Sponsored Link


hito

1:04/07(日) 04:48:03.766: W6MJr6V70
世間から変人扱いされ始める頃だそ。


2:04/07(日) 04:48:56.298:MO06vcbR0
30越えて実家暮らしよりかマシかな

5:04/07(日) 04:50:19.682: W6MJr6V70
>>2
実家暮らしなら寂しくはないからわかる。
一人暮らしは寂しいと思うのが普通だと世間から見られる。

6:04/07(日) 04:51:17.402:BBHW3DQBd
>>2はもっと正論だと思う

3:04/07(日) 04:49:10.732:dX06BdJM0
休日寿司食って焼肉食ってソープ行って
夜は居酒屋で常連と飲む
これが独身生活の実態です

9:04/07(日) 04:52:19.151:uJOMVn1Ra
寂しいのはみんな同じ
結婚20年の夫婦が言ってた
結局人は孤独なんだとさ

10:04/07(日) 04:52:46.019:SJtAf0Zr0
めっちゃ寂しいよ
そんなのわかってるよ

12:04/07(日) 04:55:32.478:uJOMVn1Ra
独身でも既婚でも子持ちでも、趣味が無いやつは寂しい
結局生きがいみたいな物を持ってない奴は常につまらなそう

13:04/07(日) 04:56:17.887:BBHW3DQBd
あとは収入の問題かもね

誰だって収入高かったら、結婚して、
娘や息子に囲まれて生活したいと思うよ

恋愛に努力して無いとか、処女厨とか、童貞こじらせてるとか、
変な拘りがある人は知らん

14:04/07(日) 04:56:17.886:et+Q7smRr
めっちゃ寂しいよ
実家があったら帰りたいよ

16:04/07(日) 04:57:09.473:BBHW3DQBd
>>14
苦労したんだなぁ
奥さん見つかるといいね

18:04/07(日) 05:00:13.461:et+Q7smRr
>>16
結婚は無理だろうな

22:04/07(日) 05:04:11.788:BBHW3DQBd
>>18
そんなんずっと寂しいままやんけ!
結婚相談所でも行ってくれ

それか何か趣味仲間を持ってくれ

31:04/07(日) 05:11:43.647:et+Q7smRr
>>22
友だちはいるけどね
結婚は無理だ色々な事情で

15:04/07(日) 04:56:57.008:eEPgRc3ba
ひとり暮らし15年だけど寂しいという感覚1ミリもないぞ
逆に誰かがいると煩わしくて嫌だな

21:04/07(日) 05:03:25.086:6NcGxQMj0
>>15
彼女と同棲とかしたことねえの?

26:04/07(日) 05:07:54.142:eEPgRc3ba
>>21
同棲する以前に断固拒否した
今や実家でさえ落ち着かないし他人の家に行くのも好きではない
故に強がりでも何でもなく好んでひとり暮らししてる以上寂しいとは到底思えん

28:04/07(日) 05:10:07.101:6NcGxQMj0
>>26
お前自閉だわ
普通じゃない

64:04/07(日) 06:08:02.456:L8G/cX8C0
>>26
同意
ただ、自分の家でも相手の家でもない第三の空間を自分と相手だけ自由に出入りできるような世界
を作れるとしたら、もしかしたら楽しいかも知れない

と思う?

69:04/07(日) 06:15:39.600:eEPgRc3ba
>>64
思わないかな
自分の場合重要なのは場所や空間ではなく人、他人がいるかいないかだからね
誰かと一緒っていう認識=ストレスみたいなもんなんだと思う

77:04/07(日) 06:24:22.251:L8G/cX8C0
>>69
なるほど、アンタは感受性が高すぎるのかも知れないな
他者の目がある空間をストレスフルに感じてしまうのかも知れない
でも相手があるという事は、それでもそれを乗り越えて他者とのやり取りも大事だと捉えているわけだな

