほんと死ぬかと思ったわ
ボロいからエレベータとかないし

95:02/27(水) 11:02:24.95:xkSVmARuM
友達呼ぶ+自分の車出す、で
5万から2万3千まで値切ったで

103:02/27(水) 11:04:34.09:LzZ94FOSr
>>95
大抵ろくに働かない奴呼ぶからひどい目に遭うわ

96:02/27(水) 11:02:49.23:WBVW03fEd
単身パックにするため滅茶苦茶捨てて無理矢理詰めた

97:02/27(水) 11:03:01.89:kwheCvZL0
アートかなんかの単身パックなら3万ぐらいやで

99:02/27(水) 11:03:24.51:kVx6nArK0
二通のワゴンいっぱいまでものへらせ

100:02/27(水) 11:03:50.65:kwheCvZL0
アートじゃないわ ヤマトや

101:02/27(水) 11:03:56.17:8NGuSph+a
引っ越しのサカイとかアート引っ越しセンターとか使ってる人見かけるとああ情報弱者なんやなと思う
地元の個人業者と倍くらい値段違うやろ

119:02/27(水) 11:08:23.59:/Mf/0cZ60
>>101
その地元系の見積もり見せたら普通に値引きしてくれるからそのまま大手に頼んだりする

123:02/27(水) 11:09:27.25:eygcS+Fz0
>>101
新築の持ち家だと大手一択
みんなが自分と同じだと思うなよ

104:02/27(水) 11:04:52.01:iM0sQlFPd
4月頃引っ越し侍にネット見積もりしてもらったら6月までずっと電話かかってきたわ

105:02/27(水) 11:04:54.19:z0Zuul+k0
24万でお願いします言われたらラッキーやろ

106:02/27(水) 11:05:00.73:rh/2Q+49d
重いもん軽々運んでる外国人留学生のバイト見ると和む

108:02/27(水) 11:05:40.88:I68TjcxK0
>>106
ツチ族系やろな

110:02/27(水) 11:06:23.78:vbnHxzYa0
あれって九州→東京みたいなすげえ距離離れててもトラックで運ぶんか?

112:02/27(水) 11:06:38.89:BZKQlEJO0
ワイちゃんが半日2万円で手伝ったるわ
なお非力虚弱

113:02/27(水) 11:06:42.72:kgS5ZfMR0
業者3軒同じ日夕方来させたらむっちゃ気まずい雰囲気になって草

114:02/27(水) 11:07:24.79:0NvvEnzL0
でかい家電は捨てて買い替えが良い

115:02/27(水) 11:07:28.33:/0OLKQ4E0
引越しとか廃品回収業者とか悪質なとこはふっかけて来るなあ

153:02/27(水) 11:14:49.57:eHHRa05j0
>>115
廃品回収業者は完全ぼったくり
ワイの友人が1万やで1万!みたいに喜んでたら
積んだ瞬間に3万くらい請求されて泣く泣く払ったと言ってた
市とかの粗大ゴミ回収料金なんてクソ安いし持ち込みもできるのにな

116:02/27(水) 11:08:08.58:UxdlVLTa0
4社に見積もり頼んだけど結局アートが一番安くなったで
車両いっぱい持ってるからってスケジュールもこっちに合わせてくれた
一番ぼったくりにきたのがサカイ

117:02/27(水) 11:08:22.23:6MUqoTON0
日雇い派遣行ってガタイいい若いのに日給2.5万で手伝ってもらったわ
後で見たら時計なくなってたど

120:02/27(水) 11:08:28.39:5gDXj5/Fp
てかお前ら家族おらんのか?乗用車とか友達とか何言ってるか全然わからんわ
タンスやクローゼットは素人で運ぶのは無理やで、階段で引っ越し業者さんが死にそうになりながら運んどったわ

128:02/27(水) 11:11:08.29:LzZ94FOSr
>>120
クローゼット持ち運びはキツいやろな

152:02/27(水) 11:14:48.62:5gDXj5/Fp
>>128
重さはさほど問題じゃなさそうだったけど自宅の階段だから細いせいですんげえ苦労してて正直悪いと思ったわ

129:02/27(水) 11:11:11.91:0NvvEnzL0111111
>>120
家族できて未だになんJおるガイジは少数ちゃう?

158:02/27(水) 11:16:21.13:5gDXj5/Fp
>>129
ほとんど一人暮らしの引っ越しっぽいしわいが異端やったわ
すまん

122:02/27(水) 11:09:14.37:MejrlCdWp
自分で軽トラ借りるのが一番やろ

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551231160/
Sponsored Link