Sponsored Link


bunbougu

1:03/11(月) 01:52:31.97: aGXo/3Lr0
控除分が80万で
純利益が720万やけど幾ら持っていかれるんや?


2:03/11(月) 01:52:47.20:BZu2FaKdp
500万くらいやな

3:03/11(月) 01:53:42.41: aGXo/3Lr0
>>2
流石に嘘やろ

4:03/11(月) 01:54:28.21:RopjR1qR0
ワイも知りたい
1000万なんやがむっちゃ取られるって聞いてこわい

5:03/11(月) 01:54:36.23:tRP6YXTo0
なんでそんなに利益あんねんアホなんか
自分の所得どないなっとんねん

8:03/11(月) 01:55:45.70: aGXo/3Lr0
>>5
独立SEやから
パソコン代や回線料くらいしか金がかからないんで

13:03/11(月) 01:56:28.29:tRP6YXTo0
>>8
家賃半分落としたり接待費使ったりするやろ普通

16:03/11(月) 01:57:01.78:bJ0ybap/0
>>8
経費か?
独立しとるなら携帯と家電落とせるし住んでるところを事務所という扱いにしたら家賃の半分経費としてあげれるぞ

6:03/11(月) 01:54:44.07:ZnC8by6b0
税務職員やけど
お前の言う控除っていうのは経費のことか?

14:03/11(月) 01:56:31.77: aGXo/3Lr0
>>6
経費と年金と国保合わせたものや

15:03/11(月) 01:56:59.84:tRP6YXTo0
>>14
さてはお前むっちゃアホやろ

21:03/11(月) 01:58:30.34:ZnC8by6b0
>>14
控除少なすぎるわ
基礎控除38万は含めたか?
扶養してる配偶者とか親族は?

そもそも青色申告にせんのか?

25:03/11(月) 01:59:59.96: aGXo/3Lr0
>>21
それ足したら120万くらいやな

39:03/11(月) 02:03:23.82:ZnC8by6b0
>>25
課税所得が680万ってことやったら多分70~80万くらいやな

18:03/11(月) 01:57:29.76:RopjR1qR0
>>6
相続時精算課税制度って使った方がええんけ?

20:03/11(月) 01:58:17.66:tRP6YXTo0
>>18
そんなんよりやれる事まだまだいっぱいあるやろ

22:03/11(月) 01:58:58.37:RopjR1qR0
>>20
何すればええんや
確定申告初めてなんや

32:03/11(月) 02:01:34.64:tRP6YXTo0
>>22
取り敢えず協会の保険とか退職金制度みたいなん入りまくって経費増やせ
法人成りもしとけ

23:03/11(月) 01:59:56.40:ZnC8by6b0
>>18
相続財産が2,500万以下なら間違いなく使ったほうがいいんやないか

それ以上なら個別相談やな

29:03/11(月) 02:01:23.36:RopjR1qR0
>>23
親の土地病気やから代理で売ったんや
ちな無職ニートで全額不労所得?とかいうやつらしい

38:03/11(月) 02:03:19.34:8tV4n7Tl0
>>29
親が売ったんやから親の金やろ
なんでお前が確定申告するねん

42:03/11(月) 02:03:59.03:RopjR1qR0
>>38
名義ワイにしてワイの口座に入金や

48:03/11(月) 02:05:24.04:tRP6YXTo0
>>42
ここに書いたらアレな話なるけど不動産屋についてる税理士とか司法書士紹介してもらえ
スキームもってるから

55:03/11(月) 02:06:47.48:RopjR1qR0
>>48
15日過ぎたらむっちゃ怒られるんけ?

