Sponsored Link


images

1:03/03(日) 01:29:30.07: RlS74vZ90
みんなどう向き合ってるんや?


3:03/03(日) 01:29:57.13: RlS74vZ90
マザコンでファザコンなんや

4:03/03(日) 01:30:16.45:WNmXTBtC0
年取ることも悪くないと思わせるために孫を見せるんやで

9:03/03(日) 01:30:53.01:Tpp9QUR70
>>4
えらい

64:03/03(日) 01:34:46.26:aBYGyfmD0
>>4
刺さる言葉やめーや

6:03/03(日) 01:30:33.40:HEMrDTeKM
ワイの両親はすでに死んどるで お母ちゃんに会いてえな

7:03/03(日) 01:30:37.00:pRz1UnGa0
親孝行しときなはれ

8:03/03(日) 01:30:44.46:dek/G59Fa
ハッハ年やねん風呂で梅干しあったから言うたら笑われたわ

10:03/03(日) 01:30:53.79:0DIk6WEX0
諦めて親孝行しとる
今月末温泉旅行にいくで

22:03/03(日) 01:31:37.08: RlS74vZ90
>>10
ええな

11:03/03(日) 01:31:00.07:cPYlHaPQM
ワイのマッマとパッパはもうくたばった

13:03/03(日) 01:31:01.76:Vt0WqAa60
孫の顔見せたれ
元気になるぞ

32:03/03(日) 01:32:31.92:zDoWnFQ00
>>13
孫見せる以上の親孝行は無いからな

14:03/03(日) 01:31:07.48:WWYuuKCVa
ボケ防止のためにペット飼わせてるわ

16:03/03(日) 01:31:13.06:VCpFbLIK0
イッヌでも飼えば少しは慣れるやろ
ほんまイッヌが弱っていくのを見るのは悲しかったで

17:03/03(日) 01:31:14.00:bzZEZQEY0
認知症になるともっと悲しいで

18:03/03(日) 01:31:14.33:zDoWnFQ00
マッマとパッパはお前見てもっと悲しんどるぞ

37:03/03(日) 01:32:46.82:2yXlvNmj0
>>18
ごめんなぁ…

19:03/03(日) 01:31:22.04:K1gaMqqH0
何歳

27:03/03(日) 01:31:57.58: RlS74vZ90
>>19
21や

39:03/03(日) 01:32:52.72:K1gaMqqH0
>>27
まっま
ぱっぱのことや

55:03/03(日) 01:34:09.64: RlS74vZ90
>>39
マッマは50後半でパッパは60前半や

66:03/03(日) 01:34:55.04:zDoWnFQ00
>>55
だいぶ歳いってからの子やね...

