Sponsored Link


shakaijin

1:02/24(日) 22:38:22.482: NuoJgjRUa
金曜日にいきなり「辞めたいです」とか抜かしたから理由聞いたら「内定出たんで3月末に辞めたい」とか言い出して大騒ぎ
そんないきなり代わりの奴用意出来るわけねーし
そもそも転職活動するなら前もって言えよ
馬鹿じゃねーの


2:02/24(日) 22:38:56.023:IG8TuNc00
前もって言うわけねーだろ

11:02/24(日) 22:42:06.002: NuoJgjRUa
>>2
なぜ?
論理的に頼む

18:02/24(日) 22:44:24.139:k4/g7Gfdd
>>11
逆になぜ隠しちゃいけないの
代わりの奴とかこっちには関係ねーし

20:02/24(日) 22:44:58.499: NuoJgjRUa
>>18
周りに迷惑がかかるのが関係ないってこと?

30:02/24(日) 22:47:35.729:k4/g7Gfdd
>>20
明日から来ませんじゃなく1カ月も猶予与えてるんだからそれ以上はお前らの責任だ
甘えんなクズ

29:02/24(日) 22:47:32.584:v5dZNonP0
>>11
辞めると言った期日までに次が見つかる保証がない
無職で転職活動なんて足元見られるだけでなんのメリットもない

だからと言って見つからなかったから退職願撤回としたところで社内での扱いが悪くなることには変わりがない

事前に伝えることに何らメリットはない

36:02/24(日) 22:49:06.622: NuoJgjRUa
>>29
それ完全に自分の都合だよね?
自分の都合で会社に迷惑かけるの?

46:02/24(日) 22:50:12.759:k4/g7Gfdd
>>36
1カ月も猶予与えてるのに迷惑とか甘えた事抜かしてるのはそっちの都合だよね????

50:02/24(日) 22:51:12.013:v5dZNonP0
>>36
ちゃんと一ヶ月以上間隔開けてるだろ
その間になんとかしろよ
本来なら2週間前に告知すればそれで足りるとされてんだぜ

117:02/24(日) 23:05:45.905:PGZFxMKwa
>>36
一ヶ月もあるのに次が見つからないのは会社の勝手な都合だろ

129:02/24(日) 23:06:41.748: NuoJgjRUa
>>117
手続きとか調整大変なんだけど
まあ分からんよね

134:02/24(日) 23:07:38.150:v5dZNonP0
>>129
それがお前の仕事だろ
それで金もらってんだから文句言うなよ
甘えたことぬかしてんじゃねーぞ、このくそゆとり

140:02/24(日) 23:08:28.188:k4/g7Gfdd
>>129
分かんねえ
だって他所の企業はちゃんとそれやってるからな

141:02/24(日) 23:08:32.362:+5XMC86s0
>>129
だったら就業規則で3か月前でも1年前でも設定しとけよ
見通し甘いだけの自業自得じゃん

174:02/24(日) 23:13:56.099:HGwK80iT0
>>141
就業規則ってクビや処罰くらわない為に守るようなもんだから
本来、辞める就業規則って全く意味ないよな

法>>>就業規則だからな

143:02/24(日) 23:08:41.010:MRrDwSSDM
>>129
無能の気持ちはわからんな

144:02/24(日) 23:08:41.660:9bBgEXPkr
>>129
大変とか それこそお前の都合じゃん

148:02/24(日) 23:09:27.490:BzveFUJR0
>>129
それはただのやるべき仕事だろ

155:02/24(日) 23:10:11.066:MMKEhy/Ha
>>129
この会社にいる奴なら迷惑かけてもいいわと思えるくらいの糞みたいな奴しかいないからだろ

156:02/24(日) 23:10:13.398:PGZFxMKwa
>>129
普通の会社は一ヶ月前だろうが二週間前だろうが当たり前に対応してる訳だが、それでヒーヒー言ってるってことはお前の会社が無能揃いってことだよな

82:02/24(日) 22:57:11.673:HGwK80iT0
それが解らない様なゴミ会社やゴミ上司、ゴミ>>11だから辞めるんだろ

正解だわ、正しい判断ができる有能な若者じゃ?