67:03/11(月) 02:09:51.87:tRP6YXTo0
>>55
全然修正できるから取り敢えず出せ

73:03/11(月) 02:11:42.68:RopjR1qR0
>>67
15日までに申告はして払う段階で修正が効くって事でええんかな

79:03/11(月) 02:14:06.96:ZnC8by6b0
>>73
いや15日が申告期限かつ納期限だから
ちゃんと納めろ

82:03/11(月) 02:15:39.24:RopjR1qR0
>>79
じゃあ修正ができるって何が出来るんや

89:03/11(月) 02:17:54.14:2LtNtk6m0
>>82
基本的に軽微なミスを向こうの指示で直すのであってズタボロの状態で出すのはもはや粉飾
ただの犯罪

91:03/11(月) 02:18:36.47:ZnC8by6b0
>>82
申告期限後に修正申告か更正の請求っていう処理をして納めすぎがあれば後に還付される

てか税務署に相談来ても納税者が有利になるように計算したりせんからあんたの場合は普通に税理士に依頼したほうがいいと思うぞ

97:03/11(月) 02:20:28.69:RopjR1qR0
>>91
いまからジタバタしてもあかんからプロに頼めばええんやな
でも15日までには間に合わんから節約は無理って結論か
しゃーない

100:03/11(月) 02:22:51.93:pPaxqVtr0
>>97
あんまり変なことすると税務調査で痛い目見るから正直にやった方がええで
ソースはわい

106:03/11(月) 02:24:56.04:RopjR1qR0
>>100
変なこと出来るような知識ないけど悪意なくやらかす可能性あるしなあ
正直に相談してその場で申告するわ

107:03/11(月) 02:25:23.54:tRP6YXTo0
>>97
プロに任せたらそのへんも踏まえてできる事を最善の方法でやってくれるから
ただハンコ代だけとってクライアントの事何も考えてへん町のおじいちゃん税理士先生とかに頼ったら憤死するから出来るだけやり手の先生見つけてきたほうがええ

112:03/11(月) 02:27:07.30:pPaxqVtr0
>>107
たかが800万の売り上げで税理士頼むの損しない?

116:03/11(月) 02:29:10.72:tRP6YXTo0
>>112
別に顧問契約結ばんでも決算調書とか申告だけ頼むのなんて珍しくないで
売上に限らず利益そこそこ出てたら頼んだ方が結果的に得するやろ

134:03/11(月) 02:34:21.88:pPaxqVtr0
>>116
税理士に頼んだ所で付けられる経費が増えるわけでもないじゃん

144:03/11(月) 02:36:13.61:tRP6YXTo0
>>134
いや増える事なんかままあるで
毎年税法かわってんねんから素人が分からん事なんか山ほどあるわ
いろんな控除枠とか減税措置も知っとる

85:03/11(月) 02:16:27.22:2LtNtk6m0
>>79
この時期こんな時間になんJやってる税務職員とは

98:03/11(月) 02:22:23.16:ZnC8by6b0
>>85
ワイ法人系統やから所得税の確申期に忙しくなったりせんのや

108:03/11(月) 02:25:23.91:2LtNtk6m0
>>98
この時期は個別相談で全員大変やろ
そもそも決算3末の法人が大半やから法人系統も今は死ぬやろ
どんだけ問い合わせくんねん

123:03/11(月) 02:30:00.71:ZnC8by6b0
>>108
3末決算の法人は今税務署に問い合わせとかしてこんで
決算組んで申告書作るのは普通5月に入ってからや

127:03/11(月) 02:32:29.53:2LtNtk6m0
>>123
申告書って決算から2ヶ月やったか、すまんな

94:03/11(月) 02:18:43.99:tRP6YXTo0
>>73
期限過ぎたら課税されるけど修正は効く
取り敢えず出しとかなあかん

57:03/11(月) 02:06:57.78:2LtNtk6m0
>>42
はい重加算税

60:03/11(月) 02:07:24.95:ZnC8by6b0
>>42
それならまず親から所有権移転するときにお前に贈与税がかかる
それとは別に土地を売った事による譲渡所得に対する所得税がお前にかかる

65:03/11(月) 02:08:48.95:RopjR1qR0
>>60
不動産屋が言ってた贈与税控除ってこれのことか
それと所得税って半分くらい取られそうやな
しゃーない