69:03/03(日) 01:35:14.68:K1gaMqqH0
>>55
高齢出産か
40代らしいな21の親て

42:03/03(日) 01:32:57.86:XtSBC/hna
>>27
お前何歳やねん

21:03/03(日) 01:31:30.77:Vt+kaj7mM
ワイのマッマとパッパは既に天国や 悲しくもない

23:03/03(日) 01:31:37.12:H3HYuLYC0
マッマいなくなったら行きていけへん

24:03/03(日) 01:31:45.03:iHjM/EDyp
ワイの両親ももうすぐ60やわ
なんか悲しいなぁ

25:03/03(日) 01:31:45.44:2WFOTnsgp
マッマの顔じっくり見たらもうおばあちゃんやったわ??
悲しすぎるンゴ

28:03/03(日) 01:32:00.16:V8aYlFnUF
マッマもそう長くないやろな
パッパは生きてるか死んでるかも分からん

29:03/03(日) 01:32:09.78:DJ7tq1oLM
マッマとパッパ去年亡くなったわ 今も悲しい

35:03/03(日) 01:32:41.09:2WFOTnsgp
>>29
よう生きていけるな
ワイなら死んでまうわ

30:03/03(日) 01:32:21.43:ZnUu6ufCr
介護させられるようになって悲しい

31:03/03(日) 01:32:28.17:WX6jlPOBp
生老病死は向き合うしかないぞ

36:03/03(日) 01:32:46.70:OvWJVlCF0
時は止められん
思い出を積み重ねとけ

38:03/03(日) 01:32:48.81: RlS74vZ90
亡くなってるやつもおるよな それ考えると余計悲しい

40:03/03(日) 01:32:56.53:clQbLxb60
止めてやれ

41:03/03(日) 01:32:57.13:Ly+xm5cZ0
孫の顔見せてやりたいけどニートやし遠すぎるで

43:03/03(日) 01:33:20.22:WNmXTBtC0
家族写真やら両親の動画残しとった方がええで
亡くなってからでは遅いんやで

50:03/03(日) 01:33:52.83:ucn+fG4N0
>>43
そういえばマッマの動画とか写真撮ってないなあ
嫌がるからなあ

44:03/03(日) 01:33:35.41:xdISwGOQ0
親父は病気持ちではあるが元気や
問題はカーチャン
腰の圧迫骨折してからヨレヨレや

45:03/03(日) 01:33:39.09:JPgTwQVL0
パッパもマッマも30代やから安心

46:03/03(日) 01:33:39.26:J1m0ljl+0
おじいちゃんがお母さんは死んだとき悲しそうだったけど俺より受け止めてたわ
同じようにいつかは親の受け止められるようになるんやないかな

63:03/03(日) 01:34:46.28:J1m0ljl+0
>>46
頭おかしなっとるわ
おじいちゃんが死んだときにお母さんは

78:03/03(日) 01:36:01.24:uN2uuIwE0
>>63
バカタレ
子供のおらんとこで泣いとんや
子供に見せるわけにはいかんやろ

119:03/03(日) 01:38:24.04:J1m0ljl+0
>>78
俺の親は全部見せてくれるんや、それだけ関係を築いてきた
でもおじいちゃんが病気でもうすぐ死ぬってわかってた、俺は受け止められなかったけどお母さんは受け止めてた

48:03/03(日) 01:33:40.34:7HoIirT30
マッマ無趣味なんやが絶対これボケ始めるよな
なんか始めさせたいわ
バッバもボケて介護されっぱなしになって亡くなったし

56:03/03(日) 01:34:11.28:0DIk6WEX0
>>48
定年後に急激に物忘れ酷くなるで

49:03/03(日) 01:33:47.73:HiLiowxI0
わいは歳取るごとに若返っとるのに
周りはどんどん老け込んでいくのが悲しい

70:03/03(日) 01:35:15.10: RlS74vZ90
>>49
おはベンジャミン

51:03/03(日) 01:33:56.62:22ksfn8Hp
俺は孫見せれないけど妹が見せるやろの精神

52:03/03(日) 01:33:56.93:JtbA7Zbb0
結婚して子供出来てから仲良しに戻れたわ
孫といっぱい遊べて本当に嬉しそうや

57:03/03(日) 01:34:12.99:Ut4Pb7I60
反出生主義になったで

ワイももしいたら子供も
将来よぼよぼになって死ぬんだから
嫌すぎる

58:03/03(日) 01:34:14.96:53i2MoZh0
せめてだけど、なるべく実家に帰る事にしてるわ

59:03/03(日) 01:34:20.39:yAViQhZL0
マッマすっかりおばあちゃんンゴ??

61:03/03(日) 01:34:38.10:YWgVDqVor
パッパマッマはイッチが成長しとるの見て喜んどるぞ

62:03/03(日) 01:34:40.97:y4szBDe40
元気なうちに親孝行しとけ
自分の生活が安定しだした頃にはパッパもマッマも体力なくなって旅行にも連れ出せへんで

