Sponsored Link


yshirts

1:03/02(土) 06:20:26.731: AYhLKhLc00
どないしたらええんや
嫌すぎて毎日眠れんわ
それで仕事でミスして怒られてまた嫌になる悪循環


2:03/02(土) 06:21:19.435:IaKlOUoU0
嫌なのとミスするのは別問題だろ

3:03/02(土) 06:22:18.425:6GCmfMuy0
>>2
ラッキーウォウウォウ!

4:03/02(土) 06:22:56.527:nLuvmWGZ0
やめるなら怒られてる時の音声録音してからにしろ

6:03/02(土) 06:23:32.987: AYhLKhLc0
>>4
いや、向こうもパワハラ訴えを警戒してるのかそんなひどいことは言わない
それがまたムカつく

9:03/02(土) 06:24:40.700:R3QjJ+Uv0
>>4
これだな
どんな場面でどんな怒られ方をするのか
普段からのモラハラやパワハラがあるならそれも録音
後出るところに出てください

5:03/02(土) 06:23:06.798:d7hdY/qXp
余計風当たり強くなってもっと嫌になるだけだぞ

7:03/02(土) 06:23:47.490:jg8TtUJB0
たぶん仕事変えても同じ状況に陥りそう

8:03/02(土) 06:24:24.034:8N/PWlN/0
ミスしなきゃよくないか

10:03/02(土) 06:27:15.342: AYhLKhLc0
>>8
無理だな
発達障害なんだ

18:03/02(土) 06:32:15.521:8N/PWlN/0
>>10
俺もADDだけど
ミスして怒られる仕事してるからそうなるんだと思うよ
ミスしても自分でリカバーできる仕事につけばいい

20:03/02(土) 06:34:16.820: AYhLKhLc0
>>18
だな…アドバイスさんくす
とりあえず今の仕事は派遣なんだけど、バックレるか…どうせ二度とその会社利用しないだろうし
その会社で俺にできるのクソみたいな工場だけだろうし
バックレようまじで

今更やめるっつって職場の人に冷たい目向けられながらもう一ヶ月とか働けんし

25:03/02(土) 06:37:00.913:8N/PWlN/0
>>20
別に周りや世間の冷たい目は気にしなくていいよ
問題はお前が自力で稼いで食えるようになること
それまでの間は義務(勤務時間)だけ果たして給料を貰えばいい、邪魔なら向こうから切ってくれるんだし

31:03/02(土) 06:39:12.776: AYhLKhLc0
>>25
何が嫌かっていうとまためんどくさいこと言ってすまないんだが
先任者は俺と同世代でかなり優しいしいい人なんだ
その人はあと少しでやめる
俺が今やめたらその人もがっかりするだろうしそれが心残りだな
まあそんなんより大事なのは俺の精神の安定だからやめる決意は揺らがないが…

42:03/02(土) 06:44:05.969:8N/PWlN/0
>>31
基本的には能力を身につけないと、どんなにいい人でもお前の人生の面倒までは見てくれないし
仮にいまのを前を助けてくれる人がいたら、それはお前のためにならんよ

ちなみに俺は教育なしで仕事させられて無能扱いされて、冷たい視線に耐えながら5年以上仕事してそれなりのポジションまであがった
仕事ってのはできるようになるまで苦しいけど、どの仕事でもそこを乗り越えないと人間として扱われるようにならない
特に俺ら発達はそこまでたどり着くまでが健常よりしんどいんだから、覚悟がいる
健常でもしんどいって人たくさんいるくらいだし

50:03/02(土) 06:48:04.692: AYhLKhLc0
>>42
アドバイスありがとう
だが俺この仕事好きじゃないし、自分の好きな仕事、せめて向いてる仕事で頑張りたいよ

55:03/02(土) 06:50:48.892:8N/PWlN/0
>>50
転職するのはいいと思うよ、合う仕事をよく選んでトライしてみるのもいい
でも、年齢とともにトライするのも難しくなるし、向いてる仕事でも辛いことは辛い
だから、どっかで覚悟きめなきゃいかんよってだけの余計なお節介でした

57:03/02(土) 06:52:23.803: AYhLKhLc0
>>55
そうだね
一応ドライバーを考えてる

60:03/02(土) 06:53:13.521:8N/PWlN/0
>>57
俺は飲んでない
飲んだ方が健常向きの仕事につきやすくなるけど、飲むのが嫌でそのままでもなんとかなる仕事を見つけた

62:03/02(土) 06:54:30.047: AYhLKhLc0
>>60
ちなみになんの仕事してるの?年は?