そういう価値観や感性の受け方は理解や共通意識が生まれにくく行きづらかっただろう
うまく相手との関係性、距離感を保てる位置に身を置けたらいいな

17:04/07(日) 04:58:35.352:z2Xw2iRI0
むしろ結婚してるやつはよく発狂しないなと思う
よほどいい嫁さんじゃないと金も精神もすり減るだろうし独りのが良くね

19:04/07(日) 05:01:49.290:xRuGKRzX0
寂しくても生きてるんや
生きてる内は生きるんや

23:04/07(日) 05:04:32.169:7gjDjfR3d
ひとりぼっちになるためのスタートライン

31:04/07(日) 05:11:43.647:et+Q7smRr
>>23
マジでその曲は泣くやつ

25:04/07(日) 05:07:14.009:mpEOfvk50
結婚して家庭を持てば寂しくないというのこそ非モテ独身の妄想だろうな
お前ら子供の頃親父をそんな大切に扱ってなかっただろ

27:04/07(日) 05:09:23.257:ZHmubZsPM
>>25
確かに
めっちょ避けてたわ

34:04/07(日) 05:20:00.841:BBHW3DQBd
>>25
別に口論とかじゃないんだけど、

親が立派なら、子供は自然と親に感謝するし、尊敬するはず

クズ親や、上司でもクズなら尊敬されずにタメ口で話される
イチローに対して歳上の人でも勝手に敬語で話しちゃうのと同じで、
尊敬出来る人なら、敬語で話せって頼まなくても勝手に敬語使ってくれる

それと同じで、ちゃんとした父親をすれば、大切に思って貰えると思うよ

33:04/07(日) 05:15:39.793:AO9ZRzut0
どっちもどっちじゃねえんだよなあ
一方的に煽られても仕方ない感じ

35:04/07(日) 05:22:46.415:BBHW3DQBd
>>33
確かに、結婚しようと努力しても結婚出来ない人と、
一生独身でいいみたいな変人?とを、
現状だけ見て一色単に纏めるのもダメだね

38:04/07(日) 05:26:17.296:AO9ZRzut0
>>35
ずれてんぞお前
一般論だからさ、それは。

例えば40越えて童貞に対しても
お前は同じ正義感?をもってずれた反論しそうだなw
一方的に煽られても仕方のないことなのによ

36:04/07(日) 05:22:46.496:obE6AiEJr
既婚者が必死に独身を叩くのは自分が満たされてないから。

37:04/07(日) 05:25:01.812:qoCHx1r7M
同棲2年独り暮らし10年を経てこの度寂しすぎて実家に戻ったです

39:04/07(日) 05:28:33.032:rwHjsGu2a
いちばん好きな人とは結婚できず、
妥協で選んだ微妙な相手なら一人暮らし以上に寂しいし空しいだろ

45:04/07(日) 05:39:35.601:BBHW3DQBd
>>39
それは分かる
妥協にも限度はあるね
最低条件ぐらいはクリアした相手を選ぶべきだね、じゃないと浮気する

40:04/07(日) 05:31:22.890:2bzyDrwra
淋しくないよ
気楽でいいじゃん

44:04/07(日) 05:39:06.476:eEPgRc3ba
>>40
これにつきる
こーゆー奴もいるってことよ

48:04/07(日) 05:42:19.599: W6MJr6V70
>>44
20代でこのセリフを言う奴はカッコいいが、
30代で言ってたら変人。

41:04/07(日) 05:32:42.067:2bzyDrwra
結婚は墓場

42:04/07(日) 05:36:04.439:x9G9E/vtr
どうせこのあと煽るターゲットが子供部屋おじさんになっていく流れなんだろ

46:04/07(日) 05:41:18.464:BBHW3DQBd
>>42
何か特殊な事情が無い限り、30歳超えて実家暮らしはヤバイとは思うよ
いつまでも子供のままで居てはいけないと思う

