Sponsored Link


koujyou

1:02/05(火) 17:51:08.703: 2tQHSaGV
倉庫内作業のどんな仕事がオススメなの


2:02/05(火) 17:51:36.854:S+mw/ocC0
今は寒いぞ~

5:02/05(火) 17:54:18.279:LoKrcrDid
>>1
ニートから倉庫バイト始めて、去年社員に昇格した私が来ました。何かききたいことある?

6:02/05(火) 17:54:42.083:cGPsqCFe0
服とか軽い物のピッキングがおすすめ
リストもらってスーパーで買い物してだんぼーるとかにしまうような作業

7:02/05(火) 17:55:06.082: 2tQHSaGV
雇用形態が契約社員で週5の8時間なんだがニートでいきなりこれはまずいかな?

15:02/05(火) 17:57:15.381:WGM42+P70
>>7
最初の3日は足にくるだろうな
でもなんとか1週間乗り越えたら体がパワーアップしてると思うよ

9:02/05(火) 17:56:10.835:FwaMPClOa
積み込みか荷降ろしが一番無難かな

20:02/05(火) 17:58:02.369:LoKrcrDid
>>9
デバン、バニングするならフォークリフトのライセンスは必須だな

10:02/05(火) 17:56:28.495:43s8MMiR0
ピッキングするだけの簡単なお仕事です
ボーと手を動かしてたら終わりのチャイムです

11:02/05(火) 17:56:36.571:SEPId7Mor
ピッキング応募の筈が何故かいつのまにか検品梱包ラインに立たされるとかざらだから覚悟してけよ
しかもライン作業は物によっては結構コミュニケーションとか声出してかなきゃ行けないときもあるからな

経験者からのアドバイスな

16:02/05(火) 17:57:21.782: 2tQHSaGV
>>11
声出しとかマジで死ぬ

29:02/05(火) 17:59:34.782:SEPId7Mor
>>16
俺もありとあらゆる倉庫経験した倉庫マスターなわけではないから
扱うものとかラインの仕組みによっては無いのかも知れんけどな

12:02/05(火) 17:56:43.564:cGPsqCFe0
まずは単発バイトで一日体験してみなよ
ショットワークスとかに大量に求人あるよ

17:02/05(火) 17:57:39.569: 2tQHSaGV
>>12
サンクス

13:02/05(火) 17:56:50.885: 2tQHSaGV
医療/介護食品等って書いてある

18:02/05(火) 17:57:53.993: 2tQHSaGV
ピッキングのバイトって基本私服?

22:02/05(火) 17:58:29.743:Yy1O58p7d BE:807692757-2BP(1140)
>>18
私服でおk
チノパンの人が多いよ

25:02/05(火) 17:59:01.750: 2tQHSaGV
>>22
上は?

28:02/05(火) 17:59:32.450:Yy1O58p7d BE:807692757-2BP(1140)
>>25
普通のシャツとか
てか応募要項に書いてないか?服装指定

24:02/05(火) 17:58:40.382:LoKrcrDid
>>18
作業着

19:02/05(火) 17:58:01.553:YRpZet8P0
佐川とヤマトの軽作業はめっちゃ楽
軽作業だからな

21:02/05(火) 17:58:29.803:YuTxqLPX0
まずは4~5時間程度のスーパーの品出しから始めて慣らした方がいい、ソースは俺。

27:02/05(火) 17:59:30.897: 2tQHSaGV
>>21
ニートになる前スーパーのバイトしてたけどバイト始まる前の挨拶練習が嫌で嫌で

26:02/05(火) 17:59:18.096:43s8MMiR0
私服で良いよ
コミュ障っぽさを全開にしていけば声出しのところは避けられる

30:02/05(火) 18:00:42.844:7JSGHMeM0
花だけはやめとけ






花だけはやめとけ

33:02/05(火) 18:02:27.489:08Sy/NgYM
面倒くさいぞ。楽に見えて結構体力いるし力仕事多いし工場だから汚いとこあるし意外と3時間くらいでも長くなるしな。

34:02/05(火) 18:02:30.951:jzbE8MPLr
園芸用品メーカーの倉庫でバイトしてるけど繁忙期はすげえきついよ

35:02/05(火) 18:03:04.185: 2tQHSaGV
昼夜逆転はしてないな
家事は皿洗いと風呂洗いくらいかな

36:02/05(火) 18:03:23.269:SEPId7Mor
コミュ障醸したくらいで配属配慮なんてあり得ないぞ
何故なら倉庫とはそういう場でそこで仕切ってる正社員もそういうものだからだ

37:02/05(火) 18:03:44.876:15OKpPXk0
朝から晩まで働くと肉体的な疲労よりも精神的な疲労のほうが強い気がする、そのぶんカタルシスもすごいけど
あと安いのでいいから早い段階で腰ベルト買っとけ

38:02/05(火) 18:04:07.061: 2tQHSaGV
各種保険完備とか健康診断がどうのとかそこら辺も見た方がいいの?

