Sponsored Link


pc

1:03/25(月) 04:03:30.65:NeMbTA0
24歳未経験、いけるんかこれ…

最終的にフリーランスになりたいんやけどどしたらええん?
そもそも24からは無理か


2:03/25(月) 04:05:22.71:v6pFaFzW0
やる気次第やろ最終的に独立するならセンスないときつそうやが

3:03/25(月) 04:07:26.90:NeMbTA0
>>2
そうなんか

センスって言われてもな

一応、先週から起きてる時間のほとんどは勉強してるけど、今、ファイルの読み書きで詰みそう

4:03/25(月) 04:09:11.35:zC0oG5ouM
やりたいことないやつは向いてないってヒロユキが言ってるだろ

6:03/25(月) 04:12:24.54:NeMbTA0
>>4
フリーランスなりてえなって
目標物は特にない

5:03/25(月) 04:10:25.58:Osm/uFtRa
資格なんかあるのか?

7:03/25(月) 04:12:41.54:NeMbTA0
>>5
なんもない

基本情報とりゃええんかね?

8:03/25(月) 04:13:44.25:a3SJKnJD0
なんつーか手を動かすのが大事やと思うで

結局「よくわからないけど動いてるからヨシ!」みたいなとこあるし

14:03/25(月) 04:16:14.67:NeMbTA0
>>8
わりとザッパなのね

9:03/25(月) 04:14:11.06:GAJ3CTNO0
フリーランス儲かるけど、コネ作らないといけないしいつ仕事なくなるかわからんし、そんなええものではないで
幸いIT業界は転職に寛容だから5年ぐらいやってからでかいところにいけばええ

15:03/25(月) 04:16:43.71:NeMbTA0
>>9
30手前まで社内でぬくぬくしとってええんかね

結構焦ってる

33:03/25(月) 04:29:59.58:GAJ3CTNO0
>>15
余裕や。キャリア積んで30歳ぐらいで転職が一番多いパターンやと思うで

34:03/25(月) 04:30:43.55:NeMbTA0
>>33
客先常駐でもですか…?

10:03/25(月) 04:14:31.83:L4f+vcUD0
単価1万請求するようなPGはそれこそ学生の頃からプログラミング漬けのキチが多いから
そこに追いつくには相当努力せなあかんやろな

17:03/25(月) 04:17:08.63:NeMbTA0
>>10
24から巻き返してみるわ

11:03/25(月) 04:14:47.95:v6pFaFzW0
プログラムの書き方ってセンスでるらしいねんやからフリーでやってる奴らってその才能もった上位のやつらと思わんか?
まぁワイは電子情報学科でただけの専門家ちゃうんやけどね

19:03/25(月) 04:17:27.55:NeMbTA0
>>11
センスって、どういうことなんやろね

まだよくわからんわ

12:03/25(月) 04:15:42.08:y/Rr3L5V0
フリーは能力値より営業センスやろ

13:03/25(月) 04:16:01.48:a3SJKnJD0
やる気無い奴はコピペや

16:03/25(月) 04:16:53.43:56li45pa0
やる気も適正もいる
コード書いたりシステム設計考えるのが楽しくて休日もプログラミングするくらいじゃないとフリーランスやれるくらいにはなれん
ワイは両方無いから底辺や

21:03/25(月) 04:17:44.70:zivqw2dC0
ワイも絶対フリーランスか在宅で食っていけるようになりたいわ 毎日会社行って毎日色々な人と関わるとか耐えられない

22:03/25(月) 04:18:14.06:NeMbTA0
>>21
それな

25:03/25(月) 04:19:54.52:y/Rr3L5V0
>>21
いまどきはクラウドソーシングあるんやし副業で試してみればええやん
今度は仕事取るのにウンザリするで

26:03/25(月) 04:22:10.55:qfKDlIIs0
>>25
クラウドソーシングは3万円でECサイト作ってくださいとかどーしょーもないのしかないやん

32:03/25(月) 04:26:28.34:y/Rr3L5V0
>>26
蔵が無知だから巧みに適切な相場まで誘導するのも営業スキルやろ
フリーは口開けてても餌は降ってこないんやで

23:03/25(月) 04:18:23.76:Mc5v6kAQ0
フリーランスなるのなんて簡単やで
コーディングだけの案件ひとつ取って月5万稼いだらもうフリーランス名乗れるやん
稼げるようになるのは営業とコネとスキルが必要でそういう人らって結局会社でも結果出せる有能なやつだけや無能は雇われの方が楽やで

29:03/25(月) 04:25:22.91:RN/f4M0G0
客先常駐やろなあ

31:03/25(月) 04:26:19.30:NeMbTA0
>>29
2年目以降はそれっぽい

39:03/25(月) 04:34:46.20:3aeS9GwV0
>>31
常駐先でコネしっかり作っとけよ

41:03/25(月) 04:37:00.75:NeMbTA0
>>39
トヨタやデンソーが主な取引先なんですがそれは

35:03/25(月) 04:31:09.49:7/Y49k6Z0
24未経験でなれるんか

36:03/25(月) 04:33:39.31:NeMbTA0
>>35
まあコミュ力というか、発信力は人並み以上にあると言いきれるくらいにはある

37:03/25(月) 04:34:08.56:NeMbTA0
>>35
なんかおかしいな

まあそういう長所があるから。ってのを追記で。

43:03/25(月) 04:40:30.54:G29hxtqR0
家で勉強するくらい熱意がないと糞な客先に送られた時点で詰む
そして家で勉強するくらい熱意があるやつは糞な客先に耐えられなくなって詰む

via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553454210/
Sponsored Link