65:03/02(土) 06:56:12.005:8N/PWlN/0
>>62
IT屋だよ
30過ぎ

67:03/02(土) 06:57:33.328: AYhLKhLc0
>>65
プログラムかー
ケアレスミス多発してわけわからなくなりそうだ

69:03/02(土) 06:59:26.473:8N/PWlN/0
>>67
プログラムは細々ミスしてても最後にミスをチェックする工程を作るから自分でリカバー出来るから楽だよ
あとでミス発覚しても、他の人が見るよりは自分で直した方が早いから、仕事奪われないし

73:03/02(土) 07:00:58.412: AYhLKhLc0
>>69
なるほど
まあ難しそうだから俺はやめておくかな

バックレたらどうなんのかなあ
バックレ考えざるを得ないほど追い込まれたのって初めてかもしれん
今までは普通に言ってやめれてたのに…

63:03/02(土) 06:54:49.483:8N/PWlN/0
>>57
ドライバーもやってたけど、俺若干衝動性あるから飽き易いやん?
1年もしたら飽きてきて、今度はサボりはじめた
常に程々にハードルないと飽きるんよねぇ

66:03/02(土) 06:56:31.711: AYhLKhLc0
>>63
飽きるとかは別にどうでもいいかな俺は

月曜日になんて話せばいいんだよクソー
電話かメールで頼むよー

68:03/02(土) 06:58:11.573:8N/PWlN/0
>>66
飽きると今度本格的にダラけるぞ
ケツに火がつくのがどんどん遅くなって、しまいに手抜きし始める
前の晩遊びすぎて配送しないでサボって寝はじめたり

70:03/02(土) 06:59:33.268: AYhLKhLc0
>>68
俺は一応は与えられた仕事はちゃんとこなすから
責任感はあるんだ多分

72:03/02(土) 07:00:41.773:8N/PWlN/0
>>70
ならいいんじゃね
俺には少し刺激が足りなすぎただけだ

11:03/02(土) 06:27:40.343:cpe2LEIf0
何がそんなに嫌なのかわからん

モチベーション保てる仕事に就いたら?

12:03/02(土) 06:28:31.598:d7hdY/qXp
病院行ったのかよ
あと自分なりにミスしないように工夫とかしてんの?

14:03/02(土) 06:29:05.230: AYhLKhLc0
>>12
カフェインとかとったりして集中力高めようとしてるがイマイチ効果ないわ

15:03/02(土) 06:29:24.486:IaKlOUoU0
発達障害を言い訳にするなら初めから就職しないで欲しいわ

21:03/02(土) 06:34:54.251:v6aYE0YEM
辞めればいいじゃん

23:03/02(土) 06:36:03.951:Xq25Smm6M
逃げる言い訳ばかりする人生って楽しそうやなぁ

24:03/02(土) 06:36:06.422:d7hdY/qXp
クズやん
発達障害でも最低限のモラルくらいは持ってるわ
嫌なことがあればバックレればいいという幼稚な思考が根本だろ

28:03/02(土) 06:37:28.548: AYhLKhLc0
>>24
うるせえカス
一応担当にはやめたいんですけどって連絡したわメールで

26:03/02(土) 06:37:05.562:JmWcWH5ar
何歳?

27:03/02(土) 06:37:17.140:kOCAhGjud
無責任なやつらがその場限りの説教かましてて大草原

30:03/02(土) 06:38:40.884:rdWcsE6a0
逃げる能力も長所だと思うしこれからいい職場に出会えることもあるよ

32:03/02(土) 06:39:28.777:HmSA7watr
今日から土日だしゆっくり月曜日まで考えようぜ

37:03/02(土) 06:41:24.736: AYhLKhLc0
>>32
交代制だから今日もあるのさ


33:03/02(土) 06:39:33.681:V7aS26JJM
んで辞めてどうすんの
仕事が嫌じゃないやつなんかいないんだよ
発達も精神病もべつにお前だけが特別じゃない
辞める言い訳考えて逃げ回って何か好転するのか?

37:03/02(土) 06:41:24.736: AYhLKhLc0
>>33
この仕事向いてないんのさ

35:03/02(土) 06:40:11.317:gytRW+st0
どうしてミスしちゃうの?
自己分析ぐらいできてるだろ?

まあ大抵度胸がなくて上の奴らびくついてるってだけだろうけど

その仕事好きじゃないんだよ君は
向いてない
やめたほうがいい
独り身なら別にやめたところでたいした痛手にもならんだろ

40:03/02(土) 06:42:47.396: AYhLKhLc0
>>35
ビクついてるってなんだよ意味不明
ただ俺がadd(上ではADHDって書いたけどググったらaddのほうが近かった)だからミスしちゃうだけだ
もちろんやめる
こういうマニュアル仕事は無理だな

45:03/02(土) 06:45:29.169:gytRW+st0
>>40
怒られるのが怖くて頭萎縮してんじゃね?ってこと

adhdなのか
じゃそれ治すしかないな
会社はおまえの家じゃないんだからシンプルだよ
治らないなら去れ。終わり

50:03/02(土) 06:48:04.692: AYhLKhLc0
>>45
だからやめるよ

53:03/02(土) 06:48:56.648:8N/PWlN/0
>>45
ガキの頃から気をつけてても怒られるから、怒られると萎縮しがちになるんだよね
ちなみに、障害なので治らない
薬飲んで緩和させるくらいしかない

57:03/02(土) 06:52:23.803: AYhLKhLc0
>>53
薬何飲んでる?