16:02/24(日) 22:44:18.644:9yynw50ka
>>2
これ

3:02/24(日) 22:39:27.140:OW0NMq3q0
職業選択の自由

4:02/24(日) 22:39:27.633:PnM5rHuz0
しょーもない仕事なんだな

5:02/24(日) 22:39:30.990:MOpEgYhp0
またエア正社員

6:02/24(日) 22:39:34.322:lozUxz7n0
1ヶ月前に言ってるじゃん
いきなりじゃないだろ

8:02/24(日) 22:40:19.026:PnM5rHuz0
>>6
「金曜日に辞める話しますね」wwwww

7:02/24(日) 22:39:52.916:g990Ltcva
ゆとり関係なく言わない

ゆとりはバックれ上等だから寧ろ優秀だろ

9:02/24(日) 22:40:41.140:7fe2fM6va
おまえニートじゃん

10:02/24(日) 22:40:41.227:Vu+FOTwJ0
あー、また最初から教育しなくちゃならんな

12:02/24(日) 22:42:20.353:GeT0XrE90
これからは優秀な奴は逃したらだめな時代

13:02/24(日) 22:42:42.338:v5dZNonP0
前に転職してやめたやつがでたときにうちの社長がこれと同じようなこと言ってて引いた

14:02/24(日) 22:43:42.510:5rtLuEjX0
残りほぼ全部を有給休暇とかせずに引き継ぎもちゃんとしたならよくできた若手だわ
たしかにそんな会社にいたらもったいない

15:02/24(日) 22:43:57.799:fMWBlTK5a
ゆとりゆとりってバカにする奴に限ってまともじゃないよな

19:02/24(日) 22:44:45.299:9yynw50ka
言って得する要素ないし言うわけないだろ
馬鹿じゃねえの

21:02/24(日) 22:44:58.633:qGAIsUy/0
無能は次のあてもなく辞めてヒキニートになる

22:02/24(日) 22:44:59.893:H1cU6i0V0
というか就職活動してますって公言するほうがなんやこいつ感あるだろ
空気読んでるだけ

23:02/24(日) 22:45:01.011:D5gSSJdSa
やめない前提で仕事させんなよw
ゆとりを持てゆとりを

24:02/24(日) 22:45:58.572:FgvQkrc70
法律的には2週間前までに会社に通知すれば問題ない
むしろよく出来たやつじゃないか

25:02/24(日) 22:46:09.018:1Qgu2HPh0
人が離れたくなる職場ざっま
まあ下部ならいいでしょコアメンバー飛んで業務止まるよりマシマシ

26:02/24(日) 22:46:15.423:tdOtPRW7d
社内規定によくある退職は1ヶ月前にとかって法的根拠が全くないんだよな

要するに会社からのお願いってだけ。
本来は辞めたいなら明日から来なくても平気

32:02/24(日) 22:48:01.110:v5dZNonP0
>>26
2週間前告知は法的義務

27:02/24(日) 22:46:34.407:y25HXSAB0
3月末でいきなりってどういうスケジュールしてんだお前の脳内会社
つーか4月に新卒入ってくるだろ普通

28:02/24(日) 22:47:00.646:PGZFxMKwa
法的には二週間前でいいのに一ヶ月前に言ってくれるとか超良心的じゃん
それで代わりが見つからないのは会社の責任

31:02/24(日) 22:47:37.994:tdOtPRW7d
退職意思を告げた社員を1ヶ月も拘束するような強制力はないぞ

33:02/24(日) 22:48:09.243:6LFZ9+kv0
「あ、先輩以外みんな知ってますんで。」

34:02/24(日) 22:48:18.644:xROSzDlN0
1ヶ月以上前とかしっかりしてる

35:02/24(日) 22:48:37.396:TcQ/EHggp
新入社員の平穏に迷惑かけてる事実を棚にあげる会社

37:02/24(日) 22:49:13.141:HhZfsvUk0
給料抜かされるかもね

38:02/24(日) 22:49:21.817:FgvQkrc70
無知な>>1は逃亡か?

