Sponsored Link


konnbini

1:03/03(日) 05:58:24.48: s0Ti1k62F
特定されない範囲で答えるで


2:03/03(日) 05:59:46.56:4BfS93lO00303
セブンか?

3:03/03(日) 06:00:19.30: s0Ti1k62F
>>2
青いとこやで
セブンは今なにかと話題やなあ

4:03/03(日) 06:02:11.07:ZKSGCNRwd0303
青いとこ給料手渡しやったわ

8:03/03(日) 06:05:57.84: s0Ti1k62F
>>4
基本的に法律上給与は手渡しなんやで
会社でもなんでもな

5:03/03(日) 06:02:20.27:ffOQvw/G00303
緑のとこより平和そう

9:03/03(日) 06:06:30.87: s0Ti1k62F
>>5
ウチのチェーンが一番平和やと思うわ
オーナーの意見とかかなり取り入れてくれるで

6:03/03(日) 06:02:39.90:3ypIqbwL00303
まちかど厨房の廃棄はオーナー持ち?
イッチのところは夕方半額とかにしてる?

13:03/03(日) 06:08:54.07: s0Ti1k62F
>>6
基本的にウチのチェーンは全カテゴリ廃棄金額に応じて支援が入るで
まちかど厨房に関してはそれに加えて販売金額に応じてさらに支援が入る感じやね

ウチの店は厨房やってないで~

21:03/03(日) 06:11:19.84:3ypIqbwL00303
>>13
すまんなやってる前提で質問して
いくらかは待遇良さそうでよかった

31:03/03(日) 06:18:52.74: s0Ti1k62F
>>21
ええんやで
正確には設備はあるけど今はやめてるんや
あんまりウチの店需要ないみたいでな

44:03/03(日) 06:25:33.38:Mc6xj5nv00303
>>31
そうなんかワイまちかど厨房の親子丼大好きやからワイのためにも再開して欲しいンゴねぇ

75:03/03(日) 06:49:52.90: s0Ti1k62F
>>44
厨房弁当美味いよな!
ワイのオススメはカツサンドやから食べてみてや

7:03/03(日) 06:04:40.43:ls7KLNvfd0303
何店舗やっとん?

14:03/03(日) 06:09:19.39: s0Ti1k62F
>>7
今は1店舗でもうすぐ2店舗目開くで

10:03/03(日) 06:08:05.69:wdyhdlHDd0303
セブン24時間問題で揉めててしめしめと思ったりしてるんか?

17:03/03(日) 06:10:14.98: s0Ti1k62F
>>10
内容はなんであれセブンが揉めてたり炎上したりしてるとしめしめと思ってるw

11:03/03(日) 06:08:08.39:RmElZXy400303
セブンがやばいだけで他のコンビニはそんなにやろ
赤字運営じゃなきゃ本社も優しい

19:03/03(日) 06:11:01.67: s0Ti1k62F
>>11
訴訟件数もセブンがダントツトップやしな
前はやんわりノルマみたいなのあったけど今は全然ないで

12:03/03(日) 06:08:14.85:h12bn/tl00303
正直定年までつづけれると思う?
嫌でも続けるしかないんやろけど

23:03/03(日) 06:13:01.98: s0Ti1k62F
>>12
ワイは思っとる
今後5年でコンビニはブレイクスルー起きると思うわ
セルフレジやらなんやらで人手不足解消とかな
24時間営業の見直しは今サービス、小売業全体で行われてるけどまあコンビニは変わるとしても最後やろな
個人的には24時間営業でええと思うし

35:03/03(日) 06:20:06.30:h12bn/tl00303
>>23
そう思えとるならええな
でも今のコンビニってどんだけバイト集まるかでオーナーの負担かわるよな
どんだけ募集かけても来んもんはどうしようもないし

52:03/03(日) 06:30:37.39: s0Ti1k62F
>>35
せやな
ただまあ応募来ないのは時給が地域の相場より低かったり労働環境が悪いって噂があったりとかとにかく原因があると思うなあ

15:03/03(日) 06:09:21.89:ST1PG6s4M0303
やるならローソンか…

25:03/03(日) 06:14:04.32: s0Ti1k62F
>>15
経営の手腕があるならセブンかもしれん
ただ結局そんな手腕があるなら他のことしたほうがええで

16:03/03(日) 06:09:41.77:XrQlRE4Q00303
順調そうでええな

26:03/03(日) 06:15:37.27: s0Ti1k62F
>>16
利益的にはそうでもないで…
青いとこは複数経営前提だから1店舗経営だと月210~240時間働いてようやく食ってける感じ

ただ人は足りてるしお客さんにも恵まれてるからそんな苦ではないな

33:03/03(日) 06:19:16.61:XrQlRE4Q00303
>>26
はえー一店舗だけじゃあんまり儲からんのか…
ワイみたいなコンビニ支払いのためだけに来る客ってどう思っとる?