36:03/02(土) 06:41:21.672:mUR5i6wgM
障害者雇用で配慮ゲット

38:03/02(土) 06:42:02.692:00+h3FJM0
香ばしいのが集まって来ましたね(^^)

43:03/02(土) 06:44:29.005:cZ3eYr39a
働いたら負け

47:03/02(土) 06:46:38.556: AYhLKhLc0
今担当からメールきた
月曜に話そうとかきた
とりあえず慣れない不規則な交代制つらくてぼーっとしちゃって無理やわっていうわ

48:03/02(土) 06:47:13.407:gytRW+st0
無能って辛いな

51:03/02(土) 06:48:31.450:c3UYTmc4M
30にも40にもなって未だに「僕にはこの仕事は向いてない!僕に向いてる仕事を探す!」とか言いながらスーパーの品出しとかやってそう

56:03/02(土) 06:51:20.988: AYhLKhLc0
>>51
それはねーわ
とりあえず本気で頑張るぞ次は

52:03/02(土) 06:48:51.796:7ZRvr59O0
現実から逃げ続ける奴のパターンだな


きっちり辞めることすら出来ないで、無断欠勤を続けて解雇要件

56:03/02(土) 06:51:20.988: AYhLKhLc0
>>52
いつもはちゃんとやめてるけど、それは即日やめられたから
今回は一ヶ月は続けなきゃダメなんだ、新しい人見つかるまでかな
けどそれが嫌なんだよなあ
こいつこの忙しいのに、少しは使えるようになってきたのにもうやめるとか、ベテランの先任者も抜けたらもうやばいやんとか思われると思うとほんと嫌なんだわ

54:03/02(土) 06:49:25.381:7ZRvr59O0
ちなみに逃げるのは治らない

58:03/02(土) 06:52:54.444: AYhLKhLc0
建築系の資格もいくつか持ってるからその方向でも考えてみたい

59:03/02(土) 06:53:05.050:gytRW+st0
そもそもadhdのくせになんでそんな繊細なんだ?

62:03/02(土) 06:54:30.047: AYhLKhLc0
>>59
知らんわ
アダルトチルドレンだからじゃねえか?
まあもともとこういう性格なんだろう

64:03/02(土) 06:55:41.671:8N/PWlN/0
>>59
ADHDの場合、繊細な人は繊細になる
逆に鈍感な奴な突き抜けて鈍感無神経になる

61:03/02(土) 06:53:24.052:LqeLflka0
そんないやならやめりゃええやん

71:03/02(土) 06:59:41.417:LqeLflka0
派遣のくせになにをそんなウダウダ言ってんの
辞めりゃいいだけ

74:03/02(土) 07:10:22.244:4tGSc2dPr
派遣会社バックレたことあるぞ
ただ、工場なら作業服とかクリーニングして返却しないと請求されるかもな
食品関連なら工場側がクリーニングする場合が多かったりするから放置でもいいが
辞める際に念書とかの記入も義務でやらないといけないから
結局は二度といかないなんてできないぞ

76:03/02(土) 07:13:04.311: AYhLKhLc0
>>74
作業着は自腹だ
靴は借りてるが、派遣会社から新品を支給はされた。でも支給品は使ってない。借りた靴でまかなって支給品は売るつもりだった、クズなのはわかってるから言わないでくれ
私物もほぼない
念書なんかいらんだろ派遣なんだから

79:03/02(土) 07:19:03.454:qZF8Jt5h0
言い訳で逃げ続けるくらいならもう働くな迷惑だから
ナマポでも受けて隔離されてろよ

80:03/02(土) 07:39:23.052:z6BvMCnTd
マジレスすると手帳持ってないの?
手帳持ってるのなら障害者雇用でやってみたら?

81:03/02(土) 08:23:45.589:aZ1/HLOip
俺ADHDだから~とか言ってるこういうやつムカつく
少しはミス少なくする努力しろよゴミ

82:03/02(土) 09:00:20.232:gytRW+st0
精神病は甘え

83:03/02(土) 09:24:17.451:xfQ8Rn24M
どうせ診断もされてない自称だろ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551475226/
Sponsored Link