39:02/24(日) 22:49:22.854:cIQFYt/O0
今月末ならまだしも来月末だろ
何が問題なのか

40:02/24(日) 22:49:24.736:KpgnPX1f0
逆に辞めてから探す奴は無能

41:02/24(日) 22:49:38.710:8K63iINk0
一人辞めたくらいで回らなくなるような職場なら辞めて正解

42:02/24(日) 22:49:43.556:xROSzDlN0
ブラックに勤めてることに気づかない>>1

43:02/24(日) 22:49:52.941:zOFsrbqDd
辞めたくなるような会社なんやろ
なんの会社なんや

52:02/24(日) 22:52:05.433: NuoJgjRUa
>>43
派遣先の話な
もし代わりが見つからなかったら自社だけじゃなく相手先にも迷惑がかかる

56:02/24(日) 22:52:43.591:v5dZNonP0
>>52
派遣ならなおさらだろ
別のやつ派遣してそいつに引き継がせりゃいい

57:02/24(日) 22:52:55.002:k4/g7Gfdd
>>52
相手先に迷惑がかかるのは代わりを見つけられなかったお前らの責任
甘えんなクズ

60:02/24(日) 22:53:29.124:zOFsrbqDd
>>52
代わりを用意するのは会社の責任ちゃうんか

44:02/24(日) 22:50:05.553:FL/6EBier
そもそも一ヶ月後に辞めますって言って大騒ぎにならんだろ
どんだけ中核に居るゆとりなんだよ

45:02/24(日) 22:50:10.589:bjdNqUru0
まだ言ってくれるだけマシでわ?

47:02/24(日) 22:50:24.886:hL287+aFd
普通一人抜けたら困るようなシステムになっていないはずだが?

48:02/24(日) 22:50:36.971:yyeDmU1A0
辞めた後の会社なんてどうなろうと知ったこっちゃないだろ別に
1ヶ月以内なんだから常識的だし

51:02/24(日) 22:51:19.642:1Qgu2HPh0
世話役の>>1がこのレベルじゃお察しだわwww
転職正解でしょ誰だってそうする俺だってそうする

53:02/24(日) 22:52:10.171:MkPbQWgQ0
ゆとりなんか使えないゴミなんだから明日いなくなっても問題ないだろ

54:02/24(日) 22:52:11.336:FvUNlhiX0
流石にネタ
ガチならそんなゴミ上司いる会社辞めて正解

55:02/24(日) 22:52:27.043:KpgnPX1f0
辞められたら困るならお願いするのはお前と会社だよね?

59:02/24(日) 22:53:29.117: NuoJgjRUa
>>55
まず最初の論点は「なぜ転職活動してることを周知しなかったのか」だからな
自分本意のゴミゆとりの行動

64:02/24(日) 22:54:19.308:KpgnPX1f0
>>59
なぜそれを周知する必要が?

69:02/24(日) 22:55:00.226: NuoJgjRUa
>>64
周知してれば用意が出来るよね?
普通に考えて分からんの?

74:02/24(日) 22:55:40.039:hL287+aFd
>>69
用意できるならええやん

76:02/24(日) 22:55:50.310:k4/g7Gfdd
>>69
1カ月もあるんだから用意できんだろ
ヴァカか???

79:02/24(日) 22:56:15.785:v5dZNonP0
>>76
無能なので出来ないのかもしれない

78:02/24(日) 22:56:05.837:vwIZFcNN0
>>69
だから1ヵ月の猶予があるだろ

131:02/24(日) 23:06:57.362:q4Aq4P5E0
>>69
普通に考えたけど意味わからなかったです

67:02/24(日) 22:54:54.024:v5dZNonP0
>>59
する義務もないことで自分にはデメリットしかないことを告知するバカはいない

70:02/24(日) 22:55:08.067:zOFsrbqDd
>>59
一ヶ月前に辞めるっていったらこんな大混乱するような会社に言ったら絶対妨害してくるやろ

80:02/24(日) 22:56:32.032: NuoJgjRUa
>>70
だからそれは「保身」だよね?
自分を守るために会社に迷惑をかけるな!