39:02/05(火) 18:06:33.343:l1Tn5lhx0
条件いいとこはニートで受かるほど甘くないから気にしなくていいよ

40:02/05(火) 18:06:57.382:LoKrcrDid
入庫してきたやつをパレットのまま取れるなら楽なんだけど物によってはバラで来るのもあるのさ。それを一個ずつパレットに乗せる作業が発生するんだけど40フィートのコンテナのバラだと3時間くらいコンテナん中入りっぱなしになるから夏は地獄やでw

41:02/05(火) 18:06:59.059: 2tQHSaGV
とりあえずバイトか

42:02/05(火) 18:07:36.776:jzbE8MPLr
リーチ乗り回すの楽しい

43:02/05(火) 18:13:19.717: 2tQHSaGV
ショットワークス検索しづらい

44:02/05(火) 18:18:17.562:LoKrcrDid
倉庫バイトならピッキングで探してみたら?
フォークのライセンスなくてもハンドフォーク使うところもあるし

45:02/05(火) 18:24:12.412: 2tQHSaGV
>>44
ごめん質問していいか
社員になったって書いてあるけど何歳ですか?

52:02/05(火) 18:30:02.154:LoKrcrDid
>>45
32歳です。
2年前の12月にゼネラルマネージャーから社員の話を頂いて去年1月から社員雇用になった

53:02/05(火) 18:31:51.085: 2tQHSaGV
>>52
大卒?

55:02/05(火) 18:34:28.606:LoKrcrDid
>>53
一応
Fランだけどね

46:02/05(火) 18:25:37.347:08Sy/NgYM
ピッキングっても単純作業は結構辛いぞ。洋服掛ける作業やってたんだが地味だし結構首や腰痛くなるぞ

47:02/05(火) 18:25:40.167: 2tQHSaGV
私服勤務なら服とか買わないと

48:02/05(火) 18:25:48.287:M/fbGzto0
日雇いでやってたけど色々凄かったぜ
内容はスーパーのカートみたいなもんに機械に表示された品物突っ込むだけなんだが

49:02/05(火) 18:26:37.130: 2tQHSaGV
単純作業ならまあ
>>48
どこで求人探した?

57:02/05(火) 18:35:54.259:PortwNwFp
倉庫内作業は仕事内容によって女の子もいるから楽しいよ

58:02/05(火) 18:37:36.567:LoKrcrDid
>>57
去年の夏に派遣の女の子(20代)が入ってきたけど1週間で消えたなw

61:02/05(火) 18:41:04.047:IMjrUmVB0
>>57
俺みたいなおっさんと楽しくお話してくれるJkとかいるからなあ

59:02/05(火) 18:37:50.999:CcH+1mNZ0
ニートだけどこないだ倉庫内作業のバイト落ちたわ

60:02/05(火) 18:39:15.647:IMjrUmVB0
通勤にもチャリ使ってるから、えらい足太くなったわ
もう全く正座できん

62:02/05(火) 18:42:16.357:15OKpPXk0
>>60
それ筋肉硬くなってるぞ、ちゃんとストレッチしろ

63:02/05(火) 18:42:57.138: 2tQHSaGV
勤務地の目安はどうしてる?
電車でなん分とか

65:02/05(火) 18:45:07.533:OTy2mQDna
>>63
俺は地方住みだから車使ってるけど
車で1時間以内のところだな。今の会社は30分くらい

69:02/05(火) 18:49:23.551:TGQCjnwYM
>>63
ちゃんと交通費出る?

64:02/05(火) 18:44:55.364:yUkjdMFY0
軽作業
(重量物)

66:02/05(火) 18:45:09.098:aQeIJOBdd
Amazon倉庫の専用バス見ると
なんか悲しくなる

67:02/05(火) 18:46:59.858:EvQb7ayS0
倉庫内作業のバイトって俺でもできんの?
ちなコミュ障

68:02/05(火) 18:48:22.371:Yy1O58p7d BE:807692757-2BP(1140)
>>67
コミュ障のおれにもできた
ただしピッキングに限る

70:02/05(火) 18:50:27.177:EvQb7ayS0
>>68
なるほど
俺もやってみようかな。ピッキング以外だとコミュ障だとやばいの?

72:02/05(火) 18:56:52.476:Yy1O58p7d BE:807692757-2BP(1140)
>>70
ラインとかに回されると大声出さなきゃなくなるかも
でも自閉症の俺にもできたしまあダイジョブだよ

73:02/05(火) 19:03:45.440:EvQb7ayS0
>>72
声出しかー。慣れるまでは恥ずかしくて無理だろうな
色々教えてくれてありがとう

71:02/05(火) 18:51:45.710:HVWE0Jls0
日雇い派遣でたまにやってたことあるけど
始めたばかりの頃は体力的にしんどかったけど割とすぐ鍛えられて平気になる
小中高とずっと運動能力下位だった俺でもやれてたぐらいだから大丈夫
会話も最低限事務的な会話ができる程度のコミュ力だけあれば全然社交的じゃなくてもいいし
ただ夏場の蒸し暑さは割と辛いな

74:02/05(火) 19:03:55.635: 2tQHSaGV
ちゃんとピッキングってワードで調べた方がいいのか

75:02/05(火) 19:14:10.369:BQet43Yvr
コミュ障だからこういうの選んでるのに新規に教えるの任されたときの聞いてないよ感

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549356668/
Sponsored Link