49:04/07(日) 05:45:33.611: W6MJr6V70
>>46
実家でワイワイ暮らしてるならマトモやわ。

47:04/07(日) 05:41:36.508:jyc9c7GH0
1人じゃないと気持ちが落ち着かない

51:04/07(日) 05:47:58.511:kMVLOOIl0
32男だけど、年末年始の帰省の度に親戚が見下してきやがるからイラつくな。もう全員が結婚して子供をもつ/もてるような裕福な時代じゃないんだよ

バブルみたいに日本が世界一強かった時代の奴らの感覚に合わせる必要なんてない

58:04/07(日) 06:04:33.817:BBHW3DQBd
>>51
最低賃金とか、収入面はあるよね
でも、1人暮らしして自立してたらいいんじゃない?
「この前●●購入したわ~」「この前●●旅行したわ~」とか自慢して黙らせるとか

52:04/07(日) 05:48:35.651:VQxHozfr0
愛だの恋だのはもうくたばってからにしてくれ

53:04/07(日) 05:49:01.399:+M5gbDASM
田舎だから実家の敷地に家建てて住んどるよ

54:04/07(日) 05:49:50.463:3p9XRgxg0
40だけど死ぬほど寂しいぞ
だからといってもう何の手立てもないぞ

55:04/07(日) 05:53:40.218:rwHjsGu2a
30後半になってから寂しくなって結婚しようと思っても
もうその年代になると寄ってくるのは売れ残りのきもい奴しかいないからな

56:04/07(日) 05:55:12.776:3p9XRgxg0
>>55
30なんて序の口よ
40になったら売れ残りどこじゃないぞ
選りすぐりの精鋭しか残ってないぞw

65:04/07(日) 06:10:16.742:BBHW3DQBd
>>55、>>56
趣味に金使いまくってる40後半独身の上司は楽しそうではある
でも、寂しいのか、やたらと食事やらに誘われるわ
期間開いて久々で泣かれた時は寂しいんだろうなとは思った

せめて友達か誰かは実用なのかもしれない
完全に1人ボッチだと生きていくのは辛いかも

67:04/07(日) 06:13:50.545:05P8ARqUM
寧ろ寂しいって何
他人の目を気にしないで良いから最高だろ

70:04/07(日) 06:17:06.524:ZJ1gwGQ5a
30越えて実家暮らしは親の介護以外じゃありえないだろ

75:04/07(日) 06:22:52.066:R11l4EtqM
寂しさだったら20だろうが30だろうが変わらないだろ
30過ぎた途端に寂しくなることなんてあるのか?

78:04/07(日) 06:24:30.571:8tWWSJs70
>>75
30→周りに家庭持ちがどんどん増えて孤独に

80:04/07(日) 06:27:22.169:R11l4EtqM
>>78
地域にもよるんじゃね?
東京なら、じゃ独身の若い友達作ればいっかってなるし
そもそもよくつるむ友達いなくても全く寂しさを感じない人もいるし

76:04/07(日) 06:22:54.161:/fqeJgXLd
年を重ねて思いが強くなったのは
『他人の心を所有する傲慢さ』に尽きるかな
つくづく人というやつは自分に都合の良いことしか考えない未熟な生き物なんだけど
生殖、繁殖をするためには擬似的にでも自分を騙す必要があるということを認めないとイケない
「お前の彼女ブスだなwwww」と言われたとしても自分の心を騙してやり過ごす自制心をすべての人類はDNAに刻んでいる
この修羅の世界を生きたいなら、『どうぞ、どうぞ』と言うだけのことである

79:04/07(日) 06:24:43.476:JLGA3Weep
おまえらが居るから寂しくないぜ

84:04/07(日) 06:59:36.878:Xyi93xTM0
一応それなりの仕事に就いてるし金銭的な余裕はあるけどいかんせん相手が居ないんだよね
妥協で好みじゃない女と付き合うくらいなら一人でいいしでもおそらくそんな人は見つからないだろうからもうずっと一人でいい

via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554580083/
Sponsored Link