58:02/24(日) 22:53:03.871:7e+5Zn2f0
お前の妄想の世界の出来事なんか知るかよ

61:02/24(日) 22:53:48.306:rT1EFFaur
金曜日の話をなんで日曜日のそれもこの時間にスレたてなんだ?

62:02/24(日) 22:54:04.866:1ZSoNo8h0
96年生まれてゆとり?

63:02/24(日) 22:54:18.574:2Mj6TVWrM
只の人のせいばかりにして自分で責任取れないだっせえ上司でワロタ

65:02/24(日) 22:54:32.134:rQ8Mbw7ia
ゆとり社員が抜けたくらいで回らなくなる会社ってどうなん

66:02/24(日) 22:54:46.184:iLu96IRw0
お前が勤めている会社が
そのレベルの会社なだけ

68:02/24(日) 22:54:58.590:z7hUKvARa
一人辞めた時のために人員に余裕を持たせてないブラック企業だから辞められるんだよ

73:02/24(日) 22:55:23.386:c3798nA7a
優秀なやつは突然辞めるという
なぜか

75:02/24(日) 22:55:45.880:1ZSoNo8h0
今年の新卒ゆとりだったけ?

77:02/24(日) 22:56:03.143:+hXKrYYW0
無能だと思うなら見送れよ
有能だと覆うなら待遇倍にしておけ
どっちもできないからブラック

84:02/24(日) 22:57:17.224:OWh1QnOl0
1ヶ月前に言うのは世間の常識だろ
それを会社が断ることは出来ないよ
「3ヶ月前には~」みたいなわけのわからん就業規定があるんなら知らんけど

90:02/24(日) 22:59:21.145:ezW8bJHx0
>>84
今勤めてるクソ会社それあるわ

88:02/24(日) 22:58:56.783:+hXKrYYW0
社員が離職して発狂するって
数年に一度しかとらない弱小のうえに
給料ゴミって話だよな
ほとんどの会社が数年でやめるのが当たり前だし
辞めたがってるやつに仕事与えるとか馬鹿らしいこともするべきじゃなく

89:02/24(日) 22:59:16.301:AehlmT5+0
そもそも就業規則はどうなってるんだよ
まさか個人的な感情だけでその社員を攻撃してないだろうな?

94:02/24(日) 23:00:12.437: NuoJgjRUa
>>89
一月前だけどそれと常識は違うだろ
普通に考えて迷惑がかかるって分かるだろ

98:02/24(日) 23:01:17.532:v5dZNonP0
>>94
就業規則を遵守してりゃ世間的には常識的と見られるよ

104:02/24(日) 23:02:29.856:bBRWUEQc0
>>94
法律では2週間前でOK
就業規則が1ヶ月前でも守る義務は無い
しかしその人はきちんと就業規則守ったんだろ
会社に迷惑かからないように
むしろ感謝しろよボケ

123:02/24(日) 23:06:22.120:PGZFxMKwa
>>104
ほんとこれ

105:02/24(日) 23:02:31.422:9bBgEXPkr
>>94
会社の決めたルールなんだから守ればなんら問題ないだろ

106:02/24(日) 23:02:37.088:AehlmT5+0
>>94
守ってるなら常識的じゃなぇかせ世間から見たらお前の方が非常識だよ
それされるのが嫌なら人事に掛け合って就業規則改訂してもらえよ

108:02/24(日) 23:02:50.388:k4/g7Gfdd
>>94
うんうん
常識で考えれば「2週間前」だよね
それ以上じゃ転職先に迷惑がかかる

114:02/24(日) 23:04:18.744:OWh1QnOl0
>>94
それ労働基準監督署に相談に行ってみろよ
「若手がこんなこと言ってて困ってる。助けてください。」って

116:02/24(日) 23:05:29.151:zOFsrbqDd
>>114
労働基準監督署「就労規則を守ってるわけですよね?なにか問題でも…?」

153:02/24(日) 23:10:00.141:OWh1QnOl0
>>116
「辞めさせたくないんです!!」って言えば行政のメスが入るだろうね
抜き打ち監査って形で

93:02/24(日) 22:59:53.693:d2igpXYsa
退職代行サービスが流行るわけだ

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551015502/
Sponsored Link