65:03/03(日) 01:34:53.85:0DIk6WEX0
家買うから一緒に住んでええぞって提案するけどマッマ拒否するんやで

67:03/03(日) 01:34:55.94:dLt/WFc90
写真一杯あるけど、動画ないな

68:03/03(日) 01:35:13.75:gV4CV+pO0
考えないようにしてる

71:03/03(日) 01:35:15.64:O+M1Ntxia
自分が家庭を持って幸せに老いさせてあげる事で受け入れてるで


…って言える人生が送りたかったおじさんや

72:03/03(日) 01:35:31.83:9k7isbEMa
家族旅行とか行っとけ

73:03/03(日) 01:35:32.88:xdISwGOQ0
両親の写真はスマホ初めて買ったころに試しにとったええのがあるわ
見るとなごむ

74:03/03(日) 01:35:33.21:4AaFUsVs0
元々ワイを高齢で産んだ分短いなあと思っとったら事故でくたばりやがった

75:03/03(日) 01:35:36.20:JPgTwQVL0
パッパ今年で39,マッマ今年で37や

83:03/03(日) 01:36:16.45:K1gaMqqH0
>>75
おまえは何才

126:03/03(日) 01:38:56.01:JPgTwQVL0
>>83
天才鬼才今年20歳

142:03/03(日) 01:39:55.93:yAViQhZL0
>>126
なんで君はまだ結婚できてないんや??

160:03/03(日) 01:41:16.22:JPgTwQVL0
>>142
そもそもワイ人と一緒に住みたくないから同棲とか絶対無理
家族と住むのも嫌やもん

108:03/03(日) 01:37:24.67:53i2MoZh0
>>75
お前のマッマ全然抱ける年齢やわ

76:03/03(日) 01:35:42.83:i+iZoPAh0
ワイもやわ
後20年もすれば介護も待ってるって思ったらなんか悲しc

79:03/03(日) 01:36:03.10:dek/G59Fa
チッチ悲しい言っとても死にかけアカンからどうしようもないねん

80:03/03(日) 01:36:06.20:gjQxssml0
マッマとパッパは貯金いくらあるん?

81:03/03(日) 01:36:11.84:QHJ8eccK0
なにかと顔見せることやでそれだけのことがオッヤには嬉しいんや

84:03/03(日) 01:36:21.66:MxkDp1hH0
まあそのうち死ぬんやし
ほっとけばええよ

85:03/03(日) 01:36:26.25:pqtQq0My0
歳とると
パパやママはこの歳で結婚したりワイを育ててたのに
ワイはこの歳でなにしてるんや草
となるよな

100:03/03(日) 01:37:09.95:zDoWnFQ00
>>85
パッパって結構稼いでたんやなあ...って思うわ

145:03/03(日) 01:40:05.68:7HoIirT30
>>85
ワイは逆に親父がどうしようもないことに気づいてガッカリしたわ
大学全落ちで部長ポジの上司クラスにすら昇格なれず退職ってどういうことやねん

156:03/03(日) 01:40:32.58:0DIk6WEX0
>>85
ならんわ
パッパがギャンブル狂いで借金作って家すらないからワイは結婚願望殆どなかった
あんな男の血が混じってるって気持ち悪くなるで

86:03/03(日) 01:36:26.62:gwfb2A2m0
人間としてこの国に生まれた以上は18くらいで家族とはいえ所詮タンパク質の塊やって自分の中で踏ん切りつけて一人で生きて行ける様に段取りせなやってけんで

88:03/03(日) 01:36:32.20:H3HYuLYC0
ワイも赤ちゃんに戻るからマッマパッパも若くなって欲しい

91:03/03(日) 01:36:33.92: RlS74vZ90
ちゃんと親孝行するわ なんか泣けてきた

94:03/03(日) 01:36:42.00:d+ENUX4m0
パッパに腕相撲で勝ったときの嬉しさと同時に来る喪失感

96:03/03(日) 01:36:43.48:4foYwbqGd
言われてみると悲しい
ワイのよりどころって他にないからな

97:03/03(日) 01:36:45.62:dLt/WFc90
急に老け込んで元気なくなるからな

98:03/03(日) 01:36:48.47:kl1V92z5
親が高齢なのって幼少期コンプになるよね

99:03/03(日) 01:37:00.03:QPTB0e2p0
独身だとそういう気持ちが湧いて辛くなるからみんな結婚して子どもを作るんやで

102:03/03(日) 01:37:16.50:csHBNX6Sd
ワイがまともに稼げるようになるまであと4年かかる事実

106:03/03(日) 01:37:23.89:t5AHt00d0
ワイもパッパとマッマが年寄りになった時に悲しくなったわ
こいつら老人って歳になったくせに何でいつまでも大人になれへんのかなって

107:03/03(日) 01:37:24.42:Ut4Pb7I60
孫見せたれって(笑)

同じ辛さを味あわせるのか(笑)

128:03/03(日) 01:39:03.52:YojBdfj5a
>>107
マジレスするとそれやわな。やりたい事我慢して家庭を持っても自分の子供が同じイヤな思いするだけなんだよな。

163:03/03(日) 01:41:29.61:JtbA7Zbb0
>>128
いや...ニチャニチャ以外そんなこと思わないから

188:03/03(日) 01:43:26.64:YojBdfj5a
>>163
なんで?やりたい事もせんと結婚すんの辛ない?日本中をバイクで旅したり野球やサッカーの試合観まくったりしたない?

149:03/03(日) 01:40:14.58:QPTB0e2p0
>>107
子どもがいると親の死の悲しみを子どもへの愛情でカバーできるし前向きに生きていける
その子どもも結婚して子ども作っていけばいい
悲しみは連鎖しないんや

580:03/03(日) 02:09:30.17:24i7BKBh0
>>149
なるほどなぁ

112:03/03(日) 01:38:05.57:xdISwGOQ0
ワイの年に親父が何してたか考えたら車にひかれて入院してたわ

113:03/03(日) 01:38:06.42:VLJ8TgKe0
世間体より何よりこどおじがヤバい理由がコレ

137:03/03(日) 01:39:40.15:JtbA7Zbb0
>>113
非行や悪事も十分親不孝だけど
子育てはおろか結婚すら出来ず子供部屋から出ていかないとか
これ以上ない所業だよな

169:03/03(日) 01:42:06.07:VLJ8TgKe0
>>137
実家から離れるってのは親の死に向き合う準備でもあるンゴ

115:03/03(日) 01:38:11.03:G09+YEHJ0
遺骨を食べたいと思った 観ろ

116:03/03(日) 01:38:12.06:dLt/WFc90
会話してなくても家族ってやっぱ特別だからな

117:03/03(日) 01:38:19.71:PR8xEK8Dd
パッパは今仕事バリバリやって定年退職後は趣味に没頭する夢を持ってるからええけど
マッマは趣味無いし子供も独立して猫を可愛いがるだけの生活やから心配やわ

124:03/03(日) 01:38:45.77:t+oCIoX+d
マッマが癌になった時は気が狂いそうになってワンワン泣いたわ
胃癌の初期やったから今は元気やけど

130:03/03(日) 01:39:08.36:kl1V92z5
孫諦めさせるにはゲイだと思わせるのがええで

131:03/03(日) 01:39:17.07:K0bcxH1S0
子供見せてやるんやで

132:03/03(日) 01:39:19.23:nfuCe3hf0
久々に会うたびに白髪増えてるンゴ…

133:03/03(日) 01:39:19.73:0DIk6WEX0
三人兄弟でアッニとオトウットは結婚して孫見せてやってるけどワイは独身ンゴ・・・
マッマは物忘れ強くなってるしアッニとオトウットのヨッメに面倒かけて気を使わせたくないって言うから、認知症になりきる前まではワイが家買うから一緒に住もうやって言っても拒否するんやで

147:03/03(日) 01:40:09.07:xogLsfJY0
何でも良いから一緒にいろんな事して沢山楽しい思い出作るのが一番やで
高齢になると旅行とかも体力面考えなきゃならんのよな
一緒にあれこれしたいと思っても気付いたら出来る事限られとるんや

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551544170/
Sponsored Link