57:03/03(日) 06:32:51.85: s0Ti1k62F
>>33
少なくとも青いとこはそうやな
セブンは逆で複数やればやるほど稼ぎにくくなるらしい!

手数料収入あるから問題ないで
レジ終わる時にありがとうって言ってくれればみんな上客や

18:03/03(日) 06:10:53.68:caBIo1CR00303
何県や?

27:03/03(日) 06:15:58.26: s0Ti1k62F
>>18
県は答えられんけど関東や!

20:03/03(日) 06:11:10.24:RmElZXy400303
2店舗までは行けるけど3店舗目は慎重にしろよ
3店舗同時に人手不足とかになったら一気に過労死ライン突破する

30:03/03(日) 06:17:50.29: s0Ti1k62F
>>20
うん、3店舗一気にだと身体が2つないと無理やなww
ただ4店舗目から一気に儲かるからそこ目指してるで

24:03/03(日) 06:13:58.95:dMqxlOgY00303
バイトにイラつくことある?

38:03/03(日) 06:22:26.46: s0Ti1k62F
>>24
めっちゃあるよ
でもバイトやし向こうも大体めちゃ申し訳なさそうにするし問題ない

28:03/03(日) 06:16:19.77:99s/VaTaa0303
年中バイト募集してるけど誰でもエエんか
デイリーでおじいちゃんが研修中の札付けてレジしとったけど

42:03/03(日) 06:25:12.24: s0Ti1k62F
>>28
ウチは2月とかしか募集してないなあ
若いのが多くて就職で辞めてくからこの時期が人の入れ替わりやね

まあ他のとこはどこも人足りてないんちゃうかな

そんなだからかシニアやインバウンドの採用は本部も積極的になってるね!

29:03/03(日) 06:16:41.20:imyHr5N300303
わいメルカリに使ってるけど利益あんの?
てか迷惑か?なんか追加で買うほうがええか

46:03/03(日) 06:27:28.97: s0Ti1k62F
>>29
手数料収入があるから問題ないで!
ただバイトからしたらちょっとめんどくさいかもな
追加で買うのも嬉しいけどレジ混雑時にはメルカリ避けてくれたりしたら神

32:03/03(日) 06:19:05.46:NhG2LdtX00303
アイコス転売でいくらぐらい儲けた?

48:03/03(日) 06:28:21.71: s0Ti1k62F
>>32
ウチは転売の心配がないごくごく一部の常連さんに取り置いて売ってたから転売してないで

36:03/03(日) 06:20:36.79:cUD7hRo5M0303
週刊誌の企画で本社が出すモデルではオーナーの年収700万くらいだけど
最低賃金とか夫婦労働とかで計算してるから
実質は400万程度だとか書いてたけどマジ?

67:03/03(日) 06:40:02.46: s0Ti1k62F
>>36
マジマジのマジやで
そんなに年収あったらみんなやるやろ

37:03/03(日) 06:22:07.64:D0xjK5+g00303
おまえがコーヒー持ってくるのかよ!

70:03/03(日) 06:43:13.26: s0Ti1k62F
>>37
正直セルフにしたいわ

43:03/03(日) 06:25:31.46:fWW1aWxgM0303
廃棄弁当どうしてる?

64:03/03(日) 06:37:59.51: s0Ti1k62F
>>43
自分で食べたり従業員に配ったりしてるで

45:03/03(日) 06:26:45.26:IdUTZRRK00303
有給下さい

66:03/03(日) 06:38:29.99: s0Ti1k62F
>>45
ええで!半年働いたらな!

69:03/03(日) 06:42:31.26:IdUTZRRK00303
>>66
いいオーナーやんけ
ワイのところのオーナーそんなもんは無いとか公言してるで労基行ってええかな?

84:03/03(日) 06:58:07.48: s0Ti1k62F
>>69
ええで!!!
そういうオーナーは全員滅ぶべきなんや
ただもしかしたら本当に知らないだけ(それも問題だけど)だから最初は優しくしたってや

かくいうワイも向こうから言われなければ黙ってるのでいいオーナーとは言えん…

47:03/03(日) 06:27:40.56:K2m8Nvy5d0303
深夜のバイトにバイト代払うより店閉めてた方が効率いいと思うんだがそういう話でもないのか?

51:03/03(日) 06:29:36.67:sItkg2NKd0303
>>47
夜の分の商品を仕入れさせた方が本部は儲かるんや
オーナーの儲けなんか知らんて

56:03/03(日) 06:32:13.90:a3X3+FCh00303
>>51
はえー、オーナー達がユニオンして新フランチャイズ作れんの?

59:03/03(日) 06:34:10.80:EsBziAPg00303
>>56
作れるもんなら作ればええやん
大企業の名前使わせて貰ってるくせに生意気や

78:03/03(日) 06:53:01.00: s0Ti1k62F
>>59
自分の名前で商店なんて開いてもたかが知れてるんよな

71:03/03(日) 06:45:09.17: s0Ti1k62F
>>47
結局納品とか掃除とかやることはたくさんあるし今閉店しても人件費浮くのはいいとこ10%くらいやと思うで

それにスーパーとかがみんな24時間営業じゃなくなったらその分人が来るってことやからそこでコンビニも…ってならないと思うわ

49:03/03(日) 06:28:40.93:a3X3+FCh00303
セブンって既存店の近くに出店するイメージあるけどそれはどう思う?

72:03/03(日) 06:47:47.14: s0Ti1k62F
>>49
わかる
あとみんな勘違いしてること多いからここで説明させてもらいたいんやけど、
コンビニ本部は基本直営を新規出店なんてしないで
ビルオーナーが直営じゃないと嫌って言うとか、既存店が夜逃げとかで急遽直営になるとか、社員の教育場所として止むを得ず出店するんや

だから近くにできてても同一オーナーだったり店舗の置き換えだったりすることが多いで

53:03/03(日) 06:31:00.64:RmElZXy400303
深夜閉めろって言ってるやつは具体的に何時を閉めるつもりなのか考えてみたら分かると思うわ

54:03/03(日) 06:31:40.25:IR9T5ymU00303
そんなに青いところは風通しええんか
たしかにニュースになるのは赤いとこばっかやなあ最近400円で4つ入ってるシュークリームとキノコのパスタうますぎて毎週食べてるで!サンキューやで

73:03/03(日) 06:49:14.39: s0Ti1k62F
>>54
うむ!

ありがとう!
最近だととろけるチーズのモッチケーキっていう菓子パンめちゃ美味いから食べてみてや!

55:03/03(日) 06:31:43.22:yIJMgY9s00303
ローソンはクビになって路頭に迷いかけてる中年を廃棄の弁当で釣って拾ってあげてるイメージ

76:03/03(日) 06:51:19.23: s0Ti1k62F
>>55
どこのチェーンも一昔前それでかき集めたオーナー達が今コンビニ経営でも失敗してヒイヒイ言ってる感じやな

58:03/03(日) 06:34:08.00:Z1bF5m5vp0303
ローソン店員やけど町カフェマジでウザい

61:03/03(日) 06:35:23.01:a3X3+FCh00303
>>58
今のコンビニ店員大変やと思うわ

ワイの時代はおでんと肉まんとフライドチキンくらいしかなかった

77:03/03(日) 06:52:23.32: s0Ti1k62F
>>58
ごめんな
カフェインレスカフェラテ淹れてくれや

60:03/03(日) 06:35:02.19:mqd63HEZ00303
いつもトイレ使ってすまんな

63:03/03(日) 06:36:43.19:N4Kqfv7ld0303
時給安いのにやる事は多いからそらバイトの応募も減るわな

80:03/03(日) 06:54:49.25: s0Ti1k62F
>>63
やることは多いように見えて大体統合されてるし一つ一つのことは簡単だから最初は大変だろうけど慣れれば楽やで

65:03/03(日) 06:38:02.26:jkrUdBkK00303
コンビニで働いた経験って別系列のコンビニでも活かせる?

82:03/03(日) 06:56:39.57: s0Ti1k62F
>>65
もちろんやで!
レジ、接客、売場作り、全部活かせるで!
ただ新しいところにいったらちゃんと新しいところのルールに順応しような
前働いてたところでは~みたいなのは煙たがられるで
コンプラ違反に対する指摘だったり、お店の改善につながるようなことだったら別だけど!

68:03/03(日) 06:41:11.61:6Yu++Q5g00303
恵方巻きとかどうしてるん?
ワイのバイトしてるセブンは朝7時から夜7時で廃棄やったんやが

81:03/03(日) 06:55:46.66:6ZrdRp2r00303
コンビニバイトなんてもう二度とやりたくない

83:03/03(日) 06:57:46.74:JgoyHAMU00303
サンクスで働いてたけどオーナーの手ストレスでぶるっぶる震えてて草生えた
字かけないらしい

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551560304/
Sponsored Link