153:03/11(月) 02:39:02.29:znlkVvWy0
>>18
あれ上弱御用達やで

157:03/11(月) 02:40:20.57:2LtNtk6m0
>>153
そもそも相続財産ほとんどない貧民向けやな
収益不動産早めに渡すにしてもどうせ償却されてくもんをって感じするしか

7:03/11(月) 01:55:31.31:RopjR1qR0
控除分が150万とか不動産屋が言ってた気がする

9:03/11(月) 01:55:52.20:tRP6YXTo0
法人成りしてへんねんから残った分全部自分の所得なるやろ?
720万てなんや?

11:03/11(月) 01:56:03.45:bJ0ybap/0
600万までなら赤字にできるぞ

12:03/11(月) 01:56:11.85:Za8XBIB/0
マンション投資かよ

19:03/11(月) 01:57:36.28:bZXmljkWa
会社の物にして経費で落としたら払う税金減るのに

24:03/11(月) 01:59:57.38:RopjR1qR0
青とか赤とかもわからんし行って相談するかなあ
でもむっちゃ混んでるんよな

31:03/11(月) 02:01:28.05:8tV4n7Tl0
>>24
はよ行かんのが悪いわ
3月入ったらもうアカンぞ
2月中にいくべきや

26:03/11(月) 02:00:23.99:8tV4n7Tl0
なんもせんと半分取られるって聞いたわ
せやから鬼のように控除つみまくるんやろ?
いい加減この控除ってシステムやめりゃええのにな
普通にみんなこの年収ならこんだけもらいますってやった方が人件費削減できるし手間も減ってええんちゃうの

35:03/11(月) 02:02:41.44:tRP6YXTo0
>>26
ただでさえ消費死んでるのに余計に消費鈍ってますます経済死ぬわ

27:03/11(月) 02:01:04.82: aGXo/3Lr0
青色申告とか知らんでやってたんやが
もうすぐ確定申告終わるけど 青色にすることできんの?
開業届とか出してないが

33:03/11(月) 02:02:11.50:8tV4n7Tl0
>>27
だしてないならできんのとちゃうの?
つうか開業届けだせって言われるやろ

37:03/11(月) 02:03:10.40:tRP6YXTo0
>>27
無茶苦茶やな
もうプロに任せよ

40:03/11(月) 02:03:35.00:FAvlgnlo0
>>27
出さないとアカンで

41:03/11(月) 02:03:36.60:87rPBGAbd
>>27
なんも独立できてへんがな

28:03/11(月) 02:01:10.94:Za8XBIB/0
普通税務相談に行くよね

36:03/11(月) 02:02:43.30:RopjR1qR0
>>28
申告会場行かんで税務署行けばええんか
サンガツ
そうするわ

45:03/11(月) 02:04:32.37:tRP6YXTo0
>>36
税務署の相談コーナーに無料で会計士とか税理士おる
でもクソ混んでる上にその調子やったらどうせその場では解決せんから個別相談いって金取られるやろ
利益でてんねやったらそれ払った方がええ思うが

52:03/11(月) 02:05:54.63:RopjR1qR0
>>45
金取られてもトータルで損せんならええわ
何もわからんし後で税務署に怒られるの嫌やし

67:03/11(月) 02:09:51.87:tRP6YXTo0
>>52
はよいけ
どうせ経費や

30:03/11(月) 02:01:27.78:87rPBGAbd
はじめてならおとなしく税理士に頼ればええのに
もう遅いけど

43:03/11(月) 02:04:17.53: aGXo/3Lr0
ワイの純利益が680万やけど
マジで半分持っていかれるの??
吐きそうなんやが

50:03/11(月) 02:05:41.96:bZXmljkWa
>>43
去年の夏ぐらいに会計事務所に行って相談するべきやったな

44:03/11(月) 02:04:31.89:Tq3FGiu5d
これマイナスもありえるぞ

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552236751/
